S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ガパオご飯

タイかどっかの料理だそうで、鶏肉とバジルが云々・・・

>タイトルです!

いえ今日昼にものめずらしさに負けて食べたんですが結構美味しかったです。


なので鶏美味い→鶏食べる→バードイーターネタが続きます。


苦しい。



◆艦◆


小休止中でしたが、ビス子ドライの事忘れてたので慌てて各5面を消化。

これで完全に勲章も改造計画書もなっし・・・・つらい・・・!笑


◆間◆



an.jpg


何度か書いたことがありますが実は定番中の定番、スミシィを飼ったことが無いので
このアニータがはじめてのそれっぽいブラキになります。

※それっぽいブラキ=クラーシ以外の赤足ちゃんという適当なジャンル


カーリーやクラーシの印象のせいかもしれませんが、なんか成長遅い・・・と思っております。
ただゴマ強サイズだったのでここから跳ねる・・・かも?

まだ20mm程度ですが、黒化してからのタメも長いし、なんか思ったように成長しないのがちょっと気になる。



アニータに関しては、学名検索してみると面白いですね。

スミシィとほぼ変わらないとか聞きますが、

Brachypelma annitha


頭胸部の黒の入り方が違うのが一番大きなポイント。


雰囲気がガラッと違って個人的にはとんがったアニータがすごくツボ。
聞いた話によると血統によってこの模様の入り方が違うとか聞いたこともありますけど・・・

真偽不明!個人的には老成化でもりもり三角になるパターン希望ですが。

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
手羽元のさっぱり煮を作ったので、差し詰めぼくもバードイーター(笑)

実は自分もブラキペルマ属は飼育したことがありません。毛を蹴飛ばし散らかすってイメージが強いので^_^; 個体差なんでしょうけどね?
2014.10.29 07:47 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
返せ!
アメラニを返せよ!!
(碇くん風に挨拶

鳥食い封印して久しいですが、唯一心残りのアニータですね。

バキッと▼入ったらブラキこれだけでいいですわ・・・って言えるほどブラキ飼ってませんが・・・
2014.10.29 18:05 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんて美味しそうな・・・!
隠し味に刺激毛、、、と、、、(違

入門種!という位置づけで頑丈で綺麗ですけどやっぱり気になる刺激毛・・・笑
確かに個体差なんでしょうけど、自分は奴らの毛がとっても苦手なのでよほど気にならないと飼えません・・・!
2014.10.29 22:04 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
アメラニをあきらめるか、さもなくば帰れ!(ゲンドウ風挨拶返

アニータ!アニータ!とアイーダのメロディが流れ始めたらもう飼わないと治らないらしいです(嘘
クラーシももさもさっとして可愛いですよ!と肩を持っておきます(w
2014.10.29 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/124-46921355
該当の記事は見つかりませんでした。