S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

最下位だとしても

年末に買ったBDレコーダーが良い仕事してます。

もっと早く買えばよかった・・・


と言うことでお役御免のTorne含むPS3はドナドナされてしまいました。

・・・Torneの方が使い易いな・・・・(あれw



◆週◆

誰にも期待されてないシリーズ
今週のアルドノアのコーナーです。

ディオスクリアが無敵すぎるのでとっとと退場して主人公がデューカリオンと合体した
ザーさん&嫁のラブラブマシンに乗るんだろ、ふへへ!と思ってましたが
鹵獲どころか爆散してしもうた。。。笑

スレインは屑屑言われますが私は好きですけどね。
今回冒頭の因縁シーンのオチは終盤姫様の恨み返しで使うかと思ったら
即決着だったしかなり展開速いです。ワオ。

突っ込みどころは多数ですが、タルシスは蟲っぽくてかっこいいです。
WFで原型展示されるらしいので是非センチネル品質で頼みますん。。。

WFパンフは早めに入手して色々構想中。
GillGillさんの鐘のガーゴイル欲しい・・・


◆間◆


で、映画見ました。

トロールハンター

ブレアウィッチよろしくPOV仕様ときいてまぁ多少面白いか?と思ってみましたが
予想外にドツボ、めっちゃ面白かったです。
おっさんがトロールアーマー(仮)で例のシーンとか大爆笑ですよ。

突っ込みどころは多数ですが(キリスト教徒を襲うw)、もうこれPOV風であってブレアみたいに本物!?って
思わせるタイプじゃないので全然気にならない。むしろ最後の奴とか豪快すぎて気分爽快。
CGもキモ可愛い。頭空っぽにして楽しめる良作です。


プリズナーズ

娘を誘拐された父親が、釈放された容疑者をイリーガルな手法で拷問する。。。みたいな。
さまよう刃とか、、はちょっと違うな。まぁそんな話。
ありがちな展開かと思いきやかなり先が読めない。
2時間半もあったんですが、全然気にならず終わり方も凄く良かったと思う。
1から10まで説明無いといやん!という人にはお勧めしません。

あとサタンの象徴として蛇がいっぱい出てきます。詳しい人はそっち目線でも見たら
楽しめるんじゃないでしょうか。
多分コーンとか一部以外全然わからんので自信ないですがパインとかゴファー、ブルそういう奴だと思いますよ。
そんな顔でしたw


◆間◆


カメラ雑誌でいろんなカメラの能力を数値化だ!みたいな企画があってMerrillじゃないけどクアトロが参戦してました。
解像度は他の上記種と殴り合いして上位にいるのにその他はどん底クラス・・・笑
中でも高感度は全力で笑えるレベルでDPのトコだけ初期の写メレベル(笑

総合ランキングも最下位でしたが、巻末にDPラブ!なページがあったり、愛されてるカメラなんだなと
ちょっとニヤニヤ。
なんでも試合に負けて勝負に勝つカメラみたいな表現されてたのに納得。
もっと上手に使えるようになりたい。

とりあえず三脚とセットで静物撮りなら割と初心者でも「あ、楽しいな」って感じさせてくれる良いカメラだとおもう。
好きだ!


◆間◆



hatihati2.jpg


写真が無いので年末の没写真・・・そしてDPネタ書いておいてGRの写真(笑

こういうぱち撮りはそろそろ卒業したいなと思いつつも、手軽なのでやっちゃうずぼらな私。

2灯フラッシュとかやってみたい。。。

関連記事

2 Comments

ユウカ says...""
うちも年末から撮りたい番組の時間重複対策にBDレコーダー導入して超便利になりましたが、torne(nasne)の反応の速さや快適さに慣れちゃってるのでレコーダーの操作たるく感じますね(^^;)

トロールハンター観たんですね!簡単にPOV酔いしてしまうわたしでも大丈夫なくらい見易く作られてました。
生物モノ?としても楽しかったし、今までなかなか観れなかったノルウェーの作品がたくさん日本に入ってくるきっかけを作ってくれたという功績に感謝!な一本です~(*´∀`)
2015.01.26 00:01 | URL | #RAa2TALo [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ユウカさん
時間重複録画できる奴とか、最近の技術の進歩っぷりに驚きです。。!
Torneって結構やっつけアイテムかと思ってましたがなかなか優秀な奴だったんだなぁとしみじみ。

>トロールハンター
いやーこれもっと早く見ればよかったです!面白い!
仰るようにPOVモノにありがちなぐらぐらオエーな要素が少なくて
(設定的にちゃんとした機材もってることになってるからしょうけど)
凄く普通に見ることが出来ました。

個人的にノルウェーはブラックメタルと鮭のイメージしかなかっただけに特に良かったです。。!
2015.01.26 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/195-387ff1bc
該当の記事は見つかりませんでした。