S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

旋回ジョーズ

※生きてます

ただグリーンハンツマンの卵のうは悪い予想通り中身は空っぽ(作成時大量に卵落下していた)だわ
ムカデは食卵するわ、さらにハンツマンCBは脱皮不全で死亡。。。

ショックなことが立て続けに起こって涙目でした。


ただミロスユウダについては軌道に乗り出したかなーという感じで体重がじわじわ増えてきてます。


017_20141013180337a17.jpg


「とりあえずダイヴァシペス」


以下蜘蛛無し!!!


◆間◆


とりあえずMH4Gをちまちまやりながら台風をやり過ごす作戦。。
New3DS買いにお店まで行きましたが、鬼のような行列に嫌気がさし、
「大して違わないしPS4資金にしよう」
とか思って断念(意志弱ッ



村クエは一応EDまで終わらせてみましたけど、なんかびみょーでした・・・

4本編のマガラネタは結構好きだったんですけど、今回お前がラスボスかよ!っていう。
しかもイベント戦闘だから超つまんない。
実質後述の強化看板がラスボス?


看板モンスターは・・・


驚異的に弱くて逆の意味でびっくり。
ハンマーオンリーなので相性の問題かとも思いましたが3戦目あたりから5分針安定。
ナニコレ。


装備武器はかなり面白い性能なので強化してますけど、なんだかなー・・・・


・・・と思ってたら!
これ弱いの慣れさせてくれる意味があったのかなぁ。

終盤出てくる強化個体が結構強かったので弱い!と感じる理由は

・単純にHP低い
・柔らかい
・咆哮硬直短いから2発ほど殴れる。
・足~腹メインで殴るのですぐこけてピヨーとか鳴く。
・裂傷を食らうことが少ない(ただし食らうと結構きつい)
・小さいからおなか殴るの簡単
・判定しょぼい

てな具合だったので強化個体&G級だと大きくて殴りづらく、硬くて早いのでなかなか強い!
でも最初の印象って大事なので・・・笑
あと弱ったときのピヨーの印象が・・・笑

集会所ではとりあえず空気読まずに抜錨!とか旋回ジョーズがあがったよー!とか以下略。




とりあえず相変わらずハンマーオンリーでちまちまG級進めて行こうと思います。

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
諸々残念でしたね(-。-; うちはカニ2匹目死亡です(;´д`)

サファイア、綺麗ですね!足先のほんのり紫色が体色の赤と相まってきれいです\(//∇//)\
2014.10.14 07:56 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
ムカデ・・・タンザニア蒼脚が他界しました・・・

3ヶ月いったら追加のつもりでしたが、どうもムカデと相性が悪いのか、単に私がヘタクソなだけなんでしょうが苦手意識が^^;
2014.10.14 17:11 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
Oh...カニ・・・;;

サファイアは色が複雑に絡み合ってなんともいえない色になってきました・・・!
・・・ただ♂っぽいのです・・・笑
2014.10.14 18:41 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
ぬう・・・とりあえずだまされたと思って白わらじ!なのです・・・!
うちはほとんど死亡無いのは白わらじ教のおかげだと思ってます(本気

乾燥とかだとかなり短時間でも死んでしまいますし、あとはWCだと状態の問題が
どうしても付きまとってしまいますから気分の問題だとは思いますが(笑
2014.10.14 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/113-d9d41a0a
該当の記事は見つかりませんでした。