S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

悪い文明

暑い!


梅雨の前にミニ夏が来ておる・・・!



◆間◆




008_20160531223750b55.jpg

ヒマラヤナを貼り付けて名前でなんとなく涼しい気分に・・・!


そういえばなすび(懸賞生活の)がエベレスト登頂成功したのって相当凄いです。
しかも何度も断念していてようやくの成功で、それも地元福島(だっけ?)の応援の為らしく
かなり細かい活動を以前からされてたようで。

最近エベレストの映画みたのもあって驚きでした。あれ、これ前書いたっけ(痴呆




◆間◆



御城プロジェクト:RE、なにやら任務実装で大量の課金アイテムを貰ったのですが
実装された広島城が能力的にはびみょーなものの眉毛がすこぶる刺さったので回してみました。
お城に関してはかなり豪運だったので10回回せるし、余裕で出るだろうとかおもってましたが・・・

何も出なくてびびりました。確率は収束するって奴ですか、そうですか。。。。
これ今後何も出ない可能性が・・・・笑

その後、ついったのTLでFGOも今日からイベントやってると知り、ログイン。
連続ログインボーナスだの侘び石だの120個たまってたのでシュテン童子欲しさにぶん回す。

アサシン→金演出→うおおお!勝った!→ステンノ姉さま

やばい、ぶん殴りたい!←
※一番弱くて使えない子デス

その後、結局かぶりのステンノ、すまないさん+アタランテが出て終了。

これ課金して回してたら3日くらいへこむな。
ガチャは悪い文明・・・!

FGOはホモユニ(アイギスでの男キャラのスラングでそれ以外の意味は無い)ばかりすぐ出るくせに好みのキャラクターは出ないのでぎぎぎ。。。。!


comic.png

リアルポケモン

二日続けて円卓絡みのタイトルだったのでまだ何かあるかなと思ったけど
こじつけられるものが無かった。敗北感……ッ!圧倒的敗北感……ッ!



それはそうと先日北海道で合体巨大アスパラがニュースになってました。
帯化と言って合体する現象らしいですが、ポケモンのダグトリオにリアリティ持たせるなら
ディグダの一部の個体が帯化した姿がダグトリオって事になるんだろうか。気持ち悪い!



◆間◆


録画してるけど見てなかったボトムズを見始めたんですが50話オーバーと聞いてやや心が折れそう。
「来週も地獄に付き合ってもらおう」のナレーションがダサくてかっこいい。好き。

それはそうと、ボトムズのサイズ感がメカ物としては結構好きです。
ナイトメアフレームなんかもやや小型で良い具合でしたが、さらにちっこい。
フチコマ、タチコマもそうだけどその方がリアリティあるっぽいからかな。
大抵のメカ15mとかあるけど、なんかリアリティ無いもん。
FSSみたいにこけたら壊れるとかだと解るんだけど格闘とかしてるとちょいと気になる。

◆間◆

002_2016053020394519b.jpg


脱皮したのかしてないのか、どっちかわからん!!
とか言ってたギガンテアロブスタ、写真だとびみょーですが黄色くなってたのでやはり脱皮前だった模様。


009_20160530203948a8c.jpg

そこから1日で綺麗に脱皮。
ダニついてるので脱皮殻回収したかったんですけど変に刺激与えるのもいやだしそのまま食べさせました。
一応最後まで脱皮完了したっぽいです。

白いムカデ、いないもんかな。以前エジプトホワイトムカデとかいたけどあれ脱皮後っぽかったし
どーなんだろ。


ムカデ飼育=熟練職人の技やで・・・・!とか思ってたけど案外普通に育ちますね。
まぁミスるとリカバリ効かないのできついっちゃきついですが(デハーニ・・・)
こいつも鉛筆の2/3程度の長さだったのにえらく立派になったもんだと思います。

持ち腹で安く出回る巨大種は、正直最大サイズまでもっていくの難しいようですけど
(それでも育て上げる人はいるようですが。拍手)
コスパは良いので色々出回ったら手を出してみたい。

いずれ自分の部屋に30cmオーバーのムカデがいるようになるとか考えたらテンション上がります。
そんなのヒキタテンコーの家にも居ませんよ!(多分w

ロードキャロット

人参王。



G7無事終了。やや遅い!

個人的にはとりあえず首脳陣皆無事に帰ってくれて一安心という。
いや、無いとは思うけど何かテロに近しいものとかあったら大変ですからね。


で。
原爆が投下された場所に大統領が来たって、それだけで救われる人が居るんだから
今回の事は良かったのだと思う。
正直謝罪云々いう人もいるようですけど70年以上前の事を、当事者じゃない人間がわーわーいうのは何かが違う。

国内世論の事もあるし、謝罪出来ないのは当然だと思うけど、少しもなんとも思ってないならたとえパフォーマンスでも
来ないだろうしね。
アメリカ国内では原爆は終戦の為に必要だったという世論が多かったらしいけど
最近若い人ではその割合が逆転していると聞いて、ふーん、自由の国やるじゃないと思ったとかなんとか。
そういうのを教育で縛って一方向しか見れない次世代ばかり育ててちゃ、未来を構築なんて出来ないんだから。

なんだかよく解らない雑記でしたー。


◆間◆


唐突にカツオのたたきが食べたくなって買ってくる。
→当然のようににんにくもりもり乗せて食べる。
→今日は日曜日。
→ぴんち。

いやぁ、カツオのたたきってほんとに美味いですね(現実逃避


◆間◆


色々文字を打ち始めて数ヶ月たちましたが、ルビの入れ方を最近漸く学ぶ(遅
饅頭《まんじゅう》とすればルビが入るなんて、もっとはよ知っておけば良かった。
びみょーにこの作業が面白い。


◆間◆


002_20160529235343865.jpg

なにやらきゅうりはお気に召さないらしいですが、にんじんは大好きみたいですね、こやつら・・・


モードレッド

※モーさんは出てこない



政治に対して詳しくも無い自分が言うのもなんですが

内閣不信任案、これって自殺なのでは?(震

まさか看板変えたし大多数の国民はアホだからもう民主党の事は忘れただろう!なんてことはないだろうし。
……ないよね?

野党が与党の足引っ張るって構図は他の国でも同じなのかなぁ。
別に自民党が優れてるとは思わないんだけど、野党がどこも悪口スキルにパラメータ全振りなのがなぁ。
もっと政策なりで「おお、すごいな!」ととんがったものを見てみたいんだけどな。

「よし、なら……」

あ、そういうとんがり方はのーせんきゅーです(予防線



◆間◆


見たシリーズ。

・マクロスΔ(オニギリ)
ミクモさんの謎のかっこ悪いポーズに釣られてマクロス最新話まで見る。
ウザかった主人公が割と早々に良い方向に成長してて好感が持てますなぁ。
「踊ってる!?」
が未だに結構ツボなのもある。

・僕だけがいない街
最後まで見ました。オチがちょっと解りづらいけど良かったです。
(真犯人の最後の行動とか、議員だったら満たされてそうだしなって。まぁ心に闇を抱えた人なのだけれど)
コミック版で批判されていたヒロインについてですけど、個人的には別に良いと思う。
ただ、見せ方として、真ヒロインであるアイリが本当に影が薄くて・・・!
最後アイリ来いアイリ来い・・・!って唱えながら見てたらピザ屋のバイクがきて・・・

店長でした。おまえかよ!

