S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

燃え尽き症候群

ってことで本日投函してきました。

なんか楽しみですよドドリアさん。
でも出してから読み直したら誤字脱字13箇所も見つけて尿的なものが出そうでした。
そもそもBlog記事ですら推敲めんどくさがってるのに1回通して読むの2~3時間かかるもんを
6日目で出そうというのが間違い。はい。

小学館ガガガ文庫なるところに出しましたが、どうも一番懐が深いのは電撃らしいので
またアイデア降りてきたら書こう。
当選になにも干渉出来ない宝くじとか買うよりは、自分である程度着地点を選べるので多分面白い。



◆間◆


028_2015093020545019c.jpg

ミランダ。

随分大きくなって、かつ脱皮後かなり時間経過していますが眼周辺はまだ色が残ってて凄いなと。
ポエキロはどれもかっこいいですが、やっぱりミランダが最お勧め種。
好きなのは高サブ。毎度のことながら。


ライトノベル読んだ事無いのに新人賞応募する実験

久しぶりに更新します。Oh。


tyty.jpg

「見下されている・・・」


◆間◆

以下蜘蛛ネタなーし!



宝くじが当たらないなら、当てればいいじゃない。

とか言ってましたが小説の新人賞の賞金良いなぁ。

そういや例のスチパンシリーズに触発されてクトゥルフものいいなぁ。

→よし書こう

唐突に五日前ほどに思いまして(浅はか!

そこから夜中延々カタカタしながら書きました。


面白いネタが浮かんでも書き始めてすぐに飽きて止めるんですが、今回初めて最後まで書ききったので
どうせだから応募しちゃおうかね、という作戦。

あれですね、プラトン先生の始まりは全体の半分である、まさにその通りだと思いましたわ。
アイデアできても作るのやだなーってなりますもんね。
プラモとかも最初のランナーから切り出したらその時点で半分だと思う。


で、応募するとなるとハードルの低そうな、でもなんか調べたら一次で9割落ちるとか不穏な話もみた
ライトノベルに応募する事にしたんですよ。

で、ライトノベルってなに?ってなって。
読んだ事が無い。読みかけて断念した事ならあるんですが。

そこで調べてみると・・・なんか定義曖昧だった。
ただ別に特徴の無い主人公が何故かモテるみたいな何が面白いかわからんのだけじゃなく
小野不由美せんせとかも作品によってはラノベの範疇だそうで幅広すぎる。

書いてる途中調べてみたら今主流の本当にティーンが読む用のラノベだと


萌え無し、ヒロイン不在は問題外


グロは一部レーベル以外NG

・・・
脳みそとモツとじじいばかりでヒロインが居ない。あ、これ完全アウトだわ。
ていうかもはやラノベってかただのホラーなんじゃ・・・って思って急遽一人編集プレイですよ。セルフてこ入れですよ。

ヒロイン投入!グロ薄める!じじいは一人!ってセルフてこ入れをする事でなんとか・・うおおお!

ホラー → ロボ

ってなりました。クトゥルフロボですよ。単純にクトゥルフ神話のあれやこれやのモチーフのロボが見たかったんですよ!←

で、グロでもOK!ってとこが明日応募締め切りとか言うのでグロも再度投入して本気出して書き上げたったんですよ。
途中で書き直して5日で完成した原稿を新人賞に応募するというなんか良くわからんプレイですよ。

・・・ただ思ったのは「女の子を可愛く書け」っていわれてもそんなもん可愛くなりようがないんですよ。
だって自分でそれを書くとなると照れが生じてもう駄目ッ・・・!全然駄目ッ・・・!

個人的にはストーリー至上主義だしキャラクター優先という感覚が良くわからんので今度は
ちゃんとホラーに出そうと思いました。まる。




ちなみに当然小説家になりたいわけではなく興味本位です。だが賞金はくれ。
一本書いたらなんか知的好奇心は満たされました。楽しかったです。

応募中は載せられないらしいので落ちたらどっかに載せます。

ほととぎすブレイカー

啼かぬなら啼かせてみしょうほととぎす

ならぬ。

当たらぬなら当ててみせよう宝くじ作戦を始動しました(何


◆猫◆


今年のネコデミー賞はなんか色々候補がいてたのしみだなぁとか思いますが
正直私が今年目にしたものシリーズなのに、去年だったか今年だったかうろ覚えのまま
これはすごいよ!とか言っちゃう奴なので、特に普段突然Blogで何かを猛烈に押しまくる現象と
さほど大差がなかったりする。


◆間◆


ude_20150924212614817.jpg

うでむし。


うでむし。と書くとなんか小学生の教科書にうでむしをタイトルにしたポエムとか掲載されてそうな
雰囲気をかもし出しますが正直そんなことはどうでもいい(一息


購入後、一度捕食を見ただけでその後は特に腹膨らむでもなく、死ぬでもなく。
コルクを持ち上げるとわしゃしゃー!と急いで隠れる。

変な蟲ですが、見た目はかっこいいです。

結構餌のサイズにこだわりがある感じなので大きめのタンザニアバンデッドが一般家庭では飼育し易いのかも。
個人的にはもう少し小さいほうが好みですけど、餌を繫殖させてないとちょっと困るのでうちではこいつ以外くる事は無いと思う。



