S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

EnvyvnE

kiryuyrikのパクリ。




見たシリーズ。

・クオリディアコード

以下ネタバレの嵐につき。


今回かなりの疑問点に回答が出た。
そもそも何か宇宙人的な奴らが襲ってきて、子供はコールドスリープ、
その間になんとか大人が宇宙人おっぱらう事に成功してコールドスリープ中に子供には特殊能力が備わっていた。
さあ、反撃だ!子供が宇宙人と戦うよ!

ってのが世界設定でしたけど、そもそも大人はどうやって宇宙人を追っ払ったのか。この描写が無かった。
ただ特殊能力と同じでこの手のものにある「理由は無いけどそうったらそうなの!」
なのかなと思ってたけど、それを逆手に取られたようでちょっとやられた感がある。


どうやら実際には宇宙人がそのとき勝利していて、子供を実験動物として?兵器として?「飼ってる」って事らしい。
首後ろのチップで宇宙人が仲間に見えるように調律されている。
それが破壊される事で認識能力になんらかの影響が出る。

現在主人公たちが戦ってる宇宙人が実際には本物の人間か。
=まぁそうなるとあのコフィン状のものは回収装置かね。
ヒロイン生存やったねって感じですわな。そうじゃなきゃあの主人公どうしようもないし。


で。
最後鍋食ってるシーンでチップ破損の影響か食材の真の姿が顕わになってる。
これ人間とかだったらなかなかやるじゃん!なのですが、アニメーションでそりゃないか。
でも衝撃を受けているあたりもしかしたらグロテスクな何かではあるかも。そうなら面白いな。
よくネタにされる沙耶の唄的な匂いを感じる。

お話的にはかなり好みなんだけどここからどう締めるんだろ。


とりあえず主人公は重力の人じゃなくてお兄ちゃんで。


この手の自分の好きなものを見ると面白いなぁの前に「嫉妬」がしこりとなって出来る。
嫉妬すると、なんか色々負けるかこのヤロー!となる。

スポーツもそうだけどライバル・・・ではないけどそう言った競争相手・・・でもないな。
何ていったらいいんだろ。
うーむ。
例えるならダッシュ練習時に隣を特にこちらを気にもせず走ってる電車のごとく
そういう何か勝手に競える何かがあるってのは結構自分にとってはでかい。こなくそ。


◆間◆

素朴な疑問シリーズ。

キングクリムゾンの能力ってようは時間停止ですよね?

※自分だけが認識、動ける時間を吹っ飛ばすって時間停止とほぼ同じだよなぁ・・・と思うけど
 連載当時は「なんかよくわかんねえ!」と思ってた。
 勿論エピタフで先読みして吹っ飛ばすことが可能だから避ける必要が無いってのはあるけどさ、でもざっくりいって時間停止だよね。


◆間◆


007_20160830201952f1e.jpg


H.プルクリペス

交接後、餌切らしてたんですがちょっと腹部が前に見たときの膨らみ方と違う気がする。
♂を喰った影響かもしれませんし、っていうかそもそもこんなに早く膨らみ始めないでしょー、ということで
恐らく気のせい。
気のせいではあるんだろうけど、気になる!笑

今年はもう無理だけど、来年に向けてがんばってもらいたい。
そもそも♂がちゃんとがんばれたのかも謎ですけども。

もしも自分が美少女だったなら

今宵もよく解らない思い付きでうだうだ何か書きなぐるBlogへようこそ(ニチャア…




本当にあった恐ろしい話。


「やばい・・・腹が痛い」

「ええ~、ぽんぽん痛いん?」←大学生


ビキィ・・・(^ω^♯


なぜか特大お好み焼きを意地張って完食したらお腹が痛くて苦しくなってウンウンいいながら
かつてお腹痛いときにイラッとさせられた記憶が思い起こされたのでした・・・
私が出会ってきた女の子の中で多分トップクラスに可愛い子でしたが、自分が可愛いの知ってる系女子だったので
なんか色々対立した記憶がある・・・若かったのです、私も・・・(遠い目

そういやスピード違反で止められた時に警察官の前で泣いたらお咎め無しだったとか言ってました。
ちなみに俺はこの前問答無用でスピード違反で12000円払いました。
あとチャリこいでたら職務質問されました。
ムカデ取りに行った時も職務質問されました。

クソガー!!

自分が美少女だったらそれ思いっきり使って楽な人生を送るプレイしたかったでござる。
男だからわかるけどさ、多分美少女が男騙すなんてちょー簡単ですよ。




◆意味は無い◆


gr1.jpg

写真が無いので使いまわしギガンテアでお茶を濁すプレイ。


やや乾燥気味&放置気味&ちび餌で走りまわせ気味という環境でどんなもんか調子見てますが悪くないです。
首もとのダニは仕方ないかなと思ってましたがある程度乾燥させると居なくなった。
水入れないと多分死んだりするのでお勧めしませんが。

蜘蛛も高いですけど、ムカデは更に高いのでチビが出回ったときに買わないと後で涙目になったりする。
ムカデの繁殖とか、まず冷やしたり二酸化炭素で性別見る作業がきついっすわ。。。

こじらせ日記

自らの善性を確認して安心したいが為に行われる善行は果たして真なる意味で善性を帯びているのか否か。


例えば募金。
寄付する事で自分は良い事した、とある種の満足感が得られる。多くの方はそのお金がどう使われているかは興味が無い。

ちなみに批判しているわけでもない。私だってするけど追跡調査など当然しない。

整形外科クリニックの高須院長なんかはそれを恐らくわかった上で自分の為にやってるように見える。
そして自分の為に行った事が、誰かの為になるならそれは素晴らしい。

けれど、逆にそれを理解せず自分の為に行った行為を誰かの為に行った行為だと思ってるってのは
傍から見ていて醜悪。
そりゃ言い過ぎか。あくまで私の主観の話。

某長時間TVに感じる違和感というのはこれなんじゃないのかな。


私はそれがいつやってるのかも知らないし見る予定も無いけど、記事なんか見るに障害者の方に
ダンス教えて、それを放送するとかしないとか。
デリケートな問題なので思ってる事は書きませんけど(え?)、どうなんだろうね。

そんなことより障害者の現実とか・・・いやいいけどね。
身の回りで実際に目にした障害持った人ってのは「障害保険あるし仕事しなくていい」とか言って
AVばかり買い集めてパチンコに通いつめて、「自分は障害ウン級だからこのくらいもらえる」とか
まるで自慢でもするように言ってるような人。これが特殊な例なのか、そうかは知らない。

けれど、もしこれをTVで放送したら「権利がー人権がー」で謝罪させられた上で消されるでしょう。
逆に素晴らしい作品を生み出すのだーとかだと放映できる。
先日のゴルスタなる奴とやってる事が同じじゃな以下略。

オトタケ氏の問題もあり、そう言う視点が存在する事を知る事の出来る土台ってのは出来たような気がするし
もちっと現実を放映できないのかなぁ。
障害者を貶めろって話ではないですよ。先日の大量殺人事件だって本当に痛ましいし、ほとんどの
障害者の人は自分の障害等級?のようなものを自慢げに語ったりはしないだろうし。


脱線した、毎度のことながら。
善悪の話に戻ると、やはりある意味悪人の方が自分を持ってるし、欲望そのものに純粋だしこっちのが正しい存在に見えてくる。

悪行はダメですけどね。(この時点で私も善に毒されているわけだけど)
人間っていうのは、動物であるけどニンゲンだから色々面倒くさいんでしょうね。

ここらへん考えてくると、何だかやっぱり善悪は後付けにしか過ぎず、本来の人間は悪性生物なんだなぁという
最近のマイブーム説を補強していっちゃうのでした。

そこらへん考慮してみると魅力的な悪役とか出来るのかなー。
ダースベイダーとか、ハリポタのおかん好きだった先生?とかみたいなのいいなー。


・・・いや、なんかあまりに悔しくて燃え尽き症候群を経て色々こじらせてきましたよ。フフフ。


◆間◆


002_20160128205234b4e.jpg


特に意味も無く脱皮前のクルギーさん。
かゆい。



◆間◆



金、土と激務で半分死亡していましたがちょびっと回復。
さらば繁忙期!もう帰ってくるんじゃないぞ!


てな具合で昼から外出もせず延々とプロット練り練り資料集め集め読み読みしてました。

アリスなる人物が1人も出てこないのにタイトルにアリスが入ってる電撃落選作はホラー大賞に出そうかちょっとお悩み中。
電撃以外に出すなら少女をコンクリで摩り下ろし林檎とか絶対ダメだろうし(遠い目
星海社も下読みさんが居ないってのもなかなか面白そうなんだけどな。

とりあえず何が原因で落ちたか予想は付くけど予想は予想でしか無いのではよ講評が欲しい。


クメールルージュ

つい先日PCデポのネタが盛り上がってたと思ったら

今度はゴルスタなる宗教っぽいSNSが話題に。
まるでポルポトのようだとか言われているのを見てさすがにそりゃ言いすぎだろうと思ったけど
なんかこれマジでおかしい。


これ見ててなんか既視感あるなと思ったらあれだ、


1984年 / ジョージ・オーウェル

これだー!


なんか世間知らない系のお子様には法律とかそれっぽい話ちらつかせたら
びびって芋引く症候群とかいうのがありますが、それを巧みに使って作り上げた謎のSNSって感じでしょうかね。
SNSはイイネとか足跡が無ければ良いんだけど、そういうので馴れ合いするようになるととたんにウザくなるあたり
自分はどっかおかしいのかもしれない(真顔


◆間◆


24時間テレビに何の意味があるのか!って憤ってる人も居ますが
作ってる人にお金が入るよ(真顔

それ以外?うーん?

自己肯定の為の善行のような、なんかもやっとしたもの?
あまり書くとアレなのですが、あの番組を見て感動した~とかじゃなく
「あれ?」って違和感を感じる人が増えると良いなぁと思います。


◆間◆


026_201603172305386b0.jpg


特に意味も無く若かりしころのソコトラさん。
キウイっすなぁ・・・・

無限の猿軍団と電撃大賞4次審査の話

今日は蜘蛛出ません(傷心


電撃大賞、ネタにした翌日に某所っていうかまぁぶっちゃけ2chに

「選考委員氏のトコに最終審査の原稿到着したっぽいぞ、ソースはついった」

と書き込まれる。

最終審査前に応募者には連絡があるそうなので・・・



四次審査落選!


