S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

そろそろ桜がぽつぽつ咲いてきました。


なにやら時事ネタに無理矢理つなげて見ると・・・



hima2.jpg

Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


桜の起源は日本じゃない!我々だー!
とか言ってる某国に中国がいや、原産はわしら(チベット≒中国)のヒマラヤよ・・・
とか言ってましたが、つまりこの蜘蛛が現状桜に似合う春のタランチュラとして今後有名に以下略!


成長してくると「おお、これ良い蜘蛛じゃな・・・!」と思ってきました。

ヌルハチ

ブラッドボーン何とかクリア・・・ただ最後のムービーの化け物なんぞ?と
調べてみたら隠しボスだとか。

まだまだ知らない要素多そうなので二週目!と思いましたが強化具合が半端無くて
ヤハグル2回目とかクリアできる気がしないので最初からじっくりやり直し(笑


話題になって大きなタイトルになってきたのにクトゥルフネタ全開で
超ゴアゴアグログロな世界観と、良い意味での解りづらさをよくぞ・・・!と感動モノの出来でした。
ゲーム自体としても凄く良いですし。まぁ難しいですけど。

結局色々謎は残りましたが再度考察しながらがんばろう。


MVP:斧

ジャケットに使われてる鉈も良かったんですが脳筋なので斧をチョイス。
結局最後までこれくらいしか普通に武器使わなかった・・・
使いやすくてボスで両手持ちR2溜めは本当に強い。


◆間◆



8882.jpg

Cyriopagopus sp. hatihati ♀

脱皮してましたが、安定の美麗っぷりに思わずニヤニヤ。
樹上アースタイガー連中は基本どれもかっこいい印象がありますがやはりこいつの
弩ストレートに綺麗でシンプルな見た目は素敵。

まぁ荒いですからお勧めはしませんけどね(義務感w)


◆間◆

赤い月

ブラッドボーンが発売したので延々ヤーナムに通っていました(挨拶


同時に来た本体アップデートのレジュームが凄く便利でゲーム画面そのままで
スタンバイに出来るので本当に素晴らしい。

PS4とPS3じゃいまいち違いが・・・とか最初思ってましたが、コントローラも凄く良いし(タッチパッドのドットははげるがw)
お勧めデス。。という見えルスマーケティングでした。



◆血◆


で、ブラッドボーンですがジェヴォーダンの獣みたいな世界観だったんですが途中から
きな臭くなり、どうもクトゥルフ臭が凄いです。

ネタバレってこともないですが、こう、外なる神の存在を匂わせたかとおもえば
シュブ=ニグラスまるだしなボスが出たり、赤い月だの上位者だのそれっぽワードも多数。
(蜘蛛のボスはアトラクナクアじゃなくて外なる神デザインになってるのでもろってわけではないです)

肝心のゲーム性ですが、ラストオブアスやディアブロ3が神ゲーすぎて他のゲームに満足できなかった中
本当に面白くて最高。。。

がんばってジジイをキャラクリして、途中で納得できなくて作り直したら作り直し用アイテム
いっぱい出てきて涙目だったりもしましたが満足です。
ボスも

聖職者の獣
ガスコイン神父
教区長エミーリア
血に乾いた獣
ヘムウィックの魔女
黒獣パール
ヤーナムの影
白痴の蜘蛛、ロマ

現在↑ここらへんですが名前もそうしてみるとそれっぽく見えてくる・・・(?
あ、最初のボス聖職者の獣がものすごく強いので心折れる人多数出そうですが
ここが一番きついと思うのでがんばってください←


◆間◆


RGG.jpg

Aphonopelma moderatum

脱皮完了と同時に繁殖失敗・・・

食いが凄く良くなって腹部がパンパンになってこれは勝った!と思ったんですが駄目でした・・・悔しい。
毎度かいてますが当時は凄く高かったんで悩みましたが買って良かった蜘蛛筆頭かもしれない。