◆間◆


砕いてどうする

宇宙からの色

スーツ時にしかシャツは着ない!とか何か名状しがたきものに誓ったような気もしましたが

ひっさしぶりに買ってみました。

悪くは無いけどやっぱり自分はカットソー派ですわ・・とか思ったとかなんとか。


こういうチャレンジしてみよっかなー!ってときはとりあえずユニクロでもなんでもいいので
安いやつ買ってみて心行くまで実験してから自分の好きな奴買えばよいと思います。

当たり前の話ではありますが、ここケチって着ない服かって後悔、あると思います。


ってことでポンチョ試したいなと思ってましたがでかいアフガンストールで代用してある程度
満足してやっぱり作らないという永遠のループに。


◆間◆


ライアーソフトなるメーカさんのクトゥルフ×スチームパンクシリーズが面白かったので
ラブクラフト全集引っ張り出して読み直そうと思ったらまだ買ってない巻がある事にいまさら気付く。

じわ怖というジャンルのようにじわじわ周りから包囲される感覚のホラーは
面白いです、はい。


狂気山脈の映画化が楽しみなのはまぁいいんですが
個人的にMISTのドラマ化するなら宇宙からの色とかも多分映像化しやすそうだし良いんじゃないかなと思うんですけど
どうでしょうかね。



◆間◆




han.jpg


レッドアイランドバードイーター【female】

現在の手持ちでは最大のタランチュラですが、最近ラシオドラのクルギーさんに追いつかれ気味。


クルギーさんといえばローンしてもらったオスを先日交接させたんですが1度目上手く行ったもんだから
調子に乗って2度目あわせてみたら

  八  ←

    ん  ←

「八」の状態から無理矢理鯖折してめきめき言わせて「ん」みたいな形になりオスが食われて呆然としました(汗

危なそうだったらピンセットで介入・・・とか解ってても介入できず。引き離そうとした頃には時既に遅し、牙がずっぷり。

仕方ないのでもう完全に駄目だ・・・と判断してから触肢切断して捕食中の♀に人工交接・・・
とか試してみようとしましたが、普通に失敗しました(汗


バードイーターの交接の方がすぐに結果が見れて楽ですが
同居タイプの方がやっぱり気が楽です。。ぐぬぬ。

漆黒のシャルノス



実写化なんて無かった。無かったんだ。

◆間◆


さて、先日購入した漆黒のシャルノス終了。

インガノックが面白かったもんだから大石竜子さんの絵じゃないのかーとか思ってましたが
結果としてAKIRA氏の絵もすこぶる好きになりましたわ。

正直に言うと序盤~途中までダレましたがブラム・ストーカー、ジェーン・ドゥ編あたりから
ぐいぐい来て最後の締めは凄く良かった。
(可能なら2章完結型なので3章からもちっと感情移入させてくれたらなぁと)
解り易いのが好きな人はお引取りくださいレベルではあるけれど。
あと登場人物が作家とか、ミステリ登場人物多いのですが別にしらなくても楽しめる。
主人公がアガサクリスティだとは思わなかった。

何よりハワード・フィリップスとか御大丸出しでかつ顔そっくりなキャラと
オーガストダーレス女体化キャラのバカップルとか
もう独り(誤字にあらず)の主人公Mの名前と、元ネタはストレートすぎて途中まで解らなかった。

※クルーシュチャ方程式ネタを知らなかったので。。。輝くxxxxxxxxの方がメジャーだよなぁ。

インガノックもそうですが一応18禁というくくりではありますがそういう意味では少年ジャンプの
お色気枠にすら惨敗するレベルだったので、そういうの苦手な人も楽しめると思う。
何せヒロインが純潔のまま終わるんですからわざとだこれ!笑


◆間◆



001_201509212329241ef.jpg


脱皮後、大分膨らんで来ました。
発酵?

こいつは飼い易いし、マイルドなので欲しい人は今回のチャンスに是非是非。

・・・それはそうとペルビアンのイエローレッグ=ホワイトレッグらしいのですが
すこぶるかっこいいです。

はるか昔は5000円くらいだったとかも聞きますが今では至高のムカデちゃんです。
私は実物見たことすらないですけど。


ただ巨大な個体みると10万、20万でも欲しいと思う人がいるのは理解できる。
私には出せない(笑

(Life) by wire

色々と面白い事をしたいとは思ってましたが最近から回りだなぁとしみじみ。

自分の好きなものをいろんな人に知ってもらいたいと思って色々やってみたりしてましたが
当然十人十色、中にはコミュニティを形成する為だったり、優越感を感じたかったり、ストレス発散したかったり
色々あるので多分自分はこうなんだけれどという事自体が間違いなんでしょう。

