S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

プロミネンス

明日からまた地獄が・・・始まる・・・!!!


地獄と言えばえんぞさんに入ってたケルベロス、なんか可愛いですね。
アナコンダ顔というか、うん。
コンゴトモヨロシクとか絶対言わないだろうな。。。


◆間◆


004_2015053121422702e.jpg

ヴェネズエランサンタイガー


こいつも特に説明不要なスター種で、見ただけでニヨニヨ。

黒にオレンジのフレイムパターンだけでなくメタリックグリーンもちょこちょこと見えてたまらん。
なんともアメリカンな蜘蛛です。

毎度言ってるような気もしますがこの蜘蛛アースタイガーっぽいんですよね。
あくまで主観ですけど。


エリクシールあげるよ(ください)

なんぞ、異動して2週間経過しましたが

人間がおかしすぎてMPがマッハで減りました(真顔
エーテルかエリクサーください・・・




精神衛生の為にもマメに更新するんだ、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー。



◆間◆

hbt.jpg

Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


どーも脱皮殻を巣の内部で破壊するか塗りこめるかしているようである日突然

お腹がしゅっ!っとなってほんのり大きくなっているパターンが多いです。

さすがアースタイガーさんやで・・・


なかなか綺麗でどんどんお気に入りポイントUP。


◆間◆


kg22.jpg

Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)



特にどーのこーの言わんでもさすが人気種って具合の見た目ですわ・・・

なんでしょう、例えるなら

・パンフォ →真柴
・ラシオドラ →鷹村
・フォルミク →一歩の弟弟子のライバル(名前w)

・ぶるーひーまーの属 →青木さん


ちなみにラシオドラだと以前80mm~級のサモピンがいましたけど
とんでもない存在感でした。
タランチュラの60mmからの10mmだの5mmだのは本当に大きい。
120mm級とはいわずとも、いずれ100mmオーバーのテラフォサとか見てみたいなぁ。
水族館とかWCの個体って昔は知りませんが今は70mmあればましって感じなんじゃなかろうか。

まぁそんな個体の脱皮殻が未だに置いてあるので整理する時とか眼にしたらちょっと笑っちゃうレベル。

今うちで最大のレッドアイランドでもまだまだ。

そのサモピンは飼い込み個体だったのかみょーにお安くて買ってみたものの
やはり最初からバカでかいと「わしの」感が薄く、更に蕁麻疹だのアレルギーだの発症した時期とかぶり
多くの毛飛ばしバードイーター連中と共に里子に出て行ったのです。。。

で、空気清浄機を購入してリベンジした1頭お試し飼育のスパイダリングがこいつ(説明台詞


空気清浄機の効果はあるのかないのかびみょーですがモロに喰らわない限りは
現状いけてます。

ブラキは小さくても別格につらいですけどね(棒



刺激毛に関しては個体差があるって話ですけど、ブラキ連中の毛は駄目な人多く感じます。
詳しくは知らないですよ。




・・・はい脱線しまくってますがラシオドラ、クルギーが全ての最上位互換・・・

違いますよー、有名だけどそれはまた別。

というのもサモピンなんかタランチュラ最安っぽい印象ですけどむっちゃ綺麗でしたからね。
もじゃもじゃのファイアーさん、発色のクルギー、総合力のサモピン。。。

え?なんとかグレイさんも綺麗なんじゃないかなぁ知らないけど!(外道

悪役煮詰めました

地獄の研修が続いて半分死んでます(なむー



◆間◆


弱虫ペダルを最近読んだんですけど、熱い。

正直道路走ってふらふらしてるロードレーサーうぜえとしか思わなかったけど
なんかちょっと優しくなれる気がしました。


で。

この漫画を語る上ではずせないのが御堂筋くんでしょうけど、このキャラすごいな。
ウザいしキモいんだけど、素晴らしいヒールキャラ。
こういう魅力的な悪役?ってあんまり見かけないので・・・