目の周辺の淡い色がとても好みです。

モゲラvsメカモゲラ

例のジョロウグモちゃんをせっせと作成していて気がつきました。


ルーターはいるな・・・!と。

使った事あるMM100にしようかとも思いましたがそんなにパワーもいらんだろうと
色々物色。

モーターツールも使えたら便利ですもんね。


どうでもいいけど旧アルテコSSPのパッケージがかいづらすぎて涙目です。



◆間◆

Blood2.jpg

アメルシンダー♀

なんとなくこの写真の尻尾辺りを見ると♀なのが解ります。
コーンは基本種らしく、ここらへんも見分け易いっぽくて良いです。
プローブ判別もわかり易いですし。

そういえばポッピング、一度実演してもらいましたがあれ自分で出来る気がしません(笑
千切れそうで・・・怖い。



性別といえばハシゴは未だに不明。
性別見てもらいたいけど、持って行くとなると熟練した人がいい・・・
エンゾーさんとか近所だったら見てもらいたいんだけどなぁ。
雌雄解れば反対の奴欲しいもの。

勿論判別屋さんじゃないので何か買うついでにってなるのは一応書いておかないと←
こういうのわざわざ書かないと駄目だとは思わないけどあつかましい人も要ますからね・・・(遠い目
二度と接客はしねえ!←笑

シュヴァイツァーソニック

先週は仕事帰りライダースは着るの暑すぎて困ってましたが

またしても寒い。。。木曜までみたいですけど。

そろそろ桜も咲くし、本格的に春!でしょうか。ちむちむ(意味は無し


◆間◆


sk2.jpg

Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)

最近蛇ばかりだった気がしたので唐突にソコトラ。
適当に撮ったのまるわかりな写真ですみませぬ(笑

これ脱皮からかなりの期間が経過していますが、すげい。

そして謎の拒食から回復してまたもりもり食べてる。


多少は荒いのと、毒性は高いんじゃないの?という話があるものの
丈夫で綺麗で飼い易いわ集団生活観察できるわ本当にすごい蜘蛛です。


こいつ導入時はいまいち環境とかよく解らなくてソコトラ島の本とか買ってきて
調べたり、結構思いいれのある蜘蛛なのです。

また繁殖させてみたい候補デース。



◆間◆


ミロスのピクチュラータ、エンゾーさんに入ってるみたいなので興味あるなーって人は
是非挑戦をば。

SY2.jpg

Natrix natrix schweizeri "Picturata Variante"

うちでやらかした「水好きだから多湿がいいんじゃない?」で尻尾ちょん切れ涙目とか
さえ気をつけたら後は餌が面倒なだけな気がする(ぉ

そういや前はシュヴァイツァーヤマカガシ!というミニ4みたいな名前でしたが
ハチクラのミロスユウダになったようですね。ほう。

※ミロスヤマカガシ=ミロスユウダ=シュヴァイツァーヤマカガシの三種が主流みたいですが
実際はヤマカガシの仲間って事も無いらしいのでミロスユウダ推しです。
毒蛇ってイメージ持ってる人も要るかもしれないし。
ちなみに私が小学生の時に見た飼育図鑑には普通に載ってた>ヤマカガシ

トルティージャ

なんかまた週末まで寒いとか。うぬう。


今週末大阪でガレキのイベントがあるようなので行きたいのですが
ぶっちゃけ寒いと外出したくない(笑)のでどうなるか未定。
出不精ッ!


◆間◆



hg2.jpg


Rhinechis scalaris”spanish silver”


蛇もまともに写真撮ろうと思い立ち色々やってみましたが全然だめ、、、

が、平面じゃなくてでこぼこさせたとこであれば案外大人しいのでライダースに乗せて
急遽撮影。

ハシゴヘビ、ほんと良いです。

スペイン産の銀色ハシゴですが、”Silver”ってどうなの・・・と思ってスパニッシュオムレツとかあるし
こんでいいやと適当にデコレーション(笑

あれです、サンタイガーよりヴェネズエランサンタイガーって言った方がなんかごてごてしてる!
というアレです。



フラッシュばしばし焚く場合スウェードが便利ですけど、蛇の場合なんか気になる。。。

撮影用の背景みたいなの買おうかしらん。

エリザベスの色

連休開始時の万能感どこいった・・・


そろそろ温室内の補助ピタ適はずさないと局所的にマズいことになるので
調整しつつ。

最近またライノが鼻先ぐりぐりしてるのを見て私のストレスがマッハ・・・
付け根に黒い傷?が入ってきたのを見て即引っ張り出して消毒&ワセリン。

脱皮したら直るんですが、WCとかだとこのままもげるまでこすりつけ続けるらしいので
戦々恐々です。。
なんだろ、やっぱケースが小さいのか。一応スーパー特大なので小さいとは思わないけど。
衣装ケース加工を考えないと駄目かもしれない。