小難しく考えず気長にまったり自分の為に細々と続けて行くことが出来れば、それでいいじゃないと思うことにする。



◆間◆

某所のネタをまとめたのがBlogになりつつある。。。

諸事情により哲学関係で色々調べてて面白いなと思ったのが

サルトル「自分がすることを、全員がしたらと、問え」

ようは人にされたら嫌な事はするな、されて嬉しい事しませうという風に曲解も出来るんですけど
これって多分普通のことだと思う。
思うんだけど、その普通のことが今凄く得がたいものだなぁとも思います。

可能な限りはがんばりたい。可能な限りは(笑


◆間◆



005_20150920202653524.jpg


脱皮後のE.sp. BLUE


残念ながら脱皮時気付けずダニが引越ししちゃってました。無念。

本日大分パリっとした見た目になってましたがあと1週間くらい放置してからくん炭の中にINしていただく。


ある程度の湿度は必要だと思いますが大きな餌を使うとダニがわーっと沸くので
ちび餌給餌をなるべくなら徹底・・・したい・・・けど多分難しい。。。(汗

フィロソフィ

二輪乗ってたらいきなり確認無しで出庫してきたワゴンRと出くわし
ブレーキかけたら後輪がロックしてスライド、慌てて地面蹴って体勢立て直して
血の気引いてたんですけど、家かえって落ち着くと蹴った足がずきずきする。

別に運転下手糞なのは良いですよ、個人差あるし。
でも安全運転は心がけませう。。。


シップ貼ったのでまた今夜も猫が私のベッドに来ない。


◆間◆


ガッチャマンクラウズインサイトが尻上がりなままでとっても寿。


◆間◆


1313.jpg


蒼ヘカトンマザーことエスモスティグムスsp BLUE

脱皮前に見ると足がシマシマでノーマルのトリゴノポダスっぽくて成る程なぁと思います。
途中餌が切れてフタホシ与えてたもんだからダニーに汚染されてるので脱皮殻回収できれば良いなー。
※基本我が家のムカデはちび餌連投スタイル


こいつ到着時から18~20cmだったので多分購入後2年半で4回脱皮してほぼ成長していないので
まぁフルサイズという奴なのでしょう。

ベビーは2年ほどで15cmになっていたのですが寿命どんなもんなんでしょう。

基本的にムカデの寿命は5年前後と見たことがありますがセミの寿命が実は1ヶ月だったり
正直そんなに頭から信じて良い数字だとは思いません。

もちろん素人が「意義アリ」というよりは当然信憑性高いのですが(是矛盾



ギガンテアは成長速度がかなり速いようなのでなんともいえませんがこっちは10年くらい生きてくれれば
嬉しいんですけどね。
5年やそこらで40cm級というのは尋常ではない成長速度っぽい。

ただ蛇とかに当てはめたらそうでもないからあながちありえなくもないのでしょうけど、個人的には
ペットの寿命は長いほうが良いです、はい。

マリ

先日紀州犬を射殺したニュースを冗談交じりに取り上げましたけど

そういう事件じゃなかったなと反省。

どうもベランダに押し込められて散歩もしてもらえず今回の事件に繋がったらしく
なんだかやるせないなと。


以前近所に小さな会社の社長夫妻が暮らしていて、巨大な紀州犬を飼育していたんですけど
きちんとしつけられてなくて猫の尻尾を食いちぎって庭に落としてたり、かなり荒い性格になっていた様子。

その後その夫妻は夜逃げ・・・なのかいきなり居なくなってしまいましたがその紀州犬、名前はマリだったと思いますが
そのままおいてけぼりに。
確かに連れて行くには難しかったのかもしれませんが、数日経過してどこかに連れて行かれてしまったみたいで
きっと誰にも懐いてない巨大な紀州犬、保健所に連れて行かれて・・・と考えるとなんとももやもやしたものを感じました。


それ以外にも全然散歩させられてないドーベルマンがハゲちらかしたまま飼育されている人なんかも見たことがあります。
(ドーベルマンって確か一日3~4時間の散歩が必要だったような)

生き物を飼育して、まだ貰い手のあるような生き物であればともかくその人が飼育放棄したら殺されるような
生き物はやっぱり安易にぽんぽん飼育するもんじゃないなと思いましたとさ。

十分な資金や余裕が無いと、とまでは言わないけど。


爬虫類で行けばレティックとか、凄く魅力的ですけど飼育者が放棄したら運が良ければ動物園にいけるかもですが
基本殺処分じゃないのだろうか。いや、そこらへん知りませんけどね。

私もじんましんで刺激毛の合わない蜘蛛とか手放してるし、自分も含めてちょっと考えさせられました、はい。



◆間◆


moja.jpg

昔の写真引っ張り出す。。。アマゾニカ。

新入荷Aviにブルーベルベットってコモンネームの種がいたのですが
個人的にAviの質感でベルベットってどういうものなのか結構興味が。

ゾニカだともじゃもじゃすぎてベルベットっぽくないですがパープレアとかのケツだとそれっぽくもありますし。

個人的にはアースタイガーの短毛なボディの方がベルベットっぽいなとも思ったりもするのですが。



Aviに関しては何度か落としているので多分飼育の方法が下手なのかもしれない。
今にして思えばスペースの問題もあって通気性よりコンパクトさを重視したケース選びのせいだったかも。。。とか。

不信死したら、原因を考えてそれをツブした上でトライするしそうしている人の生の記録とか見るのは為になるので
自分も良くないものもちょこちょこ紹介できればなーと思います。

Z指定(無意味)

047.jpg


こう、のぞき部屋的な・・・


◆間◆


飼い主を襲った犬に拳銃13発打ち込んだって、完全にバーサーカーの宝具です、はい。


◆間◆


赫炎のインガノック終了!

