S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

艶々トナカイ

昨日の焼肉の後遺症で朝からヨーグルトとうどんしか食べてません。。。


もう若くないんやで・・・ort




◆間◆


axa.jpg

Candoia aspera(Viper Boa) "Axanthic" female



こいつももうすぐ飼育開始して1年てとこでしょうか。
去年の4月くらい?にサウリアまで遠征して買ってきました。

来た時15gくらいで、今は80~120gくらい。

・・・というのもこいつらの体のほとんどはウンコで出来ているから・・・(ボソ

しばし拒食状態でしたがバイパーとかラフスケールはそんなもんと聞いていたのでまぁ適当に放置。

給餌は来た当初のようにバンバン飛んでくることは少なくなってきてますが、怒らせ食いは出来ればやりたくない。
ためしに置き餌にしたらそれがよかったようでまたちょいちょい食べだしました。。

が、大きい餌は食べない。ちまちまファジーとかを呑む。
それで拒食されるからいまいち育っていくイメージもわかずどうにかホッパーを呑ませたいな、と。


そこで先日のセオリー通りの匂いを保つ解凍方法を試したらホッパーより大きいマウスをつるり。

ウンコ出し切ってひょろひょろボディだったのに写真のようなツチノコボディに。マーベラス・・・

とりあえずCBのなせる業か、とても簡単に飼育できて見た目も良い蛇なので好感度高いです。
怪獣顔、たまらん。



飼育環境についてはいまだに試行錯誤していて、現在のペットシーツびしょびしょレイアウトは
いまいちです。。。

ミズゴケに水たぷたぷタッパがやはり一番なのですが不意にカビたり腐敗したりして
変なもの取り込まれるのが嫌で他に無いか試していますが。。。

やはりアレ以外難しいのかもしれない。
落ち葉いっぱいあるところにいる印象で根拠無く水はアルカリ性のものを使用。



◆間◆


カブクワは昔図鑑で色々見てたものの、海外の種は飼育したり未経験。
オウゴンオニだけいずれ飼育したいな程度に思っていましたが

艶々トナカイ。

タランドゥスオオツヤクワガタをみてかっこいいなと。

神戸でブラックアウトあるし、せっかくだから実物拝んでみたい。


飼育は30度が限界みたいですからうちでは難しいでしょう。。。

・・・いやエアコン買えばいいじゃないという←

エアコン工事時に部屋から温室出す⇒蛇いるやんけ!と母に突っ込まれる

⇒もしかして冷凍庫のあの包みは・・・!

という展開が恐ろしい(笑

人形使い

給料日あけだし・・・ってんで職場の同僚と上司とご飯食べに行って

適度に楽しかったのですが、

ゴマすりの有用性と時間外労働によるアピールは大事だぞみたいな話されて

とあるゴマすり平社員を有望有望連呼されて、彼を見習えとか言われてはてなマーク乱舞。

仕事の出来る出来ないじゃなく、そういうしょーもないもので判断して
馴れ合い組織を作ってるから下っ端の不満がどんどんたまってこっちに
ネガが寄せられてる事に上司は気付いてくれないのかしらん。

嗚呼~。


◆間◆

ネットというものに功罪があるというのはまぁ周知の通りですが

ニュースのとある胸糞悪い事件の犯人のぼかし写真がどうみても事前に出回ってたものと一緒で
少年法意味ねえ・・・!と思いました。
それが良かったとか悪かったとかいう話ではないのですがね。

ネットやらで早熟していろんな情報を入手できる現代において年齢で未熟だから~と
手厚く守るのは個人的には反対です。

現に少年法でつかまらない^^等とそれを盾に悪さするバカもいるわけですから。


◆間◆


ex.jpg


びみょーな知名度の蜘蛛が続きますが大型樹上棲タランチュラ、ボルネオツリー。

エヴェレッティのが通じる・・・のかな。


なかなかハードな性格でうちのアースタイガーの中では手を焼きます。。。

金のxxx 銀のxxx

ずぼらこいてマウスの解凍するときは

いつも直接お湯につけてプレートヒーターのうえに放置、ペットシーツで水切りして
給餌していて、それで問題なく食べるので良い良い、うむ!とか思ってたんですが

久しぶりにジップロック解凍してみると各蛇のそわそわっぷりが半端ない。。。


今度からちゃんとジップロック湯煎しよう。。。



で、湯煎解凍するとバイパーが高確率で置き餌マウスを食べる事が判明したので
ちょっとずぼら(またしても!

