S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

赤鬼門

明日は雪だそうです。

いらん。。。



◆ユリクマァァァァ!!◆


1、2話は見るのも苦痛で期待してただけにがっかりむっくりだったユリ熊嵐。

3話で「お?」と思ってたら

4話で個人的には化けた感じ。面白い。


◆嵐◆



mof.jpg


なんとなく久しぶりに撮って見ようシリーズ。

こう、キャラクターとしての熊(ってかテディべア)っぽい。

メキシカンピンク♀。


もふもふして、まるっこくて大きくなってカラーリングもシンプルなのに深みがあって良いです。
前にも書きましたが個人的に地表棲育てるの下手なんじゃないか・・・疑惑のある私んちでも
順調にすくすく育ってるあたり、他のブラキ連中同様かなり適応してくれる環境が幅広く丈夫なのかな。



skull.jpg


そしてお気に入りコーン、アメルシンダー(ペパーミント)

可愛い・・そしてやはりこいつだけでかい・・・
色も結構しっかりしてきていますが、1mくらいにならないと終着点は予想しづらい感じ?

一応こいつの種親は見たのですが。ふむふむ。




全然関係ないけどオタクは真っ黒wチェックシャツw
などとよく言われますが個人的に黒赤が鬼門だと思う。
黒に赤系チェックとか。

もちろんうまく合わせたりしてるなら問題なっしんだと思うのですが
結構赤って難しい色なんじゃないかなと思います。
赤は興奮色だからモテ色だぞ☆なんてのは闘牛が赤で興奮しているのと
同じくらいのネタだと思う。


青とかだと誰でも持ってるデニム色に合わせ易いし。

それお前が蒼ブームだから押してるんちゃうんかというつっこみは認めません(震え声

シルバースイミー(のミイラ)

(ぶらさがっとるヤモリやべえ・・・)



◆間◆


明日からまた寒いそうで。
嫌過ぎます。



WFネタで活性化されとるついったで

「今回完売したら赤字22万じゃよ^^買ってね^^」

みたいなのが流れてて、イベントを楽しむために採算度外視じゃいっぷりに
驚いていましたが、よく見たら他の造型師さんらも

「あー、そんなもんですよね^^;」

みたいな!まじですか!


個人的には完売したらトントン、+諭吉数人くらいなんじゃと思ってましたが・・・
うん。ガレキは安いです(涙で前が見えない!



iwashi.jpg


去年のワンフェスで買ったイワシスプーンが職場で話題沸騰。


・・・嘘ですが前回代理購入したげた先輩も使ってるらしく、
意外に使い易いよね、ということで驚きのアイス専用スプーンの座を獲得。

多分しわを通じて熱が伝わり易いの・・・かな?謎だ・・・



そして今更ながら九井諒子先生にどはまり中です。
今年はいってくまみこといい、また女性作家が大活躍(私の中で






(あれ、蜘蛛ネタないな・・・まぁいいや!)←

パルテノ姉さまと私物語

ロブスタムがプチレア種・・・・ほーぉ・・・・



◆間◆

皆さんはタカオが欲しいのでしょうが私は3週目のヒュウガが欲しいです。
我慢しなくては。。。

◆間◆


紙の本が好き!

解る!

大好きな本は本棚に陳列しておきたいです。
ですが、たまに読み返したいけどそんなに好きじゃないレベルになると
電子書籍が凄く便利。

自分も使うまでは「本は紙だろ!」とか思ってたんですが、いざ使ってみると便利。
スマホでも見れるようですが、個人的にはタブレットじゃないと意味無い気がする。
電子書籍に金払うとかばかげてる!っていう人も居ますが、もちろん理解できます。
出来ますがつかった上での話なのか、使った事もないのにアンチなのかによって色々かわる。

・・・と今更ながら思ったのでした。
紙の本はなくなることは無いと思いますが。


少し前の話ですがビバガ、電子書籍になったらいいのに^^ってコメントにプレミア化したのもあるし
後発組的にはその方が有難いです!ってコメントしたらその直後に某編集長さんに
「俺が電子書籍反対だから駄目じゃない?」って被せられて、それはもうがっかりでした(笑

便利だと思うけどなぁ。
うぬー。


◆間◆


rsb.jpg


没写真シリーズ、ラフスケ。
可愛い顔をしているでおじゃる。。。

こいつちびから育ててみたいです。可愛い。



タランチュラ連中はサジマイ、アニータ、ディアマンテと新入りは順調に成長していますが
ディアマンテ、10mm程度になってまたしても♂っぽいと判明。。。
まだ10mm!といえど8割方♂です。ちーん。

3度目・・・

パルテノ姉さまの「あたし壊れるよ・・・」状態でした。いいけどさ(涙

最下位だとしても

年末に買ったBDレコーダーが良い仕事してます。

もっと早く買えばよかった・・・


と言うことでお役御免のTorne含むPS3はドナドナされてしまいました。

・・・Torneの方が使い易いな・・・・(あれw



◆週◆

誰にも期待されてないシリーズ
今週のアルドノアのコーナーです。

ディオスクリアが無敵すぎるのでとっとと退場して主人公がデューカリオンと合体した
ザーさん&嫁のラブラブマシンに乗るんだろ、ふへへ!と思ってましたが
鹵獲どころか爆散してしもうた。。。笑