結論から言うと凄く良かったです。
最後の最後で選択肢の意味とか判明して「してやられた」と。
ただ粗いのは粗いので体験版とかあるようだしそれやって判断したら良いと思います。

敵はどんだけ凄い奴でも基本ワンパン、かつわざとですが描写が同じ。
(戦闘描写に重きを置いてない)
多少またかよ!とはなる。

その煽りを喰らって噛ませすぎる悲しいキャラもいたり。。

ただまぁ描写の癖さえ気にならないのであれば非常に良質でした。
一応18禁ですが、乳が出る程度なのでそこらの漫画と変わらん。
ただ繰り返しますが癖がある、かつ難解な部分もあるのである程度年齢行ってる方がやらないと
つまんないかもしれない。あとドンシンフィーウ!な脳みそ(笑

無茶苦茶コンパクトにまとめてあるのでさくさく進んでダラダラしないのも良。
カッコイイおっさんが活躍するのもマル。ケルカン&クセルクセスの組み合わせはかっこいい。


◆間◆


18禁=エロとなるのはいかがなものか。
基本的にゲームだと18禁規制しているのにグロシーン全カットとかね!
ホラーゲー?アンティルドーン面白そうだったのにグロシーン全部暗転するとか聞いて買うの止めました。
18禁の意味無いがな。じゃあ規制いらんがな。

小説とかだとアジアの小児売春を描いたヤンソギルの闇の子供たちとか吐き気がするほどひどいですが
全年齢読めてしまう。
のに、ゲームだの映画だのはちょっと乳が出たら18禁ですよ。
そしてグロモノは18禁なのにモツとかほぼ塗りつぶされる。なんだかなー!

天下りのオッサンたちが勝手に審査機構作って適当にこれは15歳以下はプレイしちゃだめだー!とか
言ってる意味が解らん。エロをわざわざエロだと思ってニヤニヤしながら「これはエロいです」と。
アホかと。

ついったとかだと一鬼のこ氏の緊縛写真集とか乳やらケツやらにモザイクかかってるけど
わざわざそれをつけることによってより一層下品でおげれつな、エロになってると思うんですよね。
「これはエロですよ!」っていう。そんなの無ければ綺麗だなぁで終わるのに。

勿論ある程度ルール作らないとアホが暴れるからってんでしょうけどもうちょっとなんとかならんのかね。

※色々な意見はあると思うがチャンピオンかなんかで少年漫画なのにエロにステータス全フリな漫画載ってて
  国会とかでさもそれが一般的みたいに取り上げられてたりしてましたもんね。


海外のファッションスナップとか見てると女性は女性である事にプライド持っていて
乳の谷間とか女性としての綺麗なものをがんがん出すスタイル。
日本だとそういうファッションすると頭弱い子扱いされたり、なんかエロに対して日本は後進国だと思う。

別に乳をほっぽりだせとかそういう話ではないが、意識しすぎなんじゃないのと思うわけです。


面白くも無いのにそんなもんぶっこまれても不快なだけだと思うんだけど、商売的にそれがカンフルになるから
どんどんサブカルってもんがそういうものだと認識されていってる気がしなくもない。


あ、監獄学園はそういうの抜きでもギャグとして面白いです←
(コミックスだと前半面白くなかった気がするけどTV版は満遍なく面白く作られてるなと)


◆間◆

だから何Blogだよ!



あっ、平常運転です。推敲無し書きなぐり万歳。

ぶりくら2015 予定は未定

さて唐突に個人的なブームになるかもしれないレベルで盛り上がってる
インガノックですが、これ好き嫌いもかなり激しそうな気もしてきた。

構成が結構独特。

最下層で延々穴掘ってる狂人の独白が毎章入れられてたり
ラスボス?っぽいものの近くで喝采せよ喝采せよ言ってる謎のオッサンや
謎の時計持って何かを計測してるおっさんとか、そういう描写が何度も何度も
微妙に差異を持って繰り返されてたり。

これらをすべてブン投げてたら名作とは言われないだろうから
最終的にはどこかに収束するんだろうけど、着地点が見えないのが結構楽しい。
もちろん訳解らんトコに着地されたら手のひら返して期待値分ボロクソにコメントしますが(笑
最近だとシャトゥーンがそうだった・・・笑