まぁべし!と飛んでくるのが醍醐味でもあるのですけれど。


本体が8~90gでウンコ詰まってる状態で110gほどのようですが
そんなちびのくせに普通のマウス呑むあたりボアパイはナミヘビとは違うんだなぁとしみじみ。

・・・若干きつそうですが。。。


ナミヘビ連中は50g前後なのでまだまだピンク生活。
ナミヘビはちゃんと適切な餌のサイズのチョイスをしないと大変な事になるので
気をつけなくては・・・

(以前調子乗って。。。というか加減がわからず給餌しすぎてハシゴとライノが肥満したのです。。。)

S2.jpg

ハシゴはもうほとんど通常ボディになったんですけどライノは・・・まだ・・・!

それはそうと金ハシゴと銀ハシゴは色だけじゃない気がしますがでかい金ハシゴ1回くらいしか
見たこと無いことに気が付いたので保留←



◆間◆


4月19日、神戸ブラックアウト出ようか思案デスー。


◆間◆



kokure.jpg


Phormictopus cochleasvorax(キューバンスネイルイーター)

スネイルイーティングしてるとこ、今年は是非見てみたい。

いやキューバンパープルで購入したこちら。
輸入店舗に聞いてみたらブリーダーが
「検索したら綺麗な紫の成体が見れるでしょう、とか言ってるようです・・・」
と回答貰ったんですが学名検索しても紫のでねー!!!

というなんかよくわからん蜘蛛。

ただなんかよくわからんなりに結構最近好きになってきた。
お腹の膨らみ方が他のフォルミクと違ってまん丸に膨らむし、第四脚太いしなんか変。

とりあえず学名コクレアスヴォラクス(日本人読み丸出しですが)も気に入ってるので良し。

最後化けて紫になったら小躍りしますが、まぁそんなことにはならないでしょう(笑







ヤオシケプカムイ



最近ヤンジャンもまじめに読まなくなってきてましたが

最近のくまみこからのアイヌ推し(当社比3倍)により

ゴールデンカムイが面白そう!

⇒一巻しか売ってない・・・まぁいいか

⇒読む

⇒気になって寒いのに夜買いに行く羽目に


というほどに大当たりでした。

リスの脳みそとウサギのめんたま、あとミソのシーンは必見!笑


◆間◆



soko.jpg

Monocentoropus balfouri

産卵後脱皮して、ほぼまったく餌を食べなくなり正直駄目なのかとも思っていましたが
またもりもり食べだして一体何がスイッチになったのか全然わからんソコトラです。。。

(産卵後ベビーを食べないための何かなのかしらんとかいう謎考察)

