S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

生きよ墜ちよ

UN-GOブームが個人的にまだくすぶっており、キンドルで坂口安吾の堕落論を落として読みました。

古い=読みにくいというイメージがありましたがなかなか読みやすく綺麗事言わず
現実見てるなぁ・・という具合に共感できるところもおおくUN-GO別にしてもかなり面白かったです。

翻訳モノと古い本は読みづらい!という先入観がありましたんでちょっと驚き。

翻訳モノは未だに苦手ですが・・・。



◆間◆





昨日載せたリューシスティックのシュウダ。

あれ桔梗屋さんにありましたが、実際は相原さんの殖やされた個体で、
しかも10年ほど前からがんばってようやく・・・ということだそう。
そういういろんなコアな人の努力が今のペットシーンを作ってるんだなぁとしみじみ。
ジーベンも一昔前は200万だったよ^^とか聞きましたし(コワイw


で、それを聞いて調べて見ると成体の写真もありました。

幻想熱帯雨林(シュウダページ)



ふむん、正直シュウダは与那国が至高!と思っている(個人の好みですが)のですが
リューシスティックはなんだか神々しくて美しいです。

特徴的な目もベビーだとちょっとあっさりかな?と思ってましたけど成体はかなり悪巧み顔。

お値段は正直、パンピーがすぱっと買える値段ではありませんでしたが多分かなり安いんでしょうね。
前見たアルビノでそれくらいの値段だったような気もしますし。

シュウダは見た目は最高レベルですが、個人的には汁問題がどうにかなれば・・・笑
※飼育部屋が自分の部屋と兼用な人の事も・・・思い出してください・・・(FF10だっけ?)

まあCBですし飼育部屋がちゃんとあるなら問題ないレベルでしょう。


◆間◆



038_201410062215540f4.jpg

Phormingochilus everetti(多分♀)



地味っぽい部類ですが、何故か雰囲気のあって気になる蜘蛛。
隠しパラメータ、アースタイガー成分(?w)が高いです。


フォルミンゴチルス、よくわからん属ですがマレ虎みたいな感じなので
そんなに神経質にならなくても普通に飼えます。


こういうニッチな生き物は値段下がらなくていいなぁと昨日も話してて思いました。
1000万とか言われたらアレですが、普通に働いて貯金して買えるレベルであれば(笑

個人的には安くても気に入りさえすれば猫っかわいがりしますが(リシング無双)
世間的には安いと適当に飼育して殺したり、逃がしたりそういう確立が高くなってしまうのが現状だそうです。
ミドリガメ問題もその影響を受けてるとか受けてないとか。


・・・そういえばリシングスキンク脱皮してました。
CANDLEで買ってきたシルクワームをもむもむ食べてます。可愛い←

関連記事

8 Comments

きゃりこ says...""
Phormingochilus everetti、なんすかコレ、かっこいい\(//∇//)\ ほんとこういう謎クモは食指が動きます^_^;

タランチュラとかベビーだと安いですが、ベビーから育ててるから愛着わいて粗末な飼育はできません!
2014.10.06 23:13 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
シュウダは似たような事を始めた者としてキッチリ結果を出した凄さに刺激を受けますね。

WCのアジアンスネークで色変とくれば状態選べるほど余裕もないですし、そこを立ち上げて次に繋げる・・・ただただ敬服です。

しかし妄想でシュウダのアザンとか白黒モザイクで綺麗なんだろうなぁ・・・とか思ってたらやはり実在しましたか・・・

しかしシュウダとかタカサゴとか色変CBいるんですよね・・・凄い時代になりましたね。

この勢いで誰かツマベニナメラを!!
(他力本願w)
2014.10.07 14:55 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
どマイナーな蜘蛛なんですが、地味~にファンがいるとかいないとか・・・!
確かに手塩にかけて育てた個体はプライスレス!ですね^^
2014.10.07 23:55 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
10年計画ですからね。。凄いです。。

私はまだよくわかりませんがやっぱりアジアWCは立て直しも難しいんですね。
シュウダはてっきりアルビノくらいしかいないもんかと思ってましたが、いるもんですね・・・

>ツマベニ
局所的過ぎてナニがなんだか!w
2014.10.07 23:57 | URL | #- [edit]
ファラオ says...""
いつも拝見させていただいております。
初コメ失礼します。
何度も間違われてるようなので訂正です、シリングスキンクですよ。笑
2014.10.10 13:02 | URL | #- [edit]
猫 says...""
>ファラオさん
初めまして、ご指摘ありがとうございます。
ただ残念ながらWrithingでシリングと読むのは少し難しいです…w
2014.10.10 18:55 | URL | #i/m024nE [edit]
ファラオ says...""
ということは和名が間違ってるってことですか?w
2014.10.11 00:57 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ファラオさん

??

いえ何も間違ってはいないと思いますよ?
ミモダエトカゲという和名自体コモンネームの直訳で正式なものではないと記憶していますが
そこは置いておくとして

「ミモダエトカゲ=リシングスキンク=Writhing skink」

です。
冷静にスペルを見ていただければ解ると思いますが・・・シリングはいったいどこから・・・?

失礼ですがファラオさんの思い込みが間違いではないかな?と思います。
2014.10.11 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/110-0a8dc36b
該当の記事は見つかりませんでした。