Dr.ギーには期待しておりまする。


◆間◆


p_2015091319525855a.jpg


インディアンオーナメンタル

ひょんなことから改造モルモットさんの殖やされたレガリスを
譲っていただけました。有難い。

同居可能な蜘蛛は同居させる派なので早速一部のみ同じケージへ。
見た感じ問題無さそうですけど、どうなるかは不明。

個人的に蜘蛛の同居ってかなり興味深いのですが、なかなか繫殖しない事には
ハードルが高いので、今回はチャレンジしてみたいって人に複数入手していただけるような
感じで放出できればなぁと考えています。

秋山さんの殖やされたヒマラヤンバンデッドと共にぶりくらで販売予定デスー!
(一応応募はしてるけど受かったかどうかはまだわかりませーん)

ヒマラヤナに関しては成体展示も予定。


ヒマラヤナはそこそこサイズで温室を圧迫しない、かつシンプルビューティなアースタイガー
ですが、正直日本国内の飼育者さん等の反応見るに需要が読めない(笑

関西地方で気になってた方はイベントまでお待ちいただければこれ幸い。

赫炎

どのジャンルでも評価されているものは、良いもの


ってのでジャンル問わず色々見ていますが、某バンド関連ニュースで気になった

スワロウテイルバタフライ

そういえば見たことない。
昔chara嫌いだったってのもあるけど(ちなみに今は好き)

今度見てみよう。


◆喝采◆

もう一個、

「赫炎のインガノック」
https://www.liar.co.jp/inganock.html

大層古いPCゲームなんですけれどFGOのライターさんの事調べてたら目に留まった。
昔の作品で凄く陰気でスチームパンクでクトゥルフで評価が高くてかつ、難解っぽい。
基本この手の名作は仙人級にその道にたけた(笑)友人が私の好きそうな奴を定期的に押し付けてくる
(話題を共有したい:本人談)んですがこれは持ってないっていうので買ってみました。

PCゲーといっても絵が萌え~な奴じゃなくラフな漫画みたいな感じ?切り絵みたいな感じ?
個人的にもなじみ易い。

まだ全然終わってないんですけど、これが凄くかっこいい。
予備知識無しでやったので第一章のラストの展開と曲に震えました。
右腕伸ばすシーンね。

弐瓶せんせの作品とか好きな人ならドツボではなかろうかと思うけど最後までやってないので
途中でコケても知りませんからね!というリコメンド。

でもこれは多分好きな奴だと思う。


◆喝采◆


猫に顔噛まれて凄く痛い。
猫の唾液って腫れるので、小さな傷でもKガードぶっかけです。
便利だなこれ。


◆間◆


014_20150912235516dd9.jpg


またライダースかよ!と言われそうですが(笑
洗浄後、染色してオイルアップまで完了。。。
ロイヤルブルーは染料まだ届いてないので到着後また洗浄からやり直す。

ポケットとかジッパーの玉ぶちとか染め直したら割りと見違えました。
誰もこれが元ベージュだとは思うまいて!
※不人気色ですが形が好きだったので染色前提に買ったのです。VansonのEあたりをモチーフに
 もやし体型用にリサイズされていて好きな革ってのが現状でもこれくらいしかない。

ちなみにWライダースって所謂パンクバンドの兄ちゃんみたいに着るのが普通だと思われているようですが
個人的には全部ジッパーあげる。

そもそもそうじゃないと防寒性、防風性皆無だものな。



カビルンルン撲殺事件簿

そろそろ寒くなってきたし(というか一時的に10月並の気温らしい)二輪運転中は

ライダース着てもよかろう!と思って引っ張り出したらいつもと違う場所に保管してたからか
びみょーにカビが・・・


別にふき取っておしまいでも良かったんですが、なんか気持ち悪いので洗濯。


一通りかびをふき取って軽くぬらしてからサドルソープで洗浄。
※乳酸菌系のカビ殺しを使用すると尚良し。

すすいで水を切り、レジャーシートなどの上にバスタオルやペットシーツなどを敷いて
広げてあらかた水を取りサーキュレータなどで送風して乾燥。

半分乾いたくらいでオイルアップ。
更に送風して乾燥させ、状態を見てオイルアップで完成・・・!


ですが今回は前回染め忘れてた部分や色落ち下部分に捕色。

r_20150911231826d3f.jpg

ポケット内側とか忘れてたのでびみょーにマヌケだった・・・

この後また洗浄して再度水きり、送風、オイルアップなんですけど今回はロイヤルブルーも入れてみようかなと思ってます。
身の回りのものが青黒に侵食されまくってますが、まぁ良し(べネ)


レザーは扱いづらいとか聞きますけど基本猫毛とかついても払えば落ちるし、濡れてもちゃんとメンテすれば問題ないし
メルトン(別名猫飼育者殺し:嘘)とかよりよっぽど使い易いと思いますけど。。
ラフに扱えるのは良いです。

※ちなみにこれはディアスキンの素あげなので顔料レザーにはまた違った染色方法になったりごにょごにょ。


新しいアウター欲しいなと思って色々調べていて、ミリタリーもので何か良いモチーフないかと
調べてたら日本の軍服もかっこ良いのあるなと。
九八式外套とか襟いじったらチェスターフィールドとほぼ似たような感じ。
ふーむ。


◆間◆


小林さんちのメイドラゴン、本屋から帰ってきてから新刊出てた事を知って本日買いにいってきました。
なごむ。。。
でも一巻が初版じゃないのが悔しい。。。←あるある


◆間◆


asa.jpg


リオグランデゴールド


また拒食モードになったようで餌食べませんが、とりあえず元気なのでよし。

ヒヤシンス

富士山さんは思春期が面白いというので読んでみたら

甘酸っぱい・・・!!