相変わらず綺麗です。
こいつは定期的に殖やしたいのですが、なかなかそううまくもいかず。。。
結構簡単な部類っぽいんですけどね。





ヨハンソン

なんか今日は妙に暑かった・・・





◆間◆


仕事で。

もの凄く古臭いワ●ミ(あ、今年はヤ●ダか)全開な不測の事態とかモチベ無視なアホな
提案されてひっさし振りにヒートアップしましたん。。。

どうして能力無い奴ほど何かやりたがるのか。ワカラン。

はらわたが煮えくり返ったので久しぶりにお酒のみましたが
缶ビール一杯でふにゃふにゃです、だめだ俺の肝臓。

◆間◆


SC1.jpg


脱皮後やっぱり綺麗だな・・・ってんで出番の多いバイーアスカーレット、通称クルギー。

・・・

・・・何気に手前の白わらじもいろんなケージで増えてきています。。。。

ミルヒー・ホルスタイン

2014ゴジラ見ました。

面白かったです、MUTOもかっこいいし、前見かけた時ガチャポンやればよかった。。。
ただ放射火炎なんかしょぼかった(笑

これは映画館で見るべきだった映画だなーとちょっぴり後悔も。


◆間◆





今更のだめネタかよ(真顔


ushi.jpg

Natrix natrix schweizeri / ミロスユウダ:ピクチュラータヴァリアント


黒化といっても
結構いろんなバリエーションがあるようです。。。


遺伝性が無い?とかいう話もあるようですが情報の新旧も良くわからないし詳細不明。
当たりなのか外れなのかよくわかりませんが、私は嫌いじゃないです。

とりあえず水辺好きだからってびしゃびしゃにしたりしなければ元気に過ごしてくれているようですけど
そんなにすばやくも無いのでまだ本調子ではないのかもしれません。

餌の好き嫌い?えり好み?があるようで注文ロットによってはドジョウとウキガエルが無駄になることがあり
レプトミンは食べない。。。
ピンクも気が付いてのまない事もあるものの、金魚は好き。

うーむ。。。金魚比率が高くなってきてサイアミナーゼ問題も少し気になる。




◆間◆


Q.jpg


Cyriopagopus schioedtei(マレーシアンアースタイガー)

脱皮してました。
最近の緑ブームと相まってたまらん外見です。
マレトラ、エヴェレッティ(属違いますが脚長樹上というくくり)、ハチハチときたらこりゃシンガポールも迎えないと駄目なのかしらん・・・笑
あ、さらにスラウェシブラックも選択肢にはいるのか。

偽グリーンフィーマービューティー

風邪引いてるので絶賛療養中です。。。げふん。

暇なので本でも読むか、となるとやはりタブレットは便利です。




◆艦◆


金剛が・・・金剛が「丙、テイトーク」って煽ってくる・・・ort

2015冬E5突破後


資材の関係で甲5をあきらめて丙5でクリアしてきましたが
昼戦で終わるので鬱憤を晴らすには良い具合でした←

といってもそれでも資源はぎりぎりで終了時久しぶりの3桁を目にしました。。。Oh...

く、悔しい。。


◆間◆



GFB.jpg



グリーンフィーマービューティ




・・

・・・


・・・・・・


嘘です!

これPhormictopus.sp BLUEの雄なんですけど予想外に緑色です。
正直色だけならかなり好みなんですけど、雄なのでひょろひょろ。

レッドアイランドの場合ですけど、成熟時結構色が変わってたのでこいつも
まだ変わるのかなとちょっとだけ期待です。

整形ポテチ食べると口内が荒野に!

サベージキラーという映画を借りてきたんですが。。。


こう、暴行された女性が相手に復讐する話なんですが

展開が予想の斜め上から




さらに斜め上

/ ⇒ _


⇒よ ⇒こ !!



面白かったですが後味は・・・うん・・・



あとはゴジラとドラゴンタトゥの女ハリウッド版見ますん!


◆間◆



WF編残りやるとかいいつつ艦これの影響でずれ込んでタイミングを逃した・・・

いつやるか!今でしょ!ということで。
最近あの人みないけどTVあんまり見てないからかもしれない。



anub.jpg

RIOBOT ANUBIS

ジェフティは出たんですがアヌビスはなかなかでない・・・このマッチョアレンジも好きなので
はよ・・・はよ・・・



mekat.jpg

ウィーゴ!
手のひらサイズで可愛い。。。


・・・組み立て式ウィーゴ買ったんですが会場で落としました・・・・ort



nekotumu.jpg

ねこつむり? ブース不明

斬新すぎて買いました・・・・笑


tarusis.jpg


タルシス 

ふんふん、タルシス棒立ち正面かっこ悪いからこれ可動モデルなのは良いと思いますよ。




・・・使える写真これだけしかないや・・・・ort


そんな感じのWFでしたー!(笑


会場でユウカさんとちょびっとお話出来たんですが明らかにWF会場にいなさそうな人過ぎて
声かけるのハードル高すぎワロタでした。。。ちーん。。。

そして初対面なのに「ちょっと触っていいですか・・・」とかいってファーのアウター触らせてもらった
自分は割とアウトだと思いました。まる。

Just a doll

めっきりめっきり更新してませんでしたが


艦これ

必死こいてました・・・(お恥ずかしい


妖怪4足りない


↑これで完全に心が折れたので本日難易度選択の「丙」をぽちっとなしました・・・未練を・・・断ち切る!笑

正直悔しいです。。
(明日から憂さ晴らし丙蹂躙開始w)