エリザベスカラーつけたい。
本家エリザベスはあの襟邪魔じゃなかったのかしらん(脱線


◆間◆


RSB2_20150321223228e5f.jpg

Gongylophis conicus(ラフスケールサンドボア)

半端なくカワイイ怪獣顔・・・
とてつもなく好きです・・・が食いムラが結構きついのでこれ1頭飼育とかしたら
多分ストレスでハゲる。
もう2~3ヶ月食べてないですが、体重は微増。あれか、霞でも食ってるのか。

たねくらで見た繁殖サイズのメスはかなり巨大だったのであれくらいになったら婿でも探そう。

”Black” Pyramid Thing

魅惑の三連休中も明日で終了・・・


なんかクロスサンカクが入ってきてるようで即電話しそうになりましたが
冷静になってイベントで現物見るまで我慢・・・!とか思ってます。
一番普通のが欲しい。

とりあえず導入するとしても蛇は1種だけ・・・にしたい・・・
ので自分の欲との戦いが、今、はじまる!

それはそうと雨森さんにクビワヘビ入っててこっちもそわそわw


◆デザイア~◆


はい、また色々映画見てました・・・流石に疲れてきた・・・


・サボタージュ
シュワちゃんの映画ですがグロいサスペンスと言うことで借りてみました。
途中までは面白かった!オチは・・・賛否両論じゃないかな。
なんか一気に陳腐化した。

これも1から10まで説明があるタイプじゃないので苦手な人は無理かも。
あとパイロの声優下手すぎクソワロタ状態でとっとと退場して欲しくて仕方なかった。
声優を使えとは言わんがヘッタクソを話題や仲間内のコネかなんかで使うのはやめろ。
ゴリリキさんとかまじでお呼びじゃないから(毒)

反転ネタバレ。

犯人に関しては多くの方の予想通り・・・だと思うのですが
一部敵対組織の人間の動きとか把握できてません(汗
トライポッドが死んだのは偶然?もしくは彼の依頼?

とにかくトライポッドはかなりの熟練者だったようですから最初に殺されて
その後犯人は彼が始末。親指を切り取り、パイロの時アリバイに。
その後喫茶店までは彼が殺害したのか?正直ここらへんの描写甘くて動機がわからん。
家族の復讐にしてもベクトル違うし。うーん?
ハッピーじゃないハッピーエンドなんだけど、最後が雑なのがもったいない・・・
名作になれなかった惜しい作品。



・マーターズ
これ作ったやつ病気(笑
意味不明な殺戮の解答が出る後半からが本番。

以下反転ネタバレ

婆さんは結局絶望して死んだのでしょう。


・モーガンブラザーズ
笑える悪魔のいけにえって感じ。
さくっと見るには良いんじゃないのかしらん。


◆間◆



NNSface2.jpg

Natrix natrix schweizeri "Picturata Variante"


NNS.jpg


最近モツゴとドジョウを延々食べてマス。。

うちに来るような蛇ではなかったものの手違いできちゃった種なのは既に散々書いてますが
今のところ買いづらい事は無く、むしろ簡単な部類じゃないのかなと。

頻繁に餌あげるのが面倒!とか餌の調達や管理が面倒!とかあるかもしれませんが
面白い。
ガーターなんか綺麗だけで飼うのめんどくさそうだなと思ってましたが
成る程面白いから人気なのな、としみじみ。(奴らはマウスに餌付くようですし)

ギョーザタベタイ(脳操作中)

本日は代休だったのでだらだらしてましたが急にギョーザ食べたい!とか

思って王将・・・いや行った事ないから大阪王将(イチザワ幌布的なw)に行きました。

水ギョーザもたまに食べるとうまいな・・・と思いつつ。



◆間◆

新作映画借りてきたので見ました。

・ハネムーン

ハネムーンでカップルがいちゃいちゃ。でも初夜が過ぎてから嫁がなんかおかしい・・・
という映画で、80分ほどと短めなのに面白かったです。
ただブレアウィッチとかみたいに説明無いから各自補完してね!系なので
ラッスンゴレライとか好きな人には不向き(棘)
以下ネタバレ反転

