S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Suicide by My Side


ジャリ共、自殺なんぞするんじゃないぞ(謎


◆間◆


仕事行こうと思ったら小雨なので電車じゃなくてバイクでいいや^^って走り出したら
急に土砂降りになって完全にびっしょびしょになってしまって職場のトイレで情けない格好で
ズボンとパンツ雑巾絞りしました。悲しい。

◆間◆


FGO、キャンペーンでガチャチケット貰ったので使ったらギルが出た。
別に好きじゃないんだけどな・・・とか思いつつTLみたら何万、10万とか課金してる人とかいて
本当にそらスマホゲー人気だけでmixiも業績上がるわ・・・と思ったとかなんとか。

艦これも課金要素あるけど、ドック開放とか1000円で永続だけど、ガチャガチャ関係のスマホゲーは
もうほんと狂気ですわ。

別に何にお金使うかは自由だし、お金持ちが100万つぎ込むとかは良いと思うんですよ。
でも食費切り詰めて家賃滞納して何万も回すのって完全にチンパンのパチンコ中毒実験みたいな感じですよね。
こえーな。。。

FGOは今後も無課金ですよ・・・


◆間◆


hashig.jpg


ハシゴヘビ スパニッシュシルバー


ラダースネーク・・・ッ!

・・・いややっぱはしご蛇だな、こいつは。

※ヴァイパーボアじゃなくバイパーボアなのと同じ理屈(解りづらい



最近蛇って可愛いんだぞ!っていうアピール用のタグがついったで流行ってましたが
確かに飼育するまでは蛇って毒が無くとも恐いイメージありました。

今となっては温い連中は本当にまったり変な生き物で和むなぁといった感じですけれど。

そういう意味ではお店なんかでハンドリングとかしたら結構イメージ変わっちゃうんだろうなぁと。

あんまやったら疲れるんで良くないでしょうけれど。


◆タイトル◆

シナジーかよ(突っ込み待ち

クマー

9月1日は自殺が増えるそうな。

本当に死にたいくらいならサボればいいと思うけど自分ひとりで溜め込むと
そういう客観視できなくなってしまうってのは解らなくもない。
本当に死ぬ人は死ぬ死ぬ言わずにこっそり淡々と死んでいくと思うので
やっぱ周りが気付いてあげないと難しいのかもしれない。

ちょっとでもクサいなと思ったらガンガン声かけていけば良いと思いますよ。
あとコーチングも便利。
結構そういうのって独りだから溜め込んでしまうと思うし、そうでなくなりさえすれば
案外解決に向かうものだと思ってる。
全部が全部じゃないにしてもね。


◆間◆

黄色い牙が見つからず、Kindleで買えばいいじゃんという話なのですが
ipad手放して手元に小さいタブしかないのでどーしたもんかなー!と思って
とりあえず我慢しつつ熊成分補給の為に熊映画ブラックフットを借りました。

なんか、、、地味です、、、


ただインパクトのあるシーンでのカタルシスの為なのかもしれない。
個人的にグロシーンの出来が結構良かった(造詣的な問題だけじゃなく、見せ方とか)と思う。
熊もCGとかじゃなくてこれ本物?って思った。実際どっちなのかはわからん。

主人公が女の子に見栄を張る為にアホなのですが、まぁそうじゃないと映画にならんから・・・

思ったより良かったデス。


・5センシズ
VHSシリーズのフォロワー的な。
無関係に見えるホラーオムニバス5話で全体像が見える感じ。
結構好きかも。
女社長の顎パーツがかっこいい。


◆間◆


tig_20150829193020a70.jpg

ティグリスオーナメンタル


結構大きくなった気もするけど、まだまだ幼い見た目。

4~50mmになる時に一気に見た目変わると心躍る。
タランチュラ育てる楽しみって色々ありますが、個人的にそのタイミングを見ることが出来るってのも大きなウェイトを
しめてるよーなしめてないよーな。

配色はスパイダーマン

最近ヤクルト(ライト)が無いと元気が出ない。

そういえば母がヨーグリーナとかいうヨーグルト味の謎の飲み物を買ってきました。
桃の天然水(ヒューヒュー!ヒューヒュー!【別に薬はキメてない】)みたいに透明でヨーグルト味。

あー、ヨーグルトの味だ・・・でも美味くはないな。。。って母と感想を交換して放置されていて若干可哀想。

水飲んどけば良いやって感じですが最近珈琲を麦茶くらいまで薄めて飲むのがブームです。うまー。



◆間◆


ムカデの捕食動画が結構個人的に面白かったので色々撮影してます。

が、被写界深度が浅すぎてピント厳しい。
ビデオほっしいなぁ・・・


ちび餌にしてからそこらじゅうを掘り返してバッタンバッタンしながら捕食してるので
かなり運動量は増えてきている・・・はず。

思ったより小さい餌も楽に捕まえる辺り結構自然でもそういうサイズの餌食べてるのだろうか。
うーむ。


◆間◆


saz_2015082919301913d.jpg

Pterinopelma sazimai わしの個体じゃない方

拒食開始してるのですが、こいつら真っ黒になってからもなかなか脱がないので
何か条件でもあるのかちょっと悩みます。。

現状ハゲ散らかし系なので出来れば多少抑えて欲しいところ。


そういえば新オリゴキストレ、色彩面ではディアマンテに比べるとパンチ効いてない気もしますが
あの毛の質感と体型はかなり素敵です。

あとイスラエルの全然金色じゃない何の変哲もなさそうな蜘蛛。
イスラエル産というだけでなんか食指ががが。



Don't think! feel.