あ?イケメン+悲しい過去を背負ったテンプレしょーもない悪役はお呼びではない(切捨て


◆間◆


温室覗いたらサンタイガーが脱皮していました。
大型個体が脱ぐとちょっと嬉しい。。。

明日もがんばろう・・・(涙


◆間◆



hashigo2.jpg

ハシゴヘビ 銀色エディション

もう登れなくなって大分たちますが、良い蛇です。

肥満時、餌を控えめにしてダイエットしてたからなのかやたら荒くなって
どうしようとおもいましたが、最近また落ち着いてきてやるきのない素敵なハンドリング蛇に。


500g超えたくらいなのでまだまだ大きくなるのだろうか。。。

わからんけど1000gくらいになればいいな・・・1000gの蛇がどんなもんかわかりませんけど(適当



hashigo1_2015052622420091e.jpg


やはり蛇は顔。

この造形が凄く良い・・・
爬虫類に関しては結構面食いかもしれない。

Unlimited Blood Works

サボりぐせというものはどうしても・・・うむ・・・



◆間◆


血界戦線、今のところ1話とタイマン回が普通だったのを除いたら
本当に良いです。。。

職場の異動先の先輩も見てるらしかったり、同級生の中でも盛り上がっていたり
ついったのタイムラインでも名前をよく見るようになってきたので、なんかほうほうです。

※以下ネタバレではないけど、一応伏のため反転。
レオと妹、ホワイトとブラックが対比になってて面白いです。
今回の描写でレオの逆「ホワイトの為にブラックが何か取引(絶望さんとの契約)」っぽいことと
レオとホワイトの接触が絶望さんの思惑っぽい事が判明してもう、なんか楽しみー。
来週またアリギュラちゃんが出るようなのでわくわくさんですよ。



で、お楽しみだったはずのfateはというと、うん。これは駄目だ←

映像は凄いし曲もOPも良いのに、凡作。
高級食材で作った凡料理とか、キラーチューンだらけなのに通すと駄目なアルバムとかそんな感じ。
監督ってのはやはり大事なのだなーと思いました、マル。

Zeroが凄く良かったけどあの監督はビッグオーの人みたいだし、好きな作品の
監督ってのは今後良く見ておかねばならぬかもしれんであります。


◆間◆


蛇連中は・・・バイパーは一度にホッパー2匹呑むわ、ラフスケールもちゃんと呑むわで
なんか調子良いのですが、与えて食べない事がなかったはずのライノラットが拒食中。
うーん、わからん。。。


◆間◆



046.jpg


クルギーが脱皮してました。
やはり大きい蜘蛛は良いです。
まだうちの中では中間くらいなのでとっととレッドアイランド級になってほしい。
体格からしてレッドアイランドと同サイズになれば結構なボリュームなんだろうなとニヨニヨ。

ファムファタル

ぎらる・・・今の私には無理だ・・・ばたん!


◆間◆


自分の誇るべきキャリアが期間が長いって事しかない人間は悲しい。

自分が中心でがやがやしないと気に入らない人間もつまんない。
(そのくせ三日坊主である)


・・・身体の疲れでメンタルまで侵食されてきている気がする、はよ土日!はよ!


◆間◆


そういえば明日はヤンジャンにウィッチャー3に楽しみです。

ゴールデンカムイはアシリパさんがかわゆーてかわゆーて、なんかいいですね。
主人公とヒロインなのに恋愛要素がなく、それでも絆のようなものが見えるのが面白いなと思う。

なんでも恋愛させときゃいいってもんじゃないのよ!


◆間◆


gg.jpg

クルギーさんがどーにも脱皮するようです。

毛の飛ばしっぷりはえげつないですが、こいつの毛はちょいかゆ位で済むので許容範囲。
ちなみにサモピンはきつかったし、ブラキは軒並み少量でもやばい。

バードイーターの毛は相性があるので色々試してみないと自分の至高の1頭(複数可)には
出会えないかもしれない。運絡みますけど。


ff.jpg


蛇部門でのファムファタル一角はやっぱりこやつ。
びみょ~に増量はしてるけど、食いムラすごすぎィ!

ゴマグソクムシ

個人的に相手を傷つけないぎりぎりをブラックジョークで攻めるのが好きですが

新しい人間ばかりだとそれも出来ないので休憩時間が辛い・・・笑



とりあえず前の職場からタランチュラネタは流れてきていないようなので
一般ぴーぽーに擬態しつつがんばりたい。



◆間◆



wa.jpg

Trichorhina tomentosa(シロワラジムシ)


うちは白ワラジ床材教の信者なので多湿気味なケージにはこいつらがいます。

が、本格的に殖やしてみたら面白いんじゃないのと思ってタッパで専用牧場を作成してちまちま飼育?してます。

実際やってみて面白いかどうかといわれたら個人的には面白いんですが爆笑するような面白さじゃなくて
ぱかっと蓋を開けたときに餌に群がるワラジをみて「フン」と鼻で笑う程度の面白さなので
正直あんまり面白くないのかもしれない(どっち