何らかの寄生生命体の生態、みたいな感じです。
天使の囀り、とかお好きならそういう感じ。
寄生する事で人間の脳を乗っ取って行動するので嫁の最後の
行動とかも本人的には多分悪気が無いんだろうなぁ。
生き物の生態とかを想像するのが好きならつぼ、そうじゃないならクソでしょう。
個人的にインド料理で寄生されたのかと思ってましたがウィルを見るにこの地方
だけのものなのかもしれない。


・ボーグマン

ファニーゲームとかみたいな不条理系・・・ということでしたがそんなに後味悪くない。
個人的には少し長いけどまあまあ面白かったかな!みたいな。
以下ネタバレ反転

宇宙人の生態です、それ以上でもそれ以外でもない(笑
あとメイドさんがカワイイ。

ようは人間世界に寄生する人間もどきが人間を改造して手下にして
どんどんひろまっていくというなんか良くわからん、そんな話。
これだけみたらつまんないだろうけど、なかなかです。



◆間◆


CV2.jpg

Phormictopus cochleasvorax(キューバンスネイルイーター)

スカルツムリ捕食中(嘘)

なんか耳の調子が悪いので調べてたら渦巻き管の名前がコクレア。

これはなんか聞いたことあるぞと調べて見たらずばりカタツムリでした。
こいつの学名コクレアスヴォラクスそのまんま

コクレア=カタツムリ
ヴォラクス=貪り喰う

だったんだと知ってびっくり。
こりゃほんとに一度食べさせてみないと。


ムスラナ調べててラプラタムスラナがなんかカワイイなと思いはじめましたが
(それでもまだ安くなったとはいえ欲しいレベルではない)
あれみたいにそんなに特徴的な色じゃないのになんか好きって意味では
こいつもそんなジャンルです。まる。

いきなり寒くなったり、暑くなったり、さらに寒くなったり・・・

わけワカラン!




ba2.jpg

アニータですが正直このサイズだとスミシィとかとの違いがまったくわかりません。

こいつも完全に大器晩成型でしょう。そういうの大好きなのでかまいませんけれど。

満腹になるまでの食いの良さはやはりさすがブラキ!と思いますが
刺激毛の飛ばしっぷりは本当に酷いのでやはり私は初心者入門にはチャコ推しです。。。笑


チャコといえば色違い(というと語弊はありますがのプルクラ、もといブラジリアンブラックが
雨森さんで絶賛予約受付中とな。

私は飼った事ないですけど、グラモにはずれ無し!の格言どおり、気になる人は
入門して見てもいいんじゃなかろうか。

春ならそういうのに手を出すのも良い時期ですしね。


・・・あ、格言とか言いましたが本当は今適当に書きましたごめんなさい(反省無しw

白い三連星

サボりクセが付くといかんよ!いかんのよ!



◆間◆


さて、先日購入した

neph.jpg


「Nephila clavata(ネフィラ・クラヴァータ) / 大平天国」


来月のブラックアウトで看板娘になってもらおうとせっせと製作中です。
といってもサフ状態でしか持っていけないと思いますけれど。

この手のものだと、面相が難しいのでジョロウグモちゃんであれば比較的簡単に出来るのでは!


・・・とか思っていた時期がありましたが非常に苦戦しております。。。笑

アルテコ(今は名称違うらしい)とか黒い瞬間接着剤とかちまちま買い足して下処理なのです。。
ちなみにこれ瞬着と適当な粉末でも出来るっぽいんですけどね。
以前修理時はゴムの粉でやってました、超臭いしみる煙出る時ありますが(笑

これは手作業で作られたものなのですが、抜き状態はかなり良くて作り易い感じ・・・なんですが
造形が細かいのでバリと造形の違いに四苦八苦しながらちまちま処理中です。


業者抜きと思われるカグツチさんの製品とかだと無茶苦茶綺麗ですが
そうじゃない手流しかつ、湯口のつけ方がよくないと結構悲惨になってることが多いなぁと感じるので
最初に手を出すならやっぱり大手さんのものだな・・・と思ったとかなんとか。

