S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

死んだふり

昼間は暑いけどまだ朝とか晩は冷え込みます。。。
珈琲が無いと死ぬ。


012_201603312311001ab.jpg


脱皮前ひっくり返ってるアクティオンの写真が出てきたからぺたり。
この状態を見て死んでる!って思う人が多いと聞いた事があるような気がしなくも無いですが
脱皮前にひっくり返る事くらいは事前に調べて欲しいなとか思いつつ。
飼育について調べたらすぐ出てきますしね。

いや、毒蟲なんでちゃんとしっかり飼って欲しいなと個人的には思うのデス。

そもそも、調べるって行為自体が結構面白いと思うんだけどな。それは個人の好みの差か。


◆間◆


以下特に関係ない話。
具体的にゲーム的な話。



カテゴリ偽装

SIGMAがDPのミラーレスを作っただと・・・!

・・・でもDP3のレンズに文句無いのでしばらく様子見。
レンズ交換式カメラはリッチな時に手を出さないと死ぬる。
そもそも一眼買っても好きなレンズしか使わなくなって付けっぱなしになってたくらいのズボラ人間な自分には
DP3メリルこそが至高のパートナーなのかもしれない。


TD(タワーディフェンス)楽しいとかいってアイギスちまちまやってますが

噂の御城プロジェクト:Reもタワーディフェンス、かつアイギス運営がどーのこーのいう話を聞いて
プレイしてみる。

難しいけど、結構楽しい。
艦これやってた時にかなり外道なイベントで炎上してニュースになってるなーくらいに見てましたが。

なにやらアイギスみたいに低レアでクリアしたりは結構難しいらしく完全に
「レアな奴が強い!」ってバランスらしいんですが、ちゃんと考えたらなんとかクリアはさせてくれるっぽい?
とりあえず槍が強いです、槍。
敵の集団にぶっこんでHP半分切ったら巨大化を繰り返して死にそうになったら撤退という
鉄砲玉作戦が強い。

現状星1個のキャラには人権無いっぽいですが(笑)、石山城、石倉城は蔵防衛能力が非常に優れてるので
育てる価値ありな気がする。ていうかめっちゃ育ててる。
基本貧乏性なので蔵は一個も落とさずクリアしたいし。
山場の7面をクリアしたら曜日任務なり解放されるので暇ならやってみたらいいんじゃなかろうか。
ただ6面くらいからぐっと難しくなる(調整されたらしいけど)ので注意。

曜日解放後がちゃっと回したら名古屋城が出たのでもうちょい続けてみようかなと思いますが
無課金は死ね^^ってなったらやめる(笑

そういえば地元民なので姫路城が欲しいなと思いましたがまだ実装されてないようです。
てか有名だし多分一番入手し辛いトコになるんだろーな。うーん。

と言うわけでまたしても謎のタワーディフェンス推しでした。
普通にVitaでそういうゲーム無いのかしらん。あとVita版の不思議のダンジョン新作はよ。


◆間◆


何ブログですかと言われたらタランチュラのブログですと胸を張って目をそらしながら答えるつもりです!(断言


そんなわけでダークソウル3。



深みの主教たちまでクリア。
ソロだとかなりきついという話ですが、ラージクラブ使えばかなり簡単でした。

前半はダメージもしょぼいので手斧で無理矢理赤い光に包まれた主教を殴る。
だんだん囲んでくるので一時的に離れると、赤い主教は距離を保ちその他は近寄ってくるので集団の後ろに
主教が陣取る感じになる→回りこんで殴る。
半分過ぎると本体登場、ついでに出てくる青黒いデブ主教が結構厄介。
蒼黒主教はタフなのでここでラージクラブ両手持ちに変えてひたすら溜め殴り。満遍なく攻撃を当てつつ
本体も一緒にふっとばすとかなり楽。
基本ダメージはしょぼいけど蒼デブの蒼黒玉だけは即死級なのでなるべく避ける。

ちなみに普通の武器だと蒼デブが壁になるだけでなく呪いによるほぼ即死攻撃がくるので多分余程上手くやらないとダメ。

いやー開始からほぼ全て筋力に振ってたから良かったデス(メガテンも基本そうする人)

ただ、この次のボス深淵の監視者がアホみたいに強くてどーにもこーにも進まないです。
一回目は簡単なんだけど、二回目が何も出来ずに死ぬる。なんやこいつ。


◆間◆


013_20160329200513d15.jpg


バイパーボア【アザンティック】

うちに着てから体重が20倍になりました。言っても300gですけど。
良く食べるし、飼い易いのでCBバイパーへの印象が飼育し始めてからどんどん上昇していってます。
つまらないウンコ蛇という印象や感想をそこらで見かけていたけど、全然そんなこと無いなと。

まぁ所謂ペットとして見たら人によっては物足りないのかもしれないけど、良い生き物です。

エリア51

さあ、また一週間が始まる・・・・!