で、実は私はワラジムシが大嫌いです。

便所虫という名称だったから・・・とかではなく幼稚園の頃廊下にダンゴムシをセロテープで
大量に貼り付けたバカがいて、しらずにそれをめしっとつぶしたんですよね。

トラウマとまでは言いませんが大層ショックを受けてそれ以来ダンゴムシが大嫌いで
そのとばっちりでワラジも大嫌いでした。


が!

なんか白ワラジは小さいし、可愛いです。
この嫌いな人間でもきもいと感じない絶妙なサイズが素晴らしいと思います。

私は小さいのが好きってのもあるかもしれませんけれど。



腐葉土+ピートモス+有機的な水質改善材サンプルだのカルシウムだのそれっぽいのを適当にぶっこんで
各飼育ケースから拉致った白ワラジを適当に入れただけですが、ぼちぼち増えているような
印象は受けるので別に難しくは無いのでしょう。


タランチュラの食べかすが何故か大好きなのでタランチュラの床材に入れるのはとても
相性が良いと思います。

たまに新鮮な食べかす団子を入れてやるともりもり群がってくるのでなんか可愛い。



◆間◆



ws_2015051922593690a.jpg

Lygosoma afrum(ピーターズリシングスキンク)


可愛いといえばこやつ。
たとえ10倍の値段でも欲しかったと思う(まぁそれくらい安いのですが、なんでなのか・・・)

見た目もですが性格?もすこぶるよくて非常に貪欲で物怖じしないので
ケース開けただけで床材からぶっとんで出てきて餌くれ餌くれと動き回るので和む。



・・・ただまぁ貪欲すぎてこいつのケースに白ワラジ入れたらすぐ全滅しました。

例のムスラナ幼虫でも同じで全滅。

白ワラジはもう餌として認識しないサイズの生き物なんかに使わないと駄目だなと・・・
より一掃タランチュラとの相性が良いんだなぁとしみじみ。


白色大魔王

血界戦線、今回は・・・結構普通?

5話が神がかってただけにちょっと贅沢言ってしまうかもしれない。


◆間◆


クトゥルフ全開だったブラッドボーン以降休止中だったPS4ですが
ウィッチャー3でまた起動しそうデス。。。

こう、おっさんが主人公ってやはり良いな・・と。
今日本の漫画とか、ゲームとかって中世的なイケメン?ばかりでつまらん。
ディメンションWみたいにおっさん主人公の作品増えても良いのよ←


◆間◆


wss_201505172129365f4.jpg


コーンスネーク 白蛇三種盛(アメルシンダー、ブリザード、スノーストライプ)

太さがやはりアメルシンダーだけぬきんでております。。。!
ただなんかあまり大きなケージではなかったからなのか太ってる気もしてきたので
早めに特大フラットプラケに引っ越して運動してもらうとします。


◆間◆


vb_20150517212930927.jpg

Candoia aspera ”Axanthic”


バイパーさんは脱皮直後以外は本当にノーマルっぽく感じる。。。笑

例のごとく掃除ついでにぬるま湯にぶっこんでしばらく放置するとやっぱり脱糞・・・

第一陣が尿酸、第二陣がこう、ほんとフンって感じの・・・笑

写真撮りましたが、アレなので封印しておきます(笑


とりあえず飼い易くて良い蛇だと思います。手がかからないし。




以下ガレキネタデース。


◆間◆

チリアンアンコモン

別に誤字じゃないんですぅ!

MTGとかで確かコモン(普通)の上がアンコモン(ちょっと良い)って感じだった記憶があるのです。



何の話よ、と言うことですがどうもチリアンコモン含め、チリ産のタランチュラはついに
規制されるようになったとか。

・・・いや私この手の業界の話は全然詳しくないのですがついったで流れてきたRTで
そういう事が書かれてましたんよ・・・


チリコモは難しいとは聞きますが(交接はしても産みづらいそう)ある程度CBも出回ってきてるので
まぁ良いかなって感じですけど、やっぱり生き物飼育を趣味にしている端くれとしては
飼育者による消費がこういう事態を招いたってことがちょっとだけショックでもありますね。



