S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

アダムスキー型

しばらく祝日とかぽこぽこあったので通常の勤務がつらい・・・笑


明日は飲み会。うぬう。



◆間◆


帰ってきてはぶりくら出展リストを見ていろいろ調べるわけですが

自分のブースのとこみて

「嗚呼、タランチュラ飼育者の癖というか学名で応募したじゃらナニ出てるか普通の人わけわかんねえな!」

とがっかりしたのでした。

和名とかコモンネームで出すべきだったであります。



全然関係ないですがそろそろエンジニアも引っ張り出してきました。
ちょっとコバがカビてました・・・ort
※乳酸菌のカビ取りで除去して久しぶりに磨きました。靴磨きたのしい。


◆間◆




boiei.jpg

グリーンハンツマン、抱卵してからしばらくたちますが・・・

正直抱卵時に卵を落としているようなのでどれだけの量がこの卵のうの中に入っているか未知数です。

膨らんできたらいいんですが現状軍曹式アダムスキー型の卵のう(嘘


なんとなく体色は白っぽくなった気がしましたが、光の具合なのでしょう、うん。



それはそうとやはりこの蜘蛛悪そうでかっこいいです。


瞬間移動もある程度のサイズまで来ると(500円玉強)かなり落ち着いてくる印象を受けるので
そこまでが問題でしょう・・・いっぱい出てきたらどうしよう・・・

関連記事

4 Comments

ザッハーク says..."うちの卵と同じ形だー"
爬虫類はともかくタランチュラとかサソリ飼育に慣れると
むしろ学名のほうに詳しくなってしまったりして…
コモンネームの場合は和名もそうですが英名でも複数あったりするので
なおさらに学名のほうが便利ですね。
かっこよさの順で行くと
Eublepharis angramainyu→オバケトカゲモドキ→Western Leopard Gecko/Iranian Fat-Tailed Gecko


今年もぶりくらで掘り出し物を探す予定ですので
その節はよろしくお願いしますね。
ダイオウトカゲモドキとかいいかも。
2014.10.03 21:39 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: うちの卵と同じ形だー"
>ザッハークさん
確かに!かっこいい学名とか特に読み方とか覚えてしまいます。。。

アンリマユは学名もかっこいいし、やっぱりこの属だと良いなぁと思います。
帝王は案外そんなにでかくないかも説とかあってよくわかりませぬ・・・

そういえばお化け、ザッハークさんちが国内初!だと思ってましたが先を越されてしまったようで
ちょっとしょぼーんです。。

ぶりくらは休憩がてら是非お立ち寄りください(笑
2014.10.03 21:46 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ねこさんと言えばエンジニアブーツ!ぼくもイベント参戦できるようになったらポンプフューリで行こうかな(笑)
ってかグリーンハンツマン、悪そうな顔ですねえ!卵嚢の中に何個の卵が、と考えると恐ろしい^_^;
2014.10.04 09:46 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
一昔前まではそうだったんですが最近スニーカに浮気中デス・・・!笑
ポンプフューリー、きゃりこさんのステマ(?w)のおかげで欲しくなってきましたw

ハンツマン、頭胸部全体が骸骨みたいでかっこいいです。。。
あんまり産まれなくていいやとちょっとだけ思ってます・・笑
2014.10.04 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/106-084e67fe
該当の記事は見つかりませんでした。