S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ですとろいやー☆

寒いのに・・・暖房器具が無い!!

ってんでPC前に陣取ることも出来ず、更新が滞っていたわけです(言い訳乙


でも今日から艦これイベントなのでがんばってますがさすがに体調悪くなりそうなので
明日暖房器具買ってきます。。。ぎぎぎ。。。



◆蛇◆




1800.jpg


で、没写真。ライノ。

寒い→すぐ温室に帰る→メリル使えない!

ということでしばらく屁ぷ~な写真が続いて恐縮なのでそろそろメリルにも働いてもらいたいです。。
(あくまで願望なのが味噌です)


ライノは購入時から23倍ほどの体重になってます。
かなり良い具合に成長してくれて、飼い心地も良好。というかコーンと大差ないレベルで簡単。
良個体というやつのおかげなのか、桔梗屋クオリティなのか!

緑ブームとあいまって見るたびに良い蛇だなぁとニヨニヨしてしまうのでした。


◆魔◆


間じゃないの?ですが、魔です。

オバケトカゲモドキ、ようやくちょこちょこ国内CBが出てきているようですが
例のごとく人のふんどしなんとやらですがサーペントゴシックさんちで興味深い記事が。

面目


オバケトカゲモドキ=それしかいないと思ってましたが・・・濃い・・・

USCBが某カーペットみたいにMIXされているのだとしたら確かにそれは気になるかもしれません。
お店はそれを知ってるのかな(まぁそんなことはないだろう)説明義務はないけれど。

ここらへんが日本が爬虫類後進国といわれる所以なのかしらん。


全然関係ないけどグソクムシみたいなパールダンゴが欲しいです(ほんとに関係ない!


◆艦◆


さて、イベントですがE1は突破しましたがE2がまさかの駆逐棲姫。

駆逐棲姫

「ちょっと下が切れてる」

駆逐なのにHP190とかワロス状態ですがHP50で避けまくる姫よりはこっちのが良いです。
野戦前提ですが、昼戦が2巡に出来ないのでE2は支援が光るのかも。

で、デザイン面で春雨に似てると見かけて見比べたら似てるんじゃなくてまんまでした・・・
あわわ・・・(今回の渾作戦で春雨は沈んでいるそうな・・・)

渾作戦(こんさくせん)なのですが、褌(ふんどし)作戦に見えて色々困惑です。


あと2回ちまちま落とすとします。。

関連記事

2 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

始まりましたねぇ・・・
こちらもちょこちょこ進めていますがどうなることやら・・・・

ライノ、いい色になってきましたね。ところでねこさん、ウロコの縁が水色の、灰色のナトリクス、知ってますか?画像だけ拾って調べる前にサイトを見失ってしまってまよいまいまい中なのです。あれ、ほしいなぁ・・・・
2014.11.14 23:35 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualulu提督
こんばんは。

なんだか事前情報どおり結構簡単みたいですね。
最終MAPの姫乱舞見たときは頭おかしいんじゃないの?って思いましたが(笑

>灰で青なNatrix
うーん、どれでしょう。
飼育開始当時かなり色々調べてましたが、基本のヨーロッパヤマカガシもグレイで
うろこの一部青かったりしてどういう見た目の奴をさしてるのかわかりませぬ。
黒に青のガーターみたいなのとか、結構いろんなバリエーションがあって面白いですね、Natrix。
見つかったら紹介お願いします!
2014.11.15 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/132-fed34886
該当の記事は見つかりませんでした。