S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

(Majority)syndrome

本を読まない人ほど東野圭吾、というのをちらりと見かける。

個人的な東野圭吾ブームが数年前にあって色々読み漁りましたが
あっさりして読みやすいから入門用として別に良いと思うけどなぁと思わなくも無い。

30冊ほど読んで、古本屋に売却しなかったのは

殺人の門
容疑者xの献身
白夜行
幻夜(白夜行の続き)

だけでしたけど。(この4冊は鉄板。殺人の門はちょっと自信ないけどw)


で、疑問なのが村上春樹。
彼の作品ってか文章って本当に凄く人を選ぶと思う。私は苦手。
でも新作出るたび小説の売り上げじゃねー・・・!と思うほど売れる。

「TVで紹介されてた」がこれだけ猛威を振るってる現状ってやっぱりどこかおかしい。

ひたすら財布はヴィトン!と刷り込まれた人間の多さ等(いえ、勿論大多数の方は好きで買ってるのでしょうけれど)
マイノリティである事への恐怖と言うか、そういうものが日本に蔓延している気がしなくもない。

自分の好きなものすら自分で取捨選択出来ない人間より
美少女フィギュアなり集めてるオタッキーみたいな人間のが面白い。

もっと好きなものは好きだと言えば良いのに。


◆間◆


さて、いつ出るんだよ!等と水面下で盛り上がっていた

DP2 quattro / SIGMA

なんか今月末発売と急に情報が出てびっくりです。はや!
価格は10万前後だろうと予想されてましたが11万円とのこと。


DP3 Merrillは素人でも明確に「このカメラどっかおかしい!」と思うほどのキチガイ性能を発揮してくれますから
現行機(ただしDP1を除く)もまだまだ選択肢に入ると思います。

DP3(中望遠+マクロ)に関してはレンズなんかはそのままらしいので
現行DP3 Merrill、もちっと売れてくれたらいいなぁ。

使ったら10個くらい文句言っちゃいますが、それでも凄いといわざるを得ないなんか変態カメラです・・・


◆間◆

メリルラブ!な事書いておいて以下の写真は全てGR(笑
だってメリルじゃ動体撮影辛いもの←

035.jpg

鈴木スーパー特大にレプティケースが丁度入ったのでとりあえずそれで。
ライノ、133g(短期間で3割増)とまだまだ成長止まりませぬ・・・

ミロスが食われそうなほど大きいドジョウがいたので与えてみましたがスルーされました。。。



◆間◆



miros1.jpg


脱皮後のミロス。


腹部の傷も大分治ってきてほぼ目立たなくなりました。
ケージに入れたドジョウが消えるので食べてはいるようですが、まだ捕食シーンを見かけた事がありません。
まぁ飲みやすそうですが、一度ちゃんと見てみたいです。。。



miros2.jpg

立体活動もするらしいのでライノのお下がりジャングルヴァインを入れてます。


Natrixの仲間は(ミロスが該当するかは調べてませんが)
危険を察知すると

噴気音
膨らむ
ウンコ&臭汁撒き散らす
死んだフリ

とかなり多芸みたいですが最近ウンコすら撒き散らしません。
出来れば一度くらいシシバナみたいな擬死を見てみたいのですが・・・笑

関連記事

4 Comments

だごん@浪費家 says...""
楽しく拝見させて頂きました。
参考になります。
私のブログにも遊びに来てください(^o^)v

ふと考えたんですがミロスは甲殻類はイケるんでしょうか・・・
食うならヌマエビやザリガニでカルシウム補給出来そうですね。
更にザリガニクイを攻略するという一石二鳥!!
2014.06.14 07:25 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
きゃりこ says...""
そんな浪費家のブログにはおじゃまできません!

ぼくもデジカメホシイナー、メリルはかなり候補です!

少数派が疎外とひどい場合は迫害されちゃうのって、やっぱり多数派が知らないことが原因だと思うんですよね、知らないことって怖い、だから攻撃しちゃうことにつながっちゃう。
もっと発信していくのもイイコトだと思います(≧∇≦)b
知った上で好きになれないことは仕方ないけどね^_^;
2014.06.14 09:58 | URL | #- [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>おやぢさん
うーん、どうでしょう?
現地では食べてるようですが変なもん与えて死んじゃうのも怖いので
とりあえずはこのままで・・・!

変態蛇が好きなわけじゃないのでザリガニ喰いには行きません^^
2014.06.14 21:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>きゃりこさん
5万くらいで一眼殺し(笑)が買えちゃいますからね!w
あと名前がなんかよいです・・・(男性開発者の名前からのようですが)

確かに!まず知る事って本当に大事だとおもいます。
何事においてもこれって通じると思うのです。。。

ちなみにドールって最初偏見ばりばりでしたが10年ほど前知人がSD
いじってるのを見て「ほうこれは面白そう」と思ったとかなんとか(笑
2014.06.14 21:23 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/16-628f4632
該当の記事は見つかりませんでした。