ヒラリークリントンが当選したらエリア51の事調べるぜ!とか言ってて向こうの選挙も
いかに大多数のよくわかんない人向けにアッピルしなくちゃならんのだなと。

それはそうとUFO研究が噂されるエリア51ですが、実際そんなもん無くて海外とか(主にロッシア~)
に「私はまだ2度の変身を残している」「いきますよドドリアさん」という事なんじゃないのかと思っていたけど
実際のところはどうなんでしょ。
いや、ほんとに宇宙人とかいたら面白いしいて欲しいけど。


◆間◆


見てなかったんだけどイッテQが酷いというので該当箇所見てみたら確かに酷い。

終盤腰に割とでかいタランチュラ引っ付けられてるけどこの人アイドルでしょ?
ぶっちゃけあの状態から人間を咬む可能性は低いでしょうけど、それでももこれでもし服の隙間に入ったりして
咬まれたりしたら
「アイドル、毒蜘蛛に咬まれる」
みたいにニュースになってタランチュラって毒蜘蛛なんだね、怖いんだねってなったりしなくもない。
つーか、これアースタイガーでしょ。いくら死なないってもこんなでかいのに咬まれたらさすがに
やばい。事故が起きなかったから良かったけど、物知らないアホが番組つくってんだなと良くわかる。

まあそこらへんの蜘蛛好き的な視点を置いておいてこれで笑ってる人の感性が解らない。
このアイドルも嫌がってるし、誰が得するの?
嫌がってる様をみて笑ってくださいって事なんでしょうけど、これみたガキが学校とかで同じ事して
いじめになったりするんじゃないのかね、割と真面目に。
TVがイジメだの助長してるんだよって話はほんとその通り。
バカがバカ向けに作った番組こそR指定なり規制したらいいと思うわ。

一部のTV屋は昭和に生きてるね、ああくだらない。


◆間◆

007_20160328213914db9.jpg


ムカデ飼っててもふと持ち上げたケースがこうなってるとビクッ!とする。
食いが悪くなってそろそろ昇天かなぁとか思ってましたが割と元気に暮らしてます。

ただウデムシ父はかなりへたばってるのでお迎えが近そう。うーん。

新しい血を入れる為にイベントなりでWC仕入れたいけどタンザニアバンデッドに色々混じって入ってくる事もあるとか
聞くし混血しないように画像チェックしとかにゃー。



以下最近見た作品の感想垂れ流しにつき追記コーナー。

じゅじゅちゅし

ダクソ3やったりしてました(真顔



2がちょっとびみょーな感じだったのでどーかなと思ってましたが面白い。

ちなみに神格化されてるっぽいデモンズですが、あれ入り口脇に潜んでる奴多すぎておえーってなってたので
今作くらい簡単なほうが個人的にはありがたい。
簡単っても死にまくりですがね!
もうアマナみたいなキチガイマップはいらんねや・・・・

で。

面白かったダクソ初代のストーリーとのつながりを明確に押し出してきた感じが非常に素晴らしい。
面白いし、興味深い。
このシリーズほとんどみんな喋らないのにストーリーが見えて、気になるってのが本当に凄い。
今まで出てきたキャラとかも出てくるし、2で出た初代の主人公みたいなポジション、所謂王達が
わんさかでてくるようなので楽しみすぎる。

ソラールさんリスペクトで顔面に太陽マーク入れたらKISSみたいになって正直キャラクリやり直したいけど
どの道常に亡者モードなので、まあいいや。


生まれは脳筋だけど魔法も使いたい・・・っていうニーズを見事に満たしてくれる呪術師。
初代もこれだった。あまり上手くないんだよなーって人にはお勧めしたい。
戦士とか騎士だと結構キツイとこあるし。
黒騎士とかいじめられるのもでかい。

PS4の動画アップロード機能が面白くて何度か撮影してみる。
わりとぐだぐだですが・・・

黒騎士を簡単に焼く


基本振り下ろし後に火球。たまに直後に横薙ぎが入るので喰らうのは我慢。
横薙ぎはどうも範囲内に居ると2度振った後、突きがくるのでこの直後にも当てられる。
けど、結構範囲は長いので慣れが必要かも。
あと打ち上げはディレイかけてくるので回避タイミング次第で即死する。
突きに注意して火球してるだけなので近接苦手な人でも黒騎士装備が手に入る。
呪術師最高!(尚、ステ足りないし落ちなかった模様)


はぐれデーモン



こんなもん勝てるかと思ってたけど案外慣れると簡単っぽい。
大発火より普通に殴ったほうが良さそう。FP管理とかに気を取られて死ぬ。
ジャンプだけ気をつけて足元で殴るだけ。
こいつ倒すとハベルの指輪練成出来るので見つけたら多少苦労してでも倒す価値あり。

ってことでダクソでした。
ちなみにブラボの胎盤おじさんは結局倒せてない・・・笑



◆間◆


040.jpg


ああ~可愛い。
テディベアタランチュラとかいう奴よりこっちのがベアベアしてるんであるんである。

海産総選挙

指輪物語のトールキンが残したイラストが見つかったとか。

こういうの描きながら原稿書いてたってのが凄い面白いなって思った。
そんで凄い絵が上手い。

自分は絵が凄く下手というか、むしろ描けないし描こうとすら思わない人なので
羨ましいなと思う。

プロットとか設定練るのが楽しいし、描けたら楽しみも増えたんだろーな。



・・・って集英社ダッシュエックス文庫二次落ち原稿の講評が届いてた。
正直言って「ゴミクソ」とか書かれてたら心が折れるのでびびりながら中見たら
結構真面目な内容が書かれててありがたいなーと思った。
1000文字くらいで「ここのシーンで誰々がどうこうするトコが~」みたいにかなり具体的な内容。
色々みてるとこの講評がくっそ適当なトコとかもあるらしいのでそういう意味では当たりだったのかなー。
※一次落ちにも講評つきますとかの新人賞だと数がえらい事になるんでしょう。

