S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

R.O.D. -Run Or Die-

先日ローンのお話を頂いたsnakemenさんとお会いしに

宝塚のCANDLEまでびゅーんと行って来ました。
色々教えてもらったりしつつ(ハイブリブラキはやっぱり毛が最悪らしい・・・飼ってる人みんな言ってる気がするw)
ミランダ♂(未成熟)をローンしていただきました。
最お勧めポエキロということでとっても好きな蜘蛛なので頑張りたいデス・・・!

そういえば何やら兵庫県は特定の許可取るのがかなり厳しいらしいよというお話も聞いてしまったり。
ボアコンは既に諦めムードでしたからまだ良いものの、それでもなんだか残念です。。


そう、脱線。
二輪の場合、涼しいからと半袖を着ると肌は走行風で冷却されるも
じりじりと日光で焼かれて知らぬ間にとんでも日焼けをすることがある
(っていうか大学時代にやらかして2週間ばかし延々ひりひりしていた)
のと万一の事故の事を考えて基本的に長袖長ズボンがベスト。

なので走ってる時は良いのですが止まるとあっつい!
むっれむれ!

止まると死ぬ、というのはなんかマグロを連想してしまいました。

個人的に水冷より空冷のが好きですが、そうなるとさらに股&脚が暑いという。



・・・じゃなんでそんな二輪なんて乗るの?って話ですが
ポテチも体に良くないのに食べますよね、美味しいから。
それです(適当



◆間◆

5-5-6-1.jpg


潜水母艦任務も終わったのでもういらんだろ・・・と龍鳳へ改造。
改造計画書がなくなったので5-5でもさくっとクリアしてやるぜぐへへ!と思って挑むとあっさり沈むヲ級改。

簡単簡単^^とか思ってましたが、この後8回全部失敗(真顔

エリレ級の開幕雷撃がかなりの高確率で武蔵すら一撃大破ってのはさすがにやりすぎじゃないですかね・・・

あと近所の模型屋の割引券があったので


fujimi.jpg

追加!笑

加賀&対空強化長門は積んでた分で

艦載機セット後期型(零戦52型、彗星、天山、彩雲、流星改)
フジミ 雪風
フジミ ちび丸 赤城

を新たにプラモタワーへ・・・笑

艦載機セットは本来五航戦向けですが
加賀さんを最強にしようと思って買いました(笑

フジミからは重雷版の北上、ちび丸雪風
アオシマからは間宮
ピットロードからは島風が出るとの事なので買おうかなと思います。


ちび丸赤城はパッケージはお子様向けですがかなりオッサン向けな感じのプラモみたいですから
なかなか面白そうです。
良かったら大和、武蔵(最近武蔵ブーム)、金剛も買おうかしらん。


◆間◆


というわけで、脱線が長かったですがキャンドルにいって来ました。

店長セレクトの美種の種類を絞り込んで大量販売するというメイン路線に加えて
(これはタランチュラ飼育始めてみよっかなという人には買い易くて嬉しいと思う)
オタッキーの心に刺さる変なのもちらほらまじってるので関西ではかなり濃いラインナップではなかろうか。

で、そんな中で見かけたのが

Phormingochilus everetti

古くは楽蟲館さんで飼育記事を見かけ、その後鰤丼さんに入荷するもお値段ゆえに泪をのんだアレ。

嬉しい。

・・・嬉しいけどこれ誰が買うんだ・・・?笑

※誤解の無いように言っておくととってもカッコイイ!かっこいいけど見方によっては普通・・・
そしてキャンドルの在庫にはメタリカやGBBなどの美種が豊富・・・
さらにメタリカより高い・・・


ちょっと悩んだのですがCB個体を引き取ってもらったのでその分引いてもらったら
なんとか買えるかなぁ・・・ってんで残り2頭購入。


bety.jpg

ポエキロのスパイダリング程度のサイズですが、これはかなり楽しみです。


ちなみに先述の通り、別に誰が見ても綺麗な蜘蛛ってわけじゃありません。

キリオ大+シュミッティみたいな具合?

成長過程で一時的に青も入るようですがそれよか地色が黒で黄色の毛が生えてくるのがツボ。
WC個体のハゲ写真とかみたら燃えます。

サイズは75mm程度と結構大きくなるようですしかっこよく育てたいですね。

関連記事

4 Comments

ザッハーク says...""
特定動物は自治体毎に運用が千差万別らしいですね。
同じ県でも政令指定都市だとまた違っていたり…
ワニのときに調べたらケージの設計図や医師の診断書が必要だったり、
登録時に動物のマイクロチップまで照合されるとか聞いていたのですが…
当地では一切そのようなことはなかったぜ!
こういうのは爬虫類店の少ない地方の数少ない利点なのかもしれませんが。

というわけでこちらでは初めまして?というべきでしょうか。
2014.06.16 00:47 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>ザッハークさん
話には聞いていましたがまさか自分の県がきついとは
思ってなかったのでかなりショックです。。。

あ、そういうのは別に・・・笑
2014.06.16 19:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

なんだかWLがどんどん増えてますね☆
さぁ、張線に挑戦!   ごめんなさい

5-5は噂に違わず超硬難易度のようですね。あたしはまだ5-3で止まっています。
大鯨ちゃんが出たら・・・涙
2014.06.16 20:29 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは、じわじわ増えて来ていますが作ったのはまだ二隻という安定の
積みモデラーに・・・笑
張線あるとやっぱり違いますもんね・・・やってみたいです!
現在ちび丸赤城の窓を1個ずつピンバイスで・・・嗚呼・・・

>5-5
たどり着いたらレ級ちゃんが大嫌いになる事請け合いです・・・(遠い目w
5-3は半分以上イオナ神に頼りましたが、あそこも鬼畜MAPですよね・・・ぎぎぎ・・・
2014.06.16 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/18-42c789f0
該当の記事は見つかりませんでした。