S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

文明の利器ってスゲー!

いと寒し。。。。



灯油ファンヒーターが届きました。

でも世間では石油ファンヒーターと呼ぶようで、なんか違和感・・・・!!


実は一度注文した後キャンセルして再度注文しなおしました。

最初は「大手の買っておけばいいだろ!」と思ってましたが

コロナ:多機能で便利だが構造が複雑で多少壊れやすい
ダイニチ:温風出るのが早いけど消費電力が他の数倍から10倍
トヨトミ:臭いし点火遅いけどシンプル構造で壊れづらい

という特色があるらしく、質実剛健大スキーとしてトヨトミの7ℓタンクのやつをチョイス。

まぁ点火時の臭いとか、多少時間がかかるというのは個人的にそんなにネガではないので
丈夫で長持ちしてくれることを期待しつつ・・・!


◆間◆

百田氏の殉愛、なーんかTVの宣伝みて「たかじんの最後興味あるかもなぁ」とか思ったものの
「でも嫁の言い分だけ&女癖問題とかあえて公表してまで出版する意味あんのか?嫁しか得しなくないか?」と
邪推してたらなんとまぁ、色々きな臭い問題がいっぱい出てきたようで。
なんだかなぁ。なんでも金に出来るならしてやるってことなのか。
嫁が悪いのか、作者が悪いのかはどーでもいいですけどね。

TV屋からだと和田氏、百田氏、高野氏あたりの小説を読みましたが百田さんのは
すごく読みやすいけど単調で面白みにかける。
和田氏ののぼうの城とかは10年くらい前によんだからびみょーに記憶がおぼろげですが
結構さっぱりしてよみやすく、でもオチもさっぱりしてびみょーだった記憶が。。。

高野氏のは・・・うん、私は好きなんだけどジェノサイドでの変なマンセーが・・・笑

読みやすくても単調だと夜通し読みたくなる!とまではいかないかなぁ。

◆間◆





an_201411182107125bd.jpg


アニータ♪アニーーータ♪(アイーダのテーマで)

♀確定したので1頭だけケース引越し(写真はまだ同じ時のもの)


残る2頭はどーも雌雄っぽいのですがどっちがどっちか不明。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/136-cb9b9474
該当の記事は見つかりませんでした。