ガレキ手を出して見よう!と思ってもかなりえげつない状態のものだと難易度高すぎ涙目に
なっちゃうので入門予定の人は気をつけられたし。

ジョロウグモモチーフなのですが、好きな蜘蛛色で塗ろうか検討中・・・あくまでも検討中・・・

◆間◆



ss2.jpg

スノーストライプ♀

ビバガ表紙だったので高級蛇だと思ってたら普及種だった!なびっくりコーンスネーク。
(当時はコーンスネークなんて名前しかしらなかったんや・・・)
小さきものクラブさんでかなり安価に買いましたが、ご覧の通りかなり綺麗。やったね。


bz2.jpg

ブリザード♂

黄色がちらちら見えてますが黄色好きだから問題なし!
でも一応ブリザードなんだから真っ白な方が嬉しいのは嬉しいのよ!←
食いは良いですが、一番軽い・・・やはり消化器官云々の話は無きにしもあらず。
(過去一度吐いた・・・)

ac2.jpg

アメルシンダー(ペパーミント)♀


完全に霜降りトロ。
現在93g、そろそろ100gの壁突破。
こいつだけ最近ファジーデビューしました。ここから更に加速しそう。



Esperanza Blue(幻)

ブラックアウト開催ですね。
レビューとかみて歯噛みするプレイに興じます。。。




で。

サジマイ色々調べてたら

ブラジリアンブルー、もしくはサジマズタランチュラというのが主流なのかしらん。

バイーア州のテーブルマウンテンに生息ということで黄金のコンドルとかいそう

さらに調べて見ると近所に喜望峰があるんですよね。

それがEsperanza。

・・・この単語使えたらかっこよかったのになぁ・・・・!!!笑


生息地かなり限られてるようなので形式的にバイーアブルーとか
バイーアネイビー(変)、バイーアヴァイオレットブルー(長)とか。

うーん。まぁ実物の色見てから考えよ。
ていうか♀引いてから考えよ(笑


◆間◆



清水監督のキョンシーを見ました。

T0018401q.jpg


最初に感想を書くとあたりだったと思います。
面白かった。
ちなみに旧キョンシーシリーズはうろ覚えなので繋がりとか小ネタわからないですけど十分楽しめます。

気になるポイント。

・主人公の声優さんが多分シャアの人で、シャア丸出しで気になる・・・(映画は日本語音声&字幕で見る人)
・ジャケットの貨幣マスクかっこいいのにこれ封印なので戦闘シーンでははずしてるのが勿体無い。
・ラスト。後述しますが苦肉の策だったのかも。
・いきなり回想になったりして時系列の把握にちょっと手間取る。
・上記+登場人物の髪型と衣装がそっくりな人が出てきて見分けつくまでちょっと戸惑う。

○お便所のシーン
これはやばい。西洋風な描写だともろに見せたんだろうけど(多分いまだと規制で無理か)
それをおばさんの表情と音であれだけ怖く見せたのは素晴らしい。
事後シーンのアレ描写と相まって人によってはかなりきっついかも。
これのおかげであのラストになったのかなってのはかんぐりすぎか。

○パンツ道士
いいキャラしてる。でも最後の秘密兵器?の説明は軽くでいいから欲しかった。
シリーズファンならわかるのかもしれないけど。

○エフェクト
双子のエフェクトと早送りの動きが怖いw

なんか映像芸術みたいな戦闘シーンは完全にハマっていたとは言いづらいけど
なかなか新しくて面白かったんじゃないかなぁ。


てな感じでした。
お好きな人は是非に。



◆間◆


gla.jpg

Poecilotheria tigrinawesseli

さすがポエキロさんやで・・・・笑
これソコトラみたいにみんなで食べろよって具合に半殺しのフタホシ入れてたんですが
まさかソロで行くとは思いませんでした。


yg.jpg



ホムセン行くとミズゴケとヤマゴケが売っていて、ミズゴケの方が性能的には良い感じですけど
個人的にこのヤマゴケの見た目が気に入っていて愛用しています。

主にアースタイガーの床材に混ぜたり、上記写真みたいに床材の上に敷いてみたり。
巣の取っ掛かりになり易いですし、ケース入れ替えの時とか、ヤシガラ内の白ワラジ分離が
手間なのでそれの簡略化にもつながるかなぁと。