いや、一応ちゃんと出てきましたけどね。
やっぱり見てた時間が長いのもあって雛月に感情移入するし、みんな雛月と引っ付いてほしかったんだなってのは凄く解る。

個人的に手編みのミトン渡されるシーンはじーんと来ました。
一回目は完成間近で死んじゃって、捨てられてたのを見てたから主人公の感動がもう、自分の事のようにおっおっ(;;)

ちゅーわけで自分的には珍しく「モドレエエエ」以外はあまり気にならない良作でした。
※大人主人公の声については前も書いたけど、異物感があるのはまあ狙ったものな気がした。

最近シロバコのせいで演出だのコンテだのEDクレジット見るのが楽しい。
そういう意味でも、お話のドラマっぽさとかの意味でもあれは名作ですぞなもし。

今回のEDが凄く良かったので見てみると石浜真史氏なる人。
調べたら新世界よりの監督さんなのなぁ。
あおきえい氏、岡村天斎氏あたりと並んで要チェックかもしれませぬ。


◆間◆


005_20160528211836110.jpg

我が家のなんか良くわかんない珍蜘蛛枠、コクレアスヴォラクス。

学名読みがなんか安定しないのって海外動画とかで海外の飼育者がそう発音してるから正解!
ってことがないのは結構罠かもしれない。
Xenesthisもクセネス~が正式。ゼネのがゼノギアスっぽくて馴染みあるけど。

ってのも英語圏の人は英語読みするけど、実際はラテン語だし・・・っていう。
それでいくとコクレアスじゃなくて以下略なんですけど、まぁいいや。
あ、これ前書いたっけ。

別に読み方は自由で良いと思いますが、仕組みは知っておいたほうが色々良いと思うのでした。

ついでにヘカトンケイルもラテン語ってかギリシア語のが以下略。



◆千◆



うへえ。こんなのクリア出来る気がしない。
うちはLv6でぎりぎりでした。。。


で。
アイギス、いつもストーリー意味不明なんですが今回の過去改変は結構面白かった。
いつもどおり唐突に現れたファミコン時代かよ!レベルのダサいモンスターが現代の王子に勝てないから
過去の王子をやっつけてやるぜー!とか言い出して非情にノスタルジーな感じで進むんですけど
王道のお話はやはり良いなと思いました(まる

11120160527025413.png

22220160527025423.png


アンナさんの王子disがかなりツボでした・・・(王子たまにしか喋らない)

で。
アイギスがアップルのランキングで50位だと!?とか盛り上がってたけど
50位で何盛り上がってるんだと思ったらば、結構それ凄いらしい。ほほー。
ってことでリコメンド。
DMM自体18歳以下は登録できないらしいのでまぁ問題ないとおもうけどアハーン版もあるので
苦手な人は注意すると良いです。
とりあえずタワーディフェンス面白いのでやるのです、王子。

頑張れ遅筋

前回のジョギングで死亡してたので今週は土日前に・・・!

ってんで帰宅後少しだけジョギング。けどなんか筋肉がー!というよりは
呼吸器系にダメージ、っていうかしんどさを感じたので全体的に衰えている可能性(汗
ちょいとしばらく継続的にがんばる・・・
それはそうとランニングタイツは本当になんか、やる気を後押ししてくれるので良いです。


◆間◆

領収書って、なんか信用で成り立ってるとこあるので悪い事しようと思ったらいくらでもできるよなーと。

海外とかだとどういう仕組みなんだろ、同じなのかね。

世間ではインチキ領収書でわーわー言ってますけど、ぶっちゃけ身の回りでも結構見ませんか。

どの世代とは言いませんが私たちの親世代±10年前後(言ってる!)はバブルの時覚えた領収書で遊ぶのを
未だに忘れられずやってる印象を受ける。
勿論一部なんだろうけど、私の住んでる田舎では結構少なくは無い感じ。

とにかく何にでも領収書ください、領収書ください。
それで自分がおごってやったんだぞ!みたいなね。

正直税金徴収がんばるぞい!なマイナンバーなんてものを折角作ったんだから
そこにエビデンス+でインチキがばれるような仕組みできないものか。

金がかかる?うん、でもお前らがインチキしたらもっと金かかるんだよちゅーね。

タイムワープ出来たら中学時代の自分に「政治家になって甘い汁吸え!勉強しろ!」って言ってやりたい。
ああ、だから政治家も親子続けてやったりしてんだなぁ。
酷い偏見があるのは高校時代地元議員の息子にぶん殴られたり色々あったからです(ぎりぎり・・!w


◆間◆


029.jpg


なんだか心配になって、結局我慢できずに掘り出すも脱皮後なのか前なのかわからず・・・
相変わらず疾走するとコワイ。


◆視◆


見たシリーズ。

・カバネリ
息抜き回・・・なんですが、良かった。
やや強引ではあるものの、結末はこうありたいという意志を見せてくれたので
「俺たちの戦いはここからだ!」にはならないでしょう。
兄様の声優さんが・・・はい・・・例のお方なので凄いやばい人だったりする可能性が
個人的にちょっと増えた(笑

前にも書いたけど敵がゾンビなのは面白みに欠けるんだけど人間vs人間になる雰囲気もちゃんとでてきたし
楽しみにしてますよっと。
生駒が持ってるキーアイテムっぽい奴、はよなんか説明せい。

・マクロス
やや脱落してたものの、貯まってたの消化。
ミクモさんがたまによくわかんないハンドサインをキメ顔で行うシーンがダサくて凄い好きです。
こう、最近の奴ってダサさが足りない気がするから特にそう思う。
内容的には飛行機カッコイイしか今のところいう事が無い・・・!
あ、ウミネコのデザインも好きです。

・クロムクロ
登場人物にイラっとすることがないし、なんかやっぱ好きだなコレ。
展開的にもターニングポイントを超えてここからどうなるのかー!
クロムクロがナノマシンの集合体で周囲のものを吸収同化してる設定が披露されましたが
これ、姫様取り込んでるか、他のに取り込まれてケンと戦うフラグか?
OPの骸骨仮面、あれ親父だと思ってたけど姫様の可能性も微存。いやいつも外れる予想ではあるけども。

ウルタールの騎士

先日京アニ大賞に応募して落ちた奴、三人称が微妙なので突貫工事で一人称に改稿。
終わった部分からちょいちょい更新して行こうと思います。

ただの自己満なので、深く突っ込んではいけない!

ウルタールの騎士 -The Knight of Ulthar-

タイトルまんまウルタールの猫って作品をモチーフにしておりまする。
そんで、細かい事はいいから必殺技を叫んで殴るというシンプルな漫画っぽいものにしようと思って書いた。
必殺技とかルビ振るのどうしたらいいんぞ・・・とか思ってたトコに
「あ、学名叫ばせたらいいじゃん」とか思って、なんか、はい。
あとアップルシードは見たこと無いけど存在は知ってるので一部戦々恐々でもある。

ただ改稿しながら思ったけど俺は何を考えてこれを京アニ大賞に応募したのか
私、気になります!
いや面白かったら受かったろうけどね!でもレーベルカラーとかあるからね!っていう。



◆間◆


007_20160526232829288.jpg


ブルーレッグスターバースト。

可愛い。

ファ~グラ

フォ・・・・

(フォ?)


フォアグラ食べたい・・・(唐突



なんとなく美味いものって体に悪いですわな、まぁ食べ過ぎればですが。
健康によければ明太子とか死ぬほど食べたいんですよ!(尿酸!尿酸値がぁ!

で、フォアグラ。
調べてみると結構安価なので今度買って来て食べようとストマック神に誓いました。


世界三大珍味、珍味の通り

キャビア いくらでいいです・・・
トリュフ  あの・・・臭いが・・・いえなんでも・・・

と個人的には思っちゃいますがフォアグラだけは結構好きです。
いっぱいはいらないけど。


◆間◆


016_201605251850077f5.jpg

脱皮後からなんか調子の悪いチャコジャイ。
腹部がなんとなく生乾きの犬みたいな感じになっております。
動きもへろへろですが、一応五体満足なのでなんとか次の脱皮までこぎつけて治って欲しいんですが
正直こういうのにはあまりよい記憶が無い。
介護食で良い成功例になってくれることを祈りつつ。

小笠原牡丹

体重計で

やせ三段階、普通三段階、肥満三段階

とあって、痩せの二段階目だったんですが、久しぶりに体重計乗ったら普通の一段階目になってた。
体重的には増えてないんですが、もう30歳超えてるし、このままではおデブになってしまう。
いや、太ってるほうが長生きするらしいしキャラ的にそれが許される人は良いんですが私の場合
まず顔から来るのでまずい。

