S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

アニータとスミシィの違い

やっと・・・やっと古鷹出た。。。(遅
古鷹の絵描きさんといえばキャプテン木曽ーの人なのできっとかっこ良い感じに
してくれるはずだし期待です。
扶桑型は旧山城派なので改造しようか悩む・・・第四スロットがロマンですが・・・。

E2戦果


イベントはその後延々E2回ってましたが主力をE3で使った縛りで神通や雪風、夕立などの
メインを使えず演習きらきらつけないとボスS取れず最初の朝雲だけで一応レアとされるものも
ぽつぽつ出ましたがめぼしいドロップはなしでした・・(ちーん
長波(改で三式爆雷)以外は全て改修に使用してから爆雷はがすの忘れてたことに気付いて南無南無w


◆間◆


さて、アニータとスミシィって何が違うの?という話。

ここを見てるよーなコアな人であれば「頭胸部全然ちがうよね?」と思うと思いますが
結構そういった疑問を持つ人がちらほら。

それって

1:単純にぱっと見の印象の話をしている。

2:頭胸部?そんなのは解りきっているが脚の毛の具合とか、体型とか少し違うみたいだけど具体的にどう違うのかわからない。

このどっちなのかずっと疑問だったんです。
で、機会に恵まれたので聞いてみたところ・・・前者でした。
(まあ例のごとく分母は1なわけですが)


つまり誤解を恐れず言えばグリーンパイソンとエメラルドツリーボアってどう違うの?
とかそういう話だったようです。

確かに日ごろから色々蜘蛛見てると勘違いしがちですがぱっと見た印象は似てますし。

解りづらければアカンソあたりを脳内でほわわ~と思い浮かべるとなるほど、と(十分解りづらい

ポエキロだってルフィ、メタリカ除いたら正直見慣れない人からしたら全部同じでしょうしね。
第三者の視点で考えるというのはわかっていても怠りがちだなぁと少々自省。


◆間◆

mira1.jpg


Poecilotheria miranda(ベンガルスポッテッドオーナメンタル)♀

で、ミランダが脱皮してました。

アースタイガー連中でも顕著ですが体長50mmくらいがメタリックの最盛期という感じで
大きくなるにつれてだんだん発色は悪くなってきている様子。分母は以下略w

ただ大きくなるにつれて脚の存在感も大きくなり、どんどん雰囲気増して来ています。
ミランダ、やはり良い蜘蛛ですね。

うちにも駄目っぽい♂がいますが・・・一応成熟したら試してソコトラみたいに集団生活を
観察するのも悪くないかな。

今年は繁殖は散々な結果でしたから来年は何か上手くいくと良いのですが。
じゃないとイベント出るネタがない(笑


関連記事

2 Comments

路人 says...""
ぶっちゃけ白黒ポエキロは皆一緒の人ですσ(^_^;)

でも一頭はやりたい でメリハリが1番キレイそうなミランダ狙いでした♪
名前もちょっといい感じだし(笑)

♂だったらヨロシクです(^m^)
2014.11.30 22:25 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
自分もそうでした・・・笑

白黒何かやってみよっかな!でミランダはものすごく個人的に当たりだとおもいマース!
お腹と脚が本当にかっこいいですし、成長期のカラーリングは凄いの一言ですから!

♂だったら、お待ちしておりマース!でも期待しちゃ駄目ですねw
♀でありますようにw
2014.12.01 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/147-ecef9582
該当の記事は見つかりませんでした。