Q2.jpg


アースタイガー繋がりで女王様の尻。
素晴らしい。

◆間◆

先月は13日の金曜日バレンタインでしたが

今月は13日の金曜日ホワイトデー。

※土曜日休みの場合です


なんだかなー。

とりあえずロクシタンには毎度お世話になっておりますが。。。

高い。。。


ただそんな気持ちも摩耶様効果で綺麗さっぱり。
鳥海も育てないと・・・
重巡の50↑がつらいであります。。


◆間◆



レッドアイランドやでかいポエキロなどにレッドローチを与えるのが
なんとも不憫なので久しぶりにフタホシ発注。

レッドローチの放置してもそこそこ増えて死なないスキルの高さに慣れているので
短期決戦で一気に消費しなくては。

割とずぼらでも蛇や蜘蛛は飼えますが、餌蟲のG以外だと結構つらい。


◆間◆


間、コーナーが続く。。。

先日載せてたヒマラヤンバンデッド、なんかいい感じになってきたな!と思ってましたが
秋山さんのBlogでうちより何周りか大きそうな個体の脱皮殻が載せられてて
それが茶色くないのにこぶしを握り締めました(何

しり上がりの生き物は良いです。。。


◆間◆


wasabi.jpg


ねこ寿司ニャー汰の中でもこのきゅうりを背負ったわさびが一番カワイイ。。。

何気にかなりできの良いシリーズなのでまた新しいの欲しいです。



◆間◆


saz2.jpg

Pterinopelma sazimai(ブラジリアンブルー&レッド)


コモンネームはどこかで見たのをうろ覚え・・・
なんのひねりも無いけどわかり易いからとりあえずこっち採用(笑

何気に赤と青・・・スパイダーマンのカラーですよ(どうでもいい


去年あたりに雨森さんの特価で購入して何度か脱皮して次で多分裸蜘蛛卒業じゃないかなと思ってます。
T.roomさんちの若い個体でもむちゃくちゃ蒼く発色していたので期待しちゃいますね。

多分どっちかは♀だろうと楽観してますが・・・どうなるか!笑

大体裸蜘蛛期を抜けた辺りから性別判定できる感じなので上手く
脱皮殻入手できれば良いのですが。

※小さい蜘蛛の脱皮殻判別の場合サイズより脱皮殻の強度がネック・・・
何度も失敗してますが、やればコツみたいなものはわかってくるので細かい作業好きな人はレッツトライ。
・・・や、なんかあんまり小さい個体の性別判定ってされてる方が余り居ない印象なのです。


・・・あ、裸蜘蛛って毎度言ってますがあれです。
尻が毛で見えなくなったら卒業です。

モツゴの魂百まで

今の会社入ってはじめての避難訓練。

このクソ寒いのに。


集合・・・


・・・

・・・

・・・どうやらスピーカーが壊れたらしい・・・


・・・

・・・

偉い人「帰りましょう」


寒い中30分くらい外で並ばされてこのオチ・・・
一体なんの意味があったんだろう・・・ort



◆間◆



ミロス、脱皮完了後モツゴ等の川魚セットをもりもり食べてました。

これで多少元気になってくれれば・・・

とか思いましたがどうも脱皮前でノロマだっただけらしい。
脱皮後うねうねひどい動きでした。まぁ元気ならソレで良し。



◆間◆



ra.jpg


ライノラットスネーク”ホワイトスロート”♀

前にも書きましたが黄色い喉のWCを見てイメージ違いすぎたので勝手に呼称。
個人的にはやっぱりこっち派。かっこいい。

そしてにじむ空色。良い。


餌のコントロールさえ出来れば丈夫で買いやすい本当に良い蛇だとは思いますが
単純に良個体だっただけかもしれないので、はい。

洗脳完了

うーむ。


PCKさんがUPされてたニュータイプの表紙を見て思いましたが

GTMも悪くないな!←

前回のダッカスも想像以上にかっこよくなってるように見えてましたが
今回のバンドール(だったもの)も非常に、非常に素晴らしい。

ただGTMの立体化とかって全然見ないのはやっぱり版権だのの問題なんでしょうか。
いろんなカッコイイ!が氾濫していますが、最高にかっこいいロボはやはり
永野メカだと思ってる自分としてはとってもしょんぼり。

立体化のが難しいのに版権関係がんじがらめなのはなんだかなぁ。

前にも書きましたがアマチュア造形家さんが参入しづらいのがもったいない。

とりあえず明日ニュータイプかってこよ。
連載再開時に買って以来ですわ。。。


◆間◆


coch2.jpg

キューバンスネイルイーター♀

例のコクレアスヴォラクス。
やっぱり第四脚が・・・変・・・(キンバ「何か言った?」)


これと



RI2.jpg

レッドアイランドバードイーター

これが同属。。。うーむ、結構体型違うなぁ。

でもポエキロもマッチョとスレンダーいるしなぁ。
ともにょもにょ考えつつテラバトルのリヴァイアサン:スキブ上げするのでした。。。。

ちぐりすゆーふらてす

世界樹の不思議のダンジョン、思ってたのと違う。。。

とか思って黙々とやってたら面白くなってきました。

でもキャラメイクモノゆえに男キャラなんか作らん⇒女の子だらけのパーティに!