ネット転載不可らしいので内容は書けないし、まあこの講評に興味あるの私だけなんでアレですが(笑

ただ最も気になっていた「ラノベじゃねーだろ」ってのと2chでボロクソ言われた場面転換と視点移動については特にお咎め無しだったのはちょっと意外。一応こんなのでも応募して良いのね、と。

個人的にはそこそこ読めるだろ、と思ったから応募したんですけど(ここ笑うところ)、
9個あるうちの「情報度」ってとこ、ちなみに流行ポイントを押さえているか!ってのに1個C評価ついてた。ちーん。
あとは登場人物ほぼ2人なのは少なすぎるし、魅力的なサブキャラを書けるようにしましょうとの事。
あとオチが解りづらいと。言われてみればそうかもしれない。

とりあえず一番多かったB評価は無視してA評価で褒めてもらったトコの伸び代と、C評価の部分をどーにかいじくって改稿したいなと思ったんですが
そもそも流行のラノベがわからんのでCのトコはどうしようもない。うん。

・・・って締め切りもうすぐなのに新作終わらないし、それ+2本改稿する暇あるのかは謎ですが。あわー。



◆間◆


ついったで蛇の餌に犬与えた男がどーのこーのな記事とか回ってましたが

まあ正直餌に何を与えるかは自由だと思う。

自分ならしないってのは前提だけど、偶然保護した犬が身ごもってて引き取り手も居ない。
保健所に連れて行くか逃がして野犬にするか。だったら飼育してる蛇の餌にしよう。

あ、ダメだ書いてて既に気持ち悪い。
でも、まぁそれを黙ってやるなら誰も文句は言えない。苦しまないように最低限殺してから与えるべきでしょうが。
あ、ダメだ本当に書いてるだけで既に気持ち悪いなこれ。すみません。

けど、その様子をわざわざ動画にして公開してってのはどうやっても庇護出来ないしイカれてるとしか思えない。

その行動に「第三者の視点」って存在してないんですよね。
そういう事をしたら、他の人はどういう気持ちになるのか、が無い。

つまり、自分がやりたいから(ちやほやされたいから)やる。
子供なんでしょうね。

ちなみに上のは海外の話なんですがわざわざ人気のハム太郎なんぞを蜘蛛やムカデ与えて嬉しそうにしてる輩なんかは
国内でもちらほら見る。個人的に同類だと思う。
コンビニ冷蔵庫に入ったり、犯罪自慢してついったに投稿してるようなアホとも。

出来れば同じ趣味の人間に迷惑はかけないでほしいなーと思うのでした。はい。

なんかこういうキチガイ出るたびにこの手の話を書いちゃうあたり私もガキなんでしょうけどもね。


◆間◆



010_20160323221010859.jpg


いやーな話をしたので取っておきの蜘蛛でも置いておくとします。
まぁこの前の残り没写真なんですが(汗




◆間◆


海産総選挙はイヌカイさんに投票権全部ぶち込むつもりデス(謎

ソロモンの小さな鍵

あと2万字で最終章ってそれ無理ですて。

どうしよう。



◆間◆



何やら最近バタバタしてHDDレコーダ無視してたら録画容量超えてたらしく変なランプ点滅。

帰宅後とりあえずガンダム見る。


・・・前にも書いたけど、トチ狂ったキャラ好きデース・・・

個人的に列車戦で敵を先制、殺害したのは良いと思うんだけどそれを仲間が
「ええ・・・やりすぎ。。。」って引いてたのがちょっとよく解らない。あれはいらないんじゃないのか。
一般目線である金髪のおねーさんが言うのは解るんだけど。

とりあえずいつの間にか最終話直前みたいですが、色々キャラも死亡してそれでどうなっていくのか。
そしてラスボスに昇格したアインですが、正直こいつはなんかいまいち魅力的じゃないのでちょっとフーン。
ラスボスはヘイムダル的なものになると思ってたのでこれまた予想が外れる。
ただパイルバンカー使用でテンションは上がりました。ベルゼルガ。

個人的に第一期OPで三日月の映った水溜りを誰かが踏む描写があったし
自分の意志を見つけた三日月とオルガが殺し合いするんだ!とか思ってたけど全然違った。
25話ほどだとそりゃ無理か。

このままでは鉄華団的にはバッドエンドにしかならないっぽいのでちょっと興味深いです。
多分最後で三日月に何らかの心境の変化はあるんだろうけど、それがちゃんと自然にもっていけるのか。
ソレがなければただの戦闘狂で終わってしまう。。。

ガンダムというでかいコンテンツがつまんない最大公約数に引っ張られすぎなかったのは賞賛したい。
あとメカかっこいい。

中二病(誤用)の必修科目七十二柱の魔神ネタだし応援している。


◆間◆



045_20160322220809d6f.jpg


ウデムシ、Lv3

母親の背中で脱皮、その後徘徊しだして一度目の脱皮完了。
割と立派になった気がします。可愛い。


思った以上に保護色が有効でコルクバーグとか入れちゃうと完全回収がかなり難しいので良し悪し。
秋山氏が紹介していた鉢底網飼育の方が数の管理とかし易いです。
霧吹きしてもコルクじゃ吸い込んじゃうのもデメリット。

