S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

フラッフェスト

本日零時、一次発表予定。
うおー。緊張する。。。


◆間◆

そんなの無いよ!

◆間◆


ff_20151130210713a32.jpg


メリル出したついでにフラッフィちゃんもぱちり。
右下のレッドローチの残像っぷりが気持ち悪い。

このようにある程度シャッター開放時間が長くてもじっとしていてくれる蜘蛛はありがたい。

いとさむし

ぐらっぺなど出ない(真顔


◆間◆


大分間があきましたがよつばとの最新刊が出たようで。

面白いですが、個人的にリアルによつばが居たら絶対泣かす自信があります(大人気ない31歳!


◆間◆


昨日のバイパー、引越しついでに体重量ると256gでした。
なかなか良いペースで成長しています。

が!

ラフスケールは前々成長しないという。なんぞこれ。
ま、元気そうなので良いですが。



◆間◆

gr1.jpg


gr2.jpg


ギガンテア・ロブスタ。

ファジーを生首だけ残して平らげるという精神的トラップを仕掛けてくれました(涙目

ぱっと見たら気持ち悪いし、動きも怖いですが
よくよくみるとかっこいいですね。うむ。

ところで写真とって気付きましたが触覚の根元からずーっと二本のヒビみたいなのが尻までつながってる。

VPB

コンクリートレボルティオが凄い面白い。
なのに、なんでや←

人は主観しか持ち得ないので人の気持ちだのは想像で補うわけですが、
うーむ。なんだろ。
世間の面白いと、自分の面白いとの乖離具合が本気で気になる。

実はAKBがとっても素敵なんじゃないのかとか
ハーレム量産アニメが素敵なんじゃないのかとか
巨乳こそ至高なんじゃないのかとか
AKBの一位の子、あれ実は美少女なのかとか
(他意なーし!)
うごごごご。



◆艦◆

びびりながらE4チャレンジしてみましたが、結構あっさりでした。
最小スロットにカ号入れると安定するような、しないような。

結局一度も潜水棲姫に攻撃される事なかったですが、先制雷撃でどぎついのが
今後きたら、怖い。

E5はギミックあるようなので時間あるときにぺぺっと。
グラーフ・ツェッペリンだけはなんとか。


◆間◆


最近バイパーボアがちらほら入ってきていて気になるんですけど
みょーにお高くなってます。
それよりCBバイパーがものすごく飼い易くて良い個体なだけに
WCがどんなもんか怖くもあるのデース。


ax_201511282154519c7.jpg


こうしてみると真っ黒じゃないし、この模様が確認できるのもアザンならではなのだろうか。
ってか個体差激しすぎていまいちよくワカラン。


購入時15g程度だったはずですが、・・・あれ、今いくつだっけ・・・・(痴呆


vp_201511282205478e6.jpg

気が付くとケースが大分手狭になっていました。おお。

一時、拒食っぽい雰囲気の時もありましたが、最近残さず食べる筆頭蛇です。
なんとも良い蛇。

Re:LOADED

今日は一日中エゴイストのリローデッド聞いてました。聞いてます。

変な曲だけど、かっこいい。こういうの聴くと悔しい。別に作曲とかしないけど。
絵もかけないけど、かっこいい絵見ても悔しくなる。


◆靴◆

あ、昨日書いてたスニーカブーツですが、なんかちょっと思ったのと違った!!←
写真見てお、いいじゃんと思った人は実物店頭で見てみることをお勧めします。
ちなみにNIKEは返品対応に関しては神がかってるようなので申し訳ないけどこっそり返品手続きするでーす。。。


◆艦◆

E3突破までは来ました。。盛大にサボりまくっててバケツが300しかなかったので
明石さんフル活用で節約しながら進めてます。
E4は難しいけど、ドロップ豪華で面白いようなのでちょいと楽しみ。
U-511の見た目が好きすぎて未だに改造してないので2号、あと全開の瑞穂枠、グラーフ・ツェッペリンだけはなんと
しても欲しい。ぎにに。

◆間◆


shiro3.jpg


桔梗屋さんの白いダンゴムシ。
チェックしてたらベビーがついに誕生したようデス!