正式な発表は来月あるそうですけど、落選はほぼ確定な模様。

ぎぎぎぎ・・・・!!

小説書き始めて今日で11ヶ月か。初の電撃大賞チャレンジはこれにて終了。無念。

詰めが甘かったってか最終章書き上げたの締め切り当日で書き上げてからほとんど推敲できずに送るハメになったので
何が駄目だったのかは自分で理解してるつもり。


いやー、超絶悔しいな、これ。
応募時点では小説書き始めてから二度連続落選して、悔しいから絶対勝っちゃるけえの!と書き始めた原稿なのに
ダクソ3にかまけていい加減な事になってしまったのは本当にアホだなぁと今更ながら思う。
時間かけたら勝てたの?って話ですが、そもそも勝てると思ってなかったら出してない。
勝つ気満々でした、とあえて言おう。
「自分なんて・・・」
とか言ったら自分のせいでぎりぎり落選する事になった人に失礼だなってのは
オリンピックのコメントからちょいと学んだ(ぼそ
それでも4月時点としては、やっぱり全力で勝負できたと思うのでそう言う意味では
死ぬほど悔しいけど死ぬほど悔しいけど(二度w)ある意味気分的にはすっきりしてる。


当初は賞金欲しさで応募したんだけど、今では書く事自体が面白いと思うし
落選するたびに私の怨念(勝ちたい!)はどんどん濃くなるんですよ、みてろこんちきしょー!

でも来年も応募すると思うのでその時はヨロシクお願いしましてよ!(涙目

正式な落選が決定したらまたどこぞに公開すると思います。
どこぞっていうか、なろう(http://mypage.syosetu.com/623610/ )だけど。

中身は・・・怪獣映画とラストオブアスのラスト(『ラスボス戦』の衝撃)、そもそも疑問だった魂って何?ってのと
都市伝説UMAとクトゥルフとリューシスティック人造人間とダンクレオステウスとヘリコプリオンとなんかそんな
好きなものをサガフロ2みたいな世代を隔てるものに仕立て上げたもの。
今回はとにかく設定を詰め込んで展開も死ぬほどスピーディにする事でリーダビリティをあげる事に注力した。
やりたいことは出来たと思うから、次はクオリティですなぁ。

次の課題は、文章的な意味でリーダビリティの更なる追求。うむ、それっぽいからこれで行こう。




◆間◆


無限の猿定理

※wiki引用

この「定理」は、巨大だが有限な数を想像することで無限に関する理論を扱うことの危険性、および無限を想像することによって
巨大な数を扱うことの危険性について示唆を与える。
猿の打鍵によって所望のテキストが得られる確率は、たとえば『ハムレット』くらいの長さのものになると、極めて小さくなる。
宇宙の年齢に匹敵する時間をかけても、実際にそういったことが起こる見込みはほとんどない。
しかし、定理は「十分長い」時間をかければ「ほとんど確実」にそうなる、と主張する。


……有吉結婚お祝い文章をドラクエの復活の呪文に入力するとお金持ちの勇者が誕生するというネタを見て
上記を思い出したんですけど、事務所否定されてネタにしづらくなった。

……でも書いちゃえ
(さっきの悩んだ時間何!?

試行回数が無限に近くなれば可能性もほぼ100になるという事か。

例えるならば1と100の差は大きい。
けれど、1億と1億+99の差は大してない。
数が大きくなればなるほど想定外の世界がどんどん広がっていく。
つまり母数を無限に出来るのであれば確率なんて全く無意味という事(詭弁か)

ただ、その後の説明を見ると100個のキーがあるタイプライターで猿が6回キーをタイプして「Monkey」と
打てる可能性は1/100の6乗、つまり1兆分の1。
そうなると進化論って試行回数が異常なほど少ない気がしなくも無い(未だに懐疑的だけど対案が神様系なのでなぁ)
絶対なんか他の要因あると思うんだけどなぁ。浪漫だとしてもそう信じたい。
※例の目の学説とか好き


で。
無限猿理論が正しいと仮定すれば、ですが量子コンピュータが実現したとしたら、物語ですら自動生成される可能性が
無きにしも非ずと思うことも無くもない(回りくどい
※冷静に考えれば無限に近い試行回数の失敗作からどうやって掬い上げるのかという部分は残るけどね
物語どころかどれだけ複雑なものであっても、試行回数が無限になるなら本当に[なんでも]です。
これ、面白いと思うな。


量子コンピュータ自体は知ってたけど、それはあくまで「すごいこんぴーた」としての認識。
それがあると何が出来るのかってアイデアで吐きそうになるほど嫉妬したのはやっぱヨルムンガンドのオチ。
あれ、時間がたった今でも解りやすくて、面白くて本当に良いアイデアだなぁって思います。クヤシス。

ああいう、意外性はあるけど実はシンプルで解りやすい!っていうアイデアこそ至高。
まぁ私の中ではだけど。


◆間◆


アイギス、ついにUI変更・・・・!!!


ってほぼ見た目だけやんけ・・・・!

と思ったのもつかの間、画像が高解像度になってるっぽい。
なんかびみょーに好きじゃないユニットとかでも解像度が変わることでかなり印象が変わってきて
凄く面白いです。
しばらくこれで副官交換してるだけで遊べるわ、ふははは。


で。

落選のショックを癒すべくお疲れ様会的に余った石と今回もらった石でぽちっとガチャを2度回してみる。

→はずれだよ!
(募るフラストレーション!)

・・・

・・・落選の・・・ショックを・・・
(バイクに乗る)

俺はッ!癒すんだッ!
(ファミチキ買う)

うらー!

からの、アーシェラさんでちょびっと溜飲が下がりました。余った石は来月に取っておく。
いやー課金への抵抗が薄くなっていきますね、これは悪い文明です・・・。


で、新黒弓アーシェラさん。
ナナリーが死んだ!で有名な(?w)黒弓ナナリーこと七里がうちには居ないので
貯まってた育成リソース全部ぶっこんで覚醒させたった。つえー。

基本的にアイギスは開始当初はひたすら性能厨と呼ばれる人でしたが
半年も続けてるとそこそこ皆強くなって好きなユニット使ってもクリア出来るようになって来た。


それはそうと、

tr.png

ドラゴンライダーナディアの乗ってるのがドラゴンってか、トリケラやんけ!というネタから始まり

こういうネタ

くまみこのナツ回想ネタと合体して上記のようになってるのを見るとアイギススレほんとおもしろいなーと思う。
こう、ネタの伝言ゲームというべきか。
笑いって難しいんだけど、こういうとこにはポンと出てくるので結構興味深い。
色んな人がいるからだろうけど、なんかカオス。

シュレディンガーの電話

ついにアイギスのUIが明日変更されるらしく

今まで「芋いなぁ」とか思ってたにも関わらずちょっと悲しみも・・・いや、それはないな!

それはそうともうそろそろyamanせんせコンプじゃ^^とか言ってたのにまーた追加だと。

・・・

・・・よろしい、ならば戦争だ(軍資金がありません!


◆間◆



電撃大賞、三次通過の時点で編集者全員に読んでもらえる

=カテゴリエラー、おそるるに足らず!

=もうこれはもらったな!

あとは大賞か、メディアワークス賞かどっちを取るかの問題だな!(イメージ映像では葉巻を吸いながら)

とか思ってたわけですが




い電話


まぁそう人生は甘くないという事なのか。
今月末までが猶予って感じなのでまぁもう完全アウト!ってほどでもないらしいけど。
そういえば1作目書き上げた時も「300万は何に使おう」とか思った挙句セラチェアとか買ったの思い出した。
(注:一応大きい仕事が入ったってのが本当の理由だけど、多少ビッグマウス症候群にかかっていたのは否定できない笑)

と、ここまで書いておいてなんですが連絡来ても多分内緒にしてね!って言われるので
ほら、もしかしたら私が嘘ついt以下略


◆間◆


031_20160318201430b6d.jpg


ちょいと前のリオグランデ。

なんか最近元気がない。
食自体は前から細いけど・・・うごご、若干焦り始める。

シデムシってなんか中二病

新学期が始まると自殺率がみょーに上がるという。

あのね、死ぬくらいならサボれ。

と毎度のことながら思ってますが当事者になるとそれがわかんなくなる。


辛い、と思うならそれを身近な人に伝える。

→理解されない!死んでやる!

通じるまでやってもバチは当らぬ。死ぬ根性があるなら大抵出来る。
まぁ死んだ事ないからわかんないけど。


きっと貴方の事を理解してくれる人はどこかにいるよ・・・

などという綺麗事を言うつもりは無い。
そういう綺麗事は「キモティー」状態の人が言うような話なので胡散臭い。
勿論本当に聖人みたいな人もいるんだろうけど、ネットだとそれに擬態しつつ相談に乗るフリして交尾したがってるだけのクソ虫のが大量にいるので
まぁ居ないと思ったほうが良いです。

だめじゃん!