金曜日の夜が一番嬉しい。。。



◆FGO◆

※次の◆までFGOネタですよっと。

ちーまちま進めてるFate grand order

本アカウントがヴラド、オルタ、デオンとなんか攻撃バカ2人+壁という割と悪くない引きです。
まぁその他何も無いんですが(汗

最初は雑魚雑魚言われたヴラドですが育てば割と強い。ていうかかなり強いです。
ロン毛ヒゲおっさん最高や!
こいつをお勧めしたい点は

バーサーカーはほぼ全ての攻撃を1.5倍で与える代わりに全ての攻撃を2倍喰らう特殊なクラスなので
多分最後まで使えそう
NPが溜まりづらく、宝具も単体にびみょーな性能(まあ強いし☆出るからアーツ組む予備みたいな)
なので特に有用ではない。
有用ではないので逆に考えれば特に宝具強化必要なし!(暴論
アーツ2枚の強いバーサーカーは現状&追加予定の中にも居ないのでジャンヌのお友達としては最強。
雑魚周回ならヘラクレスやタマモなんでしょうけど、強い相手と戦うならジャンヌは多分必須だろうなと。

ってことで無課金プレイなら個人的には一番じゃないかとおもいますんよ。

逆に宝具めちゃ強いオルタなんかは宝具強化必要になって来そう。


◆間◆


いきなり何語りだしたのこの人・・・恐

亜人ちゃんの2巻が来月出るとの事なのでチェック。
漫画成分が足りないのでメイドインアビスとFSSを読み返してみたり。
今年のネコデミー賞はMIAがこのままだと取るでしょう・・・(需要無視!毎年表彰しますんよw
ちなみにゲームだとカオスチャイルド。


◆間◆

だからこの人いきなり何語りだしてるの・・・再

ev_2015082821484532d.jpg

Phormingochilus everetti 【female】


良い蜘蛛です、って言ってもこの写真見て刺さらなければ多分永久に刺さらないなんかよくわからん蜘蛛。
ちょっとお高かった部類ですが、高いだけにとどまらず結構良いんじゃないのと思います。
びみょーな色合いですが、ふさふさも目立つし、脱皮直後はパープルが乗るし。
時間経過してご覧のようなオレンジ蜘蛛になってもなんか、こう、ほら。


・・・あ、いいですよ先述の通り最初見てフーンだったら多分最後までフーンですからw
かくいう私も繫殖個体の下取り無かったら多分買ってない(笑
ただそれでも高級だった珍蜘蛛としての魅力以上のものは持ってると思います。


蜘蛛が時間経過によってかなり見た目がかわるのはご存知の通りですが写真でも結構違います。
ここらへん構造色だからなんでしょうけれど。

以前某店長さんに店頭でスマホ見せられながら

「この写真の蜘蛛お客さんに取り寄せてって言われたんですがわかります?」
「うーん、多分テラフォシナエのパナマ・・・かなぁ・・・ちょっと調べていいです?」

で、写真出して見せるも

「うーん、ちょっと違う。これじゃないんじゃ?」
「じゃ、違う写真で・・・」

で、結局パナマだった事があったんですよね。
Theraphosinae sp. panama
で検索してもらえばわかると思いますが確かに同種!?って写真がちらほら。

何がいいたいかというとこの辺も育ててみないとわからんですね!よしタランチュラ飼おう!ってことでした(雑!

大体写真って脱皮直後だし(綺麗なうちに写真に残したい心情)、有名な蜘蛛でも実際育ててみたりすると
意外な発見とかあって面白いなと感じる事は少なくないと思います。


てかパナマってキリオじゃなくてAmiなのかしらん。今検索してAmiになっててちょいびっくり。

※あとミドリヒキガエルもBufoじゃなくなってるっぽいのかな?ミドリヒキガエル、実物見て買いたい。。。

SAN値

いずも型護衛艦、2番艦の名前が「かが」ですってよ。

これって艦これがもし無くてもかがだったのだろうか。
いや、プラモの事調べてた時、加賀は不人気だったから艦これのおかげでフジミ1/350出たんじゃああ!
とか聞いたので。知らんよ、真相はね。でもそうなら凄いと思う。
伊号の発見とかもね。

・・・凄いけど今回のイベントはちょっとやりすぎですよ・・・(瑞穂出たのでちょっとマイルドな図)

コンコルド効果の説明見て成る程なって思ったとかなんとか。


◆間◆




mk2.jpg

S.g.r.(ペルビアンオレンジレッグ)


カッコイイムカデだす・・・

なんかエスモでかいなとか思ってましたが


mk_20150827211407f8f.jpg

ほぼ同じサイズやん・・・・汗
※ギガンテアはまだ成長途上、最大サイズはエスモの2倍らしいけど、想像つかねー。。。


あとエスモのまったりに慣れてるとやはりスコペンの動きはびっくりですよ。。。





とりあえず運動させようってんで初期のエスモにやってたようにウデムシ用の小さい餌をばらばらっと与えるようにしています。
基本的に蜘蛛から飼育に入ったからピンセット給餌というのをしない。
捕食シーンこそ一番面白い(というと変態っぽい)と思うのでそれを複数見れて、給餌量調整し易いちび餌給餌は
結構良いと思うのです。

で、その様を撮影したんですが・・・動きにびっくりしてめっちゃ動揺してるのが動画から解ると思います(笑

ムカデは余裕のあるサイズのケースで飼育した方が精神的に良いです。。。ひい。


女子高生ブランド

ばたばたしてましたがようやっとまとまった時間が取れたので

溜まってた録画を消化(不健康



・ガッチャマンクラウズインサイト

2話までびみょーだな。。とか思ってましたがなんかこれ選挙前に皆見なさいよっていう出来になってきた。
新キャラが女子高生で、まぁ新キャラは女の子じゃないと反応薄いのだろうし仕方ないとか思ってたわけですが
成る程、女子高生を新キャラにした意味はこれか、と(暴言なので解る人だけ解れば良い的な)

いえ、毎度自分でも言ってますが大カテゴリとして何かをカテゴライズしてしまうのは良くないんですが
それでも、こんなもんよなって思ってしまうダブスタ。勿論素敵賢い子はいっぱいいると思いますんよ。

JK「今一番面白い漫画はワンピース^^チョッパーカワイイ」
捩「ああ、今一番人気がある漫画だよね^^」←せめてもの抵抗


ま、そんなわけで人間はやはり考えることが大事です。せっかく脳みそ付いてるんですから。
灰色の脳細胞活性化させましょう。

・・・それはそうと1期12話で14000円くらいのBOXだったのに今回は通常の販売方法だそうでがっかりです。

OP,EDの曲と映像のかっこよさはピカ1です。


・うしおととら

こっちもOP、ED素敵。かつ映像が漫画そのものって感じでとても良い出来。

・ガルパン

パンツァーの文字からパンツ乱舞にかけてるに違いないとか邪推して敬遠していた私←
これスポコンですわw
危険性、採算性とかそういうのはアニメーションなので目をつぶれ!という世界設定の中で
戦車を使ったサバゲスポーツをやる話っぽい。ちなみに4話から見てるので最初は見てない。
戦車の種類とか全然わからんのでwikiとか見ながら追ってると、成る程これは面白いなと思いました。

戦車が走り出すときぐっと沈み込んだりするのもなんか、胸が熱くなる。。。

そういえば昔父親が居た頃、父は今で言うミリオタだったのかカラシニコフの中身抜いた実銃?とかモデルガンとか集めてたり
自衛隊の演習連れて行かれて砲撃で耳つぶれそうになったり戦車に載せてもらった経験があったなぁとか思い出した(思ったより速くて恐かった記憶)

・血界戦線

最終話マダ?