どちらも良いところ悪いところがあるのでまぁ、好みでお選びくださいまし。

Justice squared

ブブキブランキは死んだのだろうかと思ってたけど、なんか息を吹き返したっぽい(私の中で


大体メイン登場人物の思惑が解ってきて面白くなった気がしなくも無いけど
どうしてこんな見せ方になったんだろ。

前回とか最悪だったし、一部明らかにいらん話がぽつぽつと。

四天王戦でグダったキルラキルを彷彿とさせる。

以下ネタバレ自分用整理メモ。

何らかのオーパーツっぽいブランキ(≒核)を抑止力として使用していた世界で
主人公の母がオーパーツの産地(?)である宝島を占拠、封印し全てのブランキの使用を停止。
同時に野良ブランキが地上に落ちるのを食い止める。

野良のブランキが空から落ちてくるも、人類の扱うブランキはミギワ(母)により停止されている為
どうあっても対処できない。
そこでレオコが自分の心臓を犠牲に炎帝を機動、野良ブランキを屠る。(ミギワ戦はどこに入るか不明)
それゆえにレオコはブランキとの戦闘により徐々に命を削るも、メガネ以外はこのことを知らない。
更に、世界唯一のブランキ(≒核)保有者(国)となった為、レオコは世界中の野良ブランキを破壊していたにも
関わらず世界中からの憎悪を一身に受ける。

→メガネ医者はレオコを救いたい(役目から解き放つ為に世界中のブランキの開放を進める≒全世界核武装)
→その他メンバーもレオコを救いたい(レオコのサポートをして野良ブランキ破壊しつつ、宝島の封印を解く)
→ロシアお兄様(解り易い悪役。痛い)
→その他(祖国の為を信じて抑止力ブランキを入手したい)

書き出すと結構面白そうなんだけど。
ブブキ戦だのあそこらへんのぐだぐだをもっとすっきりしてくれてたらなぁ。
ていうかブブキの設定いらなくね。ちびっこの戦闘いらない気がしなくも無い。

とにもかくにもどうオチをつけるかは楽しみです。

なんでしょ、自分の持つ信じたもの同士のぶつかり合いってやっぱり好きなんですよね。


話変わってフラジャイル。
母がドラマ面白かったとかいうので漫画で読んでますけどこれ凄く面白い。

自分が正義だと信じたものを押し通すために嘘を使ったり、そういう人間らしいトコ良いなぁ。
火箱、私は好きです。ニンゲンらしくて。
正直専門用語とか多くてさらっと読むには適さないんだけど、スルメな楽しみが出来る漫画デスー。


人間は月に行く事は出来ても一番深い海のそこにはたどり着けないってのは有名な話ですが
人間は、ニンゲン(体)の事、全然解ってないんだなーって、なるほどなーと感心してしまいます。

作中であった描写ですが市販の風邪薬に含まれる成分を採ると熱は下がる。
下がるけど、それが何故かは未だに解明されてないってのがあります。これびっくりした。

ブラックジャックによろしくも、あれは良い漫画だったし医者漫画、味わい深し。

やや漫画的な螺鈿迷宮なんかも、医療の罪深さを描写していたのを思い出した。


◆間◆


ホラッチョこと、ショーン氏の経歴詐称。
私は素直に面白いと思いました。純日本人で、多少いじっただけでハーフっぽい(やや鼻が胡散臭いが)顔になって
TVでコメンテーターとして活躍してたんでしょう?
嘘の才能というか、そういう意味ではすごく才能あったんだろーなと。
まぁインチキはインチキですが、これすっぱ抜かれる前に自分で公開してたらまた違ったんだろうなと思う。
その点では対応をミスったんだろうな。この人。


盲目のフリして、作曲能力も無い尊師っぽいのよりよっぽどマシだと思うけどね。
少なくとも彼はついてコメンテーターしてても、周りは気付かなかったんだし。

◆間◆


015_20160321230052c56.jpg


こういう糸を張り巡らす系の蜘蛛を撮影すると良い具合に光が回るので

レフ版ってきっとちゃんと使ったら効果覿面なんだろうなぁとか思います。

続・雌雄判別

電撃大賞の締め切り、四月末だと思ってたら四月十日だった。

やべー。

一度止まると再動に時間かかりまくる症候群なのでぴんち。


◆間◆

007_2016032023021944e.jpg

何故かまたアクティオン。こいつは二号。

脱皮してたのでとりあえずぱちり。


尻が綺麗な種でも毛を撒き散らすとハゲるのでアレですが、そこはグラモ補正でOKなあたりも好き。


003_20160320230214e8b.jpg


30mm程度になるとがんばらなくてもヒダは確認しやすい。

わからん人は前回のガイド付き写真みてから見直すと吉。ちょいと形状は違いますが大体同じ感じで見分けられます。

黒猿

缶詰のトマトクリームスープなるものがあったので作ろうと鍋に中身を出して

そういや牛乳無かったな・・・まあ豆乳でいいか・・・

と作ってみたらくっそまずくてなんかお腹が気持ち悪い!(どうでもいい!
豆乳が美味くマッチする事もあるんですが今回は最悪の組み合わせでした、おえええ。

最近母が牛乳じゃなく豆乳で生活するんだとか言い出して牛乳枯渇気味。
たまに牛乳買ってきて珈琲に入れるとやっぱ牛乳のが美味いなと思ったよ、珈琲でも。


◆間◆



008_201603192225272a2.jpg


G.actaeon【female】


アクタエオンという正式っぽい名称で覚えたからか学名打ち込むのが楽・・・
アクティオンゾウカブトとかと元ネタ同じなのでアクティオンて呼んでますが人前では・・・いやまぁどっちでも好きなほうでいいデース(槍投

