S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

エターナルフォースブリザード

当たると死ぬ!!←



はい、白蛇三種盛りということで

スノーストライプ

※ビバガの表紙で惚れる。当時何蛇か知らず、表紙の蛇が巻末に掲載されてるのも知らずで調べまくる。
これだけかっこいいんだから伝説の蛇に違いない・・・!と思ってたら普及種のコーンでびっくりという←

ブリザード

※まさに白蛇。

ペパーミント(アメルシンダー)

ブラッディスプラッシュ≠ルビーフレックルが遺伝しないと聞いて絶望したもののそれっぽい白蛇を発見。
・・・という感じで知ったんですが調べるほどに凄い好きになったモルフ。

揃いました。でへ。

すべて今年のCBなので10g前後ですが、果たして噂どおりストライプやブリザードは消化っぷりに
難ありなのか色々気になるところも解ってきたらいいなー。
分母1で何を言うのかという話は置いておいて(笑


ここにグレイシャーも入る予定でしたが、相原さんのHPのレッツ!グレイシャー!なページを見て
あまりの確立に絶望して忘れることにしました←


fubuki.jpg


フラッシュ無しブリザード。

模様はうっすら見えるくらいで現状裸蛇といった印象か。

餌はよく食べますが・・・あまり体重増えてる印象無し。



いずれの品種も成体画像ひっぱりだしてきてニヨニヨするプレイが楽しいです。


この中でペパーミントだけ成体のイメージが出来ません。

というのもベビーの個体差がかなり大きかった為。

アニマリズムのおねーさんにどういう基準で選ぶもんですか?って聞いたら好みです!って言われたので
ほんのり模様の乗りそうな♀で色の薄いっぽいのをチョイスしましたが・・・どうなるんでしょう。わくわく。

コーンは普及種ですが、顔の造型と目が好きなので比較的買いやすいお値段というのはとてもうれしいです。
(なんせ先述のとおりビバガ表紙の雪縞をみて「まーた高い蛇なんでしょ?」とか思ってたくらいですから:恥
や、ストケスとかハラガケとかベーレンとか気に入った種がみょーに高級!というのが続いてがっくりしてた時期だったんです。。)




※タイトルは有名な「僕の考えた最強の呪文」ネタってやつです。念の為w

関連記事

5 Comments

きゃりこ says...""
白蛇様\(//∇//)\
コーンスネークは近くの熱帯魚屋さんでリバースオケッティかも、っていう個体が売ってて一目惚れで買いましたね。そんなに高くなかったですが、確かに白い部分がはっきりしてて好みの色合いです。
30cmくらいだったのが今では150cmくらいです^_^;
2014.10.08 07:42 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
ハイポ入れてラベンダーかゴーストか?各々を追求するか?

ようこそ沼へ!!

コーンのフルアダルトって普及種と言われる割になかなか拝める機会ないんですが、厳つさ増してカッコいいです。

コーン沼にハマる→手持ちから拡張性を調べる→繁殖手順を調べる←今ココ→餌付いてないムスラナ飼う→ムスラナの攻略を略
2014.10.08 10:52 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
おやぢ says...""
追伸

スノーからゴーストやらに戻すの無駄に時間かかりますね・・・

長く楽しめますね!!
(円蔵セールストークより)
2014.10.09 08:53 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
爬虫類無関係な人に蛇飼ってるというとほぼ確実に「白蛇いるの?」って言われます・・!
ってことではよそれっぽい見た目になってほしいですw

リバースオケッティ、そんなに大きくなってるんですか・・・!
コーンは小さいほうが扱いにくいのでうちもはよそれくらいに・・・!
2014.10.09 18:36 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
いや、コーンの繁殖はしませぬw
一時スノーテッセラ作りたい!とか思ってましたが出てきたノーマルとかを
どうするかと考えたら業登録ないと話にならないな・・・ということで・・;;

コーンは面長で四角い顔がなんとなく好みです。
2014.10.09 18:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/111-1c494715
該当の記事は見つかりませんでした。