S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

粉落とし

ここ2ヶ月ほど精神的にいらいらし放題で余裕無しな駄目人間でしたが
ようやく多少余裕のある駄目人間に戻ってきた気がします。




でも今日は黒いです!(宣言





はい、先日言ってましたが本日はネオムカデ到着日。


朝からわくわくしてましたが・・・


梱包費送料と別に支払ってダンボールに緩衝材とデリカップ、カイロ2個ってどゆこと・・・ort
梱包料、じゃなくて梱包手間賃と記載してくれたらいいのに。

しかもデリカップ、大き目の15cm程度のイベントとかでクレスの入ってる奴なんですけど
テープで蓋とか止めてないし、簡単に蓋外れそうだし、これ怖すぎるなぁ・・・

「おたくの荷物からムカデ出てきたんで部屋を検めさせてもらおう」

とかいって憲兵さんがきたらどうするんですか、やだー!(憲兵さん?)

いやまぁ割と冗談にならないです。。

で3頭のムカデちゃんが到着したので順に見てみましょう。

固定されていないカイロ2個が箱の隅に移動し、はさまれたカップに入っていた個体は
干物になってました。
これねー、もうどうみても死んでますね。かぴかぴですもん(虚

残る2個体、片方は痙攣、もう片方は微動だにせず。

とりあえず温室に入れて温度が上がるのを待つとかいってられないほど酷かったので
人肌のお湯にラーメンのバリ硬のさらに上、粉落としレベルでさっとしゃぶしゃぶしてケースに戻して温室内キープ。

000.jpg

ガボンフェザー痙攣個体。いまだ痙攣中。しんではいないけど望みは薄い。
さやか「フェザーも、触覚も、無いんだよ!」


ただまったく動かなかった個体はもぞもぞっと動いているようなのでとりあえず放置。
死着保障なしで買ったのはこっちなのでまぁ自業自得ですがなんとか1頭無事だといいなぁ。




個人的に梱包費用取る業者とかに限って梱包がクソです。
以下資材料金取られない店もありますが個人的にdameな店四天王があったらとりあえず推薦したい3店舗。

・毒蟲小僧:怠慢梱包&虚偽表記(本物ヤンバル→アオズ13,000円)
・○ポ○:謎梱包。まじで謎梱包。
・ポニー?かなんかいう餌蟲屋に見せかけた汁だく汚泥(わらじの死体入り★)の配送業者






r_20141213190757e95.jpg


毒吐いた・・・というか事実なので別にいいか。
でもお口直し?にライノ。

アスペンスネークベッディングつかってましたが、シーツに戻しました。
ハシゴもシーツに戻してます。

・・・先日ハシゴのケージから乾燥ホッパー出てきて涙目だったんで・・・ort

関連記事

2 Comments

輝櫻 says...""
はじめまして!
前のブログから細々と読んでる者です。

挙げられた内の1店舗から購入を考えていましたが、凄まじい状態の様で思い留まりました…

某雨林がどれだけ良心的で真面目なのかを改めて感じます(ー ー;)
1匹でも生きていることを願っております…
2014.12.15 01:55 | URL | #mvYQeBIk [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>輝櫻さん
初めまして、ありがとうございます。

って、あくまでうちの場合はというだけなので一応歯切れの悪い感じで
書いておきますね(笑

雨森さんはほんと梱包丁寧です。たまに再利用箱もありますが基本新品の箱ですもんね。
寒い時期には特殊カイロ使ってくれていたり、割と驚きです。

なんとか無事1頭は生存してくれそうなのでよかったです^^
2014.12.15 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/159-82eda0df
該当の記事は見つかりませんでした。