S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

白き鰻のアルペジオ

同僚が

「お前にぴったりのマンガ見つけたぞおお!」

とかいうので何よ?おおん?と聞いて見たら

わたモテでした。。。酷い(笑


そいつは割と普通、というか少年漫画(一歩とか)好きな所謂本当に普通の人なんですが
なんでわたモテを読んだのだろうとちょっと疑問・・・



◆間◆


この前カリキンのキャスパーを見ていいなぁと思っていたのを思い出して
(また白黄かという突っ込みは置いておいて)

ランプロペルティス周辺を調べて見るとブラックミルクがものっそかっこいい。

過渡期?

成体?


以前ミルクは成長と共に黒っぽくなる云々を見て「成長して模様解らなくなるなら縁は無いな・・・」
とか思ってたんですが逆に見えづらくなった個体がとてもかっこよかった。

首のくびれ無しというのはもともとハシゴしかり大好物だったし。
黒いヘビといっても色々いるのなぁとしみじみ。


で、ウナギヘビことムスラナがやっぱかっけーな!ってことで落ち着きました(着地点おかしい!

以前まで赤黒のベビーは確かにかっこいいけど成長したらサンビームウナギヘビだよなぁ・・・とか
思ってたんですが、あの顔といい光沢といい素敵ヘビだなぁと。

ただあれってそっくりさんがいっぱいいてどれがどれかいまいち混沌としている

=繁殖下で血統ちゃんぽんされてるのかな?とも少し思ってしまう。



・・・シンダー系コーンを殖やしてみよう!と思った辺りから三角だのカリキンだのムスラナだの
不穏な空気が・・・ききき、気のせいです。。。

※や、ほんとにマウスやっぱやーめた!とかなるらしいので現実的では無いようですよ。




・・・前置き長い!


mm_20150120205050290.jpg


コーンスネーク”アメルシンダー” (≠ペパーミント)♀ 44g


bz_20150120205047346.jpg

コーンスネーク”ブリザード”♂ 34g


mmkj.jpg

コーンスネーク”スノーストライプ”♀ 34g


餌のペースはほぼ同じかつ糞は確認して給餌してるのになぜシンダーだけこんなに成長が早いのか・・・
便秘?もしくはそういうもんなのか?
よくわかりません。

別にえこひいきしてないのになあ・・・笑

関連記事

8 Comments

路人 says...""
ムッスラーナはやっぱカッケ〜です(笑)
エナメルのような光沢、赤味が抜けた成体もまた♪

が、アダルト画像探してみましたが後牙とはいえ あのサイズで毒持ち…ビビりますわ〜f^_^;)

ボールでもスパイダーは成長早いと聞きます。
モルフによってってのもあるかもしれないですね。
2015.01.20 23:00 | URL | #r1y2oiqA [edit]
おやぢ says...""
変態蛇loverのブログは此方ですか?

黒い蛇・・・そんな貴方にお奨めはコチラ!!
(カン高い声で)

カラスヘビ!!
(た○た社長の声で)

今なら金利手数料はジャパ○ットが負担!!
(あの声で)

ペパーミントの相方ブリザードで・・・と思いきや、これだとシンダー出ませんな^^;
2015.01.21 17:32 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
ムスラナ・・・ネタ枠だと思ってたんですが・・・ぐぬぬ!笑
ただ仰るように後牙種ですもんね。
ばしばし飛んでくるタイプではないとはいえ個体差考えたらコワイw

モルフによる成長差、興味深いです。
シンダーは調べて見るとハッチサイズ大きいとか。うーむ。
2015.01.21 22:40 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
変態ヘビラブなのではなく好きな蛇が変態なのです・・・笑
社長繋がりw

カラス蛇、、、!シマヘビなので顔かっこいいですがレーサー系で
結構難しいとか聞きます。
選別交配でフルブラックカラスとか作っちゃうんですね!わかります!←

手持ちだとよさそうな組み合わせにはならんようです。。
♂狙い撃ちが今年の目標に・・・あわわw
2015.01.21 22:42 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
今頃わたモテDVD借りてみてます(^_^;) こりゃ〇〇もんやでー!
大丈夫、自分も一歩好きですから←意味ない(笑)
2015.01.22 07:49 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
そのネタ同僚が大好きなんですが、即答しづらい事山の如し(笑
彼もここからどんどん沼に・・・笑
2015.01.24 12:18 | URL | #- [edit]
coz@移動中 says...""
お久しぶりです。
電車内の、みんなスマホを覗き込んでる風景って、なんだか異様ですよね (自分含め)

ムスラナってことで、コメントせねば、とw
マウスに餌付いている個体なら、きわめて良い子ですよ。
餌食いも良く、悪食な割りには、カリキンのように手にがっついて来ることもほとんどないですから。

問題は後牙類なのにデカいってことのみ。
まあ、それが大問題なんですけどねw
2015.01.26 15:02 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
それよく聞きますがあまり意識した事ないです(笑

最近のCBとかだとかなり飼育し易いとは聞きますがやっぱり
問題はデカい後牙ってところなんでしょうね。
咬まれたらすぐに引っぺがしてください!とかかかれてたりしますが
そもそも咬まれた事がないのですぐひっぺがせるものなのか謎です・・w
ただそれを踏まえても魅力的な蛇です。つやつや。
2015.01.26 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/192-45df349d
該当の記事は見つかりませんでした。