ってことで、お手元にチリコモとか居る人は大事に飼育してあげれば良いと思いマス。

安価でつまらん蜘蛛、というレッテルを貼られている事も多かったですが脱皮したら
びっくりするほど綺麗になったりしますし、こいつらもトッケイよろしく安価なだけで
本当は凄いタランチュラなんだなぁと再確認されやすくなったのではなかろうか。

これからタランチュラにハマる人にとってのチリコモはその名の通りアンコモンな感じになるのでしょう。



◆間◆


flff.jpg

Grammostola sp.Maule (チリアンゴールデンフラッフィー)


ってことで手持ちの中からチリ産のタランチュラぺたー。

個人的に大枠での「チリコモーズ」の中ではピカ1。
※大枠って書いてる通り所謂チリコモとは別物。ただチリ産で安価(だった)なバードイーターってだけか。

コンセプシオンとして購入しましたが色とふさふさ具合からMauleじゃないかと思っていますけど
正直どっちかは不明。

詳しくは、いや詳しくないけど関連記事はこちら。


とりあえず今後WCの入荷は絶望的なので見かけたら買うと幸せになれるかも。
いやほんとこの蜘蛛可愛いし、頑丈だし良いですよ。

餌はあんまり食べない絶食系なのでメインで飼うとお腹が痛くなりますけれど(笑


個人的にリオグランデと並んでお気に入りのサボテン(放置プレイ気味飼育)タランチュラです。

なんか左右対称の横顔に見える杯の絵っぽい

今週末急に送別会をするとか言い出され

(面倒なので)そんなのいいですぅ^^って断ったら結構上の人がやってあげたいとか
言ってくれたそうでありがた迷惑であるじゃあ行きます、と返事したらば

来週は歓迎会だよ^^って異動先の上司に言われた。めんどくさ・・・

頑張ろう・・・



◆間◆



ude.jpg

タンザニアバンデッドウデムシ Pr

ケースを覗いたら噂のアレがあるじゃないですか。ちょっとびっくり。

まだ短いですがしばらくウデムシを飼ってみての感想ですが個人的には
結構面白いと思いました。

なかなか凶悪な見た目ですが、別にこっちに攻撃してこないし、逃げ足も
早いけど、ジャンプしたりそういうのじゃないから割と扱い易い。

捕食もそこそこ面白い。


ただまぁ食べかすが結構いろんなところに落ちてるので放置するとダニとかわいて大変な事になりそう。
白ワラジ安定です。


イベント云々は置いておいて、こいつは自分でわらわら殖やしてみたいですね。
新しい血を入れるのもそんなに難しくなさそうですし。


◆艦◆

U-511などいない(白目

◆間◆


ac.jpg

コーンスネーク アメルシンダー(ペパーミント)♀


こいつだけ成長速度おかしいとか言ってますが本当に他2匹と比べて成長が早いです。

一応ホッパー2匹飲めるようですが与えすぎは良くないそうなので1匹に抑えてます。
※残飯処理で駄目元で試したら予想外に呑んでしまったのです。。。反省。。


・・・今週末は東レプですんで、皆さん楽しんできたらいいんじゃないでしょうか(血涙w

フェティッシュ

いきなりガレキ作り出したりなんなのこのBlog・・・(セルフ突っ込み


031.jpg


Harpactira pulchripes【female】


脱皮直後の青黒から蒼銀になってます。うーむ、綺麗。

久しぶりのバブーン、かつ家にいる唯一のバブーンであるソコトラさんがまろやかなので
油断していましたがかなりすばやいです。

ただ餌への反応も良いし、こいつも綺麗だけどとても飼い易い部類に感じます。
飼育に難儀する種は胃潰瘍やらかした身には辛いとです。。。笑



◆間◆


先日革小物をいじっていて蜘蛛の巣模様のものなにかないかな!と思って調べてみると

蜘蛛の巣柄の網タイツが400円と凄く安いので撮影や塗装に使えないかな?と思って
注文してみましたが、見事に母の日に着弾してなんか申し訳ない気持ちに!←


思っていたよりきついので広げるのに困りそうですが、せっかくなので何か面白いことに使えないか
ちょっと考え中です。。。


・・・母に見つかったらどう思われるのだろうと考えたらちょっと恐い・・・笑

部屋とYシャツとポンプフューリーと偉そうな猫と私

本日は一週間のお楽しみ、血界戦線の日なのでそわそわしてきましたよっと。

011_201505092159393fd.jpg

「なんかえらそう・・・」

DIO様の

「関係ない。行け。」

というコマが脳裏をよぎりましたが

「エネルギーソードを頼む」

でもいけるなと思いました。


◆艦◆

U511とか出ませんよ(白目
あとcozさんにお勧めされましたが北ルートの方がどう考えても簡単だし大和型使う必要もなかった・・・
いや武蔵発見ニュースがあったので徹底的に使ってやるゥ!と思ってたので良いんですけどね!

