S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ぶりくら市 2014

てなわけで行って来ましたー!!

kaijou.jpg

開場前の会場、ひろびろー!!!


でもソロ参加のくせに遅刻したもんで(開場30分前到着)ほとんど他のブースを
ちゃんと見に行けず・・・
マダラサソリとか見たかったんですが・・・駄目・・・ッ!まるで駄目・・・ッ!!


◆間◆

mise.jpg

うちのブース。

新しい名刺を印刷したら1枚(名刺10枚分)でインク無くなって印刷物なーし!!
その場で適当なお品書きを作成(笑
台風の影響も考慮して敷き革とか荷物を極限までなくした結果がこれです・・・笑


目玉としてケニアブルー母親個体の展示を予定していたんですが


025_20141005193928947.jpg

イベント前日にコレですよ、確実に狙ってやってるだろ・・・笑

というわけで急遽先日作った十郎さんにいただいたけど死んじゃったロブスタムの標本を展示。
結果的に大きい蜘蛛ということで悪い意味でも良い意味でもインパクトがあったようで
結構な反響をいただきました。。。
意外とロケンローな女性が「ほう・・・?」みたいに見てくれてたきがする・・笑


だがちびっ子よ、あまりブースの前でキモい連呼するんじゃあないぞ!笑



今回は台風も来てますしボウズの覚悟して参加しましたが、脱皮殻含めてほぼすべて売れてびっくりでした。
まぁ持って行った量も少なかったんですけどね・・・


お隣のギズモホームさんのお話がかなり面白くてずっとケタケタ笑っていた気がします・・・笑


あとブース前で「ろじさん・・・蜘蛛云々・・・」みたいな声が聞こえたり(笑
多分大蛇関係のプロトさん’s師匠的な方達?


◆亀◆


さて、亀。

個人的にハラガケ、ジーベン、ホルス、ミシニが気になる亀四天王です。


今回お隣のギズモホームさんがオーストラリアの曲頸をいっぱい持ってきておりましたが
その道ではオブロンガを殖やしたとかで有名な方だそうな・・・(Dr.Tに教えてもらいました・・・ほんと顔広いなぁ・・・笑)

数年前亀レースで初めてジーベンを見て

「ナニコレ気持ち悪!!!」

とか思ってましたが、その後じっくり見てみると蛙みたいな顔して可愛いな・・・インスマス面やな・・・とか
個人的に興味津々でしたが、ジーベンはでかくなる!って聞いてスルー。

が、ギズモホームさんのマッコードナガクビガメは小さめの長頸だそうで食指が・・・
ほぼ毎年殖やされてるようなので来年に向けてちょっと考えてみようかな・・・笑

nagakubi.jpg

「可愛い・・・・」



mak.jpg

「可愛い・・・・!!!!」


丈夫で動きもあって面白く楽しいよーとのこと。
ただペレット餌はほぼ食べないと思ったほうが良いとのことなのでそこらへんは要注意!



初回参加時にご一緒したクロカメさんちのホルスも

hos.jpg


可愛い・・・!

20cm以上になるとやっぱり構えてしまいますからこの手の小型種はやはり良いです。

小さいといえばショートテールモニターも最初見たときからずいぶん値段落ち着いてきたようですね。



◆蛇◆

さて、個人的にファンな桔梗屋さん。

shu.jpg

Dr.Tにコレは撮ったほうがよい!とか言われてアニマリズムさんに載ってたアラバスターのこと?とか
思ってたら・・・・リューシスティックシュウダ!!!


ひえー。。。これ成長したらいったいどうなるんだー!!!

abt.jpg

ちなみにこちらがアラバスター。
ボールとかでもリューシとかよりアイボリー系が好きな自分は結構好きな色でした。
でもそんなわけ解ってない人が飼う蛇じゃなさそうですから見てるだけーw


candy.jpg

キャンディケイン・・・コレは間違いなく甘い・・・(違

タイリクシマヘビ&ブラックレオパードの誘惑からは何とか逃げ切りました・・・

近くだったので暇そうならお話聞きに行こうかなとか思ってましたが
延々人だかりでした。。。さすがやで。。。

共同参加されてた相原さんも居たのですが去年とっさに握手求めてしまったことを
考えたら死にたくなったので記憶から綺麗さっぱり消えた頃合に色々お話聞いてこようと思いす・・(笑





◆間◆


hadadeba.jpg


個人的に目玉だったペポニのハダカデバネズミ!

