S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

グリーンモンスター

昨日ペパーミントを載せたら

本日脱いでました。。。実は先日のタイガー(ティグリス)も記事にしたら翌日脱皮。。。

なんと間の悪い。

mini.jpg

・コーンスネーク アメルシンダー(ペパーミント)

というわけで脱皮後。良いモルフだ。。。

エンゾーさんにも入ってたので欲しいな&関東の方であれば三連休を使って見に行っても良いのではなかろうか。



◆間◆


ketu.jpg


残飯処理班させすぎてライノラットがあまりにおデブになってしまったので(反省・・・)
断食も良くなさそうだし、週に一度ピンクを与えてハンドリングを繰り返してますがふと気になったのが
上記写真の尻尾裏のうろこ配置。

なんかおかしい。

まぁいいんですけど。
それはそうとようやく大きくなってきてプローブもさせそうだな!とか思って先日探したんですが
プローブどっかいきました・・・涙

ハシゴ、ライノ、ブリザードは性別不明なのではよ調べたい・・

あ、ライノは10g痩せて279gです。
数字はあくまで参考でむちむち感の解消をしてうろこの隙間を
小さくしてあげないとな・・・はぁ。


◆間◆


ts_20150109234656ff0.jpg


Psalmopoeus cambridgei(トリニダードシェブロン)


脱皮して一気に成体っぽくなりました。

毎度言ってるような気がしますが・・・
サンタイガーいるからトリシェブはいいや^^ってのは大いなる間違い・・・だと思う!(気弱

渋めの色合いのアッシュグリーンがたまりません。体型もかっこいいし、大きくなると
小さいころの地獄のダッシュ祭もほぼなくなるし素晴らしい。


それはそうと、西洋人は目の構造の違いからかアジア人には見えない緑が見えるとか
バブルガムスノー?とかの説明で見ましたが、だから欧州とかでは緑の蜘蛛が
凄いキレイだー!と絶賛されるのでしょうか。

・・・こうかくとトリシェブとかルフィが駄目みたいですが、当然そんな事ないわけですよ。
(上の写真もカッコイイなー!と思って載せてますし)

まぁ目ん玉交換するわけにもいかないのでこれに回答は出ないでしょうけど、ふと思ったのでした。

関連記事

4 Comments

路人 says...""
見に行こうかと思ってたような ないようなw
イチゴミルクと言うより血とかドクロっぽいダークなイメージなのは私だけ?

ショップのレオパ エメリンとか どう見ても緑が見えないのは性能悪い目のせいなのね、そうなのね。
2015.01.10 12:38 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
うらやまー!
どうでしょう、目を細めたらめちゃくちゃメタボな霜降りサーモンにも見えます!笑
なんとなく現状カワイイですけど、大きくなると悪そうな白蛇になってくれるんじゃないかなと
期待してるんですが(笑

>緑
その手のやつ、びみょー!な緑だったりしますもんね。
あれどういう風に見えてるか本当気になります。
2015.01.10 21:11 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ウロコ4枚とこ分かれてませんね?そんなものなんですか(゚o゚;;???
とは言え緑のヘビっていいですよね!キレー!
子どもとかヘビの色は緑にしちゃいますけど緑のヘビってなかなかいませんよね?なんで緑に描いちゃうんだろ(笑)
2015.01.11 01:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
謎です、、、!
でも多分、何らかの異常なんじゃないかな?と思ってます。
まあ、特に支障が無いのであれば気になりませんけれど^^

>ヘビを緑
ああ~・・・確かに!
太陽が赤いのもですが、なぜか緑のヘビ書きますねちびっこ!w
2015.01.11 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/184-2de7e8f7
該当の記事は見つかりませんでした。