S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ぎざぎざむちむち

ニオイガメとか、ハラガケガメとかちょっと怪獣っぽい、アホっぽい亀が飼いたい欲が・・・

まぁ来年のイベントで物色でしょうか。むーん。


◆間◆



はい、バイパーボア@アザンティックの掃除です。

※プラケにペットシーツ敷いて、その上にミズゴケ入れた器を入れただけ。


ミズゴケが傷んできているようなのでピンセットで適当に取り払って
バイパーを丸裸に。

そこに人肌のお湯を注いで温室に戻します。

~数分後~

WC.jpg


ぷりっとな!(画面右下のが尿酸)


今回でたしか三度目ですが、やっぱり雨が降ったら便意が催す的な何かがあるようです。

鯨が貴重な水分(Not海水)をほぼ排泄に使う云々の話があるように排泄って大事ですからね。
バイパーも自然界では雨を目安に排泄してるのかなぁ。はい。


とりあえず非常に世話が楽な蛇ですし、好きな人はネガキャン(多分ある種の愛でしょうがw)に負けず
飼って見ればいいんじゃなかろうか。
あ、今日も噛まれました←

バイパーが120g、ラフスケールも120g。
追いつかれました。。。

ラフスケは怪我の療養中で餌も半年くらいのんでませんが体重は微増。
ボアパイ単頭飼育とか恐ろしすぎて出来ませんな・・・!(胃痛

◆間◆


蜘蛛成分が足りない・・・ということで。



TG1.jpg

Poecilotheria tigrinawesseli(ティグリスオーナメンタル)♀

ティグリナウェッセリという響きも最近気に入ってきてます。
ギザギザでかっこいい蜘蛛です。

ちなみにこれがフラッシュ撮影(ノーマル)



TG3.jpg

フラッシュ失敗レフ。



TG2_20141122211033c8c.jpg


フラッシュ失敗その2。

失敗気味ですが、別に嫌いってわけではないのです。狙ったのとは全然違うんですけど。


撮影ブースとかで毎回同じ場所にレフ版とか固定できればいいんですが
そんな場所無いビンボーダンス(火の車的な意味で)な家庭では毎度とりまくるしかありません。

とりまくって、なおかつうまくいかなかったときはあきらめるのみ!!

関連記事

2 Comments

spinen says...""
やっぱりというかポエキはいいですね〜!
またやりたいな・・・
あ、あとハチハチって成長速度どうです?早いのかな?と。
2014.11.23 14:25 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>spinenさん

>またやりたいな
あっ(察しw
成長早いですからリトライもしやすいですからね^^

ハチハチは・・・うーんどうでしょう?1頭しか飼育してないのでなんともいえませんが
多分特に早くも無く遅くも無く・・という具合だと思います。
綺麗ですし、個人的にはお勧めデス!
2014.11.23 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/140-bb576c02
該当の記事は見つかりませんでした。