◆間◆


diamale.jpg


とりあえず艦これ一段落したので脱皮殻でも見てみます。


diaman.jpg

ディアマンテ(解ってたけど!)雄確定!

3連敗!

高額種で三連敗は結構きますね。。。おおう・・・


でもこの蜘蛛本当に素敵なので是非またかいたい・・・
肉眼でも綺麗だし、餌への反応もいいし、可愛いですよー。
脱走性能高そうですけど。



◆間◆


co.jpg



白蛇連中の掃除がてら同じケースにドボン。
体重書いても良くわからないと思うのでこれで比較になるかなぁと。

アメルシンダー58g
ブリザード38g
スノーストライプ42g



アメルシンダー(ペパーミント)ですが

ペパーミントって聞くとガムとかアイスとかの影響か個人的には青系統を連想してしまうので
ホワイトヘッドキャンディケインとか言われた方がなんとなく納得、といってもそんなただの
山本さんちの良子ちゃんみたいな名前もいやですが。

なのでアメルシンダー表記を優先させたい今日この頃でした。




それはそうとブラッドボーンのヒロインの名前が

「ただの人形」←ほんとに人形

んんw
ちょっと興味津々(笑

Catch (and release) a cold

犀(ライノセラス)が付く苗字と言うことで

犀川先生から苗字を拝借しましたが

犀野のほうがライノっぽかった・・・(どうでもいい!!



◆間◆



アルペジオのヒュウガ色紙を回収に映画見に行こうと思ったら風邪引いたようで
のどが痛いので自宅警備員でした。

来週前半ハードなのでなんとか乗り切らなくては。。。げふげふ。


先日の遠征で実物を見てムラムラ来ているIMSバッシュですが、こいつを作るためには
塗装ブースが要るし、なんとも難儀です。

寒すぎるし、自室だと有機溶剤で生き物しにそうですし(汗

NewType表紙のダッカスが想像以上にかっこよくて中みたら大して特集記事が無くて
がっかりしたんですが、プレゼントの読書カードのために買おうかちょっと悩みました。

版権の都合でダッカス、というかGTMも立体化難しいのでしょうか。見かけないのが不自然すぎます。悲しい!


◆間◆



sc2.jpg

バイーアスカーレット♀(Lasiodora klugi)

脱皮してました。綺麗ですね、ほう。
体型、サイズ、成長速度はかなり素敵なのですがやっぱり刺激毛が恐ろしい。。。

現状あまり蹴らない個体ですが、チャコジャイですら成長に伴いいきなり蹴るようになったので
過信は禁物ですね。


これ100mm級になるとか胸が熱くなります。




◆艦◆


32015冬E5でち公LD4-S

まさかのほぼ無傷にてボス到着!これは!ついに!



32015冬E5でち公LD4-f

「現実」



デモンズソウルじゃなくても心が折れそう・・・

あ、そういえばもうすぐブラッドボーンです。ワクテカ。

犀川、毒蛇やめるってよ

※先日WF記事でほっけ先生の空母棲姫のブースを「ほっけ水産」としてましたが
 正しくは「バターナイフ」でした。訂正させていただきます。


本日はバレンタインですが土曜日。


というわけで多くの方は13日の金曜日にチョコをもらったのではないかと思いますが
コレどういう意図でくれたんだろう。。。と思うと夜も眠れません(謎

毎年バレンタインが面倒だなとか本気で思ってるわけですが

今年はWF会場でユウカさんがチョコくれたのでバレンタイン肯定派に寝返った私でした←

※本来のバレンタイとかいらんわ・・・というのは男のテレ隠しとかではなく
職場に若い女の子が居なくて対して面白みが無い&ゴディバとかのお返し期待してますよ^^という
高級義理チョコを貰うのが嫌だという意図が大きい(笑


