S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

野性味

明日は何も無いし、明後日は給料日!明々後日は仕事納めだ!

よしよし!

とか言ってたら母上に「あんた明日イブですけど」みたいに突っ込まれました。

Oh///



ただクリスマスは一人だけどさびしくないんだもん!(嘘、ほんとは誘って欲しいの!)って奴じゃなくて
本当にケーキ食べる日として機能してくれさえすればいいです。。

自分がブリーダーに飼育されているコーン♂とかだったら即ムスラナとかカリキンの餌になってそう・・・


◆間◆


本日休日を利用して今年多分最後の引越しやらレイアウト変更してました。


ラフスケールサンドボアは本日より砂飼育に戻りました。
ペットシーツだと糞べったべたにされるのでカリカリになってピンセットで除去できる砂飼育はほんと便利。


ハシゴヘビはしばらく拒食気味でしたが、残飯処理班よろしくまたもりもり食べる子に戻ってきて一安心。

一時期ケージあけるだけで威嚇音だしながらぶっこんで来るアホの子になってましたが
最近またおっとり蛇に戻ってきています。
なんだこいつ・・・・
性別見ようとプローブ使おうとしましたが、やっぱり筋肉の壁に阻まれ挿入ならず・・・
こう、力加減が怖い・・・


で、バイパーが拒食気味。脱皮後餌食べず。

・・・でもバイパーだからこんなもんだろととりあえず放置なのでした。




あ、全然関係ないですがオーナーズさんのWCっぽいやさぐれたライノラット。
何か凄いあごが黄色い。。。そして別個体はエナメルグリーンのベタ塗りみたいな印象。

r.jpg

「わしの(拝借)」
※そういやこいつも雌雄不明。今度糞したらプローブさしてみよ・・・

上記写真みたいにうろこに水色と白のチップ?が入るのが普通だと思ってたんでちょっとびっくりです。

イエロースロートみたいなのあるんでしょうか。個体差?
黄色になるとすごいどぎつい感じがするので手元の個体可愛いのう!とか思ってますけど
種類があるなら今度調べて見よう(寒いから部屋に戻りたいらしい)


◆間◆



ev_20141223201613b3c.jpg


さて、割と期待の星、Phormingochilus everetti
一応ボルネオツリータイガーとしておきましょう。

・・まぁそれが脱皮してました(何この投げやり感

参考1


参考2


とりあえず方向性は見えてきた感じ。
若いうち~脱皮後はほんのりパープルが入って、最終的には樹上性シュミッティみたいな
黄色いアースタイガー化かなぁ。

WCのハッゲハゲの背甲もかっこいいので老成化したらすごそうです。
どう考えても人気でなさそうですが、なんか浪漫あふれるかっこいい蜘蛛です。



関連記事

2 Comments

おやぢ says...""
MERYYYYY!!

伴天連の祭なぞ興味ないんですが、一児の父はそうもいかず・・・かったる・・・オホン

バロンコダマヘビはカラバリありますがライノも割と幅広いんですね。

誤解を怖れず言うなら真のライノはテングキノボリヘビ
2014.12.24 15:51 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
メリー・・・メリーなんでしたっけ・・・?(おい

>父
関西の息子(大)もプレゼントが欲しそうにそちらを見ている・・・
何かあげますか?

→YES
 YES


ライノはライノで多少の差異はあれどみんな同じだと思ってたのでちょっと意外でした。
テングキノボリは見た目面白いですが天狗なので却下ですw
2014.12.24 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/169-949b6047
該当の記事は見つかりませんでした。