S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

アホの子ほど可愛い

帰宅するとバイパーが脱いでました。


001_20141209202410d8d.jpg


なんとなくジャワヤスリヘビ的な何かを感じます。。。飼った事ないですけど(笑


最初脱皮したときは垢すりみたいにぼろぼろのものが散乱している感じでびっくりしましたが
2回目以降はちゃんと一本脱ぎしてくれるようになりました。

一応飼育環境の目安にもなる!と飼育書に書いてた気がするのでちょっと安心。


ax.jpg

Candoia aspera(Viper Boa) "Axanthic" female

同時にフンもしてたのでなんか貧相な見た目に・・・笑

色味は脱皮前なんか完全に普通のノーマルバイパー乙!って具合でしたが
脱ぎたてはさすがにアザンっぽさがあって良いです。

良いです、というか脱皮したの見て惚れ直しました(笑


Axvb2.jpg

体型とアホさばかりネタになりますが模様もかなり美しい蛇な気がする。。。
もちもちするし、頭部造型といい、私はかなり好き。
♀なのでどんどん巨大化してくれることを祈るばかり・・・!


Axvb.jpg



余談ですし、どっかにも書きましたが(過去日記にもかw)
スペル的にはヴァイパーボアなんですが、どうみてもこいつらはバイパーボアって感じです。

ちょっとゆるい雰囲気(笑


非常に凶悪な蛇で世話着のジャージ袖に食いついてぶらーんとなったりかなりバシバシ飛んできていました。
ははっ、こやつめ^^


なんでしょう、ネタとして「凶悪だw」といえるのがこの蛇の良いところだと思うので
飼育スペースはあんま無いけど心には余剰スペースのある人にはお勧めか(笑


こいつと、ラフスケ(&ハシゴ)の怪獣っぽい蛇シリーズは最終的には繁殖させてみたいなと思っています。
販売とかじゃなくて、わらわらしてるところを見てみたい(笑

胎生ですし。
(ただ単為生殖しかり、簡単そうなほうが難しいイメージもあり・・・)

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
ペット的なヘビを飼ってると、荒いヘビとかバシバシ飛んでくるなんていうことがイメージできません(´д`) でももちろん種によりますが、ある意味それが普通なんですもんねえ
わらわら見てみたい(笑)
2014.12.10 14:52 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
言ってもそんな大差はないとおもいますよー^^
機嫌が悪い時間が長いだけ、みたいな・・・笑

わらわらは私も見てみたいです・・・!
ピンク破産しそうですがw
2014.12.10 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/155-2b01974f
該当の記事は見つかりませんでした。