S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ミツツボアリのプラスティネーションできないのか。

今日は映画の日!

ってんでベイマックス&アルペジオみてこよう!


・・・とか思ってましたが雪がちらついて、アルペジオはハーバーランドまで
いかにゃ見れないと知って灰色の顔になりながら家に引きこもってました。

WFマップ作成してましたがつのだゆきさんの個展もついでに見に行こうかなと
思いつつ!いいお値段するようですがガラスのミツツボアリ注文してこよ。。
http://tunodayuki02.wix.com/glassinsetto

ダイパスは今回1001番からなのしらなくて目が点になりそうでしたが、とりあえず平均点だったのでよし。


◆間◆

昨日のミレニアム ドラゴンタトゥーの女 ですが小説版はもっと深くリスベットを掘り下げている!
と言うことなので是非読んで見ようと思うのですが、調べてびっくり作者さん亡くなられたのですね。
実は5部構想だったのに3部までしか完成していないと聞いて非常に残念。
でも3部でかなり大きな区切りにはなっているのでコレから見たい!ってひとはご安心あれ。

海外小説ってラブクラフト全集は翻訳変だし、超話題作!とか言われてわくわくして見てみた
ダヴィンチコードが後半尻すぼみだし、文章自体が面白くないので敬遠していましたが
それって国内の小説もそうだし、色々見てみないことにはわからんな!と思いました。

色々見てみよう。。

あ、でもミレニアムもそうですが英語圏のジョンだのメアリーだのならわかり易いですが
人名になじみが無いから覚えづらいこと山の如しなので面食らったりはあるかもしれない。。。





◆間◆



kg_20150201211312ea1.jpg

バイーアスカーレット♀


水入れ・・・いえ、なんでも・・・


水入れを何が何でも埋めたい系の蜘蛛っていますが、こいつもそうだったようです。。。
サモピンそうでもなかったのになぁ。



話変わってプラスティネーション。
人体の~は色々コワイのでアレですが(興味あれば調べて見ると冷や汗がでます)

あれ標本に転用で着たら面白い技術ですよね。
まぁそんなモン既に試されてるんでしょうけれど。

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
ちょうどPSYCHO-PASSでプラスティネーションやってたのもあって、禁じられた死体の世界って言う本読み返していました(^_^;) まだ離婚してない時ですが元奥さんこの本見つけてぼくのこと異常者かも?!って疑ってたらしいです(笑)
2015.02.04 01:36 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
サイコパス未見ですが映画が評判良いそうで・・・!
今から追いつけるのかしらん。
普通に本棚にあればいいですが、ふとした表紙に隠してあったのが
それだったら怖いですね!笑
2015.02.05 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/200-8232c6bc
該当の記事は見つかりませんでした。