・シャーロット

義務。ピザソース。

・監獄学園

真ヒロインは花さんとか言ってたけど、違った。
ガクトだった・・・・



◆間◆





saz_201508262009247f0.jpg

サジマイ♀確定じゃない方の個体。

うん、お前もやっぱ♀っぽいな。

ロビンフッド(セイバー)

FateGOの影響でロビンフッドってぼんやりと知ってるけどよく知らん・・・ってことで
なんか仮面ライダーっぽかった(孤独な戦士やで・・・!)ので借りてみてみた。
リドリースコット版。

面白い・・・!!
長いけど、ゴッドファーザーほどじゃない(2時間半)
ロビンフッドといえば弓矢という印象だったけどハンマーか剣ぶんまわしてるシーンのが多かった・・・
でも要所要所ではちゃんと弓でしめてくるし、かっこよかった。

ジジイガンナーが素晴らしいのは知ってたけど、おっさんガンナー(アーチャー)もええなと思いました。

MVP 蜂蜜神父


あ、300は映像凄いけどなんかびみょーでした。


◆間◆



BBB.jpg

コーンスネークアメルシンダー

頭の白さが素敵。
200gになりました。
部屋の片隅にウッドシェイブが一袋あったので邪魔なので大量にしきつめてやりました。
もう買わない(悪くはないんだけど)


ハンドリング後に糞をするあたり、いまいち運動不足なのかもしれない・・・
ちょっと改善の余地あり。

hate /crew deathroll

ゲージ終盤の嫌がらせ難易度UP(ストレートに進んでたのいきなりくじかれるのはそうじゃないのかな、運?)
は大概にせえよ・・・と思ったとかなんとか。

最初とラストに風雲が出ましたが、瑞穂分の運使ったとかだったらやだな・・・

正直今回でちょっとこころ折れたかもしれない。

おにぎり穴といい、E缶といいなんだかなぁ。
おにぎりは一週に一個間宮さんが握ってくれるとか、もしくは効果のしょぼい永続おにぎりとか
を作ってくれたらよかったんだけど、アイテム枠圧迫しまくって課金しろって何かを感じる(被害妄想

企業にとって課金が大事なのはわかるから(まあ関連グッズで稼ぐ形式だったはずなんだけど)、
効果高鮭おにぎりとか売ればいいじゃん。。。
微課金提督にはちょっと悲しいのでした。ちゃんちゃん。

WFのサンプル2個よこせとか、そういう細かいヘイトが溜まってる。じわじわ。

◆間◆

bgbg.jpg


ブルーレッグスターバースト


もうそろそろ水色になりかけの図。


脱皮直後が美しいのがタランチュラの常ですが(常ってほどでもないか)
時間経過による水色脚も素敵なのでこういう奴らはお得です。

そういえばこの前の個体は売れたそうで、やっぱある程度高くても綺麗な種だと需要はあるのでしょうかね。
ほほう。

襲い掛かる栗鼠

※あ、今日蜘蛛出ませんよ。







ふむ、ユニクロの土日の安くなる奴なにかしらんとか思ってたんですが

新作についに立ち襟じゃない前ジップのウルトラライトダウンが!

インナー最強伝説を打ち立てたウルトラライトダウンさんですが立ち襟が邪魔で
襟なし作れや。。。と毎年思ってたら去年ついに出た・・・けど変な素材とボタンで
がっかりしてたので、ちょっと前進。

今回もリブが邪魔なんですが、インナー特化ウルトラライトダウンは需要あると思うのでなるべく早く頼む。

ヒートテックには懐疑的ですが、エアリズム?あのさらさらの奴は結構好きデス。



◆間◆


#モバマスの画像をアップすると近い構図のMTGのカードが送られてくる

というタグがTwitterで盛り上がってるという事なので見てみたら

CNACR9MVEAIMfFl.jpg


くそ、こんなん笑ってまうやろ・・・!!!
ってなってずっと見てました。
個人的にこれが一番面白かったんですが、他にも秀逸な作品が多いので暇なら是非笑い転げてください。


MTGって凄いなと思いました(感想

◆艦◆


2015夏E7-1

ふむ。

攻略法が出るまで最難関とか言われてましたがちゃんとボスまで辿り着けられて
連合艦隊組めて、丙で防御ダウン&ゲージリセット可能な辺り個人的には運ゲー全開の飛行場マップが
やっぱり一番嫌なマップかもしれない。夜戦→昼戦への移行も条件そろえなくちゃ駄目だったし。

個人的にはギミック解除、総討伐数とかで徐々に減少していくのかと思ってましたが
単純に同じマップのボス撃破というのも面白いと思う。
まぁ0時にリセットはやめてくれと思うけど(笑

風雲


正直今回のイベントはヘイトがじわじわ溜まりつつありましたが全然意識してなかった風雲が
出たので全然OKです(現金すぎるw

秋月型以外の駆逐はまぁドロップしても難易度、溶鉱炉ともにセーフっぽいけど瑞穂は・・・
・・・みずほりがんばろう・・・


◆間◆


pf3.jpg

 pf_20150822200733a96.jpg
  
pf2_20150822200735220.jpg

ポンプフューリーのしゅぽしゅぽを最近もうやってない事を思い出してなんとなく撮影。
最近甲も馴染んできたので結構出番が多いです。

横の穴が貫通してるので変な靴下はいてる時には履けませんが。
ほぼ絶対被らないけど、ポンプなのは一目瞭然なのでよく何それって聞かれたりする。
良いお値段しましたけど、気に入ったのでよし。