全然関係ないけどついったでいつもタランチュラの写真をお気に入り登録してくれる
イギリスのおじさんが、艦これエラー娘の写真をお気に入りに登録していていったいどうしてしまったんだと
若干はてな乱舞でした。金剛デース!(イギリスネタだから無理矢理)

◆間◆

Your Reebok:http://reebok.jp/yourreebok/


朝起きてから延々ポンプフューリーのカスタムを延々ためしてたんですが

2bot1.jpg
bot1.jpg
bot3.jpg

気が付いたら発注していた←

色々悩んでましたが結局3枚目の奴に決定。。。
素材感変えて真っ黒も良いなと思いましたが調べたらそういうのはいろんな人にカスタムされてたので
あえての蒼。蒼ブームだから←

非常に面白いシステムで、選べるパーツや色、素材もNIKEの奴より多くて良いのですが
どうしてもスウェードとかヌバックとかの質感が解りづらい。
なのでインスタグラムとかで実際に発注した人のモデルとかで素材感をいろいろ吟味して
これに落ち着きましたよっと。

※これ注文する前に会員登録しておけば15パーセントオフのクーポンもらえるのでそれ使えますョ。



・エア袋
やっぱり一番インパクトのあるポンプとエア袋(名称ちゃんと呼べよ)にパンチ持たせたかったので
パテント(エナメル)をチョイス。
ここはテキスタイルとエナメルが選べますが、膨らました時にインパクトあるエナメルが鉄板・・・!
勿論おちついたノーマルテキスタイルも悪くないと思いマスけれど。

・つま先
ここもエナメルにしたかったんですけど結構ぶつけたりするのでスウェードが通常のレザーか悩んで
通常のものに。変わりにアクセントをエナメル。
あとソールも当初蒼でしたが修正し易いように暗いネイビーに。

残り箇所は好み。ってんで結構実用も考えていじりました。


小学生くらいの時にリーボックのポンプ靴(フューリーじゃなく、紐が付いてる奴だったと記憶)は
履いた事ありますが、完全に紐のないこれは初めて。
ちょっと楽しみです。




◆間◆



saz_20150509215940104.jpg

Pterinopelma sazimai【Female】

ようやく引越ししました。。。
今までよくもまぁあんな小さいケースに押し込めてましたよ!←

特に難しい事もなく、えさ食いも良いし普通に飼えるので個人的には良い蜘蛛認定ポイントが上昇中です。

上品タイガー

仕事場で異動があってなんかまた人間関係最初からかと思うと面倒ですが

新しい事というのは良い刺激になって楽しそうとも思っております。


まぁ悲観してもしゃーないのでがんばりたい。あくまで願望。



◆間◆


ポンプフューリーの個人カスタムしたくていじいじしてるだけでなんか1時間くらい経過してた。


◆間◆



ghghghgh.jpg


ヒマラヤンバンデッドタイガー2号

かっこいい・・・
モノトーンで、毛並みのせいかちょっとお上品な印象です。



以下ガレキネタですからね!いいましたよ!



年度こねくりまわす会

GW最終日・・・・云々・・・・


とかいうニュース聞きながら本日出勤でした(白目

まぁ仕事はぱぱーっと終わりましたが帰宅後絶望しながら昨日失敗したガレキをいじり始め
そういやマジックスカルプがあった!と思い出して引っ張り出して造形するもなんか
3時間くらいいじいじしておいて結局気に喰わず除去して本日は〆。