このもじゃっと感は独特でよいです。
基本グラモに外れなしですが、とびきりの当たりです。

イヘリンギも相当かっこ良い(ってもケツが赤い時期のアクティオンからの想像と写真のみでの判断)ですが
シルエットっていうかもう全体的に形状が特徴的なのでケツが赤くなくてもこいつの魅力は無限大。
これで10cm級とかになるなら本当に凄い蜘蛛だと思うなー。

この個体は多分そこまで大きくならないんですけどね。

※同血統の♂はかなりのスピードで巨大化したんですが、その後しばらくたって買いなおしたこやつはマイルド成長だったデース。

勝手にグラモは長生きするだろと思ってるので長期飼育によるサイズアップにはちょっとだけ期待している。

遭逢の刻

春・・・のようなそうでないような。



◆千◆

さて、アイギス。

遭逢の刻が割と高難易度でちょっとクリア無理かなぁとか思ってましたが

初手、カヨウで打開。
偶然引いたブラックの狐、滅茶苦茶喜んでたけど問答無用の雑魚認定を喰らってるカヨウさんですが
せっせと育てて今回大活躍。

まず一番上か下にカヨウ設置、5秒後最速で精魂奉納すればダッシュするにゃ~ん(虎)は2頭で済む。
なので反対側を最後列王子でキャッチ。これだけで序盤のにゃ~ん(虎)ラッシュが楽チン。
あとは適当にヘビアマ、ヒラを展開してにゃ~ん(虎)をキャッチ、大炎上で燃やす。めちゃ簡単。
虎仙人はメトゥスおばさんで落として殴る(慈悲は無い

カヨウ


なんかかっこいい台詞吐いてた癖にどんなしょぼい攻撃でも喰らうとダッシュしてくるにゃ~ん(虎)は
びびって逃げてるみたいで可愛い。
可愛さで行くとバターになっちゃうぐるぐる面のが上だったけども。



タケノコ動画見るとこういう攻略もあるのかと感心する。
ほへー。


◆間◆


031_20160318201430b6d.jpg

繫殖難しいけどEUでは殖やされてるという・・・なんでや・・・・
既にローン、自前含んで5頭ほどの雄とお見合いしたもののダメ。
どうもクーリングによる雄の生殖器の発達が肝なんじゃないのと言われましたが(未確認情報ゆえ話半分で)
多分このまま今まで通り繰り返しても無理っぽい。
そもそも成熟後に再度脱皮したりなんかよくわからんのよな、この種。

一応交接はして、腹部も膨らむけど出産には至らないのってチリコモでも見た状況ですし。

この蜘蛛はエミリアみたいな目の周りの模様、あと脚のバンドがぼんやりはいるさまが本当にかっこよくて可愛い。
最近だとかなり値上がりしちゃってるのでこういう美種こそ増やしてイベントなんかに出せたら多少タランチュラ業界(?w)
に還元できるんだけどなーと思うのですが。
難しいです。

たまには雌雄判別

アイギスの資料集2が月末に出るらしく調べてみたら表紙がヘビーアーマー姉妹のガイナ立ちだった。。。かっけえ。

。。。かっけえけど、これ帯無かったら店舗で買えない奴だ・・・笑


◆間◆


多少暖かくなったので久しぶりにDP3メリルを引っ張り出して蜘蛛をばしばし撮ってましたが
相変わらずこれ面白いカメラだわ。

室内撮影の場合、三脚ないとほぼ確実にぶれるんだけどびたっと決まったら
素人でもそこそこ綺麗に撮れるし、一眼よりうんと安いのでほんとお勧めしたい。

ちなみに天気がよければ手持ちでも撮影は出来る。
ISO400が限界なの、解って?というレベル。


005_20160317230533277.jpg

とりあえず動かなくて撮り易いのでアクティオン♀。



◆間◆


026_201603172305386b0.jpg


お婿候補のソコトラ。

♀っぺえな・・・とか言ってましたが見事に♀でした・・・


022_2016031723053434f.jpg

一応、飼育ブログだったのを思いだしたので多少お役に立てそうな写真を載せてみる。

022a.jpg


わかります? 綺麗にトレースできていませんが・・・
一度下の写真でこういうラインですよーっての確認してから上の写真を見れば解るはず。

ある程度なれた人なら寧ろヒダ解らなくても毛の生え具合でわかるような気もしますが。



ちなみにアクティオンもお婿候補だったのにな、フフフ(狂気


処女信仰

はー。

なんか前に面白いネーとネタにしてたテレゴニー(遺伝子水平伝播)についてニュース出てましたが
今の時期にやめて頂戴、っていう(ネタ被る)。いいけどさ。

※先夫遺伝的なものが確認された、・・・ハエで!ってニュース。
♀A×♂A →交尾
♀A×♂B →繫殖→♂Aの傾向あるネー的な実験?ちゃんとみてない。


で。

所謂オタク層(いや、一般的な意味でね。自分もオタクなので別に蔑称とかじゃないのよ)
に処女信仰ってものがあるじゃないですか。くだらないと思ってたんですけど(アビコマリエ談「あれは工事」)
もしかしてあれも何らかのテレゴニーに対する拒否反応というか、自分のまっさらピンの遺伝子を後世に伝えたいという
脳ミソからの謎電波によるものだと考えるとちょっと面白いですね。