ただまぁ、とにかくいきなり身近な人間が自死して居なくなるってのはきつい。
大して仲良くなくても。

自殺はある意味権利みたいなもんではあるので止めるつもりは無い。死にたきゃ死ね。
でも可能であるなら知ってる人、別に会った事とか無くても死んでほしくは無いです。
べ、別にあんたの為じゃないんだからね!私のためなんだからね!(ツンデレに見せかけてマジ話
理由はただ一つ、私の気分が良くないから(きっぱり
別に私は困らないので好きにすりゃいいはずなんですが、やっぱ気分悪い。
私と関わった事を後悔しつつ思いとどまると良い(偉そう

周りに何いわれよーと、自分が納得して行動出来れば、若干がっかりな事になってもそこに後悔はちょびっとしかないと思う。
逃げる事は悪い事じゃない。
日本人の国民性は、結構好きだけど(いや純正量産型日本人だけど)オリンピックの金じゃないメダリスト見ててもそうだけど
自省しすぎて暗黒面に落ちすぎな人が多いのがいかんとこだと思う。
もっとてきとーでもいいんじゃないのかなぁ。

いや、特に何があったわけじゃないですけどね!(上司が病みすぎてやばい



◆間◆


bt22.jpg


特に意味も無く若かりしころのプルクリペス。


話変わって。
学名読みを英語読みしちゃうとカオスになる事山の如しです。
インテルメディウスとかインターメディアさんになってるのがなんかムニュっとする。
(コモンネームとしてなら当然ありありだと思う)
別に何が正しい!とかないとは言うけどまぁ基本ルールはある模様。

我々からすると欧米人がそう呼んでる=正しい!って思っちゃいがちですけど
ラテン語なんかだと英語圏の人からしてもわりとびみょーっぽい。
勿論近しいのは彼らなんでしょうけどもね。

とかいいつつ、字面ガーとか言ってラテン語表記を崩したり
ギリシャ語とラテン語混同したりしてるのが私です(黒目

最近ヘブライ語とか調べたら予想外に意味不明でなけて来ました。
こう、ラテン語の「なんとなくわかるぞい!」ってのすら無い。辛い。


どうでもいいですがシデムシって死出虫と書くようですがなんか中二病です。

高貴なお色

詳しく書くとあれなのですが今日500ccくらいの血液をぶちまけた現場を目撃。

ズボンの片足が真っ赤になるくらいではあったものの、けろっとしてたのと傷口は小さかった(深い)のとで
多分思ったより随分血の量は少ないんでしょうけど。

なんか採血とかだとどす黒いですけどこうしてみると案外黒くも無いな・・・と思ったり
やっぱ大量の血みたらメンタル的にふにゃ~っとしてしまうなと思ったり。
乾燥したら茶色っぽいですけど出たてはこんな色なんかぁと。

止血、消毒して本人はへーきへーき連呼してましたが一応病院いきなよとは言っておいた。
こわし。


◆間◆



021_20160822211818983.jpg


なんか写真余ってたからパープレア・・・(震

この色は独特で綺麗だなー。
紫って昔は高貴な色とされてたようですけど、確かに安っぽくは感じない。

これって生まれてから何の情報も与えられないまま育てられた人間に見せてもそうなんだろうか。
もしそうだったら遺伝情報の中に何らかの「紫すげーっす!」という指令が組み込まれていることになるんだけど
やっぱ後天的に感じるようになったのかなー。

いやわからんけどね。

貴族の血はブルーだし、蒼系になんかあるのかな。


がらんどうの絶望

ふむん。
理想と現実の差に嘆くだけならば、現実を理想に近づける努力をした方が建設的だと思う。
と言うわけでレッツ啓蒙☆(何のだ



見たシリーズ。

・クオリディアコード
そもそも視聴しているきっかけがラノベ良くわかってないニストの私が「ラノベ重鎮複数人による世界設定とはどんなぞや」と
思った事であり、つまりそこへの興味がメインなので別に絵荒れはそんなに気にならない。

……気にならないけど、これ、ほんとひでーな・・・(なってる!
マドゥカー!の人がなぶり殺しにされそうになる場面とか何やってるか全然わかんないレベルでした。
絵が荒れるのは良いけど、絵コンテおかしいのはどうなの・・・
ぷるんぷるんしだすのか?ぷるんぷるんなのか?

個人的に空から降ってくる侵入不可領域?に達した人間を押しつぶしているコフィン状の物体。
あれが胡散臭い。
というのも、押しつぶして殺してるんじゃなくあれ形状的にも中に収めてるんじゃないの。
血飛沫や臓物飛び散ってないのはアニメーションだからと言われたらそのとおりなんだけど、どーも怪しい。

そして今回マクロスの人っぽいのが出てきた。
緑の光を持ってる敵も存在。
つまり死んだと思ってるキャラは全員生きていて何かされて敵対するというウロブチ展開なのでは。

だって確かに1~2話見て「マクロスの人とお兄ちゃん死ぬっぽい」とか言ってましたけどもそれって終盤でのつもりだったのです。
マクロスの人、こんなに序盤で死亡ではほんと何の為に存在してるか良くわかんないし(まぁ話題づくりと言われたらそれまでだが)
深海勢みたいになったヒロインごと世界を取り戻すってのがオチなのではなかろーか。
変に凝ったものにするよりそれくらい単純なほうが受けそーだなとは思う。

現状主人公に同情こそすれ全く応援できないのでここからどう盛り返すのだろう。
こいつ立ち直らせるのはやっぱヒロインが居ないと駄目でしょう。
ってことで間違いなく復活はすると思う。

7話見る前に書きかけていたものに追記しているのでなんか読みづらいのはごめんあそばせ。

終盤、めしゃっと頭部粉砕かなと思ったけどやっぱりそれは無かったか。
首の後ろのチップを破壊する事で自らの主観に何らかの影響があるらしい。
(あのチップによりARのようなもので上書きされた存在がUnknownか)
屋上に突き立てられた剣の傍にいた意味深なUnknown、あいつがマドカの人のチップ狙撃したって認識でいいのかな。
つまり、殺害ではなく、回収?もしくは救出に来てる?

そして次回タイトルが「反転のクオリア」
この前紫色のクオリア見たばかりなので覚えてたけどクオリアとは「感覚質」の事。

作中人物、視聴者の見てる世界ががらっと変わるって事なのかね。
そもそも関東の3県しか出てこないし、本来人間同士の戦争を、クオリアを書き換えるチップで
子供を戦闘マシンに改造、それで人間同士の殺し合いをやらされてるとかだと自分なら好きな世界観だけど
そんな胸糞悪いもんを放送するのかなと思うと、うーん。
※そうなるとあのコフィン状の物体は「洗脳された少年兵を回収、救助」するもの?

うーん、でもなんかそれでもぱっとしない。
先が読めない。前にも書いたけど気になってる時点で私の負けなわけです。
そんなにひねりまくってるわけじゃないっぽいけど。
こういう仕掛けはシンプルで気付きにくく、種ばらしたあとすっきり飲み込めるものが好みなので期待してる。

で。
絶望展開って、私は好きなんだけどなんだかまどかマギカが受けたからって安易に
見てる人を絶望させる為だけの絶望が粗製濫造されてる気がしてならない。
絶望展開にさせてもそこに説得力がないと、なんかとってつけたみたいに見える。
中身の無い絶望にはがっかりするのであんこつめて欲しい。

絶望させて、けれどそれは必要だったとビターに締めるか。
絶望させて、納得させつつ希望に転換するか。
色々あるだろうけど、そこの扱い一つで良くも悪くもなると思います。

なんだかんだいって「終わりよければ全てよし(ただし道中が悪いものは須く駄目)」って事なのかな。
難しいね、まつたく。



◆間◆


どこぞに書いたけどボルトの走りってまんまV-MAXですね。
巨体でずんずん加速していくスタイル。
ビッグマウスでキャラクター性も強くて、それで強い。
偉大な選手だったなと今更ながら思います。

そしてそのチームに喰らいついた日本の100mリレーメンバー。
正直言って感動した、柄にもなく。

やっぱ陸上短距離やってると100m×4リレーってのはかなり重要な競技ってか花形ですから。
私短距離主将だったのにリレーメンバー入れなかった苦い記憶がありますがね!(涙

オリンピックきょーみねー、とか思ってたけど蓋をあけてみれば案外チェックしてた自分に笑える。
がんばってる人見るのは良い。


◆間◆


腕蟲、繁殖してわらわら飼育してみたい!とか思ってペアを買い、繁殖後♂が死亡していましたが本日♀も死亡。
残ったベビーが育ちあがったらWC購入してまた腕蟲ケージを存続させてやりたい。
前評判よりは結構面白いと思いました。
まぁ成長期だから良く食べるってのもあるんでしょうけども!

◆間◆


011_2016082118411423f.jpg

ギガンテアロブスタ

今で20cm強ってとこ?
とりあえず30cm級になってくれたら文句は無い(贅沢
ド派手カラーだけど配色自体はシンプルなので結構好み。
相変わらず腕蟲用のちびっこいイエコをばらばらーっと投入して発狂状態にさせて飼育。
ダニも湧きづらいしなかなか良い感じだなと個人的には思ってます。

ギガンテア系列は割とマイルドな動きですよ^^とか見ますけどそれ手練連中の意見ですから
初心者は騙されてはいけない!(びびり談

自己承認欲求

そういや電撃大賞、あらすじと本編を一緒にして応募するのです。
編集者はあらすじを見てから本編読むようですけど、どうやら選考委員会の方は
あらすじなしでまっさらな状態で読む形になっている様子。

ほほー。


◆間◆

先日ついったで

承認欲求を悪い事みたいに言われてるの違和感ある!
モノ作りする人にとっては自己満足とか承認欲求大事だよ!

というコメントが流れてきてなるほどなーと思って見てました。


自己承認欲求ってなんぞと言う人は小林泰三せんせのαΩ見たら良いです。
グロいウルトラマンで、最初は交尾的な事してもらえないウルトラマン的な存在が事件解決後
交尾的な事をしてもらえるようになるという、結構解りやすいお話(笑


で。

承認欲求を満たすこと、これは人間にとって多分かなりウエイトの大きい事だと思う。
自分自身の事を語るならば、どうでもいいと思っていたけど冷静に自己分析してみると
案外そうでもないらしい。
自分の書いたお話とか見たら全部自己承認欲求を満たすことがオチに結びついてるあたり多分
私も「それが大事である」と思ってたんだろーなーって。

ただ、これが批判される理由。

それは・・・

(それは・・・!)byジョセフ

逃げる!


※小ネタ挟まないと死ぬ病気なので生暖かい目で見守ってあげてね!


はい。

自己承認欲求を満たすために何らかのことをがんばる!

これは凄く素敵だと思う。

自己承認欲求を満たしたい!今すぐ!けどがんばるのはめんどい!よし、アホな事しよう!冷蔵庫入ったりDQN行為しよう!


