S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

バヨネット

いやー前評判どおり寒かったです。。。

ですが、雪が無かっただけ(あったけどすぐ消えた)ここらへんはまだ幸せです。
ついった等で豪雪地帯の写真見ると恐ろしいです。

本気で命に関わるレベルですもんね、コワイ。


◆間◆


88_20141218220811f7e.jpg

まだ脱いで2日ほどなのでびみょーな写真ですが、こいつの美麗さの紹介には
問題ないかなーと。


こう、割とシンプルなカラーリングなので好き嫌いはあるとおもいますが
シンプル論者の私としてはかなりお気に入り。

黒い部分の蒼味がたまりませぬ。

ただまぁ、糸だらけなのでそろそろ引越しさせないと面白みにかけるかもしれません。



◆間◆



pm.jpg


ペパーミント掃除後20分くらいで脱皮&脱糞。
やったね、掃除回数が増えるよ^^(外道

どうもペパーミントでも色々あるらしく、こちら桔梗屋さんのは割とこの模様がそのまま残る感じ。

もうひとつサーペンタインさんちのは白っぽいそうな。ぎぎぎ、そっちも欲しい←


全体の模様に目が行きますけど、このシンダーがらみのモルフの場合頭部の単色染まりっぷりも特徴だそうです。
ここもすごくツボなので、というかここがかなりポイント占めてるのでこいつの持ってるシンダーを抽出したいなとか
最近思って学生時代以来パネットスクエア書きました(笑

まぁペパーミント自体割とシンプルな構成なので書くまでも無かったとかそういう話は置いておきましょう(真顔

とりあえず♂ぺっぱみんとかければシンダー、アルビノ、ペッパミン(2)が取れる可能性があるみたいですし
♂買っておけば良かったナーとか今更思うわけです。

言っても♀は3年、♂は2年が成熟の目安みたいですから来年買ったら丁度タイミングも合うし悪くないか。
問題はペパーミントがまた売られるかどうかという・・・



コーンはいっぱい種類いますがペパーミントはほんと個人的な好みにがっつりはまるモルフだったので
もちっと掘り下げたいです。出来る出来ないはおいておくとして・・・笑

まぁこれだけ有名種だし、ノウハウも揃ってるからがんばれば出来ない事は無いと思うのですけれど。

という見つけてすらいない狸について色々考えるのでした。。。




全然関係ないけどスローワームもちっと安かったら欲しかったです。
あれ可愛いです。

関連記事

6 Comments

路人 says...""
ハチハチいいっすわ〜♪

猫さんトコのは体長どの位ですか?

先日 某店長さんの私物見せてもらったんですが、パッと見30㎜前後で まだ本気だしてないかなぁ〜って感じでした。

ウチのはまだゴミです。
早くデカクならんかなぁ(~_~;)

劣勢ダブルから精製ですか?
また面倒な事を…ん?ペパ×ペパじゃ抽出できないんじゃ…
2014.12.18 23:18 | URL | #r1y2oiqA [edit]
おやぢ says...""
シンダーが共優性ならペパーミント×ペパーミントでF1でスノー、シンダー、原色、ペパーミント、アメラニ、アネリかな・・・ちと怪しいですが^^;

シンダー♂掛ければ一発でシンダーが(あれ?w

まぁ、時間かかりますが長く楽しめますね^^

長く楽しめますね!!
2014.12.19 08:55 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
おやぢ says...""
訂正

ペパーミント同士だとシンダーも発現してるから出るのはペパーミントだけかもしれないですね

あとヘテロが凄まじくややこしい・・・

そのぶん長く楽しめ(略
2014.12.19 08:59 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
路人 says...""
おやぢさん>
シンダー=アネリの一種=劣勢かも?
となるとペパは劣勢ダブルホモだから抽出するには×ノーマルでダブルヘテロをとって大好物の1/16?(チト怪しい 笑)

なんにせよ長く…(略
2014.12.19 12:24 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
キリオ(大)では一番かっちょいいと思ってます、フフフ(布教w
うちのは大体体長50mm弱くらいでしょうか、結構マメに餌あげてますよー^^
あんまり成長早い感じはありませんが、とっとと大きくして安心サイズにするに限ります笑

>コーン
あわー、単純に(アネリC、アメラニ)の二乗なら
アネリC×アネリC=シンダー、アネリC×アメラニ=ぺっぱみん、アメラニ×アメラニ=アルビノ
だと思ってましたが詳しいサイト見るとダブルへテロだの色々な要素が絡むようで訳わからんです。。。

まさか理化サボった影響がこんなところに・・・ちょっと勉強をば・・・笑
2014.12.19 20:45 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
うごご、お二人のコメントをみて実際に見てみると思った以上に難しくて
頭がピーピー言ってます・・・笑
♂に何を追加するかも含めてちょっとしばらく悩んでみます。。笑
そしてヲマさんち見たらハイポシンダーたかーい・・・なんでや・・・笑

>その分長く
今年の悪魔のフレーズ大賞ですw
2014.12.19 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/164-4eccf207
該当の記事は見つかりませんでした。