※つまり知らないうちに他の♂のDNAを取り込んだ♀を忌避している可能性って意味。



◆間◆


何気に初ムカデとしてアオズ?のベビーを採集して飼育してみたらバッタバタと死んでしまって
「ムカデ難しい!」

とか思い込んでましたが、それ以後は特に問題なく飼えてます。思ったより簡単だった。

けど、死なない=簡単ってだけではなくて暴走した時に果たして道具無しで対処できるのか、という。

無理です!


いやー、未だにケース内で走られるだけでびびりまくります。
デジケースの嵩高なので現状は上まで届きませんがこれ40cmとかなったらどないせいと。

とにかくムカデ飼育はケース内で全てを済ませる。これに尽きる。

脱走したら正常な判断はびびりには無理です。怖いもん。


022_20160316211321cb3.jpg


ムカデ飼ってるからって全ての人がハンドリングしたりしてるわけじゃないんですよっと。
(たまに言われる)

個人的には凄いなと思うけど、中二こじらせたリアル中学生とかが真似して咬まれたりしそうなので
内輪だけで公開してればいいとおもう。

ちやほやされたいのなら別に止めはしないけれど。


なんでもそうだけど表層だけの集団ってなんか意味ねーなと思う今日この頃。
いや前からだけど。

Kの食卓

アイギスが面白い(しつこい



タワーディフェンスってホロウアタラクシアのおまけかぷサバが面白いじゃないと思ったくらいでしたが
なんか、楽しい。
ただ序盤うちのエースだったコンラッドのおっさんが徐々に編成に入らなくなって悲しい。

※アイギス世界においてほとんどの男は雑魚で一部だけ強い、高レアは女の子ばかりというデストロな内容(笑

艦これもそうでしたがプレイヤー達のネタでキャラ付けされたりしてキャラが成長?していくってのが
面白いなと思います。

少々脱線して、週刊少年ジャンプの富樫センセが漫画審査のコメントで
「面白い漫画かきたいなら面白い話かキャラ考えろ。絵は二の次」
みたいな事を書いてたらしく、それも納得してしまった。
今はインスタントにカワイイだの綺麗な絵とかが人気だけど、本質としてはそのキャラクターやら
お話次第で読み手が持つ印象って凄く変わるし、ナルホドナーと思ったとかなんとか。
いくら絵柄が綺麗でもつまんなものはたくさんあるし、逆に絵がアレでも面白い漫画もたくさんある。
ふうん。


◆間◆


015_20160315225126157.jpg


なにやらウデムシベビーズが脱皮しだした。
この形状でよくもまあ綺麗に脱いでくれるもんだなぁと思います。
ちなみに前回脱いでた母親はちょっと足先不全起こしてましたけど。

蜘蛛にピンセット給餌ってしないんですけどウデムシは結構綺麗に受け取ってくれるので最近
大き目のえさを与える時はそうしてます。

出オチみたいに思われる(途中で飽きて死なせる飼育者が多いと感じる)けどちゃんと飼えば凄く面白い生き物だと思う。

ま、ペットなんて大抵そうなんですけどね。


なんか以前金言みたいなのでどっかの社長が

「嫌ならやめろ。でも本当に嫌になるまで本気で仕事したのか?」

みたいなブラックっぽい事いってたけど(笑)
この生き物はつまらないって言えるほどちゃんと飼ってる人ってそんなに多くは無い気がする。



ホワイツ

メーデーメーデー、ちょっと忙しくてサボり気味。

月末ダクソ3発売なのでソレまでには落ち着きたい(理由がお子様)


◆間◆


蛇連中の餌も、冬場はある程度頻度落としてましたが(意味があるのかは解らないが空腹も覚えさせてみようと)
そろそろペースも戻しています。
常に同じペースで餌あげるのもなんかどうなんだろ、と。ブロイラー的な意味で。

ややおデブになってた気がしたハシゴヘビなんかも結構精悍な顔つきになってきた・・・ような。


bvbv.jpg


バイパーボア(再)

この子は相変わらず喰いが良くて助かる。飼い易いです。

ラフスケールサンドボアは・・・給餌するたびに胃がきりきりします・・・(4ヶ月喰ってない!)
まあ霞でも食ってるのか体重に大きな変化はないので良いんですけど。



◆間◆


ホワイトデーなのでホワイツの靴について何か書こうと思いましたがやめた(投


ブブキブランキ、オリジナル作品なのでがんばってみてますがこれ、どーなの。
正直苦行です、れおこ様が出てこないと壊滅的に面白くない。

王道の「メカに操縦者取り込まれたー!」
おお、黒い展開は望むところだ!→即座に解除され何事もなく意味不明な展開へ。

はぁ、なんか期待したものがコケていくのを見ると悲しい。


逆に1話がお花畑で敬遠してた柴犬スマーケンは
「こいつあれだろ、殺した妹にそっくりに教育された別人だろ」
→なんか本物っぽい&近親相姦っぽい
→完全にイカれてるっぽい

