S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Avicularia sp. "amazonica/Manaus"(アマゾンジャイアントピンクトゥ)♯1

帰宅後不精して帽子を椅子の背もたれに乗せておいたところどうも落ちてしまった様子。

その後私の帽子の上で絶賛抜け毛シーズンの猫が2時間ばかし昼寝をしたところ。。。


059.jpg


なん・・・・だと・・・・!?

ゴミステーションにあってもそん色ないくらい酷いことになってました・・・・ort


◆間◆


僕だけがいない町4巻読了・・・過去時間軸のお話でしたが今回もとてもよかった。
ネタバレしてもいけないのでその他感想なーし!


・・・で、三部けい先生の作品を色々読んでみましたがこの作品だけみょーに毛色が違う(笑

その他作品だと尻としっこと銃火器が好きなんだァー!という作者の叫びが聞こえてくるようで
ちょっと驚いたのは秘密です(笑

同時期発売のスティール&デッドもさっぱりしたガンツ的な感じでさくっと読むには良いです。
個人的には濃い奴のがすきですけれど。


◆間◆


さて先日Y氏に交換してもらったアマゾニカ。



mojazonika.jpg

Avicularia sp. "amazonica/Manaus"(アマゾンジャイアントピンクトゥ)



もっさもさ!

そして本体色も非常に綺麗という・・・
これは素晴しいです。。


ちょっとUPしてみる。



moja.jpg


もっじゃもじゃ!

・・・そういえばこいつにも驚きますがDP3Mがコンデジだという事にも驚かされます。



そしていじって毛だけ解りやすくしてみると。。。。


monokuro.jpg


毛玉すぎですね、素晴しい。



サイズ自体は現状50mmちょいじゃないかと思いますけど
このふさふさのおかげでとってもボリュームがあり、見ごたえあります。

大きいからかそんなにジャンプしたりダッシュしたりもないですし扱いやすい部類。



Aviはまだまだ知らない種が盛りだくさんなので開拓しがいがある・・・かも?




それはそうとこの前サファイアピンクトゥと一緒に買ったクルギーがまさかの♀確。
割と♂だろ・・・と思ってたので嬉しい限り。
せっせとPFします。。。!

関連記事

6 Comments

きゃりこ says...""
しっことノーパンが好きなんだあ!!

初めてタランチュラ飼育したのがアンティルピンクトゥーだったのでAviculariaは思い入れがあります。
モジャモジャ具合がいいですよね♪
2014.06.07 21:40 | URL | #- [edit]
だごん says...""
初めてタランチュラ飼育したのがアンティルピンクトゥーだったのでAviculariaは思い入れがあります。(コピペ)
一緒にGBBも飼育しましたが両方♂だったので軽いトラウマです。
アビの復活も、と思いつつ・・・気がつけば暴れ猿無双・・・サウスアフリカンピンクトゥまた入りませんかね?(粘着w
2014.06.08 07:27 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★ドジョウ祭 says...""
>きゃりこさん
や、ホントそれですね・・・笑
でもヴィヴィは好きです!←

アンティル、ものすごく綺麗ですよね。。。
いつの日かあいつで埋め尽くされたクリスマスツリーを拝むのが夢です(嘘
2014.06.08 16:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
猫★ドジョウ祭 says...""
>おやぢさん
あんちる・・・綺麗ですよね。いつの日かあいつで埋め尽くされたクリスマスツリーを拝むのが夢です(非コピペw

>お猿
確かにミラにつのだ☆さうすにウサンバラ2桁・・・
そろそろガボンネンシスの呼び声とか聞こえそうな!

サウスアフリカンピンクトゥ、ハチクラに過去一度入荷したという伝説の・・・・!w

そういえばソコトラ島の事を地中海パスタ食べた後に地中海のガラパゴスとして紹介したどこぞのもやしもいました(自虐
2014.06.08 16:44 | URL | #tHX44QXM [edit]
coz@空き時間 says...""
初めてタランチュラ飼育したのがアンティルピンクトゥーだったのでAviculariaは思い入れがあります。(コピペ)
(さらにコピペ)

ついに、こちらにお引越しされたんですね。

個人的な印象だと、FC2は写真の綺麗なブログが多いような気がします(無言の圧力w)

Avi 大きいのもいいですけど、小さいのも可愛いですよ。
2014.06.09 15:03 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
猫★ミニ瑞鶴 says...""
>cozさん
アンティル強し・・・。

うーん、どうでしょう。
でもやっぱり綺麗に撮れても大きく表示できないとつまんないので
FC2はそういう人が流れて来やすいのもあるかもしれません。
うちはカメラ頼りなのでこれ以上無理です(棒

Aviはサイズ関係なく独特なのでその通りですね。
2014.06.09 19:07 | URL | #OEZKBdis [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/10-f948f57a
該当の記事は見つかりませんでした。