スレインは屑屑言われますが私は好きですけどね。
今回冒頭の因縁シーンのオチは終盤姫様の恨み返しで使うかと思ったら
即決着だったしかなり展開速いです。ワオ。

突っ込みどころは多数ですが、タルシスは蟲っぽくてかっこいいです。
WFで原型展示されるらしいので是非センチネル品質で頼みますん。。。

WFパンフは早めに入手して色々構想中。
GillGillさんの鐘のガーゴイル欲しい・・・


◆間◆


で、映画見ました。

トロールハンター

ブレアウィッチよろしくPOV仕様ときいてまぁ多少面白いか?と思ってみましたが
予想外にドツボ、めっちゃ面白かったです。
おっさんがトロールアーマー(仮)で例のシーンとか大爆笑ですよ。

突っ込みどころは多数ですが(キリスト教徒を襲うw)、もうこれPOV風であってブレアみたいに本物!?って
思わせるタイプじゃないので全然気にならない。むしろ最後の奴とか豪快すぎて気分爽快。
CGもキモ可愛い。頭空っぽにして楽しめる良作です。


プリズナーズ

娘を誘拐された父親が、釈放された容疑者をイリーガルな手法で拷問する。。。みたいな。
さまよう刃とか、、はちょっと違うな。まぁそんな話。
ありがちな展開かと思いきやかなり先が読めない。
2時間半もあったんですが、全然気にならず終わり方も凄く良かったと思う。
1から10まで説明無いといやん!という人にはお勧めしません。

あとサタンの象徴として蛇がいっぱい出てきます。詳しい人はそっち目線でも見たら
楽しめるんじゃないでしょうか。
多分コーンとか一部以外全然わからんので自信ないですがパインとかゴファー、ブルそういう奴だと思いますよ。
そんな顔でしたw


◆間◆


カメラ雑誌でいろんなカメラの能力を数値化だ!みたいな企画があってMerrillじゃないけどクアトロが参戦してました。
解像度は他の上記種と殴り合いして上位にいるのにその他はどん底クラス・・・笑
中でも高感度は全力で笑えるレベルでDPのトコだけ初期の写メレベル(笑

総合ランキングも最下位でしたが、巻末にDPラブ!なページがあったり、愛されてるカメラなんだなと
ちょっとニヤニヤ。
なんでも試合に負けて勝負に勝つカメラみたいな表現されてたのに納得。
もっと上手に使えるようになりたい。

とりあえず三脚とセットで静物撮りなら割と初心者でも「あ、楽しいな」って感じさせてくれる良いカメラだとおもう。
好きだ!


◆間◆



hatihati2.jpg


写真が無いので年末の没写真・・・そしてDPネタ書いておいてGRの写真(笑

こういうぱち撮りはそろそろ卒業したいなと思いつつも、手軽なのでやっちゃうずぼらな私。

2灯フラッシュとかやってみたい。。。

悪事万里

千里じゃ・・・うわなにをするやm(略


1月位前か1度さらっと注意喚起してましたが念の為再度。

この手の趣味においての金銭取引とかは信用して商品先送りだの
現物確認無しに入金だのしたら手痛い目にあうことがあります。
人の画像使いまわして飼っても無い生き物を飼ってるフリしてみたり。
(何が楽しいのか解らんですが、多分レアな生き物を飼育している!という特定界隈でのステータスが欲しいのかね?)

手元に居ない生き物を販売したり、払う気が無いのに生き物配送させたり。
そういう人はどこにでも存在しうるので、私の場合人に人を紹介したりあまり好みません。。
ローンに関してもあくまでも紹介するのみ、あとは知らぬ存ぜぬの一点張り(笑
トラブルがあったとしても、紹介した側に落ち度があるとはいえませんけど
後味は悪いですから可能なら避けたい。

たとえばうちでも個人取引を持ちかけられる事もありますが、イベント会場で交換しましょう!としても
気を使って先に振り込みますよ!と言う方も。
信用してくれているのは嬉しいですし、悪さは勿論しませんがそれでも危機感足りなくて危ないですよって
つい老婆心ながら言ってしまいます。

マニアックな趣味で同じ趣味だからと誰でも彼でも信じてしまうのは危ないです。
あと女の子にやたらコメントしたがるようなタイプ。騙されやすそう(笑

私は知っている人であっても金銭にルーズだったり、無断で画像を使ったり嘘付く人はそういう人なんだと線引きしてます。
社会的ステータスが高くても話してる事が支離滅裂だったり、いいかげんだったりも同じ。
冷たいとか言われようと、それが自衛の方法。

大事なのはバランスでしょうけれどとりあえず何でも注意するに越した事はないです。
そういうトラブルでたとえ数万円だとしても損したら、絶対その趣味にも嫌気さしたりしますしね。
まぁ信用する心というものは非常に大事ですし、日本人の美徳だとも思いますから
どちらか片方に偏るのはどうかと思いますが。

うん堅いなー!