そうだよ、これなんだよ!

とか思ったんですが冷静に考えたら自分の中学時代なんて
恋愛面に関してはもうほらチャコールグレイだったので、なんか、うん。

・・・こまけえこたぁいいんだよ!となりました。うん。ね?



◆灰◆



vbr.jpg

Candoia aspera(バイパーボア”アザンティック”)



こいつのレイアウトに関しては糞の介護(水につけて排便促す)のたびに色々いじってますが
ケージ内に半分だけ折りたたんだペットシーツを入れてふやかし、あとは定期的に注水するのが
最近のブームです。水耕栽培的な。

うちは猫飼育でも使うのでペットシーツよく使いますが薄手タイプなら200枚で1000円強なので
色々使えて便利です。水こぼした時とか。



vbf.jpg

アザンティックって・・・なんだっけ・・・ってくらい黄色い。
鳥の糞に擬態した蜘蛛がこんな色だった気がするけど気にしない事にする。

個人的には至高の蛇の座をあげても良いと思うくらい素敵蛇。
まぁ蛇飼育の分母凄い少ないですけどね!


kg_201509102133450df.jpg

バイーアスカーレット【female】


どうも最近蜘蛛が出てないので撮影し易いやつをチョイス。
給水サボったもんだからご覧のようにちゅーちゅーしてました。反省。。



それはそうとSIGMAはとっとと背面液晶がスマホばりに上等な液晶のdpか
光学ファインダー付きのdpをですね。。。。

60億の翼

昨日は野暮用で所謂ド田舎と呼ばれる奈良の山奥に行って来ました。

修験道の聖地である山だの女人禁制だの個人的にはすごく惹かれた場所が
あったんですがあいにく台風の影響もあってか土砂降りだわ山道はミストで恐すぎるわで
とっとと帰宅。

今度晴れたらまた行ってみたい。
ていうかバイク新しいの買ったら行きたい(いつさ!


バイクといえば台風の後メットインに入れたまま忘れてたらヘルメットから死臭がするので
新しいのを買おうと色々見てますがなかなか気に入ったのが無い。

AraiよりShoei派なのですが、帽体でかすぎて困る。

※現在X-TWELVEと半ヘル使用してますが前者でかすぎてやばい


「お前ジェッペル絶対似合うわ^^これかぶってみ!」
「えー、そうかな?(かぶる)ど、どうかな?」
「あー、ジェッペルあかんな・・・なんか気持ち悪いな・・・」
「・・・・」

という事があったのでジェッペルは避けたいのですが(笑)半ヘルだと
事故った時耳だの顎だの摩り下ろし林檎になる話は結構身近でも聞くので
125cc以上ならやっぱりフルフェイスじゃないと恐いですね、はい。


◆間◆


ガッチャマンクラウズインサイト、なんかどんどん面白くなってきた。
最初低調かつ新ヒロインがアホすぎてうーん・・・ってなるのですがそこは我慢。

今回の敵って同調圧力の具現化みたいなもので
「私たちと同じ意見じゃないなんておかしい!」みたいな気持ちの悪いものが敵。


赤い人は多分鳩山ぽっぽ(笑

といってもそんなに深いわけじゃなく、何かを考えるきっかけになる程度の
単純娯楽なのであまり考えずにぼけ~っと見てみることをおすすめしたい。

じじいによる説教回(多分あるよね?)が今から楽しみでならない。


◆間◆



044.jpg


珍蜘蛛コクレアスヴォラクス

これがパープル名称で売られていた事実・・・!笑
まぁこれはこれで変な蜘蛛なので個人的にはアリかなぁ。
写真じゃわかりづらいですがゼネスティスやウルトラマリヌス、♂パンフォみたいな麻呂が
結構しっかりしてる茶蜘蛛。あとカタツムリ喰いらしい。
ついでに第4脚がなんかおかしい。

ま、まぁまだ化けるかもしれないし・・・(震

人間失格

やるならバレないようにやれ・・・


◆艦◆


さて、イベント終わったようです。
しばらく放置していたので久しぶりに母港覗いてみたら新グラがなんか凄い。
浦風とか改造だけして遠征要員だったのに。あと神通はずっと大破しててほしい、かっこいい←


あとFGOのAUOキャンペーンははカーミラと悩んでエリザにしました。
けけけ、けっしてキャラで選んだわけでは(動揺 強さで選んだんですからね(動揺2

それはそうとFGOから李書文(まだ出てないけど)に興味を持ち古本屋で「拳児」という
格闘技漫画を買ってきたんですが、面白かった。。。終盤なんか孤高の人みたいになってたけど・・・笑