これがカスバカアホなので多分そっちを皆がネガティブな目線で見ているのだと思う。
女の子であればSNSで乳やらケツやら放り出して安易にそれを満たしてる人も同類だと見ているのじゃ。
(そしてそれに群がるオス・・・)
別に「そう」だとは言わないが私の主観では「そう」なのです。
個人的にタランチュラをハンドリングしてUPしてる「みてみて~^^」系の人はおなじよーなもんだと思ってますけど。
ハンドリングが駄目だってんじゃないですよ。サイズ比較として解りやすいし。
私もUPはしないけど撮るし(小声
毒蟲初心者に勘違いさせたくないから載せないだけです。

そんなわけで色々事故とかあると規制かかったり可能性もあるのでチョマテヨ(時事ネタ)と思わなくも無いってか思うよ。
別にコレは個人的な意見であり、駄目だー!って話ではないのですけれど。



つまり短絡的なアホが敬遠されているだけで承認欲求自体が批判されているわけじゃないと私は思う。
あくまでも個人的にくっそあつい部屋でとろけた灰色の器官ではじき出した結果出てきたものなので
これが正しいとは言わないけれど。

昨日のタトゥの話もそう。

自分が、何らかの決意や記念、それを自分の身体に刻みたいと思って入れるならいいんじゃないでしょうか。

でも、承認欲求を満たすために安易に入れて、しばらくして後悔してやっぱ消したいーみたいなのにネガティブな感想を持つ。
(あ、でも私でいうと好きな作品のグッズを何か買いたい!と思うような「衝動」のカタチである可能性もあるか、刺青)

ま、後者のせいで刺青自体がなんかバカが入れてる~みたいな印象が出来ているなら本当に悲しい。
私自身は入れてないけどね。
ちゃんとした刺青屋さんはそういったおしゃれ感覚とかそういうので入れに来る子供はお断りするっていってました。


そんなわけで社会に生きてる人間にとって承認欲求と言うものは切っても切り離せないものなのではなかろーか。
モテたいってのもそれに近しいものだろうし。


それはそうと夏祭りのビンゴで
「旅行券もらってくるわ」
と出かけたはずが帰宅時はゴミ袋がその手にありました。おかしい。何かがおかしい。

◆間◆


009_20160820212647b87.jpg


B.Klaasi(メキシカンピンク)

可愛いなー、もふもふだな!
足短いもんだからコンパクトですが体長はそこそこ。

ブラキの中でカーリーと並んで大好きな蜘蛛です。
カーリーさんの毛は尋常じゃなく相性悪いっていうかブラキ全般の毛が私の肌と相性最悪なのが悲しいとこですけども!

割と初期からいる個体なので愛着もあります。
ただ蹴られると本当に眠れなくなるほどキツイので要注意タランチュラでもあります。
※刺激毛への反応は個人差あるので平気な人が羨ましい

華美人間:偽造体

オリンピックで予想より順位が低くて

「意味が無い」
「申し訳ない」

とか言う選手もいましたけど、そんなことは全然無いんですよ!すごいんですよ!(吉田選手のインタビュー見ながら半泣きで)

もっと堂々としていいんじゃよ。だって凄いんだもの。

金メダルの人にも「憧れの人に勝てて嬉しい」とか言われるってどんだけだよ。
なのにTVでは涙の銀メダルだの4連覇ならずだの、もうちょっとなんとかならんのか。



話変わってドラマだのに出てるアイドル(?)だの見てると量産型っぽくてどれも同じやんけと思わなくも無いけど
オリンピックとか見てると、こう、なんか良いですね。
(毎度の事ながらぼんやりと全体的にみたアイドルについて。個人個人でみりゃそりゃみんな良い子でしょうよ)
天然美人というか、天然美とでも言えばよいのか。

やっぱTV業界には「美人のテンプレ」でもあってそのテンプレごとにショッカーで改造手術受けてるのかなーとか考えてしまうのでした。
私個人としては整形する事で自分に自信が持てて少しでも楽しく生きられるようになるのならじゃんじゃんやればいいと思うんですけど。
仕事の為とか人気の為にやっちゃうと後で後悔とかしないのかな。しないならいいっす。
タトゥも同じで、自分の為に入れてるなら良いと思う。

でも、それを見せびらかしたいだけならフーンと思う。

どこぞのプールかテーマパークがタトゥ入った人こないでって言ったら炎上したらしいけど、そりゃ周りの人間からしたら嫌でしょうよ。
覚悟して入れるならやれば良いです。でもそれがなく、後からごねる奴はどーかと思うのです。

私の知り合いの刺青連中は貸切なら露天風呂入っても良いと言われて実際に仲間内で貸切にして行ったそうな。
自分の為に他人がどう思おうと関係ねー!みたいなのはどーかと思うけど、そういうのならいいんじゃないのかな。
別に反社会勢力的な人ではなくバンド的な方々です、一応補足(笑


はい脱線した。
世間的には所謂ポリゴンモデルみたいな美人が人気→そいつ起用→生き残りたい人が似たのに改造→起用→

っていう負の連鎖が出来てる気がしてならない。
もっと色んな俳優、女優さんいても良いと思うのだけれど。
(当Blogではタベミカコさんを全力で応援しております)
日本人が西洋人のルックスに憧れてるのなんてある意味無いものねだりであって
あんたら別にそのままでも十分綺麗なんすけどねと思うことが少なくないです。

着たい服に似合わないから改造したい、って昔知り合いが言ってましたが
逆にそれはちょっと理解出来たりする。


なんだこの出だしは。ナンダコノデダシワ!カタカナにしたらちょっとロシアの選手っぽい!
例のごとく推敲無し書きなぐりメンゴ。



◆間◆



004_201608191928144a5.jpg

キリオ(大)sp.ハチハチ

Cyriocosmusがキリオ(小)、Cyriopagopusをキリオ(大)と勝手に呼んでます。
中が出たらどうするのか!
それは、まだ誰も知らない・・・!


産卵後ちょっと持ち直して見れる感じになってきたのでパチリ。

随分茶色くなってきましたが、それでも雰囲気あって私はすき。

シンプルカラー大好きニストとしてはやはり好みの蜘蛛です。
サイズはまだまだ大きくなりそうだけど、どうなんだろ。
現状レッグスパン15cm前後な気がするけどちゃんとはかってはいない。


そら猫も溶ける

ふーむ。

夏はまだまだ終わらないけど8月はそろそろ終わるっぽい。

この1~2ヶ月は生体輸送できないので色々つまんないですね。
台風でもうちょい気温下がるかなと思ったけど天気予報みたら全然駄目だった。


それはそうと来月ペルソナ5出るとかまじか。
なんか早く感じる。


◆間◆


さて、ブルーレッグスターバースト。

早速投入してみました。

001_2016081821282364f.jpg




002_20160818212808b40.jpg

燃え尽きました・・・


とりあえず体格差もまァこれくらいなら許容範囲だろうと思ってましたが思ったより差があった様子。
組み合った後膠着状態になってしまい、微動だにせず。
今更回収も出来ない、ならばどうする。私に出来る最善とは・・・・!


→寝る


翌日、そこにはちょっとコンパクトになった♂の姿が!


・・・まぁ上手くかかってる事を祈ります。。。。



◆間◆


011_201608182128094db.jpg


ハチハチはなんか奪い合いしてます。

他にも餌あるのに。

ただ器用に腕広げて共食いにならないようにしているらしく、共食い発生無し。

この辺クワガタアリだと毒針ぶっさして仲間ごとぶっころですからね。
社会性の生き物との違いがちょびっと出てる・・・のかどうかまではわかりませぬ。

夏の獣(もしくはケダモノ)

ゴジラまだ見てねえよ・・・ort



ちなみにタイトルにネガティブなものを感じたけど評判良いし、作中の作り物みたいな美形ではない
女性キャラクターが人気になってたり結構期待値は上がっている。

海外版も頭空っぽにして見れるあたり結構好きだったけど、今作はそういう路線じゃないらしいのも気になるところ。

ああ、海外版ってマグロイーターの話じゃないですからね。
てめーはマグロ喰って寝てろ。


◆間◆


017_201608172230463e1.jpg


夏の獣 Byダリ


トトさんはもう暑いらしくだらーっとしています。
人間は我慢してマスがこの子のためにエアコン稼動中。
いやーエアコンってすげーなと思いました(並

で、トトさんですが横から見るともっとダリっぽかったんですがブレてたのでこれしかない。
もうこのポエング(IKEA)映画見るとき以外は猫専用ゆりかご化している。

猫ほど可愛い生命体はいない。


◆間◆


020_20160817223331324.jpg


この写真じゃ解りづらいですが完全に360度をカバーした薄い繭のようなものを形成したプルクリペスの♂。

最終脱皮後の脱皮とかじゃ、ないよね?そうだよね?
(ひらめいた!あれでしょう!?ディンゴに噛まれて麻酔無しでエキノコックス除去手術するんでしょう!?)

とかびびりつつも、多分水分足りないからなんだ、きっとそうだ!と霧吹きしたらそのまま出てきてたので
やっぱり水分対策だったのかも。違うかもしれないけども!

そろそろマッチングさせてみるかなぁ。。。


◆間◆




FGO、アンメアact2が気に入りすぎたのでアサシン師匠入手後にもらった呼符を無駄と解りつつもぶっこむと
ラグ発生(私のスマホだとラグ発生するとレアなのが出る。何か読み込んでるのか偶然かは知らん)

からのー!

tm2.jpg


なんでお前が出た!言え!!

これで無駄に最高レアリティのキャスターコンプですよ。
育成しんどいんだよ!

というか、新しい鯖が出ると余りまくってる逆鱗とか初期のレアなアイテム使う事なく新レア素材要求されまくって辛い。
あとどうでもいい鯖なら無視するけど6章で大活躍してたから育てる事も確定してるのが辛い。
アンメアとしまスロットも控えてるのに。おおお。

とりあえず我がちんじふ()二枚目の女性最高レアリティですよ。
確率は収束するっていうし今後は女性キャラばっかり出るんでしょう?知ってるんだ!俺は知ってるんだ!(フラグ

まぁうだうだ言いつつももらえるものは嬉しいのでラッキー。
毎度毎度、星5は大抵呼符なのがなんか不思議です。10連は罠。


tm.jpg

今回配布のアサシン師匠、自壊イベントクリアで正式加入らしいのでとりあえず放置して三蔵ちゃんかアンメア育てる・・・

ユーグレナ饅頭なら食べてみても良い

台風ですってよ。

関西はあんまり関係ないようですけど。



それはそうと今更ですけど

026_201608162046444cf.jpg

何故私はデジケースで集団飼育しようと思ったのか問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

餌投入するだけでも挟まないかヒヤヒヤ。
現状犠牲者はいませんが、時間の問題な気もするので次の休みに引越し検討してますが
この数を、しかも3齢(すばしこい!)をどうしたもんか!

