S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ホワイトスネイク

連休2日目ほぼ終了・・・


特に何もなーし!




buri.jpg


ブリザードが脱皮してたのでぱちり。

よくよく見ると模様がちょっと見えます。。。!
肉眼だとこいつはほぼ裸蛇ですが、色々ブリザード見てると模様がはっきり見えるものも。
それが良いとか悪いとかではありませんが、真っ白希望であれば色々見比べて見るのも良いと思います。


先日のリューシスティックの話でも書きましたが同僚とか、友達とかに蛇飼ってるよと知られると
大抵「ふーん、白蛇はいるの?」と聞かれます。
ニホンジンホントシロヘビスキネー!

多分昔話や漫画とかにも神様の使い(もしくは悪い奴。千石的な意味で)として出てきたり
天然記念物の岩国の青大将だののイメージがあるのでしょう。
(加えて言うと白蛇=アルビノと思ってる人も多い。実際アルビノは黄色っぽいので実物みたら印象違うでしょう)

で、やっぱり個人的な白蛇のイメージは赤目。
※テキサスラットのリューシをディスってるわけではありません。あくまでイメージに合致するというだけ。

そうなるとやはり一番ポピュラーなコーンのブリザードが最も適任かもしれません。

いろんな記事見てると神社に置いてた白蛇はテキサスリューシだった云々も見ましたからこりゃほんと
個人的なイメージの話になってしまって世間の意見と乖離してそうで恐縮ですが。


とりあえず消化器官弱め、という前情報で気を使ってますが現状そんなにネガを感じません。
ただそれだけ話題に上がるってことはやはり何らかの弱さはあるのでしょうから
ピンク卒業して毛付の餌に移行するときはまたちょっと様子見ながらって感じですかね。



◆間◆



021_20141123232414296.jpg


リオグランデゴールド、交接後食いがすごく良くなったのでこれは勝つる!とおもったものの
その後拒食・・・数ヶ月ぶりに捕食かくにん!やったねオボちゃん!

まぁとりあえず死ななきゃいいですよ・・・(うじうじ



◆幕◆

プッチ神父「出番まだかな・・・?」

ありません。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/141-b0061f3e
該当の記事は見つかりませんでした。