ってことで日曜日ひっさしぶりにランニングしたんですが、完全に失敗した。
筋肉痛が酷すぎて何故GWに走っておかなかったのかと小一時間。

ちょいとしばらく週末に走ろうかと思います。。今まで全然運動してなかったツケが・・・


◆間◆



017_20160524224841237.jpg

ゾウヒョウグソクムシ。嘘。白団子。
なんか変なニュースばかりだし、かりかりしてましたがダンゴムシでも見て癒されるプレイでも。

一次親個体がぽつぽつ死に出してどうしようかと思ってましたが多分寿命っぽい。
最近ほとんど死亡個体無し。白ワラジより小さかったベビーも今でもほとんどサイズも変わらなくなってるし
こいつらの飼育はほんと楽しいです。
何より購入した決め手である今まで見てきた「黄色っぽいアルビノ」じゃなくて本当に白いトコが気に入ってます。
可愛い。


◆牡丹◆


アイギスおもしれー!→タワーディフェンスおもしれー!からの謎の御城プロジェクト:REブーム中なので
イベント記事。

で、今回「小笠原牡丹」なるアイテムを集めるイベントなんですけどそれの由来がちょっと良い話。

以下ネットで見つけたコピペ引用。



信濃守護職・小笠原長時は草花、特に牡丹の花を愛した。
天文19年(1550)7月、塩尻峠で武田晴信に敗れて以来、衰退著しい長時は、祈願寺である兎川寺の住職を訪ねた。

「和尚と会うのも、これが最後となろう。」
「やはり、いけませぬか。」
「うむ。無念だが、武田には勝てぬ。信濃を落ち延び、上方で助力を請う。・・・和尚に頼みがある。」
「承りましょう。」

住職の了承を受けた長時は、一株の見事な牡丹を持って来た。

「わしは、花が好きじゃ。この地を落ちるは、当家存続のため仕方ないとしても、わしが手塩にかけた花を
武田の奴輩に踏みにじられるのは、我慢ならん。
そこで、わしが特に気に入りの白牡丹、この寺で育ててはもらえまいか?」

住職は申し出を快く引き受け、長時は居城を焼き払い、山中を隠れ行き、上方目指して去った。

長時の残した白牡丹は住職が大切に育て、住職亡き後も、牡丹の話を住職から聞いた兎川寺檀家の久根下氏が
『殿様の白牡丹』と呼んで、密やかに守り続けた。

旧伯爵・小笠原忠統は戦後、文化活動に熱心に取り組んだ。
昭和32年(1957)、小笠原氏本貫の地・松本市の市立図書館長に就任した忠統を、一人の青年が訪ねて来た。

「“殿様”、よくぞお戻りになられました。今こそ、これをお返しいたします。」
「これは・・・?」

青年の名は、久根下栄一。『殿様の白牡丹』を守り続けた、久根下氏の末裔であった。

栄一は、小笠原氏も一時居城とした松本城に、この牡丹を株分けする事を提案し、忠統もこれを快諾、
牡丹は松本城本丸庭園に移植され、『小笠原牡丹』と呼ばれるようになった。


戦国乱世の兵火を逃れ、400年の時を越えた『小笠原牡丹』は、今も松本城で美しい花を咲かせている。


引用ここまで。

こんな話大好きです・・・! ええ話や・・・!

今回松本城が手に入るので暇な人はやってみればいいと思います。
松本城強いデース。



サイコパス

ベッキーがー
清原がー


それニュースのメイン時間にやる事なの?
不倫女の話なんてどうでもいいよ。

でも視聴率取れるからやってるんだろうなと思うと色々思うところがある。


◆間◆


佐藤江梨子
「豆柴を飼ったが、大きくなったから人にあげた」
「フレンチブルドッグを飼ったが、部屋が臭くなったので人にあげた」
「ティーカッププードルを飼ったが、 生後2か月で考えていたサイズより大きくなったので人にあげたら、2週間後に死んだ」
「チワワを飼ったが、気が強かったので人にあげた」

うーん、別に愛護的な人ではないので感情的に批判したりはしませんが
ろくな死に方しねーな。

それよりもこういう事をインタビューで答えちゃうって客観的に自分が見れないのかなぁ。
一応芸能人でしょ?

全然関係ないけどwikiよりサイコパスの特徴
良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的


◆間◆



023_20160523200122516.jpg

アザンティックバイパーボア。

前回尿酸だけだったのでご立派な悪魔召還の儀式中。

基本的にすぐ出すんですが1~2分待ってダメなら適当にハンドリングするとぷりっと来る確立が高いと思う。
まだ300g程度なので別に噛まれてもたいしたことはないんですがびっくりして落としたりするので場所には注意。
以前落としそうになって抱きかかえる→顎にアタックというヘマやらかしたので(遠い目
顎だからまぁいいけど眼球とかだとさすがに笑えないし、最近PCメガネかけてメンテしてます。。。

Mede (K) ata

訂正。

昨日書いた地下アイドル刺傷事件ですが

元アイドル、現シンガーソングライターの方だそうです。
更に犯人はずっとSNSで粘着して嫌がらせをしていたとか。

ニュース記事でかかれてたけどアイドルを1人の女性として求める行為がもう既に
間違っているという話ですね。

何にでも愛で方というものがある。

犬ならいっぱい構って可愛がってあげるべきだけど、猫にそんなことしたらストレス溜まるし
逆も然り。
相手の事を考えられず自分を押し付ける行為は害悪。

大人になるってのは第三者目線をもって相手のことを考える事だと思う。
別に自分が大人だとは胸張って言えないけど、それでもそうありたいとは思う。


とにもかくにも、商品を危険に晒して金儲けするというスタイルが廃れてくれる事を祈ります。
別に綺麗事ってんじゃなく、音楽チャートが無意味になって久しいから多様性を促してくれることを期待して、の
超個人的な理由なんですけどね。

自己顕示欲満たしたい女の子はアイドル目指してついったでパンツだの谷間見せてオッサン釣るより
めっちゃ精巧なガンプラでも作ったほうがいんじゃね(適当


◆間◆


DASH島で投石器作ってた・・・何これ絶対面白いだろ・・・!
もし仮に人類が滅んで宇宙人が移住してきたとして、そのとき色々調べたら明らかに
同年代の地層から訳解らんもんが出てきて「オーパーツじゃあ!」とか言い出すかと思うとちょっと面白い。


◆笑◆

笑点、何気に好きで見てましたけど歌丸師匠がついに本日で最後の司会。

予想外だったのは次の司会が昇太師匠だということ。(一番お若い、はず)
ただ、一番毒が無くてよかったかも。
他の師匠たちだと年齢近くて、こう、色々あったかもしれないし。
とにかくお疲れ様でした。

余談ですが、山田くんはやはり嫌われてるんだなーとか思ったとかなんとか(笑
挙手からのあれは私もうわぁ、とか思ったし(悪性生物的感想

◆間◆



026_2016052220231655b.jpg


白靴、徐々にぼろくなって良い感じに。
毎度同じ事ばかり書いてる当Blogですが(てかどこで書いたか把握していない)
革製品とかは新品状態でもっともダサいものがかっこいいです。
そう言う点でびとんだのごやーるだのの小物にあまり魅力を感じない。

これ購入当時はそうでもなかったんですがとにかくあわせやすくてエンジニアと同じくらいお気に入りです。


◆間◆


001_20160522202320ba0.jpg

壁面に糸張られるとちょっと期待してしまう。ただ大型地表棲タランチュラの脱皮はどうも怖いので
知らん間にとっとと脱いで欲しい(本気

チャコジャイがちょうどそれで変な挙動のままなので心配です。

悪性生物

地下アイドルがさされたとか。

握手会とか、それに類するものって確かに手っ取り早くファンを釘付けに、夢中にする作用はあるかもしれないが
それは劇薬。
以前もAKB?それに類するグループの女の子きりつけられてた事件あったはず。

金儲けの為に、自社のアイドルってか商品をリスクにさらすって行為が今後無くなればいいなと思います。
なんぞ交尾写真が流出したAKBの一番人気?の人とか、そういう存在があるからファンが
「もしかして自分も」なんて勘違いするんじゃないの。無いから。
くだらないとは思うが、そういう前例を残してはいけないし、アイドルもタランチュラなりと同じで見てるだけで
楽しんでればいい。
ハンドリングなんて最初から必要ないと思う人間だけが飼育すればいい。