shiro2.jpg

ちっさ。


shiro1.jpg

ちっさ。

見た目が丸いので白ワラジとはシルエットも違ってよいです。
こういう地味な(失礼)な生き物がわらわら殖えるのは良いデス。

昨日のウデムシも横から見たら腹部がボコボコのキモイ状態になってたので妊娠は間違いない様子。

ふーむ。


色々殖やしたい蜘蛛もいるんですが、ちょっと色々悩ましいので保留中。

「男は黒に染まれ・・・ってお前何オトコ代表みたいな面してんの」の巻。

艦これもグラーフ・ツェッペリン欲しさにがんばろうと挑んでますが
E2で足止め中・・・最後まで間に合うのかしらん。うごご。

それはそうと今回は神通棲鬼と潜水棲姫のデザインがすこぶる素敵です。はい。


◆靴◆


最近ミニマリストという単語をそこらで聞きます。
が、取り上げられるのは解り易いからか最近始めました、みたいな人で
部屋に何もないんですよ、ははは!とかね。

0か100しかないんかと子一時間。

ただ、考え方自体は好きです。
私の場合服はアウターと靴だけ好きなの買って、あとはてけとーにユニクロ(パンツは基本THIN FINNしか履かない)
なのである意味ソレです。

そんなもんでよいと思います。何も全部とっぱらってわざわざミニマリストになろうとしなくても
無駄なものを自分で判断して排除して過ごしやすくすれば良いだけ。

結果しかみていないから部屋にPCだけ、どうです?僕ミニマリストでしょう?とかいって喜んでるんじゃないかと。

いや、これは全て私の想像なので部屋に何も無くてそれが幸せだ!宇宙とつながるんだ!
とかいうならそれを否定もしません。安く付いて幸せだと思います。


で、靴について一つ言うならば、エンジニアブーツをですね。一足買うとプルオンで脱ぎ履きし易いし
重くて運動にもなるし、雨など関係ないし、最強なわけです。ただし夏は死ぬ。

なのでエンジニアを買ってそれを延々履くようになると、有る意味ミニマリストです、やったね!

そういいつつ自分は最近スニーカばかり買って母親に「あんたはムカデか」とか罵倒されているわけですが。

AIR MAX95のふつーの復刻版は前々回時に入手して、それも凄く履き良いしかっこいいので
気に入ってたんですけど、最近これのスニーカブーツ版が出まして、それも素敵。
思わず買いました。

air-max-95-sneakerboot-black-806809-002-3-600x400.jpg

イケメソ!
何気に黒いスニーカって持ってなかったので重宝しそうな気がする。あくまでも気がする。


◆間◆


009.jpg

ウデムシの基本種(日本だと多分こいつが一番多いはず)タンザニアバンデッドのペア。

何気に丈夫だし、レッドローチの卵鞘適当に入れておけば勝手に孵化して餌やり出来て楽チンぽん。

何度も例のカブトムシの角みたいなのをひっつけてましたが、♀の腹部も徐々に膨らんできてます。
わらわら殖えたら嬉しい。
ウデムシ牧場だの、かっこいい写真だのに釣られて飼育し始めたのもあるので
繫殖出来たらいいなと思いつつ。



◆アレ◆


一ヶ月放置した温室の話

ようやっと自宅に帰ってきました。

一ヶ月ぶりに猫抱っこしたら匂い忘れたのか20分くらいごろごろとか言わずにひたすら無音。
か、悲しい!!


で。
タランチュラ飼育し始めて、こんなに家をあけたの初めてなんで大丈夫だろうとは
思いつつも、やっぱりどこかには不安がありまして。

おそるおそるケースだのケージだのチェック・・・


結果、無傷!
無傷ってなにさ、死亡個体無し。
タランチュラ、さすがやで・・・と思いましたとさ。
何気にウデムシなんかも丈夫ですね。

ただまぁ腹ペコだろうし、今回は準備もちゃんとしていったので
ずぼら飼育が出来るって事じゃあないですからね。
あくまでも、緊急時にはなんとか出来なくも無い!という話です。


◆間◆

002_20151125203047468.jpg


話題の蟲回のビバガも留守中に到着!
さっそくざっと見てみました。
興味の無い人が、これでちょっとは興味持ってくれたらいいなと思いますよ。
しばらくアンケ書けてなかったのでまた時間見つけて書くのだ。フフフ。
相変わらずトークステージが好きなのでここだけ集めて本にしてくれないかしらん。

◆間◆



m_20151125203050e45.jpg


退色・・・?
なぁにそれ?

