S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ラストスパート

さてさて、今年も今週で仕事納め・・・!

明日は休みだし、ちょろい(とか言ってると何かありそう。。



◆間◆


さて、ケニアブルーが産卵しました。

通産4度目。

正直前回特に問題なかったにもかかわらずすぐに駄目になって食卵していたので
そろそろ種切れなんじゃないかな?と思っております。。。

なので正直寿命へるから止めて欲しい・・・汗

今回は少し卵のサイズも小さい感じですし、どうなんでしょう。
一応有精卵であっても良いようにそーっと管理しようとは思いますが。うーむ。



◆間◆



pm_201412222120252d6.jpg


最近個人的にブームなペパーミント=アメルシンダー。

よくよく見ると模様が乱れていますがX模様になってたりして面白いので個人的には問題なーし!
どんどんブロッチに白がかぶってくれればいいなと思ってたんですが、桔梗屋さんのは
そういうタイプではないっぽいのでどうなるのか興味津々。
(※一応白かぶりしないのが良いとされてるとか言いますが、こういうのは好みですから。はい。)


ただとりあえず頭部はどんどん白に染まれば良いと思います。
キャンディケインも一時欲しいなって思ってましたが、頭部が少しイメージと違ったので。

ズグロパイソンとか好きな自分にとってシンダーはかなり好きな系統なんだなぁと。


・・ただシンダーはロージーコーンという以前は亜種とされていた種を使っているので
ハードなマニアは絶対混ぜないのだとか。へー。

ウルトラとか交雑種はあんまり興味ないのですが、かつて亜種だったくらいならいっかと
個人的にはセーフとします、勝手だな。




それはそうと。

コーン本の冒頭に自然科学内包したペット趣味=ハーペトカルチャーみたいに書かれていて(うろ覚え)
なるほど、自分がすきなのはそれかもしれないなと思いました。

こう、勿論ペットとして楽しんで可愛がっては居ますが生の生体(一部は生態)を見れるという
事自体を楽しんでいるような。
タランチュラとかも最初驚きの連続で感動しっぱなしでしたしね。


さらにさらに著者のGo!さんが凄いロン毛なのをみてすこーしだけ親近感を覚えました・・・笑

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/168-d64cb52e
該当の記事は見つかりませんでした。