S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

剃刀

三連休初日、実は頸を寝違えてそのまま治ってません(ちーん

明日仕事行くの嫌すぎます。。。


ただ今日は天気良かったので昼ごはんはパン屋で買ったパンを近所の公園で食べました。

外で食べるのはなんか気分が良いです。



◆間◆



mm.jpg

現在メインで使っているSIGMAのDP3メリル。
この外付けスピードライトは対応しているものではないので・・・サイズが本体よりでかい・・・笑

ISOは100固定(じゃないと使い物にならんピーキーなフォビオン)F値は5.6程度が好みなので被写界深度浅いし
V4ユニットがめちゃくちゃ便利です。
この組み合わせは雑誌の静物小物撮影の機材ネタをパク・・・いや引用したものです。


が、どーもマクロを三脚無しで撮影するみたいな話をみて驚愕です。。
手ブレって鍛錬で抑えられるものなのか・・・?筋肉か?筋肉量の問題なのか?(涙

でも確かに生き物撮影の場合一瞬が大事だし設定やテクニックで
何とかできるようになるならそれに越したことは無い。鍛錬あるのみ。まだまだ奥が深いすなぁ。



◆間◆


011_20141124220500bda.jpg


レッドアイランド死亡・・・


・・・

ってこっちなら引っかかってくれる人がいてくれることを祈りつつ(笑

餌捉えた瞬間に撮影したらなんか死のポーズっぽいです。
後ろ足除く。

red_20141124220506628.jpg


相変わらず良く食べるしでかいし迫力あるし、良いタランチュラですね。好きだ!←

関連記事

2 Comments

きゃりこ says...""
1手ブレは鍛錬で抑えられます。鍛錬を積めばF値1.8でもシャッタースピード1/15でもブレずに撮れます←ウソです。
自分も早くカメラ買わないとー!!
2014.11.25 21:32 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says...""
>きゃりこさん
焼いた砂の入ったつぼにざしゅっ!ざしゅっ!として鍛錬してきます・・・!違w

F値1.8って未知数です。
そんな明るいレンズ使ってみたい・・・ぐぐぐ・・・!笑
卒業式に間に合うように是非に^^
きっと私も子供とかいたら写真いっぱい撮りたかったはず・・・!
2014.11.25 22:19 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/142-2d7c252c
該当の記事は見つかりませんでした。