毎度ヒネた人みたいに書いてますが世の中が善人で溢れてるなんてことはない。
この世の中は悪で満ちてるんだし。

や、別に人間が悪性の存在だのそういう話ではない。
ニンゲンという物は元々そういう生き物で、善悪というものがそもそも後付けなのって話。
人が社会を構築する為に個人を縛る鎖が善って事ね。

「お天道様が見てる」ってのが日本人にかけられた呪いであるならそれは誇りに思うけど
それでも自分以外の全てが同じ考えだと思ってはいけない。

とにもかくにも自社の商品すら守れない守銭奴どもはきっちり考えないと。


◆間◆


撮り溜めてたもの消化するシリーズ。


箸にも棒にもかからん奴は問答無用で削除削除ー。

・僕だけがいない街
漫画で読んでたもんだから2話くらいまで見て放置してたので見てみたんですけど、結構出来よいと思う。
まだ途中だけど。

過去改変に失敗して現代に戻って、アイリと色々あって、けど捕まってしまうというちょっとほろりとくるシーン。
主人公が再度過去改変を行う為にリバイバルを行おうとするシーン。
いいぞ、、いいぞ、、

「モドレエエエエエ~」

なぜ唐突にお笑いシーンを挿入するのか。

声優さんを使わないっての、多少意図はわかるんです。
なんか下手っていうか、独特の異物感があるので浮き上がって見える感じ。
だから、その事自体はいいんだ。

でも演技おかしいだろ!ここ名シーンだよ!何故爆笑させられるのか・・・・!

などと思いつつ。
あとこれ音楽梶浦さんなのね。
ED曲、それっぽくないけど作詞作曲されたものもすごく好み。
曲だけじゃなくED映像も非常にスタイリッシュで好きでした。




◆戻ェェ◆


011_2016052123512430f.jpg


んー、マーベラス!
コオロギが孵化して食べなくなったのでしばらくちっこいケースに避難中。
餌食いも復活して腹部も良い具合に膨らんできた。

考える猫

ロダンは関係ない。




見たものシリーズ。

・カバネリ
うん、なんかもう考察とかしてはいけない系だなこれは。
製作側が力入れて作ってるのはわかる。けど、だからってちょっと逃げ腰になって無難になりすぎな気がする。
一話の首吊りシーン、あれすごかったのになー。
一話が最高で・・・というとキルラキルの記憶が(汗
ちなみにつまんないんじゃなくて面白いんです。ただ、「普通に面白い」って領域を抜け切れてない感じ。
集合群体、インパクトはあったけどね。
イノシシ状態の無名をリラックスさせる為の回だったのでまぁ今後に期待。

・クロムクロ
尻上がりに面白くなってきてると思うクロムクロ。
キャラデザがシンプルなのに個性的で凄く良いなぁ。シロバコ見てから結構色々
製作側のこととかぼんやり考えてみてますが、その影響もあって楽しみ方増した気がする。
個人的にはこういったメカものでの「もう乗らない!」って奴はダレるので好きじゃないんですが
今回はヒネ方も可愛いのであまり嫌な気持ち無し。いいよいいよー。
ケンノスケはきっと敵と同じ宇宙人で、姫様に拾ってもらったんだろーなとか思いつつ視聴。
この手の読みは大抵外れる。

・迷い家
お、おう・・・なんだこれ・・・
シリコンオッパイの怪獣がきもい。


◆間◆


009_201605202139314c4.jpg

ハシゴヘビ(銀色エディション)

こいつを紹介するたびにウザいくらい言ってますが頭部造形がすこぶるかっこいい。
これ写真とかより絶対実物のがかっこいい。
てか、現地のヌシみたいな個体の写真とかはしびれるほどかっこいいんですけど。
デブにしたくてもりもり餌与えてたらほんとにデブになってしまったので大分ダイエットしたつもりですが。
未だにベスト体型と言う奴を感覚でわかってないのでもう少し色んな個体見ないとなあ。


◆間◆


・御城プロジェクト:RE
とりあえずは最後までクリアしましたが、とにかく育成してないと最後まで行けない。
ただ思って退場にレアリティでのステータス差が少ないので「引き悪いと詰む」って程でもないらしい。
ほへー。ただそうなると現状似たり寄ったりのスキルばかりなのが気になる。
もうちょい戦略性とか出て欲しい。

・アイギス
話題の雑魚アモンさんですが・・・当時はどうだったかしらんけど普通に強いです・・・
現在Lv6までクリアしたけどここから先は正直むりっぽい。
ナディアが一瞬で溶けるとかどうしろと・・・ort
まぁクリアしてもたいしたものもらえない完全な趣味ってステージなんでいいんですけど、多少悔しい。

カカポ

ついったで飛べない鳥、カカポなるものを紹介してる人がいたのですが
とにかくどうやって大自然の中で生きてきたんだよ!ってくらい捕食対象としてぴったりな
生き物っぽい。
案の定調べてみるとニュージーランドの生き物だったという。

ただ、今のニュージーランドって哺乳類なりが入ってきてそういった過度の生存競争に晒されていなかった
ほのぼの動物がどんどん絶滅して言ってるそう。
このカカポも木をゆすれば落ちてくるって言われるほどに大量の個体が生息していたにもかかわらず
現在150羽程度だとか。

なんとも寂しいですね。
たしか100頭とかだともうすでに絶望的だとか見た気がするけどソースは不明。

カカポwiki




◆間◆


012_20160519195630ffd.jpg

ご覧のとおりどうも腹部が膨れない。
元気っぽいのに、おかしい。

こういう症状の時はとりあえず床材交換すると良いです。
交換してすぐに捕食開始。
よくあるのがコオロギが産卵してベビーが孵化して、その影響か全然食べなくなったり。
(邪魔なのか落ち着かないのかは知らないけどとりあえず床材交換で解消はする)

最初は産卵管とかチョッキンチョッキンしてましたが、最近は・・・はい・・・


◆間◆


で。

朝起きたら京アニ大賞の結果がメールで来てた。

らくせん!

去年は全部門該当無し、今年も賞金ある奴は該当無しで急遽良かったのだけ賞金無しの特別賞。

うーん?
正直賞金も低いんだから奨励賞あげればいいのになーとか思いつつ。
金はやらん!だがアイデアは頂戴する!ということならちょっとどうなの。

京アニ大賞に関しては調べても規模も傾向もよく解らなくて、一次結果=最終結果になる事が多々。
そんで発表超遅くて、落ちても評価シート無し!ってわけである程度かける人じゃないと合わないかもしれん。
自分みたいに書き出してすぐの人の場合評価シート無いと何が悪いのか、良いのか方向が全然ワカラン。

こき下ろされる可能性が非常に高いけど、星海社なんかは下読み無しで辛辣な意見もらえるっぽいから
こっちとかのがスキルUPには良いのかもなぁ。
ただ座談会とか見てると箸にも棒にもかからん作品は本当に文字通り斬って捨てる感じなので
ある程度お話かけないとダメかもなぁ。

以下多少突っ込んだ話なので別枠。


◆間◆


元気が一番

ついったでウツボの咽頭顎なるものの存在を今更知りました。

知ってるようで知らない事って結構あるなぁ。



◆間◆


017_201605172110070bc.jpg


餌食い悪くなって動きも弱弱しくなってますが、まだ健在の蒼ヘカトン。
3年目突入・・・だったかどうかはちゃんと覚えてないや。
20cm前後で成長してませんがそこそこ生きるようですね。

こいつは写真でずっと気にはなってたけど、その他多くの種みたいに入手は出来ないと思ってたので
手に入った時は凄く嬉しかった記憶が。
多分、この個体飼ってなかったら準最大種(の一角)ギガンテアにも出を出してなかったと思う。
ムカデってかっこいいなぁ、綺麗だなぁ、面白いなぁと色んな魅力を知らせてくれた個体なので
もうちょい元気になってくれればいいんだけど。