っつーね!(テンション高!)

うん、こいつは個人的なチリコモ最強!でしたが、そういうの置いておいてもドストライクでした。
会場で誰だったかに何買ったって言われて「コレカッタ」と言ったら値段が値段だったのと
チリコモ名称だったのもあり「え・・・?なんでその値段で?」みたいに言われましたが、これふつーのチリコモじゃないんすよ!
って話なのです。(当時はコンセプシオンだと思って買った)
でも、多分細かすぎて伝わらないので説明はしませんです。

とにかく、私はこいつがとても好き。コンゴトモヨロシクしたい。






もふもふ欠乏症

なんかついったでまた爬虫類関係で騒ぎがあったようですね。

乗り遅れたのであれですが、馬鹿が馬鹿をさらして拡散、初心者を勘違いさせるのだけは勘弁。

タランチュラだとポエキロハンドリング~とか、咬まれたwwとか。
黙ってやる分には良いと思うけどそれで構ってちゃんすんなとは思う。


◆間◆


そろそろ出所(いや、別におまわりさんのお世話になってるわけじゃなくて仕事なんだけど)
ですけど、家に帰るの楽しみなよーな、こわいよーな。

遠坂タイムイズマネーシステムが作動してなかったら、正直死ぬ。

RGG_20150729210256c48.jpg


過去写真でお茶を濁すコーナー。

乾燥タイプのアフォノだのグラモなんぞは信用していますが。
ラッシーとかフォルミクなんかはちょっと怖い。


◆アレ◆


そこトラ!

※ネタにはする程度に知ってるけど読んだ事はないシリーズ。




ふむ。

ガガガ大賞、去年は11月18日発表だったそうですが、今年は違うそうで。
楽しみにしてたのに、ぎぎぎ。


◆間◆


さて、なんぞ女子高生を絞め殺した犯人の自宅からアニメが出てきました!
ってうれしそうに報道してるマスコミに違和感を覚える今日この頃ですが

先日アメリカで飼ってたコブラに自分を咬ませて自殺した人もいたようで。
「ほかにタランチュラとウシガエルもいました!」

関係ねえ!

そしてここからつながるのが

某テロを起こしている人はイスラム教(だと本人たちは言ってる)だけど
イスラム教の人がテロリストじゃないってことね。

これ、宗教の人もいってたけど本来イスラム教のマホメットの教えだと
争ったりだめよ~と説いてるらしいし。

それなのにイスラム=悪!みたいにどこの国も報道しまくってる。

これがキリスト教だったら、絶対違った報道されてたんだろうなと。

何でもかんでも陰謀論だの言うのもあれですが、今のマスコミにきれ~な心なんかで
臨んでも何もえられやしませんことよ。

うがった目で見ることも必要かと。


ペット飼育でもそうですけどね。
何でもお店の言うとおり聞いてちゃだめだめ。

それに見る目含んだ意味で自分を鍛えないとつまんないでしょう?
趣味なんだから。仕事ならしらねえ。

◆艦◆

今日からイベントですってよ。
一週間触れないので、ほら。
攻略記事みながら攻略できて無駄がないよう!(白眼

◆間◆



SBB.jpg


過去写真でお茶を濁すシリーズ。

今書いてる原稿のテーマが御大がしゃべって殴る、あとテーマがムカデなのでいろいろと
ムカデネタで調べ物とかしてるんですけど、やっぱりスコペンのヴァリダ(バルフォリ?どっちが正式だったかどうかは忘れた)
以上にかっこいいムカデはいまんとこいないなと。

あれ、どーにか入ってこないか。無理だって?ウン。

別にあれじゃなくてもいいからブラックフットなでかいムカデがほしい。


そんなこんなでソコトラ島って本当にすごいですなあという話でした。

※龍血樹もあるよ!