もうプロクソンとか言わず安物買いの銭失いでもいいので100均のルーター(600円)かってこよう。。

最悪どーしよーもない!ってなったら大阪のがれきっさ猫鯖さんという駆け込み寺があるようなのですが
出来れば自力でがんばりたい。。。



◆間◆



で、サジマイ二号も脱皮してましたがこちらも♀っぽい雰囲気。

まだ確定とまではいいませんが。。。この運を貯金してディアマンテに使いたかった。。。ort

という贅沢←


◆間◆



042.jpg


コーンスネーク スノーストライプ


この個体はスノーストライプ×サングローストライプから生まれたそうでその影響なのか
かなり黄色が強い・・・影響関係ない可能性もあり(ぼそ

黄色好きなので個人的には嬉しい誤算でした。
とりあえずストライプも綺麗だし、今後が楽しみです。

天翔蜜柑閃

母がどこからとも無く入手し、テーブルの上に並んでいた小瓶。

どうも七味的な奴らしいので使ってみるとうまーい。。。。!!

ちなみに商品名は「ひらめき」

なんじゃそりゃ。


020_20150505191616506.jpg


ちなみに原材料は蜜柑と唐辛子、ゴマのみみたいです。なのに美味しい!
コレは凄いですよ、お勧め。

ご飯の上にぱらぱらっとかけておくだけで蜜柑味が食欲を刺激しまくります。

ちなみにチキンラーメンにかけても美味しかったです。

※余談ですが幼少の頃はインスタントラーメン禁止家族だったもんで
反動で高校時代あたりからラーメン人間みたいに食べだすも、ある時期を境にインスタントは美味しくない。。。
とか言い出して食べなくなりました。。。が!なんかチキンラーメンは美味しいです。たまに食べる。どうでもいい!




◆間◆


007_20150505193339fac.jpg

Pterinopelma sazimai


脱皮してましたが、もっとずばっと色が出るのはまだ先かなー。
大分貧相なケースで飼育してるので固まり次第引越しですね。。。


ただ小さくても餌の食べかす除去してれば割と平和に過ごしてる感じ。
勿論大きいに越した事はないでしょうけれど。





以下例のごとく蜘蛛関係ない記事デース!

ワラジと春イベント

猫の首輪がなんかもうぼろぼろだったので数年ぶりに皮革をひっぱりだしていじくりました。


001_20150504145952380.jpg

「ぼろい・・・」


ちなみにぼろい首輪の素材と下に敷いている皮革は同じもの。
経年変化であめ色になっていきます。
・・・が、まぁあまりマメにメンテされてなかったし綺麗にはなりませんでしたが。


kubi_201505041459547eb.jpg

で、足りない道具とかをマルジュウなりに買いに行ってぱぱーっと作成。
パーツは流用、剣先は切りっぱなし、コバやトコも未処理ですがクラフト感があってまぁいいかなと。

栃木レザーのサドルを使用したので結構頑丈だし、今度はちゃんと定期的にオイル入れて長持ちさせようかなと思いマス。
一応馬油でオイルアップして天日干ししてから使用ですね。


ヌメ革がどんどん変化していくのが好きになってから色つきの革ってほとんど買わなくなりました。
ヌメを適当に染色した方が楽しい。
ムラとか、使い込んではげてくるところも含めて好み。

まぁ適材適所なチョイスが必要だとはおもうのでこれだけってのもアレですが。

そろそろ財布を作らないと。

もう何年言い続けてるかわからん(笑
(今の財布もう12年くらい使ってるっぽい。)


◆間◆


shirowara2.jpg


ワラジ牧場、タッパに腐葉土とかソレっぽいものと白ワラジを入れてるだけですが先日カビのようなものが
表面にぶわーっと広がっていて慌てて除去しましたがどうやらあれキノコの菌糸だったようで
ワラジが群がって食べてました。

なかなか可愛らしいのでペット単体としても個人的には悪くないと思う。。。多分。。。笑

タランチュラの食べかす団子あたりを入れると集まって食べてるので
タランチュラケージへ投入するのはやはり有用と思われます。おすすめ。




またしても以下艦これ(春イベント最終回)

青ざめた血

血界戦線を見る為にまた一週間がんばる。。。(今連休だけど


現在5話ですが面白いなー。
若干原作未読組に不親切なんですけど、それでも凄い。

オリジナル展開(大筋はまだっぽいけど)&キャラも上手に融合してるし、ホワイト可愛い。
でもそれよりもアリギュラが声優さん含めて最高でした。
原作だとなんかただのキチガイだったのに、凄く良い調理方法・・・みたいな。

