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S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ドールズフロントラインを弄る

6連勤乗り切ったどー!


いやいつも3勤交代だから(それ言いたかっただけやんけという


◆間◆


元・少女前線、現ドールズフロントライン。

別に人形のダニを取るゲームでは無い。

何か色々あってタイトル変わったらしいけど、よー解らん。


個人的に銃ってトンプソンコンテンダーとP90くらいしか知らん。
キリツグと、個人的に多大な影響を与えてくれたガンスリのヘンリエッタの愛銃ですね。

一応そういうの創作に使うにしてもネタとして知っておいても良かろう!という

建前



の元、プレイしてみたんですけど。
(ちなみにクローズドベータも参加していた)

くっそつまんねえ!!!

本気でつまんねえ!なにこれ、何でこんなのが人気なの?絵か?絵が良ければどうでもいいんか?

と開始早々燃え尽きてたんだけど、編成拡大とかシステムがちょいちょい解ってくるとちょっとずつ面白くなってきて
ボスに瞬殺されて「これどないすんねん・・・」って色々試行錯誤するようになると結構楽しい。

ただこれ、アイギスでいう所の銀ユ二消費するとお先真っ暗みたいな要素もあるので
富豪以外はきちんと前知識見ておいた方が良いかもしれん。


ざっくりいうと

コアは考えて使いましょう!☆5は放置!
育てるとしても一体だけ!

これだけなんですけどね。

基本的に編成拡大の戦力伸び幅が一番大きい。
レアリティによって勿論珍しい奴のが強いのね。
でも編成拡大のコストがめっちゃきつい。
ゆえに編成拡大出来てない高レアより、☆2とかのへぼい奴育てて編成拡大したほうがよっぽど強いのな。

最終的にはレアな奴が強いけど、序盤多くの人が躓くと思われる2-6とかだと全然気にしなくて良い感じ。

建造始めると一定回数までに最高レアリティのユニットが出るらしいんだけど
自分はその枠が120円課金で貰えるサラトガポジションのFALだった。
正直がっかりした。

でも編成拡大しやすいって意味では当たりだったのかもしれん……。


ってことでちまちまやってますが想像以上に銃について詳しくなれる要素が無いので
気になったデザインの銃とかあったら検索してウィキで調べた方がいいですね。

重火器はやっぱかっこいいな。
いや戦争がー人殺しがーとかいう話じゃ無くて、やっぱ戦争とエロによって人類の技術というのは磨かれるのだというのがよく解って面白いです。



◆間◆



で、先日から練り練りしてたプロットの導入がすげー面白いのに全然面白いオチに着地しなくて
死ぬほど悩んでたけど仕事中に「おう、これでいけばいいじゃん」というアイデアが降ってきたので
休み時間に、それ忘れる前に必死でキーボード叩いてました。

たまに会社のPCで長文打つと気がつくけど、やっぱメカニカルキーボードは偉大。
なんか打ち間違えてバックスペース連打する事が殆ど無いもん。
メンブレン式に一切不満無かったけど、一度使っちゃうともう戻れんな。うー。


明るいアホな話書いたら暗い話書きたくなるし、暗い話書いたら明るいアホな話書きたくなるなる。

次はちょーキモいの書くぞい。

横溝ホラー締め切りは9月末。

あと二ヶ月か。
間に合うかびみょーだけど是非とも納得出来る原稿で参加したい。

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