S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Panthera

失くしてたセックスプローブがぽろっと出てきたので早速チャレンジ。

例のごとくKガードで殺菌して、白色ワセリン塗ってIN!
終わったらKガードぶっ掛けてケージにお帰りくださいコース。


・ハシゴヘビ

駄目でした・・・
ぐるんぐるん動き回って、先端だけ入るもどこまで挿していいか加減が怖くて断念・・・
うぐぐ・・・


・コーンスネークブリザード

糞終えて脱皮待ちなのでささー!と挿してみましたがこりゃオスですね・・・
35g程度で長さは・・・わからん・・・けど大体20mmほど挿入出来ましたから多分そうでしょう。
まぁメス狙いでしたが、別に繁殖目当てのブリザードじゃないので問題なし!

・ライノラットスネーク

うーん、経験のあるコーンではないのでわかりませんが280gの1m弱程度の個体で10mmほどだったので多分メスかなぁ。


てな具合でした。
別に繁殖目指さなければ雌雄なんてどうでもいいのかもしれませんがやっぱり知っておきたいですもんね。
あと蜘蛛から入った人なのでメスだとなぜか嬉しい(笑


こう、胴体側に向けてうろこをめくるようにすぽっと入れて尻尾側にそーっと挿していくんですが
補ていが難しい。

ここらへんが上達のミソ・・・か・・・。




◆間◆


tiger_201501102121418d4.jpg


Poecilotheria tigrinawesseli(タイガーオーナメンタル≒ティグリスオーナメンタル)


背甲の存在感凄い・・・黒いなぁ。
脚もギザギザですし。かっこE。

お尻もミランダのように残るのかと思いましたが画像検索で見た感じはそうでもない。
まだまだ幼いということなのだろうか。
現在55~60mm程度なのですけれど。

関連記事

2 Comments

おやぢ says...""
妖怪プロープ隠しの仕業ですね。
ウチは良く妖怪ピンセット隠しが出ます。

>♀嬉しい
痛いほど分かる気がします・・・w
まぁ例外あるにせよ概ね♀のがサイズ出ますから蜘蛛ほどじゃないにしても♀のが・・・
2015.01.11 13:02 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
確かにピンセットも・・・そうかあれは妖怪の仕業・・・!

バイパーとか顕著なの以外も調べて見ると大型化するみたいですね。
2m以下の種であれば大型化した方が嬉しいですし、やはりヘビ界でも
女尊男卑な感じに。。。!笑
2015.01.11 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/185-9a16a3f0
該当の記事は見つかりませんでした。