だから2齢で小分けしろとあれほど・・・!



はぁ。


◆間◆


なんか久しぶりに塩サバ食べましたがやはり焼き魚最強は塩サバしかありえない。

うちの母上が「最強は金目だろがぁ!」とか言いますが、あのホロホロ系の身があまりすかぬ。
鯛なんかは美味しいと思うんですけど。

別に高級じゃないものを大好きになれるというのはかなりシアワセなことではなかろうか。



逆に行けば人口爆発による食糧難対策で昆虫食とか研究してるけどそんなもん
誰が喜んで喰うかよ。

JRSで金払って喰ってる奴がいた?それは知りませんな(目逸らし


とりあえず、そういったものを主食レベルで食べさせるには脳ミソ書き換えちゃえばいいんじゃないのかと。


つまり洗脳しちゃえばいいんですよ、虫がおいしそうに見えるように。
で、お金持ちがどっかの壁の中で牛ウマーって言ってるのデース。

つまり洗脳マシンさえ出来たらなんか、なんでも出来るな。こえー。


自分そのものである自我を書き換えられたら魂が同一であったとしても、それは同一人物と言えるのだろーか。
私は、うーん。言えないんじゃないのかなと思いますよ。

ミランダッピ(呪文

ついったで、応募中の原稿の名前を血迷って検索してみると

「タイトルからカドカワホラー文庫バイオホラースメルが」

ってな具合に書かれてて、別に褒められたわけでも貶されたわけでもなく、見知らぬ方に話題に出されてるだけなのに
悶絶して大声出したくなりました。


で。
黒い背表紙シリーズだとレフトハンドやアリス、ジュリエット、貴志作品、小林泰三作品あたりが大好きなので
そういう印象をタイトルから感じてもらってるってのはちょっと、なんか、嬉しいなぁ、と。

けどその手のホラー好きな人が書いたからってバイオホラーになってるかと言うとまた話は別なのですけどね!(白目



◆間◆


014_201608152005545cb.jpg


ミランダッピ!(ミランダ脱皮した、の意)


021_20160815200554f23.jpg

P.miranda

フフフ、さすがはポエキロ最お勧め種ですよ!
綺麗だし、かっこいい。
若かりしころのメタリックネイビー感は随分薄れましたが、それでもこの模様と配色。

人気種にあるど派手さってのは無いんだけど、じーっと見てるとニヤニヤしたくなる系の良い蜘蛛です。

ま、足長い系のポエキロテリア連中と比べたらボリュームには欠けるかもしれないのですが。

Blue/Noise/Axis/Udon/Hot

相変わらず艦これ深海棲艦のデザインが私を殺しに来ててつらい。

深海提督になりたいです(真顔


◆間◆

SMAP解散だとか、ほへー。

TMレボリューションがいるんだし、キムタク1人でSMAP名乗ればいいんじゃないかな、と
メンバーさんのコメントを見て思いましたとさ。


◆間◆

ペットショップにマウス買いに行ったのにてんちょと喋ってたらそれ忘れて手ぶらで帰ってくる程度には暑さにやられています。


それはそうと別件で

013_20160814184427f10.jpg

ほほー、ほうほう。

Harpactira pulchripes(ブルーレッグスターバースト)


009_201608141844242c5.jpg


最近のスター珍蜘蛛の中では個人的に一押しのこやつ。

正直miraと配色同じだし、完全に趣味蜘蛛だと思ってましたが、ところがどっこいなかなか体型もがっしりしてくるし凄く良い。
中型種っぽいですけど、満足感高し。

私が良い蜘蛛だなぁって言う場合個人的な評価基準として退色と刺激毛の具合が結構ウェイトしめてます。
なので世間的には大人気のXenesthisとかはちょっと苦手。
奴らの毛と私の相性がすっげえ悪い事もありますが。コワイ、ゼネスティスコワイ。

まぁつまり個人の好みって奴なわけですけども、主観丸出しのまま話を続けます。

スター珍蜘蛛、そこそこ入荷してたりしますけど退色してもソコトラみたいに
「脱皮前、後どちらも楽しめる」
ってのはこいつの大きな推しポイントだと思う。

性格的にも威嚇多用するからある程度扱いやすいですし。
※ピンセットがじがじされると牙にダメージ行きそうだからデリカップの蓋でつついたり気を使う部分もあるんですが。

そんなワケでお気に入りのこやつ、運よくローンしていただく事が出来たのでレッツチャレンジ。

・・・ただ結構♂がちっこいのでその点がコワイ。
地表棲と違ってある程度いきなり喰われたりは少ないとは思うけど、それでも流石に緊張します。

海外の繁殖情報とか見てもこの程度の体格差なら問題なさそうではあるんですが、それでもやはり・・・!

とりあえず雌雄どっちも喰わなくなるまで餌与えてから時機を見て一緒にしてみようかなと思います。

個人的に地表棲のが時期だの温度だのに煩い印象を持ってるから、こやつは交接しさえすれば案外上手くいくんじゃないかなと
思ってるんですが、それが一瞬でメシャア!とならないか、そこがものすごくコワイ。


毎度書いてますが、飼育難易度は地表棲って低めだけどこういう繁殖とかになると難儀な蜘蛛が多いと思う。
リオグランデとかリオグランデとかリオグランデとかね・・・ちくしょー、絶対リベンジしちゃるけえの・・・!



以下文字の集合体について語るコーナー。


おっきいたらんつら

SFの定義がいまいちよく解らんので少し不思議ってのを全力支持。
ゆるくて解りやすい。

ジャンルって、よくわかんねー。



◆間◆


さて、FGO。
玉藻欲しさに先日もらった呼符を全ぶっこみ。

安定のスカ量産に心が折れかけたところで

tm3

アンメアact2キター!

ただ弓はギル、ノッブ、アタランテ、エミヤがいるからなー・・・

でもI-Ⅳ氏のイラスト、癖あるから好き嫌いあるんだろうけど私はかなり好きなんだよなぁ・・・
ほのぼのしてるというか、なんか、良い。

※本職?がメカの方らしいんですが、この方の武器デザイン全部凄く渋いです。
 前回のアンメアのカトラス?もだけど今回のソードピストル的なのも凄く良い。
 タルシスとかA/Zの二部の落ちがアレだったせいでぼんやりしてるけどデザインすげーんだよあれ・・・
 虫っぽいし。虫っぽいし!


とりあえず性能と再臨みてから決めるか
→ぐぐる

ちょーつえー。。。!
そしてかっけえ。。。!

よし、単体弓なら別に育てても良かろう!そうだそうだ!(自己暗示

宝具が完全にモリガンのダークネスイリュージョンでニヤニヤ出来たのも良。
今回の夏イベントのキャラは全員ネタに走ってるけどアンメアはかっこいい感じで大満足でしたん。わーい。

tm

現在の手持ち。聖杯はまだ使ってない。
デオンくんちゃんとアンメアが候補。

8体いる星5鯖の内訳(引いた順)が

ヴラド3世:初期の救世主ドスケベ公
ギルガメッシュ:我様
モードレッド:女扱いしたら殺される
カルナ:ジナコのおかんと時々おとんwith東京タワー
孔明:ウェイバーきゅん
イスカンダル:アララララーイ!
玉藻:有る意味唯一の純正女性鯖
レオナルドダヴィンチ:外見モナリザ、中身おっさん

前にも書いたけどほんと男ばっかやんけ!おかしい!なんかおかしい!!
とりあえずクラス的にアサシンが居ないのでジャック、もしくは今後出るであろうセミラミスあたりが欲しいです。。。
単体での強キャラってのはあんま居ないんだけど組み合わせで見ると結構悪くない引きではある。
ただこれスキルLv上げで異常なほど「カネヨコセ!」されるので玉藻とかフレンドの使ったほうがげふげふ。

聖杯のおかげで割とレアリティ関係無くなって来たしはじめやすくなったんじゃないかな?と思ったけど
よく考えたら聖杯が無いんだな、新規の人には・・・
多分そのうち交換できるようになる・・・んじゃないんすかね・・・

とにかく6章が良かったので最近モチベがまた戻りつつあるデース。


◆間◆


007_201608132036454f6.jpg


脱皮後のバイーアスカーレット(Lasiodora klugi)

身体がそろそろ固まっているようなので引越しがてら撮影。
DP3メリルとか使う余裕は無いのでパチ撮りですよ。

ラシオドラ最美種(まぁ流通してる種にはそう言って問題無かろう)でありタランチュラ最重量種だっけ。
あれ、サモピンだっけか。まぁとにかくでかい。

地表棲タランチュラの場合体長70mm(牙除いた頭と腹部、つまり瓢箪型の部分ね)もあればかなりでかい。
でも80mmになると10mmの差がかなり大きく感じられます。
(牙入れると10mmくらい変わる)
実際自分が見た中で一番でかいのは80mmのサモピン。
以前格安で入手したものの、刺激毛が尋常ではなく最初からでかかったのもあり欲しいといってくれた方にお譲りしましたが
こいつに関してはちょーちっこい時分から育て上げたので愛着補正もあり、刺激毛をばっしばし飛ばされようとひたすら耐えるしかない。
大きくなって随分堪忍袋(刺激に対して毛を飛ばすまでの怒りポイントのチャージ袋の意)も大きくなりましたが
ちょっとでも機嫌が悪いともっさー!とばしてきます。かゆい。

一応100mmが最大サイズらしいけど、どんなんだよ。バケモンだよ。

世界最大テラフォサ属はなんかカニっぽいけどラシオドラは熊っぽいので可愛さでいけばこっちのが上だと思う。
(解る人にだけ通じれば良い的な適当なたとえ)

なので可愛くて大きいのが欲しい人にはお勧めしてもいい・・・かもしれない。
いや、やっぱそういう人はグラモ飼えば良いですよグラモストラ。

オリンピックやってるリオの周辺にこういった南米の大型タランチュラが生息しているのをしっていると
オリンピック中継を見るのがちょっと楽しくなるゾ☆(嘘です

ちなみに正確なお話ではないですが南米近辺には3~40cmの百足なんかもいますんよ。ナウシカ!
日本でも20cmくらいの百足っていますけどその二倍ですよ。

→「そうですよね」

フハハ、騙されたな!貴方が20cmの百足と思った個体を冷静に定規に当てて見るがいい!多分15cmもないぞ!(マジ

※暑いのでテンションが制御出来ません。

ぱ~ぷれすと

だから無いって。




某競技。
三位決定戦、勝利者インタビュー。

「ここで負けたら絶対後悔する、死にたくなると思うので必死で勝った」

おいやめろ!