WF編は・・・艦これE-5終わってから・・・笑

◆間◆


さて、WF遠征から帰ってきてちまちま艦これイベントも進めてましたが

E-5突破できる気がせず・・・
編成を見直してついったの攻略情報とか拾って明石編成からでち公編成に切り替え。

2015冬E5でち公

切り替え一発目でゲージ半分削ってからの初撃破。

これは貰ったな^^と希望が見えてきましたが、最終局面あれコラじゃなかったんだ・・・と
現実を突きつけられ

2015冬E5でち公LD1


2015冬E5でち公LD2

がくがくぶるぶる状態・・・笑

いやー中規模とか聞いてたので舐め切ってましたが、これはきつい!
まぁ最悪丙とかにすればいいじゃないという話なんですけどね。。。
今更ゲージ削りなおすのも嫌だし、悩みどころです。。


◆間◆


miro_20150214215946599.jpg

まーた騙されてマウス飲まされるミロスユウダ。


rai.jpg


最近脱皮したライノラットスネーク。


・・・これついったで見かけたのですがこいつ、後牙だと思ってましたしそう紹介してましたけど
後牙じゃないそうです。。。

伝聞なのですが、ちらと見た感じかなり信憑性は高い感じ。

驚きです・・・ってもう有名な話だったりしても
うちとしては別に謎のプライドとか無いので別に一向に構わん!笑

一休み!

いと寒し。。


さてWF後編!とか思いましたがちょっと今読んでる横山秀夫の「64」が佳境に入って
面白くなったので

サボります!(宣言


横山さんの作品は半落ちだけ読んで、面白かったけど
オチ以外はちょっと冗長かなぁ?という気もしてそんなに気に入ってなかったんですが
(まぁ若かったのもあるかも)
今作はぐいぐいきます、ぐいぐい。



◆間◆


mityu.jpg


昨日書いてたつのだゆきさんのミツツボアリ!ガラス製・・・!

フセツとつめの造型も凄かったです。
これ、その場で作ってもらったんですが開設しながらちゃちゃちゃー!っと作っていく様は
本当に凄かった。。。

そして、ガラス昆虫(メインなだけで他にもいる)の個展なのですが私が行った時は
お上品なおば様たちばかりで男は私だけでした。。。

どの人がつのださんなの。。。とか思ってたらキリッとした女性に
「お荷物はこちらにおいてくださいね^^」とか言われたのでこの人かー!と思ったんですが
実際には一番お若いっぽい方がつのださんだったらしくびっくり。

とりあえずかなり面白かったです。

個展とか行ったのはじめてかもしれん。。。



◆間◆



hima_20150209213822a0d.jpg

ヒマラヤンバンデッドタイガー♀

ひっさしぶりに脱皮・・・
サイズUPしてる感じは受けませんが脱皮直後は美しい。
なんともかっこいい蜘蛛です。

WF2015冬(ダークソウル、深海棲姫、クリーチャー編)

久しぶりの更新です。。


本日朝関西に帰還しました。バスはしんどい・・・

てなわけでWF2度目の参加となりました。
今回は丁度真ん中ぐらいのダイパスでどうなるかなーと思っていましたが
欲しかったものが大体買えた感じです。よし。

ただこの手の造型市における版権問題。
参加して初めてしりましたが角川は基本的に一度しか当日版権を認めず
再販を許さないそうです。
(特例として去年の冬WFは雪でえらいことになったので夏に再販が通ったとか)