・・・これはこれでなんか違う。。。ヒゲのオヤジとかジジイガンナーがいたら選んだのに。


で、これどちらかと言うと不思議のダンジョンより世界樹色が強いです。
多分シリーズ化すると思う。面白いもん。


◆間◆

魔法使いの嫁、そんなに爆発的に面白いかといわれたらそうでもないけど
丁寧に面白いので3巻それなりに楽しみにしてましたが、初回限定版が早めに発売されてるの
知らず完全に買い逃した・・・!とか思ってまして。

・・・でもAmazonでリロードしまくってたら買えました。やったねたえちゃん!
ただまぁこのおまけ(ラバーストラップ)を何かに使うかといわれたら別に使わない。


◆間◆


てなわけで(?)Avi-Maniのmmmさんちでローン組んでもらってたけど
完全に忘れてて「成功したよ」といわれて一瞬「???」となってた棚ぼたティグリスが到着しました(長


002_20150308203804a0f.jpg

ティグリスオーナメンタル(タイガーオーナメンタル)

ちなみにこのカップで配送されてきましたが、死亡ゼロ。
ポエキロは飼育者に優しい良い蜘蛛だなと個人的な好きな属ポイントにさらに加点。

tiger2.jpg


大きくなるとこうなるんですが、これ既に茶色になってきてパープル抜けてて
ついでにまだ小さいので・・・うん・・・・


イベントまでに脱皮してくれたらいいんですけど。

ハシゴ坂

むっきむきの総合格闘技とかキックボクシングとか極真空手だのやってる同僚と

ラーメン食べに行く事になって、

「よーし!朝テンションあげるために聞いてる曲かけちゃうぞ☆」

みたいなノリで曲をかけてメタルみたいな前奏が流れてきたと思ったら

女の子の、しかも日本語・・・

これ、あれか?最近話題のベイビーメタルってやつか?

とか思ったらももクロだったらしい。


最近ハマってんだ・・てへ!みたいに話されたんですが

正直本当にどういう反応すればいいのか解らず、爆笑するわけにもいかず
なんか不思議な空気が流れてへんな笑い顔になっておりましたとさ・・・


ちなみに彼に普通の空手から極真空手に移った理由を聞いたら

「極真は顔面攻撃アリなんだ^^」

とかいってました、大丈夫かこいつ。。。笑


◆間◆


本日はミロスユウダの餌用川魚とドジョウが大量に着弾。


さーて給餌だーと思ったら


miromusiss.jpg



・・・・なん・・・だと・・・


それはそうとこの写真現像する時に舌先開きすぎィ!って笑ってましたがひとしきり笑い終わった後
なんでこんなのがうけたんだろう・・・・と呆然としました。

現在60g、さっさと100gになって欲しいのですが。




hasigo2.jpg


ハシゴヘビ シルバー

現在502g。

ミロスもそうですが黒目がちの蛇に弱いんだなぁとつくづく。。。
何度も書いてますが私の場合蛇は顔の造形が好きかどうかが一番のポイントだと思います。

ハシゴは本当良い形状・・・かっこいい。


・・・ただダイエットしてたのもあってか空腹時餌を探してガラス扉を鼻先でごりごりするもんだから
もげそうで怖いです。
ワセリンぬっておきましたが効果があるかは不明。(鼻の穴ふさがないようにしないとです)


そろそろ通常給餌ペースに戻すのでそういうことも減ってくるとは思いますが。
(ライノもそうですけど鼻先にダメージたまり易い先っちょとんがり系はある程度腹の中に入れて
 じっとさせとくのが良いですね、はい。)


とりあえず未だにハシゴヘビにはぞっこんです。良い蛇。

Natrix(ハンドクリーム風に)