休みの日くらいはしゅぽしゅぽしてやろうと思いました。


eb.jpg
and.jpg

で、そろそろエンジニアも引っ張り出して稼動準備。
サファイア(濃蒼)で磨いてるのでじわじわ蒼くなってきてるけど、傷の部分じゃないと
ほぼわからないので自己満足。

とりあえずビブラム#1100は頑丈すぎて交換時期がわからなくなるレベル。。。

白ワラジセラピー



つい先日入れ込んでた男に騙されて?フラれて「会う度に好きって云々めっそめそ~」言ってた女の子が
オレオレ詐欺に未だに引っかかる意味が解らないみたいなこと言い出して
しょーもない男の「好き」に引っかかる意味が解らないと思ったけど口に出すのは止めた。英断。

男紹介してくださいよーとか言うので嫌だけど、まぁ適当に見繕おうか?って思ったら

「イケメンね!」

だ か ら お 前 は 騙 さ れ る ん だ よ !笑

ファービーでももうちょっと学習するわ。

それはそうとファービーとニンジャスレイヤーの親和性が高そうな気がした。

ファービー=サン!? ファービー=サンナンデー!?


◆間◆


このまま枯渇するまでみずほりしそうなので本日零時よりE7突入。
よく考えたらドロップ艦って攻略中に出た以外で掘れたためしが無い。Oh...


◆間◆


002_20150821220705b06.jpg


白ワラジ、暗いほうが活性上がりそうと思って色つきタッパ使ってましたが100均のシューズケースが
なかなかシンプルで良いのでそれ購入。
細長いのも温室に入れやすくて吉。

残念ながら蓋が弱いのと靴保管用に通気性を保つ為に隙間が開くので奇蟲連中には不向きかな。
ヤスデとかならいけるかもしれないけど、あいつら苦手なのでわからん(笑

白いまばらの奴はカルシウムです。


004_20150821220707ec3.jpg

キャベツ。
よく見ると隙間に白ワラジたちが。

爆発的に殖えることはない感じですがじわじわと殖えている感じ。
色つきタッパではわからなかったんですが床材の底周辺の隙間とかにもいるようだし面白い。
衣装ケースくらいでかくして簡易コンポスト・・・はまぁ無理でしょうけど和むのでお勧め。


色々ケースとか使いましたがガラスは・・・もういいかな・・・(笑

ムカデの乾燥標本作製 -序-

ゴールデンカムイ、谷垣の最後のコマでの台詞。

字面の下ネタ感からは想像できないレベルでかっこよかった。谷垣株爆上げですよ。

飛び飛びで週刊追ってたので勃起おじさんこと弐瓶は療養後仲間になるのだと思ってましたが最新刊みたら普通に
xxxでしたね。
ぼっきおじさんほど勃起勃起言わなくて良いので(今回だったから良かったので谷垣のキャラで今後連呼されたらやだな・・・笑)
弐瓶の相棒だった谷垣にはマタギ枠としてがんばってもらいたい。。。!


◆間◆


E7、一気にやらなくちゃならないようなので週末あたり一気に片付けちゃおうかなと思いつつ。
演習に甲3提督がちらほら出てき始めていいなーと思いつつもポップライン(2万)を切ってるので
大人しく難易度落としますけど。

それはそうとあきつ丸、優遇されてるなぁ・・・・笑

特に強くない特殊艦としてあきつ丸、秋津州、先生、くじらとか居ますが
あきつはルート固定に良く使われてますもんね。
うち先生とか改にすらしていない・・・うーむ。


◆間◆


あ、今回以下ムカデの標本ネタですが人によってはきついかもしれないので
グロが嫌いな人は回れ右。


◆間◆

お子様プール

みずほりに執念を燃やしていましたが資材が2万切って

そろそろポップに嘘やん・・・とか言われそうなのでE6突撃。

E3とほぼ同じ編成なのでその点は楽。


削るのは簡単ですが同じ乙でもSはなかなか取れない・・・ダイソン邪魔・・・

E3の場合第二艦隊から戦艦抜いて重巡にしても30回掘って4度のみA勝利。
ほぼS取れてたんですがE6はダイソンと空母ちゃんの殲滅力のおかげで3割程度ってとこでしょうか。。
まだ編成と装備見直せば何とかなるんでしょうけれどもうそろそろ終わりなのでまぁいいやってことで。

とりあえずイベント終了までにE7は丙でもいいのでクリアしなくては。。。
秋月かなり強力なので秋月型は全部頂く。。。


それはそうと今回のイベントで綾波とプリンの強さを再認識。
強いとは知ってはいたけど、夜戦での安定感が凄い。
やっぱり運パラメータは大事だなと思ったとかなんとか。


丹陽用に雪風2号をキープすべきか廃棄すべきか悩みまくりんぐでした。


◆間◆


本日お休み頂いてたのでだらだらしつつメンテ祭。

ムカデのケージで糞を見逃してたらしくダニーがちらほら居たのでサイズUPがてら引越し。


mm_20150818222257594.jpg


プラケSからプラケMへ。

黒~暗色系のムカデラブでしたが、こうして飼育してみるとこいつ良い色してるなぁと思ってしまう。
以前ファジーを食べてパンパンになってましたがその後粗食で何とか体型が戻ってきました。

一応成長期だろうからちょいちょい虫餌を投げ入れてますが巨大化させるための要因って
何なんでしょう。

思いのほか水を飲むので水入れも入れましたがどちらかと言うと湿度キープ用になってます。
多分構造的にすぐおぼれちゃうのであまり水入れあっても良くないのかも。
セラミックボールとかで脚がつくようにしてやったほうが良いかもしれません。



ムカデの場合ほぼWCメインで、たまに持ち腹や熱心な飼育者のおかげでCBも出ますが
本当に抱卵時は気を使うし小分けも面倒なのである程度高価になるのはうなずけます。はい。