その中に出てくる蘇老師(※)がむちゃくちゃかっこよくて好きだわ。最後もう一度出てきてほしかった・・・

※ちびロン毛ヒゲファンキー強い


◆間◆

nn.jpg


メインクーン(短毛)



もふもふ。
口臭いけどあくびしてたら嗅いでしまう・・・タバコの中毒性ってこんな感じかしらん(違



そういえばニュースでオーストラリアで赤い牙の蜘蛛がー!とか書かれてましたが
体長5cmのジョウゴグモですってよ。LSじゃなくて本当に体長でそれならでかすぎだろと思いますが本当にそのサイズなら浪漫。
ただしそんなモンスターはいらないしオージー産(笑


オーストラリアって世界の毒蛇トップ10の多くが生息してたりなんか毒のイメージが強いですわ。

アメシストレイン

本日はブラックアウト神戸でした。
あとこみっくトレジャーというイベントもあったのでどうせ出かけるならどっちもいくか!ってことで
ムカデ物色してからアイコンの絵描いてくださったPCKさんのグッズ買いに行こうと思ってました。
(逆にしなよ!)


・・・雨でした・・・雨は・・・やる気を奪う・・・(出不精


◆間◆


日曜日は飯中に夢の扉とか世界遺産とかそこらへんのが

流れてるんですけど、本日の潮流を使った発電の物理学者が

「模倣は失敗を生まない。オリジナルに価値がある。」

みたいな事を言っていて素直にかっこいいなと思った。
確かに模倣って失敗はないけど、成長も無いよなぁと。

ふむふむ。


◆間◆


bvbv.jpg

バイパーボア(脱皮前)

脱皮当日に撮影した写真です。黒い。
メリルの中に残ってたのでぺたり。
カンドイアの頭部の造詣かっこいいです。
バイパーに関しては模様も素敵。CBは飼い易いっぽいし楽しい。
ただ爬虫類飼育って触れ合って楽しむ人もいると思うので
そういう意味で評価が二分してると思う。
蜘蛛飼育者だったらはまる。見て楽しむタイプ。



034.jpg

ms_20150906210152010.jpg

ティグリスオーナメンタル

複数いたのでずっと同居させてましたがタイミングよく脱皮してたので隔離。
このくらいのサイズ(見た目でなんとなくわかってもらえれば幸い)になると判別も大分余裕もって出来ます。
小さいとヒダが形成されてても組織が薄すぎて見えん(笑




余談ですが、そして前にも書いたかもしれないが紫水晶はアメジストではなくアメシストなんですが
アメジストパイソンがアメシストパイソンになったら、それはそれでなんか違和感あるなぁと思うのでした。

2nd Ignition

SDカードが認識しづらくなってきたような気がするので新しいの発注・・・

カメラ用なので8GBもあれば十分なんで1000円程度です。
なんかどんどん値段下がって凄いなと思う。

昔1GBのやつ15000円くらいで買った記憶ありますわ・・・


◆間◆

亜人ちゃん2巻、ちゃんと面白くて良し(べネ)

1巻面白い漫画にとって2巻は鬼門じゃけえの・・・
(ダンジョン飯2巻は自分の評価と世間の評価の乖離っぷりに驚きを隠し得ない)

あと田舎暮らしどころじゃなくて山の中開拓して山暮らしする漫画「ウーパ!」が面白かったです。
ついでに氷菓のタスクオーナ氏のヘヴンズフィールも今更買ってきた。上手い。


◆間◆


utubo.jpg

Gymnothorax kidako (うつぼ)


嘘 で す !

バイパーボア(Candoia aspera)



いやなんか似てるなぁと。
それはそうとバイパーボアの学名ってほぼそのままローマ字で浮かんだとおり入力したら正解なので
結構有難い(蜘蛛とかだと適当に学名検索すると「それスペル違うじゃろ、これじゃろ」って訂正してきよる)


昨夜脱皮途中でバテてたので植木鉢入れて寝ましたが、バテたままだったので
人肌より温いくらいのお湯に投入して脱皮手伝う事に。

一応ショートタイプの手袋してやりましたがまぁ見事に手首とか肌露出した部分に
がじがじ飛んできてえらい目にあいました。

VBE2.jpg

その後即給餌。うーん、なんてチョロいんだ。CBは偉大ってやつ。

ただ、こいつ一応アザンティックなんですけどね。なんかもうノーマルで良くね?となりますね。

前回あたりまでは脱皮直後はアザンっぽかったのに。
ただまぁ綺麗なので個人的にはお気に入り個体である事は間違いない。

ahiru.jpg

アヒル口っぽくてちょっと可愛いと思ってしまったとかなんとか。

日本人の呪い

趣味が同じだから!って理由で誰とでも仲良く出来る人は天使か何かなのかしらん(困惑




人助けとか、気持ち良いですけど個人的には多分自分の為。
ジョジョ6部でプッチ神父が言ってた
「無償の愛とは天国へ行く見返りである」
ってのが凄くその通りだと思うんですよね。