卓球の上位選手同士の対戦はなんかもう異次元すぎてやばい。
カメラで見ても意味不明な速度を正面から打ち返すとか、なんじゃそら。
中国人選手ってなんなの、複眼なの。

なんでもそうだけど突き抜けた能力を持ってる人はかっこいいな。


◆慮◆

なんか、凄いチャレンジをやらせてもらえるかもしれない。
ちなみに当然小説的な話ではないのですが。

◆間◆


オンデンザメが脊椎動物の中でめちゃんこ長生きするっぽい!徳川幕府辺りから生きてるっぽい!
とかいうニュースみてびっくらこいた。
ただこれ測定方法的にその貴重な個体死んじゃったんじゃないだろうな。
そうじゃないのなら良いけれど。

龍血樹も育つのに尋常では無い時間が必要らしいですがこのサメ、雌が成熟するのに150年だとか。
気の長い話です。

そういやハダカデバネズミがげっ歯類にしては異常な長寿だから人間にも生かしてみるよ!ってな
研究がされてたはずだけど、寿命延びるのマダー?
まぁそんなの解っても内緒にしておいて欲しいけどさ。


◆間◆

019_20160812205031afc.jpg

Avicularia purpurea

あれ?学名のスペル前からこうだったっけ?(蒼白

うちの飼育環境の問題か、アヴィキュラリアは大抵長生きしないのですが貧弱と呼ばれるこの子だけが
うちで長生きしています。

ちなみに割と放置プレイ気味なので霧吹きとかも結構適当。
餌食いは良いけど基本引きこもってる。
なんか、気に入ってるからマメに餌与えてたらダニ祭りになってたので床材の白ワラジーズの処理能力超えないように
気を使い出してから綺麗に保てるようになってきた・・・気がする。
これ百足も同じなんですけどね。
どうしても大量に餌買うと無理にぶっこんで餌回収するんですけど、回収が間に合わないと
もやしもん的にダニーがわくので・・・(ちーん

今回脱皮から時間経過してますが、とっても高貴なお色です。

何度も何度も書いて申し訳ないのですが、アヴィ最美種はこやつに与えたい。
個人の好みだといわれたらその通りなんですけど。




Search and Destroy

オリンピック盛り上がってますがいまいちスポーツすきってこともないので
テンションは普通・・・

ただ福原愛選手、メダルないと意味無いなんて言っちゃうあたりやはりまだ「愛ちゃん」なのだなと思いました。
近くに有名な卓球道場があり、そこのコーチしてる知り合い(というか前の仕事の上司)の話とか聞いても
やっぱり福原愛選手を目指したり憧れてがんばる人は凄く多いそう。
メダルは無くても意味はあったと思いますよ。

で。
そのままぼけーっとニュース見てたら水泳の女性選手に「水泳の澤選手」だの云々見出しが。
本当に、本当に頭悪い奴はこういう仕事するなと思いましたよっと。
「そう言うつもりで申し上げたわけではない」とか言われそうだけど。
※実際建前はそうなんだろうが。
オリンピック開催中の選手のメンタルどう考えてんだ。くだらない。


体操。
内村選手に海外のインタビュアーが失礼な事言ったらウクライナの選手が嗜めるという記事。
スポーツはこうでなくてはね。

私は運動部に入りたいな、でもチームプレイ苦手だな。よし陸上しよう!とか思ってしまった
割とアレな人種でしたが、陸上もフィールドでは1人な事が多いけど練習は皆一緒だし、当時は嫌ってた
「チーム」ってものが良いものだなぁとか思ったとかなんとか。うわー青臭い。
スポーツってよりそういう仲間同士の何らかのアレが良いですね(指示代名詞で誤魔化すプレイ


◆間◆



003_201608111937458c4.jpg

チームプレイ(違
孵化用セット(猫給水シーツで保湿+ガーゼカップ)の中にイエコぶっこんだから臭い。
これはやばい、死人(蜘蛛)が出る・・・!でもこんなのどうしたらいいんだよおおおお!
なんで二齢で小分けしなかったんだよおおおお!(前に言ったじゃないか

是非も無いネ!



ってことでどうすっぺか!とか思ったけど良く考えたら蓋に集まってるのでそーっと同じデジケースに移植。


023_20160811193748b87.jpg

他愛無し!(若干涙目

フラットプラケの中で作業しましたがぴょんぴょん飛び降りる個体が居たのでややびびりました。
樹上棲だと繁殖時にも同居するしある程度ベビー時点でも同居への耐性?というかそういったものがありそう。
地表棲は発見次第捕食する!って感じですけど。
よく考えたら地表棲は殖やした事が無い気がする。多分。


そういや世間ではお盆とか言うハッピーなイベントがあるそうですが、わたしはわたしはわたしはわたしは






※どうやらここで日記は途切れている・・・

黒猫のΔ(デルタ)

そろそろインプット開始すっか・・・


ってことで録画してたものを消化しはじめる。


ちなみに前回の感想はこっち。
※一番最後の追記。

以下クオリディアコードのネタバレあるので注意。


・・・うん。

レガリアは、なんか作画凄いのに見てて面白くないしどうして面白くないのかが謎だったけど
放送停止したらしいです・・・詳細は不明だけどクオリティが想定以下だったから云々・・・
はっ!?
まさか、再開時にはMHからゴチックメードに!?(黙

クオリディアコードは・・・マクロスの人死んじゃった・・・(驚愕
いや、OPの具合とか見るに死ぬだろうなとは思ったけどなんか唐突でびびった。

ていうか白状するなら例の回をEDで引き上げて次に進んだらいきなり葬式で「???」だった。
ただ、これ色々謎があるし死んだけど復活する雰囲気はもりもりあるんですよね。
この死に方をするならば、復活しないとおかしい。
FGOのオルガマリー所長死んだけどあれだけ気合はいったデザインで使い捨てなわけじゃないでしょー理論。

正直2話がサービス回と言う奴だったので若干テンション下がってたけど
これだよ。こういう絶望展開こそ大好きなんですよ。

でも絶望展開って誰か殺せばいいと思ってるのはまた違うとおもうんよ。
そういう意味では結構今回良かったんじゃないかなぁ。
絶望来るー!?、ふう助かったぜ・・・→ 絶望「やあ」

正直ラノベ界の重鎮三鬼神の設定がどんなのか見たいなってだけで見始めたけど
先が気になってる時点で私の負けだなぁ。

でもこれ大作っぽいのに絵荒れすごいな。
関係ないけどOPの黒猫、あれなんか意味深っぽい気がしてならない。


◆間◆


019_20160810215258639.jpg


ヒールがかびてたので洗ったった。
ノルウェイジャン製法、かつベジタブルタンニン3mmの気狂いレザーのエンジニアちゃんもそろそろ
6歳・・・か7歳になりました。

めんどくさくなったわけではないけど、めんどくさくなったわけではないけど(大事なことなので二度略)
ストラップのピラミッドスタッズも片方で放置のまま数年。

黒か蒼でペイントしたいなとか思うもこれはこれで完成でいっかなー!とも思う。

無駄にサフィールのロイヤルブルーをトゥに入れてるけど・・・
いや、いいんです私だけニヤニヤ出来ればそれで・・・!(通訳:特に意味は無い

そういえばパルコの渋谷が閉店したそうで。
私自身は勤務してないけど、ラフォーレ時代にそこでの展開を社長が色々語ってたから
渋谷パルコはちょっとだけ強く記憶に残ってたのでなんだか驚きを感じた。

アパレルブランドも不況の影響か苦戦続きらしいし、なんだかなぁ。悲しいなぁ。



◆間◆


ハチハチの畑にイエコをぶっこんでみたんですが驚いてパニックを起こし蜘蛛の子を散らすように逃げ出す。
まぁ、蜘蛛の子なんですけど。

ただ、その後「あ、俺タランチュラだった」って思い出したかのように捕食開始。
朝には全て平らげてました。

現状共食いなしで集合住宅を作って同居しています。
ある程度蜘蛛も餌があれば共食いしないのかな。

ただ地表棲はちょっと怪しい。

電撃大賞三次審査の話

電撃大賞、去年は二次と三次が同時発表だったそうですが今年もどうやら同じだった様子。

で、土曜日に投下されたフラゲの内容はどうやら本物だったらしく

dt1.png

ぺかー。

rs.png

ぺぺかー。
(てかソウルって大文字にしなきゃだったっけ・・・白目)

三次審査通過。わっしょい。

三次までは二人一組の編集者の方に読んで貰えるようですが、
四次審査は編集者全員に読んで貰えるらしいので、それだけで三次通過できて良かったなぁ、と。
次抜けたら最終審査・・・なんだけど。


ただ、最終審査通ってたら今月中に個別連絡あるらしいのでここから先は発表じゃなく電話待ちになるそうな。
・・・何それ、心臓にめっちゃ悪いんじゃが。


とりあえず、これ電撃大賞じゃなかったら一次で落ちてたんだろーなと思う。

去年秋からこれで4作目ですけど先に書いてた三作で貰った感想とか駄目出しを見るに
文章力や素敵で誌的な表現をする才能が私には無い。

なので設定をひねりまくって、萌えのようないまだ自分でぼんやりとしか掴めてないものは極力排除して、好きなものだけを
煮詰めて詰め込みまくって、別の話用のアイデアも全部使えるものはぶっこんで130DP(260ページ相当)に
前日譚から本編完結までをぶち込んで

「はいだらっ!」

って感じの特濃原稿にしたった。なので、合う合わないほんとあると思う。
それだけに通してくれた下読みさんと編集さんに現時点で精神的土下座状態です。
あとこれを応募してもいいんだって思わせてくれた去年の大賞、ただそれ。



落ちたらてけとーに公開するつもりですけど、ここまで来たなら勝ちたい。
いや、勝つよ!気合だよ!(震
うわああ、残った事でより一層最後だけ差し替えたいでござるうううう!!!!