世界樹のダンジョンがこない・・・・ort




◆間◆


先日のせたアメルシンダーですが、

SERPENTINEさんに教えてもらったところ最初のアメルシンダーは白にじれじれ赤発色のものだったそうです。

で、そこからセレクティブブリードしていったのが赤の強く出るやつら。

うちのは後者ですが、当初欲しかったのはどうも初期型だったようです。
(そっちはサーペンタインさんちの繁殖個体が近い様子。リンク先の親個体見たらナルホドナーです)

桔梗屋さんのは赤特化なので本来欲しかった色のものではないものの、
育てているとやっぱりたまらんのう!となってきて最近ではめちゃくちゃ脂ののったトロにしか見えない。

両系統育てたいとか思ってしまいますが、うーむ。
最終サイズと寿命をかんがえればコーンといえどあまりぽこぽこ飼えないですから
ちょっとかんがえなくては。


◆間◆


金魚ばかりたべてグロッキー(に見える。多分気のせい)なミロスユウダのために
川魚とドジョウを大量発注。

一部冷凍して食べるか実験。


一応色々与えて見たくて川魚買いましたが調べてもドジョウは栄養かなり良いようですから
こっちだけでいけるのかも。

ガーターは良く見かけるのにNatrixはあんまり見かけないし、なんか難しいのだろうか。
知名度の問題?


◆間◆


bs1.jpg


クルギーも脱皮してから頻繁に写真とってしまう。
やはりかっこいいですね。体型が良い。

まだ小さいのでどんどん大きくしていきたいですがすでに、げふげふ、毛がきついでげふ。

I LOVE YOU

同僚「クイズな!」

「うん」

同僚「夏目漱石が・・・」

「『月が綺麗ですね』」

同僚「・・・」

「・・・」



◆間◆



pm1.jpg


コーンスネーク”アメルシンダー(=ペパーミント)”


脱皮してました。
霜降りすぎィ!
贔屓はしてないのに成長が早い!という話でしたが体格が全然違うので自然と餌の量も変化して
よりいっそう差が開いてきています。。。
うーむ。

まぁブリザードに関しては消化器官のネガを聞くので無理させたくないですしこのペースでいこうかなと。

どんどん頭が白くなってきて凄く良いです。
シンダーの特性としてもうひとつ、赤がじわーっと変な出方をするらしいのでまだまだ変化が楽しめそう。




hima1.jpg

Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


2014年のベストアースタイガーを取ったのが同種だったもんで超狭い界隈で
「ほほう?」と興味をもたれていた蜘蛛ですが(多分)

個人的にはまぁ面白いけどまだまだよくわからんな・・・と思っていました。

でも先日脱皮して30~mmコースになったとたんめちゃくちゃかっこよくなってきています。
ハプロコスミアが初めてなので良くわかりませんが腹部がバルーンアートのあの風船みたいに
長い感じなのでなんか面白いです。毎度書いてますけど。

性格はわりとマイルドでダッシュよりうろうろ&威嚇してくるタイプなので
樹上アースタイガーとかと比べたら大分扱い易いです。

それでもアースタイガーなのであんまりお勧めはしたくない感じですけど(定型文w)

スプリングカムカム

ウシジマ君の33巻読んだら過去のボスが色々出てきたんですが

誰が誰かあんまりよくわからんので再度読んでます。。。


ウシジマ君の友達を原子炉関係にトコに送る奴と
社員のホスト時代の話あたりが好きです。

主人公ウシジマ君はどうみても最低な奴なのにかっこいいから困る。



◆間◆


fil.jpg

マレーシアアースタイガー

フィルム調みたいなの選んで現像したらびみょーな色合いに。。。
それで上書き保存してしまった。。。。という写真。

とりあえずこいつはかっこいい蜘蛛です、はい。


muka.jpg


ケニアブルーレッグセンチピード

エスモに慣れると駄目ですね、スコペンはおろかガボンフェザーにすらびびってしまいます。
綺麗で扱い易くて丈夫という個人的には理想的なムカデなのですが
マニアになると荒いのに興奮(?w)するとか。ひええ。



vb_201503022046242db.jpg


バイパーボア”アザンティック”

尿酸出してちょっとすっきりしてたので掃除して、本体も丸洗い。
しきりに蛇口から出るお湯(人肌)にアタックしてました。アホ可愛い。。

該当の記事は見つかりませんでした。