S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

我が家のボアパイ枠

ボーナス日でしたが

同時に引き落とし日でもあったので
当てにしていろいろ購入したのもあってなんかはげ山な感じでした(遠い目

後先日導入したヤエヤマサソリ、常に白ワラジ&ピンヘッド~ちびコオロギを入れているのに
共食いで1頭ベビー、死す。
二人羽織みたいになってるなー^^と思ったらかじられてて涙目。


◆間◆



さて、昨日の「ラフスケールスナボアの夜這い大作戦!」ですが
うまく行ったようでホッパーを1匹呑んでました。

※どうせ食べないだろ・・・と思って一匹しか解凍しなかったのでライノがお怒りの様子。。。

まぁ2週間あいてるので特に今回のが関係ない可能性も濃厚ですが。

先日たねくらで見た大ラフ介くらいになるまで育てたい!
ただやっぱり食べない事には育たないので色々試してみよう。


バイパーに関しては完全に潜らせておけば鼻先でぶらぶらさせるだけで食いつくので
あまり問題ない感じです。
まぁアザンっぽいかといわれたらそうでもない色になってきてますけれど。

我が家のボアパイ枠を占めるこの二匹。
変な顔が非常に好みですがどっちも変な蛇なので結構気を使います。。笑


◆間◆



meta.jpg

とりあえず脱皮していたメタリカことリカ様(流行らせようとしているらしい!嘘)ですが
脚をちゃんと広げてくれず、妥協したらなんかかっこ悪い写真に・・・ちーん。



なんか指紋とか写ってキモチワルイですがw

GH.jpg

グリーンハンツマンもそこそこ良い具合。
上にダッシュする傾向が強いのでこいつこそ底開きケースが合うのかもしれません。





関連記事

4 Comments

だごん says...""
レガリス♀タッチの差で敗れる&虎っ子も瞬殺・・・やはり居るときに買え、鉄則ですね。

ウチも包囲網の仲間入りしそうで、危険地帯に在庫確認中。
リベンジですが、あれヘビって呼べるのか・・・
2014.06.11 08:35 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★丸太 says...""
>おやぢさん
むん、まぁこの手のものは縁があればまた来るに違いありませぬ。

>あれ蛇って呼べるのか
なんですか、また変態蛇同好会ですか!
Natrixはメジャー蛇です!(動揺w
2014.06.11 21:14 | URL | #HKaiLkAM [edit]
きゃりこ says...""
リカ様、やっぱりキレイですね、しかもカッコイイ(*^ω^*) たぶん将来的にもポエキロは飼育しないつもりです。この蜘蛛は見てるだけで充分です(笑)
暫くは爬虫類お迎えはしないので、今回は包囲網免れそうです(・∀・)
2014.06.11 22:45 | URL | #- [edit]
猫★産卵確認 says...""
>きゃりこさん
む、無理させている・・・!笑 >リカ様w

えー、そうですか?それ私も思ってましたよ!きっとフラグ!←

義務感のように迎えてしまうと大変な事になりますからね。
私もどうしても欲しいの以外はよそ様のBlogなりで成分補給して我慢です・・・!
2014.06.12 19:43 | URL | #tHX44QXM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/13-dfa676bf
該当の記事は見つかりませんでした。