とまあ冷静っぽく書いてるけど割と興奮してるし、結果見たときは変な声出た。

小心者イエーイ(再


で。
思うのは短編で残ってる人はまじもんの天才だと思う。
何をどう書けば残れるのか全然わからんですたい。


◆間◆



餌が届いたんですが35度の洗礼をうけて尚、ほぼ全て生存。

やるじゃん!

ベビーも配送できるのかなーと思いつつ月末あたりまではうちで管理しようと思います。

なので色々ともう少しお待ちください(私信




そうそう、昨日ペットはキープしてるだけじゃ云々

書いてましたけど、どういうスタンスで集めるかは人それぞれ。
私もタランチュラに関してはコレクションに近い集め方してた時期もあったので
読み返して「何言ってんだこいつ」と思ったとかなんとか。

ただまぁうちに関してはある程度蛇は運動させて健康にいきてもらいたいな!という話でした。

自分ルールをごり押ししてくる人が苦手なのですがそれを自分でやってちゃ世話無いや。


040.jpg


暑いので白っぽいのみて和む。(G.sp.Maule)

鑑賞専用機

納豆・・・

納豆さえ食ってりゃ元気が出るはずだ・・・!


って具合でずっと納豆食ってます。美味い。

関西人は納豆嫌いな人多いらしいけど。
たまに一切食べたくなくなる時期があるけど、基本すき。

でも変なタレとかの、からしが付いてない奴は許さん。


◆間◆


005_20160808205003184.jpg

バイパーボア”アザンティック”


現在300g、マウス2匹食べる。
カンドイアのこの頭部の造形たまらんね。あと首の騙し絵模様。

大体1~2週間したらハンドリングしてやるとぷりっとな形式。

水を入れるだけでも良いんですけど、ハンドリングした方がなんか健康に良さそうなので・・・(謎

こいつほぼ拒食しないし、吐き戻さないし、ほんと飼ってて楽しいです。
個人的にペットとのふれあい成分は猫で十分に摂取してるのでこの手の蜘蛛だの蛇だのは
鑑賞してるだけで良いんですけど、健康目的を考えるとやっぱハンドリングしなきゃね。
そう考えたらやっぱ多頭飼育も考え物です。
勿論いっぱい動ける環境なら問題ないのでしょうけど。
ブロイラー式のボールみっしりとかはなんとなく素直に凄いと思えない。
勿論ブリーダーするなら仕方ないと思うけれど、趣味なのであれば
ある程度健康に長生きしてもらうのが一番な気がする。


で、バイパー。
たまにノーモーションで噛み付いてくるのでそれだけ痛いけどとばっと血は出るけどすぐに止まるレベルだし平気。
牙の長いツリー系のボアパイ飼ってる人はテクニシャンだと未だに思っている。




・・・となんか普通な感じで更新したけど明日の正午の発表が今から楽しみすぎてわくわく。

先日の奴が嘘リークで実際には二次も通ってませんでした!だったら激しく凹むと思う(笑

イニシエーション

純粋に世界平和を願うのとサンタさんを信じてるのはちょっと似てる。




◆間◆


同性愛をバラされて大学生が自殺したって事件を見てやるせない気持ちに。

過去、自分にも同性愛=異質なものだとか病気だとか思ってた時期があったのは否定しない。
けど、大学生にもなってそれはどうなのかな。
人間にとって大人になるとは相手の立場になって考えられる事だと思ってるってのもあるのです。
前にも書いたな、特定の年齢を過ぎれば自動的に大人になるんじゃないんだよと。

一番やるせないのはカミングアウトした相手にばらされたって、これ好きな人だったのかなと
考えたら本当に吐きそう。
もしそうで、面白がって言いふらしたのだとしたら。
地獄に落ちるしかないわな。
勉強できるのと成熟してるのかは全然別物だ。

相手を慮るってのは、ある意味動物には出来ない。
そこが人間の本当に人間たる部分だと思う。
動物としての悪性な人間が持ってる素敵物質。それがそこなんだと思うんですよ。

あくまでもただ思うだけですが、最近の興味がそこらへんに集中してます。
同じ事ばっか書いてしまって申し訳ないと思いつつもアウトプットする事で自分の中で
こなれるような気がするので、はい。反省!



◆間◆



タランチュラの餌が無い。えさがなーい!

サイズの合うえさが無いのでジャイミルに「スマン!」してケージ投入してますが反応悪いしすぐ腐る。

三齢になってしばらくは集団でもじもじしてましたが最近うろうろしてるのでそろそろ
隔離しないと阿鼻叫喚になる。

防ぐ為にある程度大量にえさを投入する必要があるのですが・・・

夏・・・・ッ!
圧倒的夏・・・ッ!

寒いのは耐えてくれても暑いのは一定ライン超えると即死に近いので怖い。


仕方ないので夕方着になるけど通販。中見るのちょっと怖いけど、まぁだいじょうぶじゃろ。



◆間◆

小説家になろう!での執筆者同士が相互で褒めあってポイントを稼いで書籍化を目指そう!
というグループがあるらしく記事になってた。
私怨で洩れたんかね。

なんかそれみてバカじゃないのとか思う以前に「目的と・・・手段が・・・!」って思ってしまった。
なんだろう、書籍化してお金持ちになりたくて書いてるのかな。
それとも書くのが面白いから書いてるのかな。

別に人それぞれなのでどっちでもいいと思うけど、読んでみたいのは後者かなぁ。
まぁ私もきっかけは「賞金くれ」だったのでアレなんですが。


昨夜電撃大賞スレで2、3次通過作品発表のフラゲ的なものが投下されたようで。

三次の通過人数はそれによると
81 / 4878
三次で2パー弱まで絞られるのね。

「はいはい、ネタでしょ」
って思ってたけどなんか私の名前があったので

CQJK7I6UsAA6XqB.png



「・・・人間ってやっぱ信じる心が一番大切だと思う」

って聖人みたいな顔になってました(ゲス顔

ぶっちゃけ言ってしまえば二次落ち相当だとは思うんだけどね。
手元の原稿とラストだけ差し替えさせてくれえ(妄言乙

連続で落ちて「勝っちゃるけえの!」と思って書いた奴ではあるけど明らかに推敲に後悔残りまくりだったので
そこが気になって仕方ない。
やはりこういうのはやりきった!って感じた状態の人が勝つんだと思う。

いや諦めたわけじゃないんですけどね。
それに嘘バレの可能性もあるし。っていうかそっちのが明らかに高いし。
とりあえず受賞をもって「勝つ」になると思ってるのでそれが本当でもただの通過点なんですけども。
(とか言いながらそれ見てそわそわして休日の朝っぱらから原稿最初から読み直したりしてるのが私)

小心者イエーイ。


◆間◆


以下アイギスネタ。


じゃっじめんとでい

色々とそわそわしている今日この頃。
電撃的な意味で。



そういやハチハチベビーズはそろそろ動かせそうになってきた・・・

・・・んですが、それと同時にこの猛暑とか舐めとんのかと小一時間。



◆間◆


ウォークマンのプレイリストをいじってたんですが定期的に訪れる
椎名林檎と天野月子ブームがやってきたので聞いてましたが今の音楽シーンだと
こういう人たちが出たとしてもランキングはアレとかコレとかに占領されてるので本当に
つまんねえなとか思うのでした。

アレとかコレとかがドラマの最終回に生放送でパフォーマンスするとかニュースになってましたが
もうほんと、なんていうか、……やめとこう!言うのやめとこ!そうそう!


ただまぁ音楽を集金システムとしての色を全面に出したもので埋め尽くして潰した奴らへのヘイトは多分消えない。




ヘイト・・・・フェイト・・・?(空耳

ってことでFGO、侘び石3個もらったのでとりあえず回す。
→ダヴィンチちゃんキター!!

うおおお!女の子!最高レアリティの女性キャラですよ!
※説明しよう!我がちんじふ(違)には男キャラばかり集まるのだ!