この前も書きましたが参加して完売を織り込んで6桁の赤字ってのは
新規参入しづらさそうだなぁ・・・

名前が売れれば数字以上のリターンはあるでしょうし
実際あるっぽい感じは見てて受けましたけれど。



◆東京◆

ってことで東京遠征ネタです。

土曜日は有名ラーメン店「青葉」にてラーメンを食し、ついでにハチクラいこう^^と
思ったら14時開店とか見て絶望してつのだゆきさんの個展見に行ってきました。

実際に目の前でバーナでガラスいじいじしてアリが出来ていく様は感動でした。
このときいっぱい写真撮ったんですが・・・フフフ・・・(後述)


その後友人(生き物造型関係なーし!)と合流しておしまい。


翌日WFにて大暴れ!という具合でした。



今回は財布の紐をきつく縛るんだ!というテーマが個人的にありましたが
何それでした(棒

上記版権問題で角川モノは買っておかないと・・みたいなノリでしたよ。。。


写真についてはGRがカードを認識しなくなり、WF序盤までのデータが全て飛んでしまい
ラーメンやつのだゆきさんの個展の写真全て消滅。

その後しばらくISO12800になってて超ざらざら写真連発・・・という体たらくでした・・・
なので変な写真が混じってます、ご了承ください。。。

kane.jpg

「鐘のガーゴイル / GILLGILL」

でかい!そしてかっこいい!
序盤最大の壁ですね。。。亡者だからソラールさん呼べないよ・・・
しかもやっつけれそう!と思った時にもう一体出てきてとりあえず今日はここまで・・・って
電源落とした記憶がある。。。笑

とにかく馬鹿でかい。かっこよかったなぁ・・・
コレの周辺にマウスユニットさんのちびダークソウルシリーズちりばめたい。
前回買ったキットが完成してない(というかエアブラシ買ったのにブースが無い)ので
マウスユニットさんでは今回買い物我慢・・・
次はきのこ親子買いに行くw


015_20150209213815009.jpg



「貪食ドラゴン /ブース忘れました・・」

顔だけ可愛いのにボディがアレなボスw
これまでキット化とは恐れ入ります。。。

neph.jpg

「Nephila clavata(ネフィラ・クラヴァータ) / 大平天国」

オリジナルということですが、属名だけ見たことある。。。ってんで聞いてみると
ジョロウグモの学名でした。そして大型化する♀をモチーフに女体化バストアップに。
かっこいいです。。。頭部のみ彩色されてましたが、今後完成したら写真UPされるそうなので
それからがんばって塗装して作りたい。。。あ、買いましたYO!





以下深海棲姫シリーズ。






「空母棲姫 / てずくな」


※先述のとおり画像データ飛んじゃったのでついったより引用させてもらいます;

でかいでかいとは聞いていたけどこんなに大きいとは思わず顔がニヤ付きました(笑
空母&中間好きとしてはこちらと後述の空母が欲しいなと思ってましたが当然のようにどちらも
すぐ完売・・・ただまぁこれだけの質量ですから組み立てるのはまだまだ自分には難しいだろうし仕方ない。
(という暗示でがっかり打ち消しw)

kuubo2.jpg

「空母棲姫 / ほっけ水産」

もう一体の空母棲姫。
先述の空母共々即完売コース。

・・・ピントが合ってる写真これしかなくて愕然としました・・・笑


ta1.jpg


「戦艦ル級 / ブース名失念」

アレンジされたル級。
ル級はこのほかにもちらほら見たけどタ級は見かけなかった。
し、シンクロニシティ・・・!


wannko2.jpg

「港湾棲姫 / ブース失念」

この手のガントレットだのを強調したデザインに弱いとです。。。
こちらは展示のみだったはず。

setto.jpg

「1/35 深海棲姫’s / 青蘭高校造型部」

凄いちっさい。。。それなのにそれと解るのは凄いなぁ。



kouwan.jpg

「港湾棲姫 / ブース名失念、造型:ガンタイ氏」

欲しかったけど買えなかった(震声


hoppo2.jpg

「ほっぽちゃん /ブース失念」

ほっぽちゃん人気凄いなぁ。。
やっぱりかっこいいのより可愛いボスのが人気なのかな。

hoppo1.jpg

「飛行場姫 / ブース失念」

アレンジ物も良いですね!
こいつには散々苦しめられた記憶が(笑




ru2.jpg

「戦艦ル級 / ちくわ部」

先述の通り、ル級はちょいちょい見かけました。
人気が偏ってるのかな?


chuukan.jpg

「中間棲姫 / さいころぶたい」

今回唯一の中間!
中間好きとしてはこぶしを握ったとかなんとか。




他にも数体見かけましたがデータ飛んだあとどこかわからず結局撮影できず。。。無念。。。


ってことでWFれぽはまだ続きます!