頭トチ狂ったキャラはやはり良いですなぁ。

オルタ世界では男が兵士としてしにまくったから女の子ばかりだよーという
生き物好きな人からしたら割とありえない(種男牧場でもあれば別だが)んだけど
そういうインチキ設定があるだけで個人的には良い。
特に理由もなく主人公以外全員女とか、はぁ?ってなるもの。

所謂全て放り投げて「とにかく魔法が使える世界なんですゥ!」というのが解せぬので
そういった無理矢理でもいいからへんてこな理由があると嬉しいです。


そういや昔ジャンプで連載してた漫画で養殖される人間で種男云々のネタあったなぁ。
あの時代すげーな。


年齢詐称

猫でアンニュイ云々書いてましたが21世紀キャットなので
今年の冬で15歳でした。まだ14歳児。

普通に間違えてました、ワオワオ。


そのせいかはわかりませんが昨夜4時ごろ唐突に頭に咬み付かれて叩き起こされました(汗
一瞬何が起こったかわからずびびりました。

どうやら母が猫の水入れの水をめだかの睡蓮鉢に入れて補充忘れてたからのようで。ぐぬぬ。


◆間◆


そういえばずっと書こう書こうと思ってたんですけど、ジョガーパンツ。

流行り物など誰が履くかよと思ってたんですが風呂掃除のとき便利すぎてユニクロの奴を部屋着として採用。
スウェットでよくねという話ですが、スウェットってはかないのでよく解らない。

スウェットとクロックスでうろうろしてみたい。しないけど。

◆間◆


w.jpg


あまりにも話題が無いので猫寿司置いておきますね。


冗談はさておき(実際特にネタがないのは本当だけれども)

常温管理していたチリコモ(チリ金フラッフィ)が春を迎えて生き残った事に拍手。

生息地的に無加温で全くもって問題は無いってのは了解していましたが
それでもひやひやでした。

基本的に寒い時期は縮こまってるだけだったんですが最近の温度上昇で
普通にてけてけ歩き出すようになってます。

次の冬も同じように無加温で過ごさせてタイミングが合えば交接を狙いたいなあなどと思いつつも
MauleのCBなんて出るのかしらんとも思いつつ。

リオグランデゴールドもちょっと本腰入れてクーリングやら勉強しなくちゃなるめえ。

一気に10度も下がるとなんか身体が慣れない。

北海道とかロシアだとマイナス40度とかになったりするらしいけど、身体の構造とか同じなんだろうか。
いや同じなんだろうけど。

以前ロシアの水道管爆発事故の写真を見ましたが、出てきた水がそのまま葛飾北斎の絵みたいに
びたーっと静止してて恐ろしすぎた。
あんなの発生したら近くに居る人確実に死ぬってことでしょ。怖すぎる。


◆間◆


004_20160309232357c24.jpg


ぴんぼけ!逆光!

変なトコに座るトトさんの図。

今年で16歳なので平均的な寿命を考えればあと五年前後で寿命を迎えてしまう。
どーにもそれが理解できなくて、考えるとたまにおえっとなります。

勿論寿命は了解した上で飼育を踏み切ったし、解ってたんですけど
それでも、やっぱりもやもやしたものが残る。
頭ではわかってるんだけど、実際は理解出来てないのは以前飼育していた犬が死んでしまったときにも想った。

現状すこぶる元気なのですけどね。雨なのでちょっとアンニュイな気持ちになるのでした。

金栗

キングクリムゾンに3日ほど削り取られていました(真顔

5.jpg

フルフル爺さん強すぎワロタでした・・・これ以上は無理・・・



それはそうと一瞬ですけど春っぽい気候になってました。
また明日から寒いみたいですが10度あればなんとかなるなる。

◆間◆


003_20160308224525212.jpg


アクティオン、わりと脱皮まで早かった。
ほんのり蒼味がかったブラック、大変素晴らしい。

大型個体の水入れは生分解タイプの紙の奴が便利なので使ってますけど、時間たつとリアル分解してきてびびる。

生者-ナマモノ-

何やら坊さんを定額で召還できるAmazonの奴に仏教界から文句でてるそうですが

うち、祖母がなくなったときにお寺さん呼んでお経呼んでもらったときに母が
相場を調べてちょいと色つけて渡そうとしたら中身みて

「受け取れません」

って言われて、それって「足りねー」って事らしいと知って愕然とした事件というものがありました。
そういうの、どう思ってるんだろう。それが普通なのか、それともその坊さんだけが特殊だったのか。
未だになぞである。

お葬式もそうだけど、……ああ、全部が全部ってんじゃないですが……そういうときに
死者の事をダシにしてへんなプランどんどん追加したりして気が付いたら数百万規模の葬式になってたり
なんだかなーと思う。カイミョーシステムとかね(戒名の事じゃないですよ:真顔)