究極的には自分以外どうでも良いんですが、ほんとど~でも良いんですが(大事な事なので以下略)
それでも自分の知ってる人間とか身の回りの人には幸せでいてもらいたい。

でもやっぱりそれって突き詰めると自分が気持ちよいからであって、その人の為ではないっぽいんですよね。
(卵or鶏どっち先みたいな考え方になるけど)

自分がズルしない!とか良い事した!っていうのは何度か書いたけど
「お天道様が見てる」って言われて育ってきた呪い。
子供の頃からそう言われて育った人間は神的なものが直接的な罰を下さないと知ってしまっても
悪行を行うことに抵抗を持つ。ポイ捨てとか出来ます?別に罰が当たるわけじゃないだろうけど私は無理。
宗教もきっと同じ効果があるのでしょうから基本的にわたしは否定しませぬ。ツボ買え系は焼却。

そしてその呪いこそが日本人の特性だと思うし、美点だとも思うわけです。
だからお子さんいる方はお天道様が見てるぞ!ってのはしっかり刷り込みしてもらいたいなぁと思うのでした。

ほんと血なんかどーでもいいですんよ、教育こそが本当に大事ですというよく解らないアクロバティック着地でした。

◆毒◆


忠臣蔵泣けそう!とか思ってたけどそもそも吉良を切りつけた理由が

いまいちしょぼい気もしてきた。。。



◆間◆


045_20150904213936f8d.jpg

バイパーボア アザンティック


脱ぎかけ、いやん。
糞しつつ途中で疲れてこの状態で止まってたので素焼きの植木鉢入れて脱皮しやすくしてやろうとしたら
安定の咬みつきで血がダバー出ました。

でかいボアパイ、特に牙が長いらしい樹上とか飼育している人は凄いです、こえーw

忠臣蔵

ほうほう、でも当時山の中に逃げてたそうですね^^;



◆間◆


どんなジャンルでも良いと呼ばれるものはとりあえず見てみよう!

ってんで色々なジャンルの中でちょいちょい見てましたが

よく考えたら時代劇って見たことが無い。

大体のストーリーとか見てると義経とか、忠臣蔵は結構好みっぽい。
近代だと二二六事件の奴とかおうおう泣きながら見た記憶はあるんですが
(曲がまた良いんですわ・・・涙を誘う・・・)



忠臣蔵って毎年やってる気がするんで、どの年の奴が出来よいのか調べて
ちょっくら見てみよう。



◆間◆



88888.jpg

スラウェシ産のハチハチさん

ええのう、ええのう。

シンプルな配色ながら腹部の同色系の虎模様とか渋い。
そしてアースタイガーにはなんとなく山ゴケがマッチ(する気がする、あくまで気がするだけ)

Bellows malice

ギルティギアのブリジットの存在が当時意味不明でしたが

今ならなんか、わからんでもないかな!←



◆間◆

先日うどん食べる時に巨大かきあげを入れて食べたら油回り過ぎて気持ち悪くなってお腹壊しました・・・

何事もほどほどが最適ですわ・・・


◆間◆




kg_2015090221525718d.jpg


バイーアスカーレット

ヨハンソン(挨拶

体格の良いバードイーターのこの自然なノーガード戦法みたいなポーズ、素敵ですね。
バードイーターは大型で体型が良いってのがかなり映えるのでラシオドラ属は基本三種選べば
大体幸せになれる感じがします。

ただ基本三種はよく売れるかつ大量に殖えることからインブリは進み易いと思うので
あえてのダークグレイとか飼育すると思いのほかぐんぐん成長して面白い!とかありえなくもないと思う。

たまに変なラシオドラも出回りますがサイズが10cm級であれば多少高価でも入手すると面白そう。
ただやつらがどのくらいになる種なのかは不明。調べてないので調べればわかるかも。


珍蜘蛛は価格安定まで待つとインブリ化の影響無視できないんじゃないか・・・という疑心暗鬼フィルターが
  かかった文章である事を理解されたし。


インブリに弱い&ニッチである事を考えれば気に入ったらなるべく速めに入手ってのは結構鉄則かもしれない。。

個人的に最近これもちょっとやばいんじゃないのと思ったのは飼育者間での♂個体使いまわし。
どちらも殖えた時になんらかの取り決めとかあれば良いと思うんですが何も考えてなければ
別飼育者が殖やしました~って出回るんだろうし、そんな血統のことを真面目に書いてくれる店なんて国内だと
数店舗(あえて1店舗とは言わないのがミソ)くらいじゃないのかしらん。
売り込むときにも言わないでしょう。
売れればよい!ってスタンスの業界っぽいし(ボソ

なのでローン時とか使った後の♂でよければ^^って親切で言ってくれててもなるべく断ってしまう。
希少種や難しい種であればそのメリットとのバランスを考える余地はあるので全てが全てとはいいませぬ。

該当の記事は見つかりませんでした。