◆間◆


生き物飼育関係ない趣味的な呟きこーなー。


・御城プロジェクト:RE
佐久間金沢は限凸済なので適当に天下統一回ってましたが・・・今日追加されたMAPが鬼畜過ぎて
現状まだクリアできず。悔しいビクンビクン。

・千年戦争アイギス
大討伐が面白いのですが何度やっても599。
ラストのファー、ナタクが抜けていくので手持ちがちょっと貧弱なのかなぁと手持ちで強そうなの
見繕ってみたらば超重コスト対ボス決戦兵器と名高いナディアがいたので溜まったバケツと虹ぶっこんでみた。

NDA.jpg
(レベル50・・・あふれ出る急いで育てました感)

・・・ステとスキルが色々おかしい。
※通常のユニットはコスト15くらい、攻撃600、防御400とかそんなん。
 こいつはスキル発動後王子バフのみで常時攻撃1600、防御900超で範囲攻撃とかいうなんかよく解らん脳ミソ筋肉怪獣。

ってことであっさり600行きました。やったね。
微課金勢としてはびみょーな配布黒とか育てるよりよりドラゲナイ優先した方が色々良いのかもしれない。
雑魚はどうにかなってもボス受けられなければどうしようもないし。
高ステは正義。

アイギスは面白いけどこのファミコンみたいなUIどうにかならんのかと思ってたけど近日大幅に変わって見た目が良くなるらしい。
ほほー。

めぞんロブスタ

今宵もなんだかよく解らないことをフニャフニャ書き連ねるBlogへようこ・・・あれっ誰もいない。



◆間◆


024_20160515225752a96.jpg


前に書いてましたがギガンテアロブスタのケージ。
拒食からしばらくしてご覧のように穴掘って地中に引きこもっています。
アリ塚みたいに盛り上がってるのが掘り進んだ結果できたもの。


そろそろ脱皮も終わったかなぁと引っ張り出してみたい欲にかられたものの
絶賛脱皮中とかだったら自己嫌悪でイエコをむしゃむしゃしたくなる(ならない)ので
下から見てみる。


027_201605152257556be.jpg



うん、正直解らんわ・・・
色味的には通常の色ですけど、節の伸び方は潜る前と大差なくも見えるので脱皮はまだだと考えたほうが無難かな?

というわけでまた戻っていきました。

正直既に大分デカイので脱皮でどれくらい伸びるか楽しみでもあり怖くもありマス。


蜘蛛もムカデも成長期を見守るのって楽しいですけどね。

蜘蛛の場合大抵発色が一番良い時期ですし。

アザンティック(偽装)

ちょっとデブだったハシゴが漸くまともなボディになりつつある・・・ようなそうでもないような。

ハンドリングも大事ですね。

放置プレイすると温室の前に立っただけでアタックしてくるし鼻先痛めないか心配になるので
最近ちょこちょこハンドリングするようにしてます。

004_2016051419310393f.jpg


バイパーボア”アザンティック”【female】

排泄促す為に掃除後の温浴。給餌後1週間程度で漬け込むとぷりっと。

色味的には脱皮直後以外は何がアザンなのかいまいちよく解らんですが、他のアザン個体を見るに大体同じっぽい。
2年前のだからどうもこれUSCBみたいですね。

とりあえず餌食いが凄く良いのでそれだけでもうけもんかなーと。

何度も書いてますけどタランチュラ飼育から蛇飼育に入ったのでハンドリングとかにあまりこだわり無くて
成長を見てるだけで楽しい。
お世話するのが大好きなメイド体質(嘘)。
給餌もそんなにマメじゃなくても十分だし飼い易いです。


◆間◆



最近見たシリーズ。

・カバネリ
うーん、無名も捨て駒なので自分の存在意義の為に無茶してカバネ狩ってるんだよ!という説明回。
で、カバネリの一番の問題点「ゾンビ敵ってのがつまんねえ」でしたが、なんかいきなり合体巨人出てきた(困惑
カバネ自体が無名のご主人様関係が作り出したウイルス兵器というなんのひねりも無い展開がちらちらしてきましたが
とりあえず今回は目を瞑る。
ただ現状ダレてるわけじゃないし、今後も楽しみにしておりますん。


・クロムクロ
面白い。何度も書いてるけどキャラデザの口元が神がかってる(個人の以下略
メカ物なのに全然無双しないし、なかなか新鮮で面白い。
ただ最新話のアクションシーンは気合が空回りしてる感じはうけましたよっと。
でもかなり気に入ってます。
主人公メカ蜘蛛っぽいし。




◆アレ◆



おさるさん、おさるさる物語

もう肉べッチー(べヘリット)の話題とかどうでもいいんだよ・・・
他にもっと色々ニュースにする事あんだろ・・・
(といいつつ、復帰ニュース記事みてうわぁとか思ってる辺り私も掌の上でころころ)


とか思ってる大多数の皆様こんばんは。


最近のニュースだと2億でオリンピック裏金うんたらかんたら。

2億ってやっすいな。。。宝くじ当たったら個人で誘致できちゃうとか(勿論そんな単純な話ではないが)


某都知事に関して今更ヘイトが溜まりまくってますがそもそも都知事選のときに彼の黒い経歴なりで
既に話題になってたと思うけどナー。

ナイフ収集が趣味で2度の離婚歴があって、愛人との隠し子が複数いたり、暴力的だったりでも
まぁちゃんと仕事してくれるならいいと思うけど、個人的にはそんなうさんくさいお猿さんのような人間はのーせんきゅー。
ちなみにお猿さんというのは見た目の事ではなくて見た目の事ではなくて(再)基本女関係でだらしない人間は
信用していないからです。ビッグダディなる人物もただの避妊できない理性がちっこいお猿さんという認識。

はい脱線。まぁ明らかにインチキばかり言って税金で遊ぶぜ☆って感じみたいですけど
選挙終わってからうだうだ言っても仕方ないので今後どうなるかですね。
今回の事で「俺が選挙行かなきゃ」って人が1人でも増えればまぁいいんじゃなかろうか。
年齢引き下げあったし。

◆間◆

001_201605092317151dc.jpg

超使いまわしすぺしゃる。

脱皮後変なチャコジャイ。
現状まだ生存していますが、脱皮後やはりなんかちょっと雰囲気がおかしい。
いやだなーこの宙ぶらりん状態。

シュレディンガーの山田

山田さんがいます(唐突


山田さんと「あなた」はお友達です。

ですが山田さんはひょんなことから記憶を失い、「あなた」を忘れてしまいました。
旧山田さんと新山田さんは果たして同一人物でしょうか、それとも別人?
→記憶を失っている状態なだけだからどっちも山田と認識する。
→ただ自分を認識しない山田は同じ山田と言えるのか。

山田さんはキャトルミューティレーション的なトラブルに見舞われて、猫と中身を入れ替えられました。
この場合山田は猫?人?
→多分この場合は猫バージョンを山田と認識する。


人間が、個人を認識する要素って、なんだろ。
後者は割りとすんなり答えが出たので「わたし」が「山田」と認識してるのは山田の精神部分。
でも前者でいくと「わたし」を認識していない「山田」を私は認識できるのかどうか。
うーむ?



昔宇宙は無限にあるんだよーとか言われて(最新の解釈だと広がってるらしいけど)
終わりが無いってどゆこと!って想ってましたが割と身近に意味不明なものがごろごろ転がってる事に驚きます。



◆間◆


一時アホみたいに暑かったですけど、なんか肌寒かったりよく解らん気候です。


004_20160512214135970.jpg


没写真でお茶を濁すパティーン。





さらば、ゴールデン

はるかな昔、まだ調子こいてた頃速度超過46Kmで捕まって

罰金8万円くらい支払うはめになった事があり、それ以来良い子ちゃんで10年くらい運転してきました。
勿論ゴールド免許。

大体60Km程度で走ってりゃ大丈夫だろとか思ってたんですが本日また捕まる()

「ずっと駅から見てたけどスピード出しすぎ!こんなんいつ事故起こしてもおかしくないで!」
とかめっちゃ怒られる。そんなスピードだした気無いんすけど・・・って言うとさらに怒られる。
メンドクサイのではいはい言ってたら
「はいこれね、60Km出てたから。20Kmオーバー!」

いちまんにせんえーん!