一生物

今更ISILの件に言及してみますが

ヨルダンが仕返し!とばかりに死刑執行しちゃったのはさすがにどうかと思います。

あと、ISIL自体が宗教を理由にしたお金儲け装置の一端となっているのは
まぁそういうものなのかもしれませんが本当にアラーの教えを守ってるような
イスラム教の人が心配でなりません。

こう、戒律的にもお祈り的にもどうしても目立ってしまいますし
日本人の変な同調圧力右向け右!でアホみたいな事するバカが出てこないか、といういう意味で。


◆間◆


さて、明日から東京遠征ですが準備なんもしてない事に気が付きとりあえず風呂に入りました。
湯冷めして寒くなるから布団に入りたい(汗


暖かければペットショップめぐりでもしようかとも思うんでしょうが、寒いしなんか荒れるらしいので
今回はパス・・・か・・・

色々行きたいところはあるのですが東レプまであおずけ。。ちーん。。


前回一期一会じゃろ!ということでアホのように散在したので今回は大人しくしようと思います。



◆間◆


cg_2015020521323546c.jpg


最近初めて蹴ってるの見たチャコジャイ。

スミシィもそうですけど、初心者向け入門種でど派手可愛いって凄い。。。

どの蜘蛛も最初は地味っぽそうというかむしろ本気で地味な裸蜘蛛ですが
育てたら各種の特徴がもりもりでてきて面白いです。

ペットなのに名前がつかないのは多分収集物としての側面をもってるからでしょうが
それでもやっぱり愛着はあるし、ペットなんだなぁと思うのでした。



アパレル屋の一生物デスよは商売トーク以外のなんでもありませんが
蜘蛛の場合寿命的な意味で本当に一生モノになっちゃうこともあるかもしれない。

返事は一応ある・・どうやら死んだ魚の目をしているようだ

さむし!


今回の遠征はちょっとリッチなバスにしました。。。

帰りは新幹線・・・


5000円くらいの夜行バスはね、疲れるしもう乗りたくないんや・・・笑


◆間◆




dapi.jpg


ライノが久しぶりに脱皮するらしい。
バロンこだま(ほら、あの有名な俳優の!嘘)色になっててびっくりしました。


ライノは・・・なんかハンドリングし易いし、トロいし可愛いので良い蛇ですが
後牙なので本当はハンドリングなんてしちゃいかんのかもしれん。


全然蹴らない!なんだこいつ!野生でどうしてんの!といってたチャコが先日初めて?毛を飛ばしているのを見て
過信は禁物じゃ・・・と思ったとかなんとか。

絶賛お楽しみ中のテラバトルですが

ストーリーで自動的に加入する弱いトカゲ王以外で初めての
雷属性が加入してテンションあがり中です(知らないよ

まぁ純粋に火力として期待できない奴ですが・・・

アリカ


job1だとなんかスカートはき忘れじゃないの?というデザインですが
カレンしかり、そういうデザインなんだろう。うんうん。
と思ってjob2にしたら

普通にスカートや・・・
はき忘れ・・・だと・・・!?(違


という衝撃。


それはそうとダウンロードスターターというアプリダウン数で色々公約作っちゃうよ!という
企画が進んでいて、この前「フィギュア化決定!」とかでて何がなるのかな!と
思ってたら色々魅力的なキャラを差し置き

