S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ありのままの毒舌

ふむん。

人に対して否定や批判でしか関われない人は苦手。
知ってたけど再確認。

その昔、コーチングを軽くかじった時にも思いましたが会話を客観視するといえばよいのか、
言いたいことを言うだけじゃなくて、相手は何を言ってほしいのかどういう流れに持って行きたいかを
かぎわけるという能力は本当に凄い力です。
そういう能力持ったホステスさんが売り上げすごいっていうのはとてもよくわかる。

世界を直接変えるのは無理だけど世界と関わる為によく使う会話(話術)を変えるとおのずと世界も変わるにょ。

的な事を昔言われましたが、これは聞いておいてヨカッタナーと今でも思います。

まぁにょとは言われませんでしたが。


これは後輩の話ですがモテたいモテたい連呼するくせに自分を磨こうとせず女紹介してくれを
やっぱり連呼してきて相当うっとおしい(笑

そのままじゃ駄目だと解っているのにどうしてそこを無視してチャンスを求めるのか理解に苦しむ。
まぁだからモテないんだとは思いますが。

ありのままの自分でいいのよ~と言った雪の女王の人はニートになったからありのままでいいんじゃい!と言えたけど
ふっつーに他人との接点を保ったままありのままでいいのよとかいってるやつは自分を甘やかしてるだけの
阿呆だと知れば良い。


◆間◆

red_20141030211527ae1.jpg


レッドアイランドのいわゆる没写真ですが、なんかこのこじんまり感が哀愁漂って気に入りました(笑


うちでスパイダリング級から半年で60mmクラスになったのはこれとチャコくらい・・・じゃなかろうか。
個体差もあるでしょうけどそういう成長早い蜘蛛は育てていて楽しいです。

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
努力してそれでもダメで苦しんでる人に、そのままでいいんだよって言ってあげるのはいい事だけど、ありのままでいいって努力しなくてもいいって事じゃないですもんね。
ということでわたしにも彼女紹介してくれませんかねえ……
2014.10.31 11:53 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
>ありのままの~

やめろ・・・誰かこの曲を止めてくれ!!
(キリコ風に)

毎日聴かされてます・・・

で、不思議と「紹介して」って場合やたら好みうるさかったりしますね。

彼女は要らんのでカネ貸し・・・
2014.11.01 18:02 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
努力の有無!確かに大事だと思います。。
仕事でも出来ない事を丸投げされるより一通り試行錯誤したあとであれば
ちょっと対応が優しくなります(笑

>女の子
カリカリのピーキーな子しかいませんよ!w
2014.11.01 19:58 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
今なら笑えますが少し前まで外出したら延々でしたからね・・・笑

それは確かにあります(笑
じゃあ自分で探せよ!ってなること請け合いですw

>金カネGOLD
盛者必衰の理というやつですね・・・!笑
2014.11.01 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/126-72733e31
該当の記事は見つかりませんでした。