ただ、制限速度40Km?と思って見てみるとどーも制限速度40Kmゾーンに入ってすぐ捕まったっぽい。
どうも「駅から」って事はそこにくるまでの間ずっと後ろについてたらしい。制限速度50Kmんとこで声かけろよ。

やり口、セコくないですか・・・いや私が完全に悪いよ!でも60Kmでこれきっついな。
いや私が完全に悪いよ(再)

捕まる前から言ってるけど制限速度30Kmとか40Kmとか実際それで走ったら逆に危ないしなんか
法律が車の進歩に追いついてない感すげーわ。
くねくね細い生活道路とかならわかるけど見晴らしの良いなんもないクソ田舎の道路でその制限意味が解らん。
払うけどね!俺が完全に悪いからね!だが・・・うごごごご・・・・!!


   「国庫に入ったこの金でマスゾエが高級てんぷら喰うかと思うとやるせないな
      7   l |ノ ノl / ィ  /l  ソ, |   |   | .|
      {i   |ィ{1´|ノ// }  /ソイノ リ|   i   i .|
     /l i   | |示=ミ/' / /斗==ミァl ノ-y  l.|
      { | |i  .| |l::::::l三/ノ{三l:::::::::::} / / γ}  l!
     { ! |ヽ,  ',代:ノ 三三三弋::::ノ / / } ソ |  ∧
     ! ', ', ヽ, `ト  '___   ノ / / ィ|´  |  ∧
       ', ',  lヽヽ 、 ヽ ノ  , ィ,' / |  |. _|......._ ∧
        ' ゝ |ヽ、,r`- ┬ ´ __ / / _」∠´   0 `l ∧

※こねこねさんはそんな事いいません(あとなんかコピペしたけどズレてる。まあいいや)


そう、こねこねといえば(大多数の読者を置いていくスタイル)
昨日アイギスの今後の展開が発表されたようですけど、黒ユニットが更に進化とか課金煽りかよ・・・萎えるな・・・
からの「最後まで育てたら育成分岐するから、その時にもう一枚同じユニットやるよ」

オーウ、太っ腹。
我が軍の雑魚黒認定受けたユニット(ベルナ、カヨウ)が火を噴くぜ()

またしても回り道ですが、上記AAのこねこねさん。
本編では特にキャラが立ってるとかそう言うわけじゃないんですがファンの中で謎の腹黒設定をされて
AAまで作られて人気が出ているキャラクター。
こういう、ファンによって作られていくキャラクターって、艦これもそうでしたけど面白いですね。
(赤城さんなんかは燃料ボーキ喰いすぎ!→大食い食いしん坊キャラが公式にまでなってますし)
・・・前にも書いたな、これ。

それはそうと艦これがなんかえらいことになってるようでびびりました。


◆間◆


002_20160511204552bc0.jpg


適当な野菜とレプトミンで育成してましたがテトラフィンとか良いよって昔言われたの思い出して
与えてみると結構な食いつき・・・というか体積的には少ないのでマメに給餌するようになり、それが良かったのか
ぐんぐん成長している白団子達。

簡単に飼えるのと、殖やす楽しみを味わえて、しかもなんかスペシャル感のある色ってことでかなり楽しい。
ウデムシしかり、わらわらするのを見るのは楽しいですね。
デュビアは・・・そうねえ・・・(一時可愛いじゃんとか思ってたけど冷静になったらこれGだよな・・・ってなって今に至る)


お爺ちゃんの気持ち

005_20160510220405266.jpg


チリアンゴールデンフラッフィ

ゴールデン・・・ゴールデンってなんだっけ・・・
これでも結構腹部が膨れてきてる。
一杯食べてもらえると嬉しい。こう、煮物とかいっぱい出してくれるおじいちゃんおばあちゃん的な気持ちを味わえる。
食べない時はテコでもくわねえ!それが俺たちチリアンコモン!(広義



◆間◆


最近タランチュラについてお前全然書かないよね、と思われてそうですが
何かまじめに調べて書いてもそれをパクってSNSなんかに投げられると割と「うわぁ」と思って
やる気がもりもり減っていくパティーン。
同じ趣味の人がつるむのは素晴らしいと思うけど、交尾目的丸出しで異性にばかり絡んだり
露骨な下ネタを投げまくる人が混じるととたんに冷めて個人的にパス。

SNSも最初は面白かったんですけど、ある日「うわぁ」が多くなってやめました。
ついったは一方通行でだらだら出来るしニュース感覚で見れるから私は好きですけどね。
うーん、ポイズン。

イイネだけじゃなくウワァー!(梅図先生)ボタン増設希望。


毎度思うけど、ポジティブな事しか書かない人は本当に凄いと思うし、尊敬する。

KING蟲

フリック入力できる奴は新人類。


  上
◆左間右◆
  下


大統領候補者のトランプが

「駐日米軍の負担金全部払え」

って言ってるのに石破さんが

「いや、それ日本だけの為に存在してるんじゃないから・・・」

とマジレスしてましたが・・・国防的な知識が皆無の自分でさえ中国あるのに何言ってんだコイツ状態。
でしたけど!
逆にわざと言ってるのかなって。

というのも民主党が政権交代でGOGO言ってた時、日本での熱狂覚えてますか。

「一度お灸を~・・・」
「変化を~・・・」

そういった人間が大量にいました。TVの変更報道もあってでしょうが身の回りでもそういった事を言う人がちらほら。
もしトランプがそれを認識した上で、大量に存在する「自分で考えない人間」のウケだけを狙って
こういうぱっと目立って解りやすい事をぺらぺら言って国民を接待しているのだとしたらやり手かもしれない。

毎度言ってますが折角そんじょそこらのPCなんぞとは比べ物にならない有機こんぴーたー搭載してるんだから
そいつでちゃんと考えないとダメですよね。誰かの意見にコバンザメしてるつもりが本体にちゅーちゅー吸われて
貧血になっちゃうので。
パナマ文書の流出見てもそう、世の中権力持った人が回してるんだから。
それは仕方ないけど、一体何が起こっているのか知っておくのは大事だなと思います。

もしあの時、お灸を~とか言ってた人が自分で調べて考えてたらどうなってただろう。
そして、その時失敗した人たちにその経験が生きているとは思えないのも悲しいところ。


◆間◆


先日異世界転生チーレムワロタ、と書きましたがああいう設定が大きいものって書きやすいのかな。
怪獣出てきたりすればそれだけでなんとか書けるけど、なんでもない物語を書くとなるとそうはいかないし。
普通のお話、たとえば恋愛物とか。
大抵の大筋は同じで三角関係で~あんたが好きなのぉ!わいもや! ハッピーエンド
ですが中身は全然違う。
以前流行った携帯小説なんかは、その恋愛に分かりやすいいじめだの恋人の死亡だのをぶちこんで
解りやすく(=派手)して、流行したんかなと勝手に思っています。
ライトノベルって何だってうだうだ悩んで、結局今でも解ってないけど「分かりやすい」ってのは多分構成要素の一つじゃなかろうか。

そういうソースとかマヨネーズじゃなくて鰹節だのサバ節だのみたいな味付け物も面白そう。
死ぬほどくさくて見てるこっちが憤死するようなもの、見たい。


◆間◆


001_201605092317151dc.jpg

チャコ殻。

脱皮殻見て思うけど、ナウシカ冒頭王蟲の脱皮殻ありますがあれの設定した人って結構生き物好きな人
なのかなーとちょっとだけ思いました。

キザイア・メイスンの憂鬱

※別に魔女は出てこない。


◆間◆



014_201605062318497dd.jpg

余ってた写真をぺたり。脱皮後のラフ介。
没写真って言うんじゃ・・・?