DiVhlyJ.jpg


↑このなんかよくわからん宇宙船だそうです。。。意味ねえー(棒


◆間◆



klkl.jpg


エスモのベビー、そろそろ大きくなってきたけどむちむちすぎるな・・・という写真を撮って

そのまま温室入れるの忘れてました・・・ort


昨日の夜から朝まで室温だったんですが帰宅したら一応動いていますが、これで落としたらアホすぎて
泣けます。。。

しばらく餌あげてないので消化不良死とかにはならない・・・んじゃないかな!と
プラス思考で乗り切ります。。。




hiza.jpg


エヴェレッティの膝。

脱皮からしばらく経過しましたが思ったよりパープルが残ってて驚きです。

ミツツボアリのプラスティネーションできないのか。

今日は映画の日!

ってんでベイマックス&アルペジオみてこよう!


・・・とか思ってましたが雪がちらついて、アルペジオはハーバーランドまで
いかにゃ見れないと知って灰色の顔になりながら家に引きこもってました。

WFマップ作成してましたがつのだゆきさんの個展もついでに見に行こうかなと
思いつつ!いいお値段するようですがガラスのミツツボアリ注文してこよ。。
http://tunodayuki02.wix.com/glassinsetto

ダイパスは今回1001番からなのしらなくて目が点になりそうでしたが、とりあえず平均点だったのでよし。


◆間◆

昨日のミレニアム ドラゴンタトゥーの女 ですが小説版はもっと深くリスベットを掘り下げている!
と言うことなので是非読んで見ようと思うのですが、調べてびっくり作者さん亡くなられたのですね。
実は5部構想だったのに3部までしか完成していないと聞いて非常に残念。
でも3部でかなり大きな区切りにはなっているのでコレから見たい!ってひとはご安心あれ。

海外小説ってラブクラフト全集は翻訳変だし、超話題作!とか言われてわくわくして見てみた
ダヴィンチコードが後半尻すぼみだし、文章自体が面白くないので敬遠していましたが
それって国内の小説もそうだし、色々見てみないことにはわからんな!と思いました。

色々見てみよう。。

あ、でもミレニアムもそうですが英語圏のジョンだのメアリーだのならわかり易いですが
人名になじみが無いから覚えづらいこと山の如しなので面食らったりはあるかもしれない。。。





◆間◆



kg_20150201211312ea1.jpg

バイーアスカーレット♀


水入れ・・・いえ、なんでも・・・


水入れを何が何でも埋めたい系の蜘蛛っていますが、こいつもそうだったようです。。。
サモピンそうでもなかったのになぁ。



話変わってプラスティネーション。
人体の~は色々コワイのでアレですが(興味あれば調べて見ると冷や汗がでます)

あれ標本に転用で着たら面白い技術ですよね。
まぁそんなモン既に試されてるんでしょうけれど。

ドラゴンタトゥーの女

トロールハンターを返しに行ったついでに

ヘッドハンターを借りようと探して

ミレニアム三部作を借りてきました(何故



なんかパッケもタイトルもB級丸出しだったんですが
なかなか面白そうなストーリーっぽいので見てみましたが・・・


面白い!


・・・や、でも面白いけどストーリー的に仕方ないとはいえ
レイプシーンからおっぱいシーン、きわどい単語が出るのでこっそり一人で見ましょう←

かなり壮大な展開になるんですが一作目ドラゴンタトゥーの女だけでも
凄く面白いのでお試しで見てみては!
タイトルどうやねん!とは思いますけど!

ちなみにスウェーデン製のを見ました。

ハリウッドでリメイクされてるようですが、そっちも見てみようかな。一応。

なんか最近のハリウッド映画って予算は凄いけどあまり面白くないっていう印象があるのです。。

アナ雪面白い!最高!とか言ってる奴とは映画とかの話したくねー(暴論


◆間◆




とっても画質の悪いエスモ母の捕食。


なんだかんだいって捕食時は早くてコワイ・・・

もうすぐ2年になるんですが、ムカデの寿命って5~10年でしょうし
フルサイズ近いのでなんか不安です。

現状元気なんですけど。

該当の記事は見つかりませんでした。