S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

プルクラ

余はさぼつてしまつた(文学風)




cg.jpg


ぺーん。

我が家最古参チャコジャイアントゴールデンストライプニーが脱皮してました。
(何に載せてるんだよという突っ込み不要w)

置き物化していましたが、チェック時に黒くなってたのでそろそろかなーと
待ってましたけど思ったより早かったです。

サイズアップは・・・うーん正直そんなにしてない・・・



cg2.jpg

Grammostola pulchripes

ピンクゴールドの毛もおしゃれ。
チャコジャイ、最近では初心者入門種としてかなり定着してきているようですが
初心者向けと言われてるだけで誰が飼っても良い蜘蛛だと思います、はい。



anit.jpg


バードイーター勢として、新入りのアニータ。
こいつは♀ですが、残る2頭は♂っぽい雰囲気。

2~30mmのバードイーターだと脱皮したての白いレッドローチなんぞを密に与えていけば
割と捕食してくれる印象があるので優先的に与えてしまいます。

ちなみに画像で使ってるフロッグソイルは蜘蛛には全然良くないです(笑




とりあえず休日なのでせっせと生体の引越しやらなんやらさせてましたが
デジケースの蓋通気穴空け×8枚はさすがにやりすぎました・・・しんどい・・・

大きくなってきたコーン連中をレプティケース&デジケース(中)へ引越し。
どーもシンダーの呪縛にかかってしまったようでハープサプライとかサーペンタインさんの過去ログを
延々あさってたらもう夕方に・・・嗚呼・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/167-c5ef6930
該当の記事は見つかりませんでした。