◆間◆

見たものシリーズ。

・迷家
なんか世にも奇妙な~っぽいので見てるけどこれどういう話なのか全然解らんぞ!
トラウマを可視化する土地なのか、それとも誰かが何らかの意図で作り上げた舞台なのか。
そんで、女々しいYESマンの主人公が不愉快だけど作中で言及されてるあたり何らかのフリっぽい。
うむう。
リオンが死ぬ人が解るってんなら主人公死んじゃうの?①話見てないからかもしれないけどびみょーに解らん。
面白くなりそうな雰囲気があるし水島監督なので楽しみにはしておるんよ。

・イカ娘
日常系四コマとか全然面白いと思わない。でもよつばとは割と楽しく読める。
イカ娘は流行ってた時代が過ぎてからTV版を見たけど①話でギブ。
が、漫画版完結したらしいので1巻だけ見てみる。ははあ、これ面白いな。
やはり人気があるものはとりあえず齧ってみるに限る。
あ、異世界チートハーレムはいいです。

そうそう、ライトノベル界隈で人気の異世界チートハーレム物。

何それって人が大多数でしょうが、ようは現世ではニートの主人公が
トラックに引かれて異世界で転生、イケメンになってモッテモテになって何故か最強で奴隷の子にモッテモテで
ハーレムを築き上げるというこの三行書くだけで赤面してしまうほどのものです。
これが最近大人気らしく「あ、別に流行はいいです(真顔」とかなってましたが実際読みもしないで批判するのも良くない。
読んでみた、ダメだった(早っ
※ちなみによく考えてみると龍狼伝とかまんまこれだった、時代先取りしすぎてるのかもしれんな・・・笑
 あれ終わったんかな?

で。
これ設定ひっくり返したら異世界から現代にオッサンが来る話になるんだけどそれなら
所謂今までにあった漫画とかの物語とほぼ同じ。

つまりは今ブームになってるだけで流れ自体は既に有るものと大して変わらない可能性。
そういった名作とかをものっそ簡略化して解りやすくしたものが最近流行っているものに通じている節がある・・・よーな
ないよーな。

つまりつまり、今まで楽しまれてきた作品がフルコースのディナーとしたら、それを全部ミキサーにぶちこんでマヨネーズぶっかけたのが
所謂今流行ってるものなんじゃないのっていう。喩えが解りづらい!

全部マヨネーズ味なんだけど、材料自体はまぁ人気のあるものなので不味くは無いだろっていう。
つまり読み手側がファストフード的なものを求めているのだろうかとか特に何の広がりも無いことをうだうだ考えてるのでした。

王道構成ミーム

面白いって、何?(こじらせ中



◆間◆


チャコジャイ、とりあえず変なポーズだけど存命。
ただあまり刺激与えたくないのでケース外から観察したのみ。

というわけで(サボったので)写真無し。

以下チラ裏。


◆門◆

エイサイハラマスコイ

次はお盆か・・・ひい・・・



◆間◆

蛇連中が景気良く食べて出してます。

ボアパイは確かに楽っちゃ楽ですが、ナミヘビのがサイクル管理しやすいし
基本覚えるならコーンって凄い良い蛇だなと思います、まる。

ハシゴヘビは・・・まあぶっちゃけ最初から好きな見た目でしたが一応は大器晩成型なので
ごんぶとのイモムシみたいな蛇になってくれる事を期待しつつ。

うちだとバイパーの食いがすこぶる良いのでCBの力が偉大なのか、
もしくは排泄をマメにさせてるのが良いのか。ちょいと気になります。

◆間◆

見たシリーズ。

・8Mile
エミネムの映画。前にも書いたとおりさほどHIPHOPがすきってわけではないんですが新たな発見とかあるかしらんと
見てみたのですが、面白かったです。
フリースタイルバトルって悪口対決みたいなイメージありましたが、これみたら「ああ、成る程」ってなる事請け合い。
べックで千葉くんがやってたのもこれか。
アレックスとのお色気シーンがやたら気合入ってて長いのだけちょっと勘弁してほしかった(リビングで見る人的にw
見終わってからエミネムのwikiみてみたらD12ってのが地元の友達とのグループなのかな。
そんで、恐らくはフューチャーに相当するプルーフなる人物が死亡してしまっているそうで、なんだかやるせなくなった。

白人がHIPHOPやってるから流行ったんでしょって想いはどこかしこもってたし、実際そういう側面もあるとは思うけど
それでもエミネムって人にある程度シンパシーを感じたし、凄いなと素直に思った。
何より酷い母親に育てられて、それでもがんばってのし上がって今では子煩悩な親父になっているらしい事がほっこりしました。
作中で友達は「ビッグになって良い女と良い車転がす!」みたいなことばかり行ってるけどラビット(エミネム)は
そういう事言わずに黙って仕事の通勤時間とかにひたすら文章メモしたりして努力してるのが印象的だった。
凄くまじめでキレ安く、かしこいけど繊細な男って感じ?

大概の自己啓発本の内容「考えるよりまず何かやれよ」ってのリアル実践してる人って結構少ない。
私は何でもかんでも実践はするけど続かないタイプの人なので見習いたい。

・カバネリ
前回びみょーだったけど、今回は特にひねりもなく思ったとおり進んだので気持ちよかった。
王道の面白さって言うのは「自分の想定内を気持ちよく走る」ってのもあるのかなぁ。
王道の面白さってものにとても興味があるので今後も見守りたい。
基本的に面白いんだけど、敵のゾンビがただのゾンビなので現状敵としては何も面白くない。
カバネの設定の開示にも期待しておりまする。


・クロムクロ
なんだろ、なんとなく録画しただけだったはずがじわじわ好きになってきた。
蜘蛛?メカが主人公なので応援してる。
何気に今更OPがGLAYだと知る。すまん。

・マクロス
先行放送時、正直びみょーかなと思ってたけど正規版1話で「踊ってる!?」ってシーンで
個人的に「これは天才ですわ」と思った。なんやの、ロボでダンスだと。
その後特に盛り上がりはないものの、ちゃんと見てます。
カバネリの首吊りしかり、何か尖ったものを見せられると弱い。



◆間◆


ちょいと都会()に出たので「ポプテピピックのキーホルダー欲しい」とか思ってネットで調べて
そういうグッズ専門店に行ってみました。
が!なんかもうそういったグッズが鬼のように並んでて、しかも吟味してる子がいっぱいいて
探すの大変だったので店員さんに聞こう、と。

「ポプテピピックのキーホルダー入荷してる?」
「それって・・なんだっけ」的な事をど丁寧に聞かれる
「竹書房破壊する奴です」
「!!」←通じた

タイトル自体は知ってるっぽかったから竹書房の話してみたけどまさかそれで通じるとは思わずちょいと驚いた。
ちなみに取り扱いはなし!悲しい!


◆間◆


014_201605062318497dd.jpg


ラフスケール。

たまにこの床材が頭部にだけ残ってモヒカンみたいになってるのが可愛い。

座敷猫

韓国のオキシー社の事件、あまりに酷い。
正直加湿器に薬剤を添加するというのがちょっと違和感ありますが、それを商品として売られていたら信じてしまうだろうなぁと。
私は柔軟剤とか香料とか、あとショートニング入りパンとか嫌いなので良く原材料とか見るのが癖ですけど、
こういうの見ない人のが圧倒的に多いようですし、消費者ごとにある程度気をつけていかないとダメなのかも知れないです。
(ショートニングが身体に悪い云々ではなく、単純にコンビニパン等ショートニング入りパンの噛み心地が気持ち悪い)

今回の事件で怖いのが調査段階でマウスが死亡しているのにメーカーからお金受け取って太鼓判押したとか。
日本の使い込み事件とかもそうだけど、こういうの酷いです。

◆間◆

最近見たものシリーズ。



・グッドナイトマミー

整形手術をして帰宅した包帯グルグルの母親、何かがおかしい。
こいつ、ほんまにわしらの母親なんか・・・?(by双子)

というお話。
とある大きな秘密を中盤あたりから開示してきてそこから一気に怖くなる。
私はこれ好きだけど嫌いな人は嫌いかもしれない。ネタバレみたら一気に面白みが失せるタイプ。

そこそこお勧めだけど、結構ショッキングなシーンが多いので・・・はい。
(見た目的にはたいしたこと無いけど、『痛い』)


・エベレスト

特にドラマチックな展開とか無い、実話を淡々と映像化したお話。
登場人物が多く、重装備&嵐のシーンが多く把握するのがちょっと大変。

で、ただただ淡々と遭難事件が進んでいくただのそれだけ。
それだけなのに、面白かった。CGなんだろうけど、特に違和感も無いし音も良かった。
これみてちょっと山登りたくなりました(前から登山したい欲はあるのですが)



◆間◆


我が家最古参、チャコジャイが脱皮。

・・・したは良いものの綺麗に脱げてるのに腹部が湿ったまま(体液浸出?)で全体的にべろーっと安定しない感じ。
これ、パンフォで見たことある奴だ・・・

その時はそのまま固まらず死亡してしまったので今回もちょっと心配。
とりあえず一応詰まってるとかではないのでこのまま様子を見るとします。

その他、ギガンテアロブスタは地表でダラダラしてる事が多かったですが、昨日から床材掘って巣穴作ってました。
そろそろ脱皮っぽいですが、既に20cm~なのでこえー。


◆間◆


019_2016050518101930a.jpg

我が家の座敷わらし(真顔

B系メタラーvsメカヒップホッパー

※特に意味は無い


古きよき王道名作インプット週間!ってことでデビルマンやらなんやら見たおしましたが
七人の侍でも見てみようかと。


→無い!