ニーヴェルンヴァレスティ

「あなたの更新ぶりだけれど…」


「全く褒められたものではないわ」



(´・ω・`)ショボーン


VPやりてえ!←


◆間◆



そういえばフリーシムにした我が携帯、というかスマホですが数ヶ月たちましたがまったく持って問題なし。
月1500円は魅力。

ただ、携帯からスマホに移行するとですね、メールがGMailだのHotmailだのになるんですね。

なので別にアドレス帳いらないんじゃね、とか思ってアドレス帳をいまだに移動させていないので
電話が鳴るとびびります。

毎回「ああ、誰々さんですね!」→「消したんだ・・・」のコンボが胸に痛い!
だって電話使わないから!

ただまあそれでも移動させないあたりが私のすごいところというか前の奴起動させるのが面倒とかそんな理由だったりします。


うちのスマホは今では情報端末化しておりまっす。。。



ただしついったーとかは大画面じゃないとぜんぜんTL追える気しません。
この2週間ほどぜんぜん見れていないので情報収集ぜんぜんできていない。つらい。


003_201510291754058b5.jpg


あとこのもこもこがどんな色になってるのかひじょーに気になる。


湯葉食いねえ

ふむん。

間が開きました。


ただまあ新しい写真とかないのですけれど。



035_20151031210331219.jpg


以前ガチャガチャで見かけた大王グソクムシ。

400円でこれならかなり立派。

ムカデなんかもそうですが、ほら、脚の先っちょが黒く塗装されてるあたりがこう
「わかってるじゃない」
ってかんじ。

別に私がわかってるやつなのかといわれれば別にわかってるわけでもないが。

一回目はオオグソクムシの丸まったやつで、めっちゃ小さかったんですけど
二回目はこれでカプセル状態ですごい重さ。

よい。


◆間◆



国連で日本の女子学生の13パーセントが援助交際的なことをしているとか
なんぞまた言った馬鹿がいたようですが、13パーセントの根拠が不明。

やはり何らかの力が働いているように感じてしまってならない。
陰謀論者乙といわれればそれまでですが。

慰安婦絡みで、日本という国にどーしても性犯罪の国ってレッテルを貼りたいのだろうと
思ってしまうのです、陰謀論者だから。陰謀論者乙(再

◆間◆



最近ファッション誌とか見てもあまり食指が動きませんでしたが
GO OUT面白い。アウトドア雑誌。

やはり男は機能美、質実剛健。

・・・と、もやしのくせに男を代表したかのように振舞う私。もやしなのに。



全然関係ないですが、ど派手な女の子は一瞬見るなら楽しいですが
長い付き合いとなるとばらかもんのタマ的な女の子が良いです、ほんとに。
面倒がない。

※面倒がない、もちろん変な意味じゃない(笑


◆アレ◆


オーバースペック

かばんが欲しいと思って。

唐突。


基本的にかばんはバックパックこそ最強!と思っているのですけど
(便利的な意味で)
気に入ったのがなかなか無くて。

今使ってるのはぽーたーのHEATシリーズの一番小さいやつ。
バリスターナイロンだの質実剛健好きにはたまらない。

が、いかんせん小さい。
でも同じモデルのサイズでかいやつは好みじゃない。
どうしたもんか・・・と思ってノースフェイスの四角いやつにしようかと思ったんですけど
あれ高校生とかとめちゃくちゃかぶるのでその点がちょっと気になる。
買うなら黒が良いし。

うーんうーんと悩んだ結果、ミステリーランチの1Dayアサルトが気になる。

が、値段がバカじゃないのってくらい高いんですよね。

知らない人が見たら1万円くらいのかばんに五倍かけるってどうなのとか思いつつも
欲しくて欲しくて今全力で我慢しているところです。

廉価モデルは半額以下なんだけど、違う。わしがほしいのは1Dayアサルトなんや・・・・!