別にそういう業界を批判してるって事は無いけどネー。

基本的には生きてる人間が一番大事です。

亡くなった方の為に出来ることなんて、誤解を恐れずに言うならば無いと思う。
強いて言えば縁者が元気に生きていくことだけなんじゃないのかね。


◆間◆


005_201603042344210d1.jpg


アクティオン♀。
フタホシあげて回収を怠るとダニーが発生するという。
土日使って床材交換しなくては。

いつ見ても良い蜘蛛。

バネと春

急に春が来たっぽい。


◆間◆



004_20160303231301980.jpg


ピンへッドから大型のえさに切り替えたらウデムシベビーズたちの腹部がなんか気持ち悪いほど膨らみました。。。

ただ、全然食べてないペタンコの奴も居るのである程度好みのサイズがあるのかもしれない。

こういうアグレッシブなもりもり食べる子は個人的に評価大。




それはそうとシャープ、潰れそうですなぁ・・・アクオス無双を見てた世代?なので色々と驚いてます。


people=shit

ついったで

「私の好きなアニメが映画になったから友達と見に行った。私は最高だと思ったけど
 友達はそれをボロクソ言ってきて、私はそのアニメが嫌いになりました」

みたいなのをなんかご大層に描いてる漫画が流れてきてましたが
自分の好きなモンは誰がなんと言おうと好きじゃないの?

どうして自分の好きに他人の嫌いが影響するのか良くわからん。

勿論毎度のことながら主観つーものが大量にあるこの世の中でそういうぶつかり合いは絶対ある。
現に私の主観だとソレは「はぁん?」となっているわけですし。

けど、自分と自分の好きなものって、そんなことでどーにかなっちゃうものなのだろうか。

絶対無いとは言い切れないけどなんかそのお話を「そうそう!あるある!」みたいに絶賛されてるのが
ちょっといまいちよくわからんのでした。

自分の好きなものを他の人に好きになってもらえたら楽しい。それはある。
けど、逆はどーなんだろうなぁ。とりあえず現時点ではよく解らない。


◆間◆


シベリアンハスキーとか一時めっちゃ流行ったけど最近全然見ません。
あれはやったの20年くらい前だからそいつらが生き残ってるとは流石に思わないけど
これだけ綺麗さっぱりいなくなるのはなんだか怖い。

例えばドーベルマンなんかだとたしか毎日3時間とか散歩が必要だったはず。
大型犬ってそれだけ飼育のハードルが高いので不労取得のある金持ちとか、もしくは
散歩屋さんとか雇わないと飼育って凄く難しい。
知り合いのマッチョヤンキーはミニフンをどれだけ仕事残業あっても長時間散歩に連れて行ってたけど
多分そういう飼育者ってそんなに多くないんじゃなかろうか。

脱線した。そんで、その散歩を少なくとも10年以上継続する意志が無ければ犬なんて飼う資格は無いのね。

で、さっきの話みたいに自分の好きを貫ければいいんだけどソレが出来ずに誰かに何か言われて
好きじゃなくなって、結局散歩もしないで弱らせて殺しちゃうみたいなの、無い話じゃないと思う。
少なくともうちの近所に居た飼い主離婚後、散歩に連れて行ってもらえなくなったドーベルマンは早死にしてた。
散歩だけが原因ってんじゃないだろうけど、飼い主の「冷め」が殺した一部だと思ってる(あまり書くと特定云々アレなので書かんが)

何が書きたいかわからんくなってきた・・・(混乱

とりあえず自分の好きってものは大事にしたいなと思いました、まる(強引に〆る

※冨水氏もビバガで書いてたけど飼育動物、飼うの飽きちゃったならお店に引き取ってもらうなりした方が絶対良いと思う。
 動物の飼育に飽きる=無責任だという自己嫌悪的なものと戦って、それで世話しないで殺すなら本末転倒だし。



◆間◆


はー、カオスカオス!

008_2016030221301821c.jpg

第一脚がべき!ってひん曲がって見えることもあるけど、わたしは元気です(宅急便的な感じで

ノンフラ撮影が気軽に出来る明るい照明が、欲しい・・・

魔法大戦

急激に寒いんじゃが・・・



◆寒◆


さてアイギス。

大分レベルは緩和されたらしいけど難しいと噂の魔法大戦、やってみた。



これ、簡単そうに見えるけどタイミング命!ちなみに3回失敗した・・・
のでまぁ、いないとおもうけど一応要注意ポイントメモ。

前提条件は書かれてますが
ネーニャ、カリオペともにATK334以上。かつ未CCカリオペは好感度ゼロでLv34必要。
※少なくとも30だとダメだった

①ネーニャは即配置
②赤狼が通り過ぎてから配置
③最後の赤狼が通り過ぎる直前に配置 ←
④パレスはゴブの位置じゃなく左上の赤狼出現と同時に配置 ←

特に、③と④はかなりシビアで何度か失敗して原因不明でした。
星3はいずれ強いキャラ出てからでいいです・・・ウィッチとかおらんのですよ我が鎮守府()には!


動画の為にニコニコをひっさひ振りに見ましたが下記のmonmeさんなる人の動画が凄い。



現在の最終面で私はまだそこまでいってないけどこれはすごいなー。
ファミコン的でこういうドット絵も凄く好き、なごむ。

カプコンのスト2とかの時代に活躍した有能なドッターが少なくなってきているそうですが
こういう文化もちゃんと残して欲しい。文化なのかはしらんが、良いよコレ。


◆間◆


007_201603012118243e4.jpg


先日のアメルシンダー別アングル版、ケージ外より酷画質にて。

血塗れの乳牛(ブラッディホルスタイン)! ※聖闘士的な感じで

該当の記事は見つかりませんでした。