S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

お宅訪問 vol.1(釣)

まだ1月だし、今年の目標どうしようか・・・

と考えて「そうだ資格を取ろう」と思い立つ。



今後需要が増えそうだし、誤解を恐れず入れば飼育関係で多少は耐性できてるだろうし
サブ的な感じなら介護方面でもいいナーと思って調べて見ましたが

・大体年収xxx(ちなみに全然高くない)~であんまり上昇幅ないよ

誰がするんだー!?(汗

や、知り合いに介護やってる子いますが、内容は本当に厳しい感じ。
なのにこんななんだ・・・と衝撃でした。

いやほんと、これからもっと需要あるんだから何とはいわないから削って
こういうとこに注力してやってくれよ・・・と思いました。。。
と言うわけでここはパス(ぉ

そもそも副業でぽつぽつやっていくのが収入UPの近道だと思うので
本職は忙しくて高給!より、楽でそこそこの収入で残業とは無縁の仕事がいいんですわ・・・(以下人生なめんな禁止w

そこで、ある程度汎用性あって、そこそこ簡単、持っていて損しないし内容も面白そうな
ボイラー技師でも取ってみようかと勉強中です。

最初専門用語ばかりで「なんじゃこら・・・」と面喰らいましたが
進めていくと面白い(笑


とりあえず今年これ取ろうと思います。
まぁこれだけじゃどーにもならんので眠ってた脳みそ点火の一助となれば。
(とかいって落ちたら笑えるw)

◆間◆


というわけで(?)お宅訪問してきましたぁ(棒

ev1_20150112202011cd7.jpg


ふぉるみんごちるす・えヴぇれってぃ♀1号

ぐっちゃぐちゃ!!
やはりケース小さいからからわっけわからんです。
ただまぁ問題はなさそうなのでしばしこのまま。

餌への反応も悪くないし、育てやすい部類じゃないでしょうか。

なんだろ、私の飼育スタイル?湿度とか温度とかの問題かもしれませんが
大型バードイーターは死んじゃう傾向が高い気がしてますが(アンティノ、二グリコ等)
アースタイガーとかは脱皮も上手いし、そんなに難しくない感じ。

初心者向けとされるけど、地表棲こそ難しいんじゃないか・・・とか最近思い込みつつあります・・・
あとAviも苦手。
やはり個人個人の飼育環境の癖の影響かもしれませんけれどね。

それ置いておいても樹上、地中の奴らは脱ぐの上手い。


・・・脱線しましたが、アースタイガーは荒いだけで飼い易いなぁ。ハレルヤ。
ということです。


ev2_20150112202008e17.jpg

もじゃ。

関連記事

4 Comments

おやぢ says...""
副業ならいいネタありますぜ・・・仲介料さえ頂ければ・・・ホントこればっかだな・・・

バードイーター難しいです・・・

まぁ昨年はサル以外すべて不振でしたが・・・

さておき特にキッカーとか取り扱い面でも初心者向けじゃない気がします。

まぁ、走るよりはマシ・・・なんでしょうか
2015.01.13 07:19 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
バードイーターは育ってからが難しいですわ・・・
そんな気がします。チャコなんかは上手に脱いでくれますが。

すっとろくて死にづらいっていう意味では初心者向きかもしれませんが。。。うーむ。

確かに脱走を一番警戒しなくちゃですもんね。
2015.01.13 20:55 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
うちの会社はどうですか?あ、うちブラックだったわ!!
大きくなってから落とすとショックですよね、うちは地表棲種飼ってないですが意外に飼育難しいんですかね(´д`)?
2015.01.14 23:49 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
きゃりこさん・・・そうとは書かれていないですがAD的なのでしょうか(プロファイラーw
そう、大きくなってから落ちると本当にショックで・・・
簡単といわれるチャコなんかは上手に脱ぎますが、ちょっとシビアだよといわれる奴らは
結構うちでは落としています。。。
2015.01.16 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/187-90ebb93e
該当の記事は見つかりませんでした。