S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

産卵、妊娠、個体差

組み体操危険だ!

いや一体感最高やで!

などと話題になっていますが個人的には先生の暑苦しい自己満足の押し付け
としか思えません(暴論

いえ、あれって本当に思いだすと背の高いもやしにとっては本当に大変です。
今はそうでもないですが小学生の頃は背の順後ろだったもんだからピラミッドの
1番したとかやらされました。

グラウンドの砂利が膝に食い込んで痛いのでせっせと砂利をどかして綺麗に
ならしていたら「我慢しろ!」とか言って怒られた記憶があります。
はぁん?


最後のつぶれる時なんてもっと悲惨。
あんなのやりたい奴だけやってろよとしか思わない。


◆間◆

グルメマンガと言うのがイマイチピンと来ません。
面白いとお勧めされた花のズボラ飯はなんか汚いので苦手でした・・・(他意はない・・
次にお勧めされたくーねるまるた
こちらも貧乏飯なんですが主人公が外国人なのもあってザリガニとか食ってても微笑ましい(笑
読んでたら半年ほど賞味期限の切れたオイルサーディンをぐつぐつして食べる奴が美味しそうなので
そういや家のどこかでみたな・・・!
と探し出してみると賞味期限が6年も切れてて軽く眩暈を覚えました(素



◆間◆


GH2.jpg

我が家に来て二度目の脱皮をしたようです。
成長早いなぁ・・・・

前回入手したパープルは結構大きくて一円玉くらいあった記憶があるので
そのくらいになったらとりあえずちょっと安心しても良い・・・かな?




egg.jpg

で、産卵しました。
去年殖えたのと、もう欲しい人のところにはあらかた行き渡ってる感もあり面白みは少ないかもしれませんがソコトラです。

見よこの超適当なレイアウトッ!(恥

赤玉土入れてるだけです、ほんとに。

それでも基本的には超丈夫なので特に心配してません。


前回は冬に交接して、梅雨に産卵。
今回は春交接してやっぱり梅雨に産卵。

ソコトラ島は季節風の影響で一気に雨の降る気候みたいですからやはりなんらかの変化を
敏感に感じ取っている可能性は否定できないですね。



yaeyama.jpg


こちらも恐らく妊娠中のヤエヤマサソリ。
かなり食欲旺盛です・・・
うちにいるサソリはこれとフラットロックなので、多分というかなんというかこの手の体型がすきなのでしょう・・・
思ったより可愛いし楽しいのでヤエヤマサソリお勧めです。
潜るわけじゃなくてコルク片などの下に隠れているだけなので観察もしやすいです。




heavyblue.jpg

最後、こいつは手元に居るヘカトン連中の中でも小さい個体ですがみょーに青い。
ココまで来ると大体の方向性は一緒でも個体差というものが少なくとも見受けられてちょっと楽しいです。

関連記事

6 Comments

路人 says...""
ソコトラ産卵おめでとうございます(゚o゚;;をぉ〜

ハチュもですが「美観と実用は相反する」です。
多分 飼育者の自己満で生体にとっては大差ないだろうし、メンテナンス性考えるとシンプルイズベストです♪

軍曹 大土蜘蛛 蠍 百足
こうして見ると猫さんは蜘蛛というより蟲のヒトだなぁ〜と(^ω^)

次は避日か?腕虫か?流石です!(笑)
2014.06.12 23:05 | URL | #r1y2oiqA [edit]
きゃりこ says...""
大体運動会とか、スポーツ大会とかのテンションにはついていけないのよねヽ(`Д´)ノ でも子どもの小学校最後の組体操では泣いちゃった、ごめん!

同じ軍曹でもHeteropodaとOlios、結構違うもんですねー。
あと、エスモちゃんの美脚\(//∇//)\!
2014.06.13 19:21 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
徹底したインドア人間のため運動会とか金にもならんことに汗なんぞかけるか!!
という屑思想。

猫さん=蟲と「変態ヘビの人」
2014.06.13 19:48 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>ろじさん
有難うございます^^
今回繁殖分は観察用みたいなもんですが・・・笑

確かに実用面を考えればシンプルイズベスト!ですよね^^
味気ないのはまぁ・・・・笑
レイアウト映える種でそっちの成分は補給ですw

>虫の人
自称蜘蛛の人なんですが・・・が・・・!笑
とりあえず好きなのはジャンルの垣根越えて気になります^^w
2014.06.13 20:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>きゃりこさん
あわわ、あくまでも個人的な組体操への恨み(w)なのでお気になさらず!
ってお子さんのであればそりゃ感激ですよー^^

軍曹はヘテロポダしか知りませぬ・・・!笑
でも違うといわれると気になってくる不思議ですw

美脚エスモはとりあえず今後の発色に期待なのです!
2014.06.13 20:41 | URL | #tHX44QXM [edit]
猫★ほにゃらら says...""
>おやぢさん
なんですっとー!
ただまぁ自分もあんまり好きじゃなかったです、運動会w

変態蛇・・・はて・・・?笑
好きな見た目であればがんばりますが変態故に愛してしまう領域ではないので
まだまだ大丈夫だと自分では思っております・・・大丈夫・・・ッ!まだ大丈夫・・・ッ!
2014.06.13 20:43 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/15-127b3682
該当の記事は見つかりませんでした。