仕方ないので意外と見たことが無いシャイニングと時計仕掛けのオレンジを

→無い!借りられてる!

・・・新作のホラーとエベレスト、ついでにHIPHOPのエミネム映画、8Mileをチョイス。

HIPHOPって正直昔は好きじゃなかったけど、最近はラップってかっこいいなって思うことも多い。
ヘヴィメタル好きな人はHIPHOPを嫌う人もいるんだけど、個人的には音楽は特にちゃんと音楽であるならば
ジャンルごと嫌うってことはない。ちゃんと音楽であるならば(棘

結構自分の好きなものばかりチョイスしてしまうので、好きなもののターゲットゾーンからちょいと外れたものを見ると
何か面白い発見があるかもしれない。
ってことでちょいと期待している。


◆間◆


002_20160504203026127.jpg

まだなんともいえない。

意味ありげにハチハチが出てくるんですが、実は少し前にローンして頂いたのです。
最近連敗続きなので正直自信はありませんがうまくいけばいーな。

ラブプラス不老不死エディション

前にも書いたネタな気がしなくもないですが・・・

不老不死を実現するとしてテロメアいじくりまわしていっぱい細胞分裂できるよ!

よりも

脳ミソに直接信号送り込んで擬似的な不老不死のが現実味あるっぽい。

前者の場合は人口爆発の危険性があるってかまず間違いなく殺し合いが起きるだろうけど
後者ならマトリックス(見てない)っぽく本人たちは幸せなんじゃなかろうか。

夢自体が結構短時間の間に見てるらしいけど、実際見てる側としては長い時間見てる感覚あるし
そういう擬似的な時間圧縮ってのは結構夢がある気がする。


・・・というのをVR技術による「仮想帰宅」とかいうネタを見て思いました。
ようは実際に帰宅したかどうかはどうでもよくて、本人が「帰宅した」という認識さえ持てて
心身ともにハッピーならそれでいいんじゃないのかって話ですね。

それを前提に考えれば何年か前に流行ったラブプラスとかオタク向けとバカにされがちな
ゲームとかって時代先取りしまくってたんじゃないかと思うね。

や、色々な理由で彼女欲しいけど作れない人にとってはきっとその存在が自分のモチベの一端になってただろうし。
(ちなみにネタかもだけど一緒に旅行いったり、結婚式あげたりそういったニュース当時よく目にした。 
 ただそれでもたくさんの人が遊んでいたのなら何らかの励みにしていた人が居てもおかしくない)


自分が観測するものがリアルか仮想かなんて正直受け手がそれを受け入れるならどうでもいい。
実際本物の彼女やらが本当に自分を愛してるかなんて実際には測れないんだし、プログラムされた人工の愛情と
違いが有るのかどーか。

ちょっと面白い。


※余談&既出ネタですがそれだけ流行るんだから人をひきつける何かがあるに違いないと無料体験版ラブプラス2
 をダウンロードしてみましたが私にはよく解らなかった、うん。

◆間◆


新しいタブレット欲しいななどと思ってましたがPCが死亡したら厳しいなとHDD死亡から意識しだし、
ノートPCでも見てみるかと思ったらば。

なんか今スゲー安いんですね・・・いやノートって15万くらいのイメージあったから・・・
ノート=高いしどっかパーツ壊れた時に困るってんでしたが今の値段なら使い捨てと考えてもそこそこ。
サブの文字打ちマシン兼、寒いときに部屋でだらだらネットサーフする程度なので3~4万円ので十分ぽい。
タブより安いノートのが良いのかもしれないなと。勿論出来る事出来ない事あるのでもうちょい吟味すべきでしょうけど。
へにょっとしたキーボードが苦手だけど最近のは良い具合なのだろうか。ちょいと見に行ってこなくては。

出費がかさむ・・・悩ましい。


◆間◆


006_201605031451234cf.jpg


脱皮後のラフスケールサンドボア【female】
ぴっかぴか。
カワイイ顔をしておる。。。!

バネみたいに跳ねるのでちょっとびっくりしますが、現状扱い易いし、えさ食い悪いし()とても好きな蛇。
実際私の場合こいつより好きな顔の蛇ってなかなか居ないと思われる。

繫殖自体はそう難しくもない・・・かも?ってか胎生だから持ち腹で過去出回ったりしてたらしいけど。
残念ながらこいつの存在しってからはなかなか入手の機会に恵まれず。よよよ。

メイドインアビス(orHELL)

カイハ●セン「どっちも怖い」




外付けHDDが変な音しだしたな・・・とか思ってたら
いきなり接続できなくなって死亡。

調べてみると買ってから大体1年半くらい経過してたみたいだけど、寿命短し恋せよ乙女(錯乱


基本的に古い写真のRAWデータなんですけど、それが一発でお陀仏。
本体に残ってる写真は一部のみですが、それでもうん百ギガとかあってびびる。

話題の(いや既にそういう段階ではないのか)SSDにしてみよっかなと思うもクリーンインストールとかめんどい。
簡単に引越しできるソフトもあるようですが買うとしたら250ギガくらいのコスパ良好そうなのだし
とりあえず外付けHDD買ってそれから吟味するとします。。。

最近バイクのバッテリも死亡寸前でキックでエンジンかけなきゃだし、色々メンテしなくちゃなぁとげんなりするのでした。


◆んなぁ~◆


『メイドインアビス4巻、発売。
 ネコデミー賞漫画部門最有力ですが(まだ言ってる)4巻はなんかほんわかっぽい。
 温泉シーンとか、露骨なので人に勧めづらいなーとか思いつつも(笑)前巻壮絶だったのでこんなもんでしょう^^

 それに新キャラがどうやら出るようですが、ナナチが非常に良いキャラだったのでどんなキャラ出ても食われそうだな』


・・・

などと思いながら読んでたけど安定の冥土inアビスでした(gkbr

ネタバレなのでボカしますが新キャラが登場シーンから和む、良い。なにこれ。
そして後半のボンボルドさんである。子供たちのヒーロー白笛のはずがもう全員くるっとるな、これ。

この絵柄でモツとか妙に生々しいし、作者の考えた生物が素人の考えたありえない珍生物じゃなく
みょーなリアリティがあって、書き込み具合といい色々な生き物の資料とか参考にしてるのかなぁと思わせてくれる。
知らんけどね!でもそんな感じは受ける。
あと専門用語のネーミングセンスも個人的に凄く良いなと。(ツルハシとかレグ砲、ボンボル関係etc)

前にも書いたけど1巻だけ読んでも無意味、とまでは言わないがただクオリティの高い普通の漫画。1巻はただのプロローグ。
この漫画の真骨頂は2巻からで、その2巻の衝撃を超える3巻、そして今回の4巻とダレなさが現状かなり珍しいです。
GWに一気に読んでみるなら頼むから2巻まで黙って買うのです。
ただし閉店間際に買っちゃうと続きが買えないので翌日までもやもやすること請け合い。

やはり善悪関わらずぶっ飛んでるイカれたキャラクターって魅力的。


◆度し難し◆


ラフ介脱皮してました。ぺかー。

020_201601142208269d6.jpg

だが写真はハシゴ!

TOKIOがハブの駆除とか言って蛇捕獲してましたが、アイドルも大変だなと思いました(並

該当の記事は見つかりませんでした。