S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

アースタイガーはこのくらいの時期が一番綺麗でバランス良いと思う話。

相変わらず艦これはちまちま遠征だしたりしてますが現在小休止。

テラバトルはちまちまやってようやくピッツファー出ましたん!カエル!!(※トカゲです)

あれだな、クロノトリガーでカエルが良いポジションのキャラだったりって
坂口さんの趣味なんじゃないのかな。

爬虫類好きにはたまらない(そう?w)かっこいいトカゲ満載なので暇なら是非に。

現状最強の4種がじじい×2、婆さん、カエルというターゲットどこですか状態なところが
とってもツボですわ・・・
案外パロも多くてカエルはケロロ軍曹だろうし、SS魔じじいはアインシュタインだし
そういうの見るのも面白いデス。


◆間◆




008_20141022230213b0a.jpg


マレーシアアースタイガー♀

去年のぶりくらで購入した・・・はず・・・の個体なので1年ほどでしょうか。
そこそこの成長速度で現在レッグスパンで12cm程度か。
腹部が膨らんで体長45~50mmといったところ?

毎度書いてますが最近の価格からするとコスパかなり高い良い蜘蛛です。
性格は推して図るべし!なので初心者にはお勧めしない・・・というテンプレ置いておきます(笑

ただまぁ本当に素早いしでかいので迫力あってそれが面白いという側面もあるんですけど。


キリオ(大)の基本種ですが、とってもかっこいいです。




話変わりますが以前購入したアニータ3連星、どーも成長が遅いように感じて仕方ありません。
餌が赤ゴキだけだからなのか、温度なのか、湿度なのか。

ブラキ=成長早い!って印象のせいかもしれませんけれど。

関連記事

4 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

うちのマレーの女王は、先日、緑色の華奢なクモになりました・・・・・これが!これがグr・・・やっぱりメスが欲しいです!

2014.10.22 23:38 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
初回グリンチはどこぞの部族の儀式みたいなモンなんでしょうか?w

頼むから緑のスマ虎だけは勘弁・・・


アニさんは確かに成長遅めだった記憶ですね。

まぁ、ブラキ他にやってないから何とも・・・あっ、アニータだと思ってたカーリーが!!
2014.10.23 21:06 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは。
嗚呼、女王じゃなく王様だったのですね!と思い込んで忘れるに限ります(嘘
割と有名ですしどこかに血統違いの飼い込み♀がいそうなもんですが。。果たして。
2014.10.23 22:27 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>>おやぢさん
通過儀礼・・・というとなんかちょっとかっこいいので救われますね!
須磨虎レベルでやられたら確かにダメージでかいです。。。

アニータに限らずブラキなんかもWCの新しい血が期待できないですし
ある程度何らかの駄目な要素が出てきているのでは・・と実は思ってしまっています。
というのも前々回入荷時の個体を買われた方のとこでは非常に成長も早かった様子。
杞憂であればよいのですが・・・;

>カーリー
そういえばそんなレアケースもありましたw
2014.10.23 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/119-df197a96
該当の記事は見つかりませんでした。