Stairway to xxx

本日の成果

翔鶴×2



ちーん。。。

母港圧迫するので鯨2号とか雲龍2号とか消費しようか悩みんぐ。


◆間◆



脱皮前モンスターのように暴れまわってたハシゴヘビも脱皮完了したら
コーン的なおっとりさんに。


1515_201508172342077f5.jpg

ハシゴヘビ スパニッシュオムレツシルバー

ピンボケですが、これしかまともに見れるのがなかった・・・・

ハシゴ模様もほぼ消えて尻尾方面に残るのみ。
野外のハシゴ写真とか、あとヨーロッパシマヘビあたりのゴリラみたいな顔凄い好きなんですが
飼い込んでもああはならないのだろうか。ならんだろうな。

個人的には目の下の模様は残って欲しかったけど、あれも消えていくっぽい。

ま、ごんぶとシマヘビになってくれれば文句は無い。

とりあえず地味っちゃ地味ですが顔の造詣は本当に好みなのでもっと人気でたら良いのにとか
思いますが、まぁ出ないんだろうなぁ。うん。

個人的な蛇を選ぶポイントってどうしても顔の造詣になるので凄く綺麗でも顔が普通だとなんか
食指動かない。
コーンは普通っぽいけどなんか角ばってて好みです。


みずほり

瑞穂~瑞穂~(うわごと



さてE6突入準備後、しばらく攻略は置いておいてE3でみずほりしよう!と
思ってがんばって掘りました。
現在18週目・・・

長門、瑞鶴、瑞鳳、まるゆ、飛龍ととっても豪華なラインナップでした(吐血
(これは今までの海域のも含む)

おまえらじゃないんや・・・でも長門型は41cm砲3つ分だからキープ!
(今まで普通に合成していましたよ!)

そろそろ資源3万切るのでE6に行こうかなと思うものの、E5さんレベルでお願いしたい。
無理か。無理だろうな(ため息

これ書きながら19週目は衣笠でした。。。頼むからせめて金で一瞬だけでも騙してください・・・

◆間◆


FGOはハズレキャラとか言われるヴラドさんをロン毛ヒゲ補正(愛)で使ってましたがホント弱くて
どうしようと思ってましたがようやく修正入って強くなったらしい。

まぁもうLv40だから20前後の弱くて柔らかい時期終わってるんですけどね・・・

修正前はフレンド申請もポイントも全然無かったのに修正後リミゼロ引いたのでつけてみたら
わんさか申請くるようになった。ヒゲロン毛無双。

もう一個アカウント作ってhukeせんせのアルテラで薦めている程度には暇です。



◆間◆



bb_20150816222645d9c.jpg


Harpactira pulchripes(ブルーレッグスターバースト)



脱皮してました。結構早い。

40mm前後でそこそこ脚の太さが伸びててこの間隔であればそこそこ大きくなるのかな。


005_2015081622264824b.jpg


下に置いたメンテノートのおかげで配色がどぎついですが、まぁ前回の脱皮殻との比較。

前にも書いたかもしれませんが気の荒い連中の脱皮殻奪い取ると威嚇とかしようとするから肝が冷えます。
可能な限りやってはいけませぬ(といいつつ自分はつい取ってしまう)

カッコイイのしってましたが、実物がいるとやはりニヨニヨしてしまう、良い蜘蛛だ・・・

凱旋門

ド本命から選考通過が来てついに次は最終面接・・・フフフ!とか思ってたら手紙が入ってて

「手書きで付属用紙に作文よろしこ^^」


付属用紙とかミスれないし手書きで長文とか辛すぎる・・・ort

ってなってる今。
履歴書手書き、職務経歴書はPCってのがデフォだったもんだからぎぎぎ・・・ってなってるとかなんとか。


◆間◆


引越しも念頭に色々飼育規模を縮小、というか凝縮していってるんですが
最大のハードル、ミロスユウダどーしたもんか。
他に飼育者が見られないあたりびみょーな知名度と人気の珍蛇。
おおう・・・

◆間◆


vb_201508142249446e1.jpg


バイパーボア アザンティック

脱皮しないとアザンティック・・・?ってなるので天然WCバイパーも実は脱皮したら・・・!
という浪漫があるのかもしれない!
ばっしばし飛んでくるようになって、体重も10倍以上になってるのでなかなか攻撃力マシマシ(笑
ただこいつなんかはフルサイズになってもスペース取らないし、飼育し易いですね。
蜘蛛と大差ない。。ラフスケールなんかも省スペースで満足度無限大の良い蛇だなと思います。




cat.jpg

夏場は窓空けてる間首輪猫。
猫は放し飼いって認識がやっぱり強いみたいですが室内飼育だとそこそこ安心感あります。
病気だけじゃなく変なキチガイとかに惨殺されたり、事故なんかも防げるのは大きい。

今年で14年ですが、最近じじいの領域に片足突っ込んでるのかピアノにジャンプして飛び乗る時失敗して
落ちたりしてます。気をつけてくれないとこっちの神経磨り減る・・・

色々生き物は飼育してますが「ペット」という意味だとやっぱり猫が一番近いと思います。
犬は家族っぽい。猫は同居人的な。


全然関係ないですが香箱座りしてるとなんか門っぽい。




※艦これはE6以降あ艦これさんの攻略記事がでるまで保留っぽい(笑 つらい!笑

Ironbottom Sound

今回のイベントなんなの・・・・ort

E3

とりあえず丙で瑞穂掘りゲージ破壊後、乙攻略という方法もあるらしいのですが
出るか解らないものに資材投入して先がクリアできませんはいかんということで乙でクリア。
それでも相当きつい。

続くE4以降も相当鬼畜難易度という事なので甲にこだわらずちまちまクリアしようかなと思ってます。。。
二年ぶり弱になるのか、飛行場姫が最終段階でダメージ絵になってちょっとびっくりしつつも
最終編成後8回連続大破撤退を喰らい、むきになって支援飛ばしたら猫祭という
神経逆撫で(笑

クリア後リザルトのあとまた猫ってやり直しかと思いましたがなんとかセーフだった模様。。。

ちなみにE4は乙で、確かに敵はやわらかいものの別に簡単って事もなかった気がする。。
これでようやく半分ちょい超え。きつい。

おにぎりとか補給システムあるから難易度上げますねーってのはちょっとしょんぼりせざるをえない。


残るは瑞穂と秋月型の照月(だっけ)、新藤川艦が欲しいんですが、そうなると結局E7突破しないとねっていう。
どうも1日の内に何度も各サブボスを破壊S勝利しておけばラスボスも柔らかくなるとかいう情報も出ていますが
資源とバケツたりるのだろうか(戦慄

ぎりぎり落とせず日付変わられたらどうしようもない・・・恐

難易度に関してはせめて丙くらいはもちっと、ほら、接待プレイたのみます。。。笑



◆間◆


r_201508132258403c9.jpg


愛猫用に作ったサドルレザーの首輪が良い色になってきたしめしめ!とか思ってましたが
水染みできててちょっとがっかり(笑

サドルとかヌメ色があめ色になっていくのはやはり良いものです。

自分で使えるものでもなにか作ろうかなと思案。

We broke up

ロック???バンドのセカイノオワリのVoの人がぱむぱむさんと別れた事を
暗号にしてついったにあげるとかいう謎行為をしていたらしいんですが、何でそんなことしようと思ったの?