◆間◆



uiui.jpg



ミモダエトカゲspで買ったもんだから何か良くわからん胴長短足トカゲ。
(有名どころだとコレかなぁみたいなのはありますが、それだと有名店舗でspって何で付けたのか!
 とか考え出してぐるぐる悩むパターンw)

調べてみるとかなり似たのが多いし、育つともっと顔つきが違ってくるっぽくも見えてきてカオス。
サイズ、フォルム、顔つき、性格、飼い易さどれも素敵です。可愛い。


毒(でもないと思うけど)吐いたので可愛いので中和中和w

Invisible storm

灯油が・・・


灯油が切れて風呂入ったら寝床に引きこもる日々です。。。笑


土曜買いに行こう・・・


◆ユリ熊ァァァ!◆

結論:わからん!

何かの暗喩のてんこ盛りなのだろうか。
銀子&るる=クレハの人格説とかあるみたいですが
個人的には何であるかはさておきクマは存在するのだと思いますが。。。

クレハを守るために食人が必要かつ、その為にはおそらく何らかのネガ(代償)があるっぽい。
クレハを食べたい=物理的な意味ではない?うむー?

今回一部ワードの説明が出て世界観がちょろっと解りましたが、それでも解らん事だらけ。
自分の正義の為に世の悪となる、みたいな話は嫌いじゃないんですが
ユリユリしいので非常に見づらい(主に居間的な意味で

羆嵐だと銀じいさんはクマを撃つ時は頼れる見方ですが、撃ち殺した後は
人格破綻者ですけどあれもなんかつながるのか。わからん。わからん(大事な事なので以下略

◆嵐◆

TVで「タカアシガニの驚きの脱皮がこちらァ!」とか紹介されてましたが
まんまタランチュラと同じでした。

衝撃なし!

でも一般の人からしたらびっくりなんだろうな。
脱皮画像とか載せたら「こんな脱皮の仕方なんですか!」って言われるし。
ほー。


◆間◆



ant_20150121224339a87.jpg

アカプルコレッドニー♀

まだ特に違いなーし。
ただ2~30mmであってもこの模様ですから脱皮殻もすごくインパクトあってかっこいいですね。
地味蜘蛛が多かったので驚きです。




keg.jpg


ラフスケールサンドボア、脱皮後の傷。

うろこはありませんが治癒してきてます。嗚呼、良かった。
最近ハイポではない別パターンが入ったお店がちらほらあるようですけど
本当に全然違うので同じものなのかよくわからんです。

それはそうとハイポキャラメルのラフスケ買っておけば良かった・・・・

白き鰻のアルペジオ

同僚が

「お前にぴったりのマンガ見つけたぞおお!」

とかいうので何よ?おおん?と聞いて見たら

わたモテでした。。。酷い(笑


そいつは割と普通、というか少年漫画(一歩とか)好きな所謂本当に普通の人なんですが
なんでわたモテを読んだのだろうとちょっと疑問・・・



◆間◆


この前カリキンのキャスパーを見ていいなぁと思っていたのを思い出して
(また白黄かという突っ込みは置いておいて)

ランプロペルティス周辺を調べて見るとブラックミルクがものっそかっこいい。

過渡期?

成体?


以前ミルクは成長と共に黒っぽくなる云々を見て「成長して模様解らなくなるなら縁は無いな・・・」
とか思ってたんですが逆に見えづらくなった個体がとてもかっこよかった。

首のくびれ無しというのはもともとハシゴしかり大好物だったし。
黒いヘビといっても色々いるのなぁとしみじみ。


で、ウナギヘビことムスラナがやっぱかっけーな!ってことで落ち着きました(着地点おかしい!

以前まで赤黒のベビーは確かにかっこいいけど成長したらサンビームウナギヘビだよなぁ・・・とか
思ってたんですが、あの顔といい光沢といい素敵ヘビだなぁと。

ただあれってそっくりさんがいっぱいいてどれがどれかいまいち混沌としている

=繁殖下で血統ちゃんぽんされてるのかな?とも少し思ってしまう。



・・・シンダー系コーンを殖やしてみよう!と思った辺りから三角だのカリキンだのムスラナだの
不穏な空気が・・・ききき、気のせいです。。。

※や、ほんとにマウスやっぱやーめた!とかなるらしいので現実的では無いようですよ。




・・・前置き長い!


mm_20150120205050290.jpg


コーンスネーク”アメルシンダー” (≠ペパーミント)♀ 44g


bz_20150120205047346.jpg

コーンスネーク”ブリザード”♂ 34g


mmkj.jpg

コーンスネーク”スノーストライプ”♀ 34g


餌のペースはほぼ同じかつ糞は確認して給餌してるのになぜシンダーだけこんなに成長が早いのか・・・
便秘?もしくはそういうもんなのか?
よくわかりません。

別にえこひいきしてないのになあ・・・笑

Dead memories

スマホあれば十分じゃないかと思いましたが違うもんだなぁ(フリ

サイズが大きいだけで使い