S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

WF2015冬(ダークソウル、深海棲姫、クリーチャー編)

久しぶりの更新です。。


本日朝関西に帰還しました。バスはしんどい・・・

てなわけでWF2度目の参加となりました。
今回は丁度真ん中ぐらいのダイパスでどうなるかなーと思っていましたが
欲しかったものが大体買えた感じです。よし。

ただこの手の造型市における版権問題。
参加して初めてしりましたが角川は基本的に一度しか当日版権を認めず
再販を許さないそうです。
(特例として去年の冬WFは雪でえらいことになったので夏に再販が通ったとか)

この前も書きましたが参加して完売を織り込んで6桁の赤字ってのは
新規参入しづらさそうだなぁ・・・

名前が売れれば数字以上のリターンはあるでしょうし
実際あるっぽい感じは見てて受けましたけれど。



◆東京◆

ってことで東京遠征ネタです。

土曜日は有名ラーメン店「青葉」にてラーメンを食し、ついでにハチクラいこう^^と
思ったら14時開店とか見て絶望してつのだゆきさんの個展見に行ってきました。

実際に目の前でバーナでガラスいじいじしてアリが出来ていく様は感動でした。
このときいっぱい写真撮ったんですが・・・フフフ・・・(後述)


その後友人(生き物造型関係なーし!)と合流しておしまい。


翌日WFにて大暴れ!という具合でした。



今回は財布の紐をきつく縛るんだ!というテーマが個人的にありましたが
何それでした(棒

上記版権問題で角川モノは買っておかないと・・みたいなノリでしたよ。。。


写真についてはGRがカードを認識しなくなり、WF序盤までのデータが全て飛んでしまい
ラーメンやつのだゆきさんの個展の写真全て消滅。

その後しばらくISO12800になってて超ざらざら写真連発・・・という体たらくでした・・・
なので変な写真が混じってます、ご了承ください。。。

kane.jpg

「鐘のガーゴイル / GILLGILL」

でかい!そしてかっこいい!
序盤最大の壁ですね。。。亡者だからソラールさん呼べないよ・・・
しかもやっつけれそう!と思った時にもう一体出てきてとりあえず今日はここまで・・・って
電源落とした記憶がある。。。笑

とにかく馬鹿でかい。かっこよかったなぁ・・・
コレの周辺にマウスユニットさんのちびダークソウルシリーズちりばめたい。
前回買ったキットが完成してない(というかエアブラシ買ったのにブースが無い)ので
マウスユニットさんでは今回買い物我慢・・・
次はきのこ親子買いに行くw


015_20150209213815009.jpg



「貪食ドラゴン /ブース忘れました・・」

顔だけ可愛いのにボディがアレなボスw
これまでキット化とは恐れ入ります。。。

neph.jpg

「Nephila clavata(ネフィラ・クラヴァータ) / 大平天国」

オリジナルということですが、属名だけ見たことある。。。ってんで聞いてみると
ジョロウグモの学名でした。そして大型化する♀をモチーフに女体化バストアップに。
かっこいいです。。。頭部のみ彩色されてましたが、今後完成したら写真UPされるそうなので
それからがんばって塗装して作りたい。。。あ、買いましたYO!





以下深海棲姫シリーズ。






「空母棲姫 / てずくな」


※先述のとおり画像データ飛んじゃったのでついったより引用させてもらいます;

でかいでかいとは聞いていたけどこんなに大きいとは思わず顔がニヤ付きました(笑
空母&中間好きとしてはこちらと後述の空母が欲しいなと思ってましたが当然のようにどちらも
すぐ完売・・・ただまぁこれだけの質量ですから組み立てるのはまだまだ自分には難しいだろうし仕方ない。
(という暗示でがっかり打ち消しw)

kuubo2.jpg

「空母棲姫 / ほっけ水産」

もう一体の空母棲姫。
先述の空母共々即完売コース。

・・・ピントが合ってる写真これしかなくて愕然としました・・・笑


ta1.jpg


「戦艦ル級 / ブース名失念」

アレンジされたル級。
ル級はこのほかにもちらほら見たけどタ級は見かけなかった。
し、シンクロニシティ・・・!


wannko2.jpg

「港湾棲姫 / ブース失念」

この手のガントレットだのを強調したデザインに弱いとです。。。
こちらは展示のみだったはず。

setto.jpg

「1/35 深海棲姫’s / 青蘭高校造型部」

凄いちっさい。。。それなのにそれと解るのは凄いなぁ。



kouwan.jpg

「港湾棲姫 / ブース名失念、造型:ガンタイ氏」

欲しかったけど買えなかった(震声


hoppo2.jpg

「ほっぽちゃん /ブース失念」

ほっぽちゃん人気凄いなぁ。。
やっぱりかっこいいのより可愛いボスのが人気なのかな。

hoppo1.jpg

「飛行場姫 / ブース失念」

アレンジ物も良いですね!
こいつには散々苦しめられた記憶が(笑




ru2.jpg

「戦艦ル級 / ちくわ部」

先述の通り、ル級はちょいちょい見かけました。
人気が偏ってるのかな?


chuukan.jpg

「中間棲姫 / さいころぶたい」

今回唯一の中間!
中間好きとしてはこぶしを握ったとかなんとか。




他にも数体見かけましたがデータ飛んだあとどこかわからず結局撮影できず。。。無念。。。


ってことでWFれぽはまだ続きます!
関連記事

2 Comments

おやぢ says...""
同日ハチクラ行きましたが「これだ」ってのは特になかったですかねぇ・・・キップ切られて大して見てないですが・・・
2015.02.10 17:33 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
われわれ地方民からすると割と何も居なくても爬虫類店ってだけで結構楽しいのです・・・!
とりあえず春まで我慢の日々です;
2015.02.10 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/204-f8c02978
該当の記事は見つかりませんでした。