S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ぱらでぃそ

暖房器具をどうするか!とお店に行って色々見ましたが


即暖タイプ

電熱管とかハロゲン。消費電力でかい(600~1500w)けどつけた瞬間あったか。
ただしほんとにつけてる間だけあったかい。

長時間運転タイプ

つけっぱならエアコン最強。

中間タイプ

ガスor灯油、セラミックファンヒータ(これは即暖か?)。


うちの場合温室管理してる間だけあったかければいいのですが汎用性を考えて
中間タイプの灯油ファンヒーターに。ガスコンセントが良い場所にあればいいんですが
うちは変な場所にあるから・・・無念・・・
セラミックファンは消費電力の観点からスルー。

給油面倒なので7.5ℓの奴、型落ちで15000円で入手・・・!
ただ到着まで2日ほどかかるのでまだ寒い生活ですん。。。



◆間◆


kg2.jpg

Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)

クルギーが脱いでました。
そんなにアホほど成長速度が速いという感じはしませんが、順調に育ってくれているので良し。


kg_201411152248562c9.jpg


ちょっと寄ってみるともじゃっと感が出てますね。
すでに綺麗ですけど、こいつの本領発揮は通常成長にいったんストップが入る60mmを超えてからで
そこからももりもり成長していくところらしいので楽しみデス。


◆艦◆


さて、艦これ秋のぷちイベントですが名前どおり本当に難易度はかなり落としてくれている様子。
撃破回数も夏と比べてかなり少ないですしね。

連合艦隊がやはり強い!というのもありますが、夜戦担当の第二艦隊に重雷を複数入れられるので
ボスに行きさえすればほぼ確実に落とせそうというのが今回これ、ミスじゃないのかなってくらいぬるい。

水上編成の連合艦隊だと開幕爆撃&開幕雷撃×3で、その後第一艦隊の砲撃戦ですから
やわらかい第二艦隊が安全に道中突破。

夜戦では重雷×3の波状攻撃。
うん、つよい(確信

機動部隊編成だと先に第二艦隊からなのでちょっと事故率あがりますけどね;

2014秋 E4

とりあえずE4の1回目。

編成は
武蔵、大和、筑摩、利根、金剛、加賀
神通、雪風、綾波、木曽、大井、北上

E3で終わっちゃいましたが、渾作戦では大和と武蔵が参加してたらしいのでどっちも入れてみましたが
消費やばすぎワロリンヌ(真顔)でした・・・笑


道中ドロップはキヌとかレアどころもぽつぽつは落ちましたが今回の新規ドロップ艦は落ちず・・
扶桑型と伊勢型ばかりという印象。
E4では道中でまるゆが2つ落ちたのでちょっとびっくりでした。

終わったら比較的まわしやすいE2でドロップ艦をあさるとします・・・(E4突破したつもりでいるらしいw)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/133-f56d3f0f
該当の記事は見つかりませんでした。