S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ニョニョの奇妙な蟲

タイトルに意味は無い←



ジョジョリオン、しばらく読んでないのでそろそろ読んでみようかしらん。。。


◆間◆


M_20141210204305183.jpg


ケニアブルーA


chibi.jpg


ケニアブルーB



さて、Aが母、Bが子ですがぱっと見だとかなり同じように見えるレベルになってきました。


都合3度?ほど産卵しましたが、結局最初のだけ孵化してその後は腐敗したり食卵したり。
個人的には種切れかなと思うので♂がいたら入手したいのですが。。。

タランチュラはまぁ繁殖も(運ゲーではあるものの)まぁなんとなくわかるんですが
ムカデの場合ミスったら一瞬で終了コースなので怖いのはありますね。

ただすごく好きなムカデなのでまだまだあきらめてはいません。




あ、そういえば週末に新ムカデが到着予定です。
死着じゃなければ紹介・・・したい・・・。



今年は買うぞー!といっていたウデムシも結局入手できなかったので来年に持ち越しですね。
やすーい入門用のでいいのであいつらは飼ってみたいです。


三大奇蟲でも一番飼いやすそうですし。

ビネガロン:デリカップ内自爆、あとすっぱい
ヒヨケムシ:そもそも寿命が短いのではないか。いやしらんけど。
ウデムシ:累代している飼育者もちらほら居る様子。


まぁスペースは必要でしょうけど。


関連記事

2 Comments

おやぢ says...""
腕蟲以前脱皮失敗という結末・・・ナノ余ってるんでリベンジと思いつつなかなか・・・

百足は苦手意識しかありません^^;

で、遂にガラパですか!?

流石セレブ・・・
2014.12.11 18:31 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
ウデムシ、あの形状ですしびみょーな不全でもぽっくり逝きそうな・・・
ムカデは飼うまで苦手意識もってましたが、試してみると案外丈夫な。
ただ忘れて干からび死はありえそうです。。。

>がらぱ
確か金ならある!が口癖の人が以下略w
2014.12.11 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/156-6e0bd0ab
該当の記事は見つかりませんでした。