S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

一生物

今更ISILの件に言及してみますが

ヨルダンが仕返し!とばかりに死刑執行しちゃったのはさすがにどうかと思います。

あと、ISIL自体が宗教を理由にしたお金儲け装置の一端となっているのは
まぁそういうものなのかもしれませんが本当にアラーの教えを守ってるような
イスラム教の人が心配でなりません。

こう、戒律的にもお祈り的にもどうしても目立ってしまいますし
日本人の変な同調圧力右向け右!でアホみたいな事するバカが出てこないか、といういう意味で。


◆間◆


さて、明日から東京遠征ですが準備なんもしてない事に気が付きとりあえず風呂に入りました。
湯冷めして寒くなるから布団に入りたい(汗


暖かければペットショップめぐりでもしようかとも思うんでしょうが、寒いしなんか荒れるらしいので
今回はパス・・・か・・・

色々行きたいところはあるのですが東レプまであおずけ。。ちーん。。


前回一期一会じゃろ!ということでアホのように散在したので今回は大人しくしようと思います。



◆間◆


cg_2015020521323546c.jpg


最近初めて蹴ってるの見たチャコジャイ。

スミシィもそうですけど、初心者向け入門種でど派手可愛いって凄い。。。

どの蜘蛛も最初は地味っぽそうというかむしろ本気で地味な裸蜘蛛ですが
育てたら各種の特徴がもりもりでてきて面白いです。

ペットなのに名前がつかないのは多分収集物としての側面をもってるからでしょうが
それでもやっぱり愛着はあるし、ペットなんだなぁと思うのでした。



アパレル屋の一生物デスよは商売トーク以外のなんでもありませんが
蜘蛛の場合寿命的な意味で本当に一生モノになっちゃうこともあるかもしれない。

関連記事

4 Comments

ザッハーク says...""
東京のペットショップ巡り、実現すれば楽しそうでうらやましいデス。
最近趣味が国内・海外の問わずペットショップ探しになりつつあるので、
興味もひとしおなショップ難民の福岡県民です。

チャコジャイ、膝が見事に金色になっていますね。
うちのはまだそこまで発色していないので、名前負けしています。
性質の穏やかさではバードイーターどころか
タランチュラの中でも抜群におとなしいと思っていたのですが
蹴る事もあるのですね…
2015.02.06 19:00 | URL | #J9gPYW9c [edit]
きゃりこ says...""
確かに寿命の長さで言えば下手したら自分より長生きしちゃう可能性ありますよね(笑)

今から20年以上前に購入したピーターストームのセーター引っ張り出して着てますが、やっぱりちゃんとした服は一生モノですね、勢いで買っちゃった流行りものの服は着れなくなったの多いですけどね(^_^;)
2015.02.08 10:47 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ザッハークさん
うぐぐ、結局いけませんでした。
近くまでは行ったんですが開店時間が14時からだったりで
結局タイミング合わず。。。

チャコはピンクゴールドでとてもキレイです。
その他の種でもなんらかのきっかけで蹴りだしたりするので
いったい何がスイッチなのか・・・謎です!
2015.02.09 18:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
オウム、亀、タランチュラは飼育するにあたってその辺も留意せねばですね;

>一生モノ
ちなみに本文中の一生モノは販売員の殺し文句というか常套句化していてそれに対するアンチですw
個人的には着る服も好みも体型も流行も変わりますし、一生物否定論者(笑)ですが
定番品でなおかつ高品質なものであれば(ピーコートとか501とか永遠のスタンダード)
確かに体型管理次第では一生物かもしれません。
2015.02.09 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/203-58a3df94
該当の記事は見つかりませんでした。