あ、でも待って。ダヴィンチちゃんておっさんがモナリザにほれ込んで自分をモナリザと同じ外見に
改造したとかいう設定あったよな。

=オッサン


うん、玉藻最高ですね()

FGOは侘び石溜めてぶん回すより単発でばかり★5引くのでなんか良くわからん。




◆間◆


1515.jpg

ちょいと前のアメルシンダー。かわうぃでぃえす。

輝けるアガートラム(FGO第6章全力ネタバレ注意)

甲子園、女人禁制。

ふるくっさ。

相撲だったら神事の延長だしそりゃ解らんでもないけど野球、しかも甲子園でしょ。
そんな場所に女人禁制とかいつの時代だよ。

・・・って思ってたんだけどインタビュー受けたおっさんは
「僕ら団塊の世代はそういうのきっちりわけたいから女性は入らないで欲しい」
みたいに言ってて驚きでした。

や、団塊=駄目っていう意見も聞くけどこれは個人の問題だと思いますけどね。


◆間◆


紫色のクオリア、読了。


うーん。

すごいんだけど、私の脳ミソでは全部理解できない・・・

けどシュタインズゲートであり、まどかマギカだった。どっちが先かは知らないけどね。

つまり、構成要素は凄く好きだし凄いんだけど私の脳ミソでは・・・・(涙


量子力学については以前入門書を買って面白いなぁと色々ネタにしてたりはいたんだけど
ここまでどストレートに、かつ大胆に取り入れてここまで綺麗に終わらせるってどういう事。

面白さの片鱗しか味わう事は出来なかったけど、これは凄い。
多分あと何回か読んでみないと意味わかんない。
でも恐らくはそうしてしまうであろう、すごい本だった。ぶっちゃけ悔しい。

自分が書くものは自分が世界で一番好きな物語だと聞いた事あるけど
それを上回るものを他者に「どーよ」って出されるのは心底悔しいし、歯ぁ、ぎりぎりする。
がじがじがじがじがじ(噛み付き

◆間◆


さて、FGO。
第六章、結構難しかったので難儀しつつも林檎食ってクリア。
なんかいつもは序盤適当にやってもクリア出来るんだけど今回は最初から敵が強い強い。
トリスタンには騙されてぬっころされ、モーさんには消し炭にされ、ガウェインにも消し炭にされ・・・
まぁなんとかがんばった。
フレンドのおき太、オリオンには相当お世話になりました・・・

最近随分サボってたけど今回の六章でやる気がもりもりわいてくるわい(イスカンダル談


で。
今までお話はまぁ盛り上がっても「ふーん」って感じでしたけど今回良かった。

以下ネタバレ全開フルスロットル。


まじで何の配慮もしていない私のアウトプット用感想なのでプレイする可能性がある人は見てはいけない。



CQJKtQ6U8AA3Rgi.png




まず黒幕だと言われていたロマンだったけどその説をやんわり否定してきおった。
実際ダヴィンチちゃんが自爆した時に
「あ、これダヴィンチちゃんがロマン欺く為に死んだフリだろ」
とか思ってたんですがそれもまるっとそのまま勘違いだった。

そもそもソロモン自体がラスボスとして唐突に感じるしどうなのってプレイヤーから色々突っ込まれていたけど

定番の「魔王が実は世界を守っていたよ」という螺旋王よろしくな奴っぽい可能性を示唆されてまして。

人理焼却によって人類史を消滅させ終わってるソロモンが、次の段階に進んで何かしてる。
つまりソロモン自身にとって人理焼却が目的ではなくただの通過点。
そこんとこ消滅させないと駄目な何かがあるっぽいんですよね。
個人的にはカインとアベルあたりがあやしいと思う。
Fate的に古いほど強いし、原始の殺人とかそれっぽい。
超適当。

で、なにやらロマンには何か奥の手があるらしい。
それ使うと死んじゃうらしい。
……完全に最後の最後でマシュ救う為に使うやつじゃないですかー!



と、本筋の話はまぁ、いい。

今回のお話は獅子王(ifアーサー王)が超独善的なノアの方舟計画を実行する世界。
善性の人間だけをサンプルとして保存し人理焼却から逃れるために。

そんで今回のバディが円卓の騎士、ヴェディヴィエールが主人公なんですけど
色々と物語でド派手な戦争しておいて、結局彼の贖罪、ただのそれだけの物語だった。
でっかい舞台装置で、けどその物語のコアはほんと個人的な事なんですよ。

「人間なんぞ悪性なクソッタレ存在。主観しか持ちえないんだからエゴで塗れてる。
 けれどそれだけではないのも人間」

個人的に好きなテーマであり、今回そこに近しいものを感じた。
もうそれが凄く良かった。泣けた。
物語のコアはシンプルなほうが好きだなぁと再認識。

物語の過去、カムランの丘でモーさんと相打ちに近い形になってしまい死にかけのアーサー王が最後に
泉の聖霊にもらった聖剣エクスカリバーをヴェディヴィエールに託して
「聖霊に返してこい」
って言うんですがこのエクスカリバーには治癒能力がある。
それでアーサーはぎりぎり死なずに済んでる。
つまり返したら王は死んでしまう。
だからヴェディはどうしても返したくなくて、アーサーに死んでほしくなくて、悩みに悩んで
「返した」
って嘘つく。
でもアーサーはその嘘をお見通しなので「いいから役目果たせ」と。

それを2度繰り返す。
で、一応3度目に返した事になってた・・・んですが・・・!

今作の設定では3度目でも返せず、アーサーのもとにヴェディヴィエールが戻ると王は居なくなってた。
死に逝く身体を強制的にエクスカリバーで保とうとしたもんだから
死ぬ事も生きる事も出来ず、訳わからん存在になって狂って消えた。
ここらへん元のお話を基にしての大胆なアレンジが凄く上手いなぁと。

で、その狂いきった存在が獅子王アーサーペンドラゴン、女神ロンゴミニアドの正体。

自分のせいで王が狂って壊れた事を知ったヴェディヴィエールが自分の存在全てをかけて王に会いにいく。
人間の身でありながら、その偉業を達成する為に王から預かったエクスカリバーをその身に埋め込んでマーリンと共謀して色々とズルして。

最後、崩壊しながらそのエクスカリバーをアーサーに……

泣ける。

ハサン連中、三蔵ちゃん、アーラシュ、マシュと凄い盛り上がってキャラ立ってたけど、最後のヴェディに全部持っていかれた。
ゲーム的にも最終戦ではレベルMAX、スキルMAXなのも併せて目頭に来るものがある。
(まぁそこにのせられて使ったら全滅したからフレンドのおき太でごり推したロマンを解さない私が居ましたが)



うーん。良かった。
ぱっと見鬼畜な円卓勢にも各人それぞれに思惑があるのが判明していくのもね。
普段安易な同性愛ネタはどーかと思ってるけど今回みたいな彼の愛憎どろどろの奴は結構良かった。

や、最後のハサン戦とかストーリー的にいらんだろと思いつつもゲームだから仕方ない!
とかもにょっとする部分も勿論あったんだけど。そこんとこ加味しても良かった。

「もう剣はイラン」とか思ってたけどマシュの為にしまランスも育てようと思いました、まる。

※以上個人の感想であり、そういう解釈じゃねーよ!という部分とかあったら・・・

スマン!(麻宮御大



とりあえず詰まったら良い物食って発酵させるのが一番ですやな。

紫色のクオリア共々、良いものをゲッツできてちょっとラッキー。




それはそうとpako氏っぽいキングハサンはよください。
なんだかんだいってああいう人外すっき。

全てのハサンを最終再臨で入手!とかでもいいのでください(真顔



◆間◆


blog_import_4f5f23d3ed840.jpg

とりあえず過去写真でお茶を濁すシリーズ。
サブフスカ”ハイランド”。
個人的に最も好きなポエキロテリアなのは今も変わらず。

飼育されている方は暑さとの戦いでニャーニャー言ってそう(いや普通エアコン使ってるから
ある程度の暑さには耐えるけど、やっぱ元気なくなる印象ある蜘蛛。

世界の摩擦と紫のクオリア



トリなんとかさんはハナから面白枠なので個人的には又吉イエスとかマック赤坂レベルだと
思ってたのでなんか凄い健闘していたように見えました。
(まぁそりゃ担がれてたんで当たり前なんだが)


◆間◆


003_20160801204813c23.jpg

アメルシンダー(ペパーミント)

脱皮してたのでぱちり・・・といってもあれな写真ですけども!

綺麗で可愛い。
ただコーンですらナミヘビの場合運動量が全然ケージ内だけじゃたりなさそう。
ある程度ハンドリングしてますが、それでも冬だったり仕事忙しくなると放置気味になってしまうので。

大型のナミヘビかいたいなーとか言いまくってましたが、私の飼育者としてのキャパでは迎えないほうが懸命だなとしみじみ。



◆間◆

名作だ!とか聞いたので紫色のクオリアを読み出した。
最初の設定で「どう面白くなるんだよこれ」だったのにお話が転がり出すと凄く面白いです。

やっぱ私は(広義の、と一応つけておく)SFが好きなんだなと思いました。


自分の見ている世界が相手の見ている世界と同じか。
それだけじゃない多くのものにそれが言えるというなんかジレンマ的なものを考え出すと眠れない人なんかには
絶対面白いんじゃないのかなと思うけどオチ次第では掌クルーテオなのであまり言わないでおく(笑

◆間◆

最近電波っぽい内容が続いてますが私自身は別に最初から壊れているので全然ヘーキ(駄目じゃん


職場で大きなトラブルがあって中間管理職の上司がその上と下っ端からの摩擦でかなり参ってるらしく
傍から見ても「あ、この人下手したら飛ぶな」って感じたので色々と話したりしつつ。

その上司は「部下にはいい顔したい。知ってる人間には幸せで居て欲しい」
といいつつ、
「上司にも反抗したくない。従順で出来る自分を見せたい」

という大まかにかくとそんな感じの人で、それゆえにその状態を維持する為に自分を切り売りして
メンタル的にかなり参ってる様子。
ぶつぶつ独り言いったり、凄くどうでもいいことでキレたり、けど普段は笑ってる。
やばいね、これは。

マジでやばいのはこういうアンパンマン形式で自分を切り売りして他に良い顔する人だと思ってます。

そんなもんね、人間なんてぶつかってなんぼなんですよ。
だからあっちにもこっちにも良い顔して自分が我慢してりゃ壊れるに決まってる。

自分の世界を相手の世界に溶け込ませるのが上手い人は、こう、世渡り上手って感じだけど
こういうヘッタクソな人は駄目。
そしてそういう人ほど良い人だから困る。

自分の人生は主観なので、ある程度は王様として振舞ってもらわにゃいかんのだと思うのです。

別に人のやり方にとやかく言うつもりはないのです。
何処かで誰かが自殺しようが俺には関係ないのでどうでもいいです。
でも俺の世界の住人がそういうあやしい空気を醸し出すのは、ちょっとというか大いに嫌。

前にも書いたけど、これは私が善い人なのでは当然無く、純粋に私が嫌だからなんですが。

=私のエゴなんだけど、でも私の主観は私のものなのでこのエゴを毒電波に乗せて全世界に
ヒャッハーと公開しちゃってるのがこちらのブログなわけだす(ガンツ風


何書きたいか良くわからん。



まとめ。

ネズミ「猫噛んだらぁ!」

噛んですっきりするなら噛めばいい・・・かも(気弱


該当の記事は見つかりませんでした。