※ペポニは撮影禁止でしたがちゃんと許可取りましたよっと!

これは兵隊で大きかったです。。。女王はもう少し大きいそうですが隠れてて見れませんでした。
キモ可愛いというか、別に普通に可愛いと思う・・・ニヨニヨ。





てな具合でしたー!

個人的には桔梗屋さんでペパーミントコーンを入手。

発色の良い♂を選ぶか、控えめになるらしい♀を選ぶか悩みましたが♀をチョイス。
楽しみデス。




・・・え、毎度欲しがってる冨水さんのサイン?
例のごとく声かけるの難しすぎです、コワイ(笑

※勿論実際は怖くないそうですよ!笑

関連記事

8 Comments

路人 says...""
あ〜ゴメンなさい。
たぶん○ウスさん達です(苦笑)

昨年 出店された時 冗談半分に蜘蛛と百足のブースの人に「缶コーヒー差し入れしといて」って言ったもんだから(^人^)

標本 殻は目をひきますね〜いい意味でも悪い意味でも。
「キモイ」は褒め言葉ととらえときましょう(笑)
2014.10.05 22:19 | URL | #r1y2oiqA [edit]
ザッハーク says..."ハダカデバにはかなり食指が動いたけど"
飛行機は遅れましたが、何とか帰還できました。
でも航行中の機体の揺れがめっちゃ凄かったです。
欠航を危惧して早々に引き上げたのは失敗でした…

ヒガシインドのオスとかマレースジオのメスとかマダラサソリとか
前者2つは没有でしたし、マダラは2匹確保したんですが、
残りの1匹を確保した方に譲りました。
私が独占するより好きな人が買ったほうがよいので。
(こっちには海の向うに他のキョクトウいるしね…)

会場が快適だっただけに、生態購入がなかったのは少し残念でした。
2014.10.06 00:38 | URL | #J9gPYW9c [edit]
おやぢ says...""
シュウダのリューシ・・・
確かに有り得なくはないですが、ここに至るには単なる確率論じゃない、突き詰めてこそたどり着けるものと思います。

さて

次はアレやコレが乱舞する怒涛のPART2ですね?(無茶振りw
2014.10.06 14:40 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
(アレッ・・・雨降り~さんかと思って「Blog見たことありますぅ!」とか言ってしまった・・・)笑

ちびっこのキモイは「きもーいw」じゃなくて「キモイ!」なのでつらい・・・です・・・笑
まぁその正直さがちびっこのよい所なのでしょう(笑
2014.10.06 22:00 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ハダカデバにはかなり食指が動いたけど"
>ザッハークさん
お疲れ様でした!
いやー、帰りは結構皆さんどきどきされていたようです・・・
飛行機、実際夕方には欠航でしたしね;

ハダカデバ、あれちゃんと飼えるなら不老不死とかアンチエイジングの研究もされてたり
需要はありそうですが・・・未知数すぎます・・・

極東ネタ・・・嗚呼、言いふらしたい!笑
穴掘って叫んできます(笑
2014.10.06 22:03 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
どうも10年ほど前にWCで遺伝するかもわからんのに入手して地道にがんばった結果が
今回のリューシだとのことです。。。
こういうコアな人の努力でいろんな品種が見れるんだなぁとしみじみ思いました。

>パート2
残りはハダカデバの没写真ぐらいしか・・・!ぐぬぬ・・・!笑
2014.10.06 22:05 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
臭蛇のリューシってやっぱり凄いんでしょうね、凄すぎて凄さが想像出来ませんが^_^; シュウダとか大型ナミヘビはノーマルでも憧れます!
ねこさんの名刺はいつか欲しいです、オシャレっぽい(笑)
ハダカデバはレベル高すぎですがスキニーギニアピッグは欲しいです^_^;
2014.10.06 23:06 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
シュウダ自体の繁殖が難しいようですし、その色彩変異となると相当凄いのかもです。。
私は蛇繁殖経験ないので憶測ですけれど!w

名刺・・・正直酷いデス・・・笑
アドレスとBlogURLしか載ってません(笑

スキニーギニアピッグってモルモット的な奴ですよね?
ちょっと触って見たい・・・!
2014.10.07 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/109-c66f5b6d
該当の記事は見つかりませんでした。