◆間◆



で。

なんだかんだ言って服を買いました。買ったというか注文した、ってのが正確。

雑誌でちらと見かけて、その後どこのやつだったか忘れてウンウン唸りながら探し回りましたが
どうも

ナンガホワイトレーベルというところのタイプ2なるやつ。

多分関西だとオーバースペックなんでしょうけど、なんかここまでシンプルで良さげなのも
久しぶりにみたので注文。

今のデュベティカのポルーチェ、すごく気に入ってるんだけどアーバンカーキ(灰色みたいなやつね)が
日焼けで緑色になってるのでなんかちょっとしょんぼりしてたんで。


ユニクロ以外で服買うとか何年ぶりだよってレベルです。まじで。

ほんとは青ブームなんで青にも心揺れたんですが、やっぱり使いやすいアーバンカーキで。ぽち。


◆間◆



006_201510312103288e2.jpg


ひょっとしたら使いまわしかもしれないギガンテアロブスタ。

無事でいてくれよー;

黄色い牙

うごごご・・・もふもふ成分が圧倒的に足りない・・・・!

ってことで遠方よりちまちま更新。



012_20151031210332f3c.jpg


ブルーレッグスターバースト

の、遠坂タイムイズマネーシステム(しつこい


やや小型なので水入れで溺死ってのが怖いので水入れにキッチンペーパー。
あとは水の入ったボトルを埋め込んで終了。

いやー、青い。青すぎる。水色かわいいですね。



◆間◆


さて、志茂田 景樹の黄色い牙読了。

いやー面白かった。
かなり淡々と進んで、余計な修飾やいらない無駄な情景描写も少なく非常に読みやすい。
が!
どーしよーもない悪者と、どーしよーもない可哀想キャラがいるのでその点はちょっと・・・・!

カタルシス感じる場面キター!

やっぱやめた!

の連続でいろいろ溜まります。

マタギ文化の末期を描いたこの黄色い牙の後に邂逅の森が出たのですが
ほぼ同じ舞台や背景があるにもかかわらず別物として仕上がっているあたり、
どっちもすごいです。

個人的には邂逅の森派ですが(主に一部キャラのせいじゃ・・・)ほんとどっちも文句なしに面白い。
何度もいいすぎですがお勧めです。熊物派には特に。


そういえば最近羆嵐の現代版みたいなやつも出たようなのでそっちも読みたい。

ブレヱドランナア

身体が、なまる!


◆間◆


さて、ブギーポップ読了。

面白かったです、けど多分これもブレードランナーと同じで
その当時見ないと駄目なやつだったかもしれない。

当時としては革新的だったのだろうけど、その後のフォロワーに触れてしまった自分が
見てしまうとやっぱり新鮮さという意味では味わいづらい部分があったのかも。

いや、面白かったんですよ。
ただ当時模型雑誌で広告どかーんと掲載されていた時に読んでたらなと思うと
ちょっとさびしいものが残るというか。



◆牙◆


で、黄色い牙読んでます。

シモダカゲキの直木賞受賞作。マタギ物。

まだ前半ですが、この作品があるのに「邂逅の森」を書いたのはすごいなと
素直に思える。
まだ序盤ですが結構違って面白いけど、それでもいろいろ類似点(というか取材先?)はあって
おそらくそれをわかった上で、書いて、それで直木賞。
すげー。

あ、黄色い牙に関してはまだ途中なんであれですが、すでに面白いです。



◆間◆


あとは、特に何もないです

海底監獄るるいえ

というわけで遠方より地道に更新。

たぶん頻度が落ちます、ご了解されたし。
そして写真が取れない以上生き物ネタも出ないのでしばらくお休みするってことだと
思ってください、よよよ。



031_20151031210333ae6.jpg

特に意味もなく見かけてまわしたガチャガチャ。これはずるい。




それはそうと、クトゥルフ=蛸=海大好き!という認識しかもってませんでしたが逆に
ルルイエに水で封印されているのでは云々の話をみて目からうろこでした。
こういうネタ面白い。



◆泡◆


さて、ブギーポップは笑わない、今朝から読み始めました。
今6割ほどですが、ずいぶん思ったものと違う。
というのももっと陰気な話だと思ってたけど、割とさわやか。

そして、かなり序盤でブギーポップが登場して、主人公?と会話するという。

この手の秘密?は中盤までひっぱって爆発!という印象を持っていたのだけれど。

エイリアンでいうと1だと思ってたら3でした!みたいな。


なるほど、こういう早い展開ってのは参考になるなとかおもいつつ。
とりあえず現状でも面白いのにエロがない。よし。



◆アレ◆

該当の記事は見つかりませんでした。