彼がダイイングメッセージで同じ暗号で犯人を名指しまでしたら拍手喝采したい
(勿論奇跡的に助かるルートでな!≠このあとスタッフが美味しくいただきました)



別に嫌ってるってことはないんですよ、そもそも興味がないし聞かないので。
でもAKBもそうですがこういうのが音楽として認識されちゃったら「そういうの」になっちゃうわけです。

ニュースで安保法案恐くて震えるゥ!とか言ってる人をじゃんじゃん流せばよく解らんお子様とかは
「そういうものなのか、フーン」って思っちゃうみたいに(これダウンタウンの松本さんが良い具合にコメントしてた)

そういうわけで日本の音楽シーンがアイドルのファングッズに占領されてる昨今、どうしてもそういう荒らしてる奴らに
ネガティブなものをむけてしまうわけです。

個人個人で見たら多分良い人ばかりなんでしょうけれどね(≠スタッフが美味しくいただきました!笑)

◆艦◆


攻略情報がちらほら出てますが、金剛綾波つかっちゃった・・・へへ・・・(遠い目

E3を特に説明も読まずに水上打撃部隊で編成して無駄に戦艦札つけちゃったりもうなんかぐだぐだになってきた!

個人的に江風はかなり好みだったので今後もがんばりたい・・・

E4の飛行場姫、2年弱ぶりの邂逅。
前回よりは大分マシなのでその点は良かった・・・良かったけどイベント泥は何も来ない・・・(涙


海風はともかく瑞穂は欲しいのと、ボスデザイン的に他で落ちそうにないからE3はまた通えたら通いたい・・・
通う余裕あるのか謎すぎますけど・・・


◆間◆



tig_2015081223283657a.jpg



ティグリスオーナメンタル


メリハリついた良い蜘蛛だと思う。
そろそろ集団生活終わらせないと性別が全然わからん。


ある程度外観でもわかるっちゃわかるんですが♀のふくらみがスレてハゲると♂っぽくみえたりもするので
やっぱり脱皮殻じゃないと個人的にはどっち!って言いづらい。(解りづらい)

シズメタル

E1、菊月で固定との事ですが

居ない!!

ってんで普通に突入すると延々Bマスの戦艦3隻コース。

運よく抜ければボス自体はすぐ落ちるんですがたどり着けない。

ムキになってバケツぶっこんで無駄な消費ががが・・・笑


今回は札の種類も多いしなんかかなり厳しそうです。。

報酬の穴あけはしばらく保留。


後半のボスBGMが今から楽しみで仕方ない・・・


◆間◆



spm.jpg


サジマイ♀

♂は発色良いもんですが今回脱皮後♀でもそこそこ蒼さ残ってますね。
ただ想像以上にヘアキックが凄いので自重して欲しい・・・笑


クラーシ、クルギーみたいに成長に伴って蹴る頻度が激減してくれることを祈りつつ。


もじゃもじゃその②

艦これイベント始まる前に更新しないとこのまましない可能性があるな・・・ってんで急遽書き始める。

正直準備は、はい、、、、な感じなのですが最後までクリアはしたい。




◆間◆


at_201508102237197da.jpg

Grammostola actaeon


昨日のやつはフラッフィでいいじゃない!とか思ったけどこいつがブラジリアンフラッフィとかになったら
爆笑したあと真顔になる・・・(何それ


ブラジリアンウーリー云々言われる通り確かに変な毛してるように見えなくも無い。
カーリーまではいかないけど。

異質な蜘蛛ですが、現状特に育てづらいとかはないので良い。

見た目だけじゃなく動きとかもなんだかちょっと変なんですけどね。
最近ちょいちょい入荷してるようなので気になる人にはお勧めしたい。

一応アクティオンが大型真っ黒♀、イヘリンギが中型赤尻なのではなかろうかと思いますが
♂の場合共に赤尻になるようだし混同しやすそう。

以前寿命で死んだ同腹のイヘリンギ♂としていたアクティオン(同腹ならたぶん。6~70mmあったし大型といってよさそう)
の標本、失敗してカビて廃棄してしまったのが悔やまれます。。。

ふらっふぃ~ちゃん

あ、シャトゥーンは面白くなかったです(唐突


正確に言うなら途中までは凄く面白かったんですよ。

でも後半が酷すぎた・・・思ったとおりの流れではなかった点(アイヌの羆の自重を利用した心臓突きでの決着)
じゃなかったのは上手くまとめていたら喝采だったんだけど斜め下に潜行していった・・・

ただグロテスクな描写を書きたかっただけなのかな、という感じ。
とりあえず鼻と頬の肉だの食いちぎられて内蔵引きずり出されて四肢欠損した裸の人間が羆に食われながら
長時間ずっとうめき声をあげているってのはホラーすぎる。

あと襲われた時皆「痛い!やめて!」とかめっちゃしゃべる。めっちゃ解説してくる。
叫ぶだけのほうがリアリティあるんじゃないのかな。ムツゴロウさんも指食いちぎられた時とかめっちゃ無言だったし
必死な時はそんなしゃべる余裕無いんじゃないかなと思ったとかなんとか。
知らないけどね、襲われたことないから。
予定調和で子供が謎のHP量で襲われても死なないのも不自然。
子供ころしちゃ駄目なルールとかあるのかな。別に物語なんだから良いと思うけど。

なんかイメージ的には前半出てきた羆は途中でしんじゃって途中からスペースヒグマーあたりと交換して
怪獣映画みたいになって、なんかもうだめだこれ。

シマフクロウの話とか、生態系の話とかちょっと興味深かったしそこは良かったです。
ミステリ要素は羆のインパクトで正直どうでもよかった(笑

このミステリーがすごい!で凄い小説ってほとんど無い説の補強になった小説でした。
(荒削りで、なんか軽かったけどバチスタなんかは面白かったんよ)

最初良かっただけにかなり酷評してますが、期待しなければ読み易いし悪くないのかもしれない。
残酷描写を押し捲りなので好きな人には良いのではないか。

とりあえずくまモノが読みたければ羆嵐読めば良いと思います!
邂逅の森もすんごい良いけど、熊モノってよりマタギモノだから好き嫌いあるだろうということで。


◆間◆



007_201508092126015b6.jpg


Grammostola sp.Maule(チリアンゴールデンフラッフィ)


広義のチリコモの端くれ?
とりあえずその中ではこいつがダントツに好き。
そんなに高価な蜘蛛じゃなかったけど、チリコモもじわじわ値段上がってるようなので
早めに入手鉄則。

ほぼ餌を食べない蜘蛛状態でしたが最近もりもり食べだしました(写真も食事中)

高温なのか何なのかはわかりませんが何らかのスイッチがあるのだろうか。
よく解らんですがお気に入り個体が食べるとやっぱり嬉しい。

蹴らないし、おとなしいし名前の通り白い毛がふさふさしてとても可愛いらしいです。
(毎度のことながらチリコモ関係は案外強毒かも?な話もあるとかなので信憑性はともかくナメてはいけない)

コンセプシオンよりもさもさっとしてる&白っぽいのが見分けるコツらしいけど
正直見比べてるとゲシュタルト崩壊起こします・・・笑



そういやジュラシックワールドが妙に評判良いらしいので気になる。
泣ける!とかカッコイイ!こまけえこたいいんだよ!とか。

1作目は凄く良かっただけにその後がっかりだったから敬遠してましたが、みてみよっかな。

"gigantea" Hekaton(cheir/crus) 

熊モノ小説が面白いっていうのは熊って生き物がが賢くて人間にゃどうしようもない程の膂力があって
モンスターそのものってとこと、実際に起こった事件が非常に痛ましい事もあり「ありえるかもしれない」って
思わせてくれるところにもあるかもしれない。

シャトゥーン面白い恐いって目にしたので早速買ってきて読んでて思い出しましたが
私シモダカゲキの黄色い牙読んでないんですよね。

直木賞+またぎと来たら鉄板ぽいんですが、あのおっさんのイメージで敬遠してました・・・笑
今度読んでみよう。


こう、めちゃくちゃ難解で深い物語とかも良いんですが個人的には乱歩賞とか直木賞みたいな
さくっとよんで解りやすく面白い作品が好きです、はい。



◆間◆


元サイレンに相当するのはユーレイじゃなくてホルダでしたね・・・汗
ホルダの中のユーレイだとのこと。まだなじんでない!
昨日書いてたとげ、あれアルカナサイレンについてたガードスパイクの名残っぽい。

破裂の人形→リッタージェットみたいに色んなところに名残が見つかるのはやはりちょっと嬉しい。


◆間◆


SGR.jpg



Scolopendra gigantea robusta



ペルビアンオレンジレッグとも呼ばれているようですがここらへんのムカデのコモンネームっていまいちよく解ってない。
世界最大の座はガラパゴスに譲りましたが世界で一番カッコイイ学名のムカデの座は譲っていない(主観w)

写真はお腹減ってる状態。

昨日蛇が脱皮前なの確認しわすれて解凍したファジー×4を勿体無いし・・・ってんで
蟲連中のケージに入れておいたら翌日大変な事になってて薄目で残飯処理してました。きつい。。。

蟲には虫餌が良いらしいし、なるべくなら避けたいので今回は特例。。。
ファジー一匹だけですがギガンテアのお腹ぱんぱんになって伸びてる状態に。
ちょっと糞するまで恐いです。

やっぱりその状態になると丸まらずに伸びてることが多いのでサイズ測るには良いかもしれない。




kiba.jpg


ところで私がムカデってかっこいいな・・・?って思い出したのは画像の顎肢と呼ばれる牙の存在に注視してから。

それまでうねうね動く足いっぱい生えたキモイ生き物という印象だったんですが良く見ると凄くええ顔しとる・・・と。
イメージ的に首から生えた牙が口元にあるって具合で、なんかメカメカしいというかプレデター的というか
非常に男心くすぐるデザイン。

捕食時もこれぶっさして動けなくしてがりがり削り取るという絶対にムカデに咬まれたくないなと思わせるには
十分な豪快な食べ方してますし。

これが大型になると余計良くわかるのでやっぱり大型ムカデが人気出るのはうなずけてしまうかもしれない。


ちなみに割と大人しいとされるギガンテアですが、デハーニあたりの発狂系スコロペンドラよりは多少ましってだけで
へたれ的には十分恐いです。。。。笑


たまに突っ込まれますがムカデをヘカトンケイル(百腕)ってあだ名つけてるのは
百腕も百足もいっしょじゃろ(適当)ってだけなのでご注意されたし。

ちゃんと脚にするとヘカトンクルースになります。
ジョジョのスティールボールランでタスクがモベーレクルース(うろ覚え:脚を動かせって訳がついてたはず)言ってましたしね。


Gothique made (of xxxx)

1週間ほど放置してしまった・・・・

いえ、受けていた博物館の仕事終盤で落ちたり凹んだりポテチ喰ったり
漫画読んだりポテチ喰ったりしてたらなんかもう駄目でした。(硬あげは至高)

10年くらい前、まだまだ綺麗(?w)な心の時代に友人にこれやってみな^^って渡された
君望(※)やり終わって茫然自失になってたころくらいやる気がありませんでした。暑いし。あと暑いし。

※冬ソナの元ネタ・・・らしい。付き合ってた彼女が何年も意識不明になっちゃったので
 幼馴染と付き合ったら元カノが意識取り戻してうわーどろどろやめなさいよー!という話。



◆GTM◆


さて、ゴチックメード・・・じゃなくてFSS最新刊発売とのことで早速買ってきました。
10年近く待たされたわけですが、面白いから待っちゃいますわ、これ。

・ヒュートランのそろばん
・クラーケンベールのダサいTシャツ

たまらん・・・・

元サイレンのユーレイ、名前の元ネタが幽霊なのはううむ。。。とか思いましたが
新デザインGTMの中でもかなり好き。あの両腕の盾についたスパイクみたいなのなんだろ。
かっこいい。

GTMのデザインにまだ慣れていないからか前より見分けがつきづらくなってるとは思います。
10年弱の年月が経過しましたがそれでもこれだけかっこよくて面白くてかわいい漫画は他に無いから
死ぬまで付いていきます。

◆間◆


久しぶりに蜘蛛の記事でも書きます。

本日色々やんごとなき事情があって宝塚のCANDLEさんに行って
ミミナシオオトカゲ見てきました。

そう、数年前イズーまで見に行ったけど結局見れなかったアレ(笑

まさかこんな近所で見れるとはなー。

ちなみにペア販売で、お値段は確かに凄かったけど思ったよりは安かった。
(確か1000万云々という記事を見たことがあったから)
動物園、水族園(という書き方をする時点で須磨水)とかなら安いんじゃないんでしょうか。
ミミズ主食といわれているようですが普通にコオロギとかシルクワームで数ヶ月飼育されていて
糞も綺麗だよーとの事。

こんな超珍種をそんなチャレンジャー精神で飼育する店長がすげー・・・・笑

で、何が凄いって給餌中に電話かかってきてピンセットパスされたのでうりうりしたら普通にコオロギ食べました。
(頭はもいであるし小さめの奴)
ミミナシオオトカゲに給餌したってちょっと自慢出来るなと思いました(笑

※ちなみに私はヒヤカシエンシスなので常連ってこともないし、たまたま電話かかってきてそんなことになっただけなので
 お店に迷惑のかかるような要求はやめてくださいまし。

日本で一番飼育し易いミミナシです、とか店長言ってたけど世界一説も濃厚。
ミミナシベビーが世界中に飛んでいってたりしたら知らないけど。
そこらへん詳しくないので知らぬ。


あとパンダイグアナめっちゃ可愛くて萌えた。
天然でパイドみたいな模様というのがなんとも凄い。。。


◆間◆


・・・あ、今度こそ蜘蛛の記事書きます(汗

Bg.jpg


Harpactira pulchripes(ブルーレッグスターバースト)



最近の珍蜘蛛の中でもなかなかイケてると話題?のこいつですが
購入当時、お店には2頭いて店長のご好意で腹部をまじまじ見せてもらったんですが
区別が付かず。

同じにしか見えなくて「ええいままよ!」と購入してみたら見事に♀だったんですよね。

で、それなら残ったもう1頭も♀なんじゃないのかなぁと思っていましたが
本日偶然脱皮殻が綺麗に残ってたので見せてもらったらば。

ほんとに♀だった!

といってもいつものルーペ等鑑定セットは持ってなかったので肉眼ではありますが
ひだ確認できた、、、と思う。

勿論100%とは言いませんが、多分♀で間違いないかと、、、と思う(念のためw)

例えるなら

「この問題を間違えたら殺す」って言われたら答えるのに躊躇するけど
ミリオネアの最終問題だったらサンキューみのさん!とか叫んで回答するレベル(解りづらい


非常に綺麗ではあるけど、お値段がお値段なので♂だったらな・・・ってのが付きまとうのが蜘蛛の良いところでもあり
悪いところでもありますから、欲しい人の後押しになれば良いのではなかろうか。

まぁ保障はしませんけどね(面倒には巻き込まれたくないw)





それとは別に

sazi_20150807172308fea.jpg

Pterinopelma sazimai

♀だと思ってたけどどっちかわからん・・・ってなっていたB個体の脱皮殻広げてみると


sexing.jpg

ふむ、♀でした。
やはりこうやって画像残しておかないと疑心暗鬼になるのでいかんですね。

ディアマンテをはじめ最近♂は引くわ、大型個体死ぬわでテンションだだもれだったのでちょっと安心しました。

もう1頭も♀確定だったら適当に放流予定。

進撃の小人

ちっさいおっさんを見た!


とか緑色の小人を見た!


って都市伝説かなんかよくわからないが見たことを主張する人がいますけど


面 白 い お も と る ん か

おおん?


とか思ってしまう心の狭い自分でした・・・ああいうネタにどう反応すればいいんだ。
そうなんだ~とか絶対に返せない。


返せない繋がりで

絶対「そんなことないよ、可愛いよ~^^」って言わせようとしてるな・・・って察知すると
絶対言わない心の狭い自分。


あたし可愛くないから~とかそこそこ可愛い子が言うのはなんなの。


(暑さでいらいらしているらしい)



◆間◆


さて、ひと悶着あったFGOですがちまちまプレイ中。
特別ファンってこともないんですが、うん。

クソゲー!と連呼されてますがテラバトルくらいしかしてなかったので別にそんなつまらんとは思わん。
むしろフランス来てから一瞬面白くなった(その後敵が強すぎて涙目な模様)

ベル薔薇のオスカルのモチーフになった良くわかんない人を最初に引いたので
惰性でやってたらヴラド伯爵出てテンション上がりまくってますが
第二章の時点で敵が鬼のように強い・・・・これは・・・
(ちなみにヴラド伯爵は一応最強クラスの一人・・・のはず・・・←)
大器晩成脳筋紙装甲とか大好きですが、現状よわっちい・・・


なにやら序章で衝撃的なことがありましたがわたしはあの人は生きてて
後から出てくると思います、だってなんかデザイン気合はいってるもの!


◆間◆


ff.jpg


昔の写真でお茶を濁すプレイ。
ラフスケールサンドボアですらシートヒータから逃げるようになったので完全に温室の熱源オフ。
一応給餌後の蛇だけすこし当てるようにしてますがいらないっぽい雰囲気。


この暑さですからマメに霧吹きしてサーキュレータで空気かき混ぜてますが
刺激毛が撒き散らされやしないかちょっと恐い。

該当の記事は見つかりませんでした。