次回がネジ回になるようですが全12話として残り6話。

その内EDの内容から必ず入ると思われるのが

・Zの一番長い日(ED:師匠&ツェッド)
・妖眼幻視行(ED:亀の騎士)

なので実質残り4話。オリジナルのホワイト関連が1話使うとして残りなんでしょう。

個人的には

・王様のレストランの王様
・マクロの決死圏
・幻界病棟ライゼズ

あたりだといいな・・・(ボソ


◆間◆


Hp2a.jpg

Harpactira pulchripes【female】

脱皮後落ち着いてきたので引越し&ぱちり。
どうも最初にこいつを見た時の印象か、シルバーレッグなイメージを持っていましたが
実際は青脚のようです。

脱皮直後は艶のある黒蒼の脚ですが、時間経過により白っぽく薄い青になる様子。
リオグランデゴールドやソコトラみたいに脱皮後の退色も綺麗なので非常にお得。

※金色系はこの傾向強し。



以下艦これ。




◆艦◆

Caerula × Hecatoncheir


春の艦祭り絶賛開催中ですがテラバトルも再構築ΛのレベルUPしたり、
あと漫画読んだり大忙しです!(贅沢!


漫画と言えばボクガール。


絵柄に癖があるからなぁと後回しにしてたんですがふと目に留まったので読んで見たら
おんもしろい。
絵柄もむしろこれが良い!

性転換モノ、所謂S・・・Sなんとかモノですね。(度忘れ&調べる気力なーし!

ただまぁ、この手のモノに嫌悪感抱く人がいるのも少なからずあるようですから
こっそりお勧めにしておきます。はい。


◆間◆


ビバガ読んでたら不意打ちで噂のムカデ特集が!笑
8pあって、しかも序章とのことで非常に嬉しい。
ケニアブルーも載ってましたよ。エンゾーさんの奇蟲ラインナップはこれの布石・・・
つまりタランチュラ特集もありえなくないということか。みなぎってきた←


奇蟲への扱い、というか心構えとかちゃんと書いてるあたりが良いです。。
こう、「飼え飼え~」的な記事だったらやだなとおもってたので。

とりあえず久しぶりにアンケ出そうと思いました。。。

ついでに広告のレプティリウム、めっちゃいいのでデジケースからこれに移行予定。

kb_20150502223357e67.jpg

ケニアブルー最後の1頭、最もでかくて最も鮮やかな個体、、、ですがこの写真じゃわけわからん(笑
そろそろ引越しです。



f.jpg

ラブリッジリムレススキンク

脱皮してたんですが、掘り起こす時にうろこにばきっと変な線が入ってしまいました。
どうもかなりもろい?ようなので注意が必要みたいです。。
餌への反応は凄く良いし、たまにビヨビヨしてるし(飼えばわかるw)可愛いですよ。

L1.jpg

こんな風に餌を入れるともぞもぞ出てきて


L2.jpg

にゅ~っと・・・笑



いつでも姿を見ることが出来るわけじゃないですが、面白いし可愛い。
リシングスキンクと同じで紫外線無しで順調だし、飼い易いですしね。
あっちのが元気ですが・・・笑







以下艦これ長文に付き嫌いな人は開いても面白くないデス(笑

HWD

連休ももう中盤に差し掛かろうとしている・・・だと・・・


驚きを隠しえません。

とりあえず本棚の整理して保存版以外は売却。

電子書籍は売りに行く手間が無いし、ふと思い出したときにタブレットに入れなおせば
ずっと読み返せるし、スペースとらないし便利だなぁ。

出た当時は電子書籍嫌いの人が今言ってるように
「やっぱ本は紙じゃないと」
とか思ってたんですけど(笑

お気に入りは勿論紙が良いですけどね。



それはそうと

1221.jpg

Harpactira pulchripes

なんと♀でした。
正直店頭の個体を見比べても違いが解らないし、もう♂でもかまわんわぁ!とか思い切って買っただけに
これは嬉しいサプライズ。
最初すでに脱皮殻ぼろぼろで判別無理かと思いましたがいろんな角度からみてると
ばっちりポケット確認出来ました。

アフリカの南のはじっこすみっこあたりに生息しているようですけど
WC由来のCB(別血)って入るものなのだろうか。

めずらし過ぎると最初の所謂イヴからの血しか得られなさそうだし、うーん。



以下艦これ&テラバトルネタなので生き物関係なーし!!




該当の記事は見つかりませんでした。