S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

悪事万里

千里じゃ・・・うわなにをするやm(略


1月位前か1度さらっと注意喚起してましたが念の為再度。

この手の趣味においての金銭取引とかは信用して商品先送りだの
現物確認無しに入金だのしたら手痛い目にあうことがあります。
人の画像使いまわして飼っても無い生き物を飼ってるフリしてみたり。
(何が楽しいのか解らんですが、多分レアな生き物を飼育している!という特定界隈でのステータスが欲しいのかね?)

手元に居ない生き物を販売したり、払う気が無いのに生き物配送させたり。
そういう人はどこにでも存在しうるので、私の場合人に人を紹介したりあまり好みません。。
ローンに関してもあくまでも紹介するのみ、あとは知らぬ存ぜぬの一点張り(笑
トラブルがあったとしても、紹介した側に落ち度があるとはいえませんけど
後味は悪いですから可能なら避けたい。

たとえばうちでも個人取引を持ちかけられる事もありますが、イベント会場で交換しましょう!としても
気を使って先に振り込みますよ!と言う方も。
信用してくれているのは嬉しいですし、悪さは勿論しませんがそれでも危機感足りなくて危ないですよって
つい老婆心ながら言ってしまいます。

マニアックな趣味で同じ趣味だからと誰でも彼でも信じてしまうのは危ないです。
あと女の子にやたらコメントしたがるようなタイプ。騙されやすそう(笑

私は知っている人であっても金銭にルーズだったり、無断で画像を使ったり嘘付く人はそういう人なんだと線引きしてます。
社会的ステータスが高くても話してる事が支離滅裂だったり、いいかげんだったりも同じ。
冷たいとか言われようと、それが自衛の方法。

大事なのはバランスでしょうけれどとりあえず何でも注意するに越した事はないです。
そういうトラブルでたとえ数万円だとしても損したら、絶対その趣味にも嫌気さしたりしますしね。
まぁ信用する心というものは非常に大事ですし、日本人の美徳だとも思いますから
どちらか片方に偏るのはどうかと思いますが。

うん堅いなー!


◆間◆



uiui.jpg



ミモダエトカゲspで買ったもんだから何か良くわからん胴長短足トカゲ。
(有名どころだとコレかなぁみたいなのはありますが、それだと有名店舗でspって何で付けたのか!
 とか考え出してぐるぐる悩むパターンw)

調べてみるとかなり似たのが多いし、育つともっと顔つきが違ってくるっぽくも見えてきてカオス。
サイズ、フォルム、顔つき、性格、飼い易さどれも素敵です。可愛い。


毒(でもないと思うけど)吐いたので可愛いので中和中和w

関連記事

6 Comments

路人 says...""
ギクッ! グサッ‼︎
嘘とハッタリで生きてます(笑)

買ったはいいがサイテスの証明書(?)もらえず お上に没取された方とかもいます。
ショップも状態悪い個体送ってきたり差し替えたりなんて噂も(一応 名の通った店)

ただでさえクセのある連中が多い趣味な気がします。
個人の付き合いでも銭絡みは気をつけないといけませんね。

タダでくれると言われても、そこはいくらかでも払った方が気が楽ってのもありますが。

ピーターさんと思ってましたf^_^;)
2015.01.24 23:31 | URL | #r1y2oiqA [edit]
おやぢ says...""
金銭にルーズ・・・「カネならある!!」と言った舌の根が乾かぬうちに「カネ貸してください」って奴ですね!!

・・・とまぁ、本音はさておき、もちろん騙すほうが悪いのは当然ですが騙されるほうも果たして隙がなかったと言えるか?が私の考えです

オクなんかは典型でしょうが、現物取引してない以上バクチみたいなもんでしょう。

つまる所、猫さん仰るように自衛しかないと思います。

さもなくば旨い話に乗るならリスクは覚悟しないといかんでしょうね
2015.01.25 00:30 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
きゃりこ says...""
リアルな女性とコミュニケーション取れないのでわたしのことではないようだな……
某プリキュアのけってーい!言う人は騙す方が悪い!って言ってましたがいい人ばかりじゃないので自衛は必要ですね。
ミモダエトカゲ、謎っぽいですがかわいいですねー
2015.01.25 16:13 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
え、じゃあイベントのにこやかなろじさんはぁぁぁ!!(笑

ええー、そんな恐ろしい事も。。。
ショップ関係だと対応悪いなぁと思う事はあってもそこまでの事にあったこと
ないです、酷い、、、

>クセのある
ここは全力同意ですw
まぁ自分も含むと思いますけれど(笑
大抵の事なら笑ってスルー・・・まぁ出来てませんがw金銭絡むのは
やっぱり色々後味悪いですからね。

>ぺーたー
ピーターかサンドヴァール二択ならピーターなのですが。。。!
もしかしてめんどくさくてspつけただけなのかもしれませんね・・・笑
2015.01.25 22:57 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
笑える奴ならいいのですがー!

確かにそれもゼロではないと思います。
不謹慎ですがISISの今回の件も相手が完全に悪いですが
事態を招いたのは彼らの行動でしょうからなんとも歯切れが悪くなります。

うまい話なんてものは存在しない!と思ってるくらいで丁度いいですね。
2015.01.25 22:59 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
突っ込めますが突っ込みづらいので突っ込みませんよ!笑

某プリキュアねたが本当に解らなくて焦り気味ですが、自衛は大事です。。。

ミモダエは、まぁ繁殖目当てでもないのでなんでもいいやの精神で愛でたいです^^w
2015.01.25 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/194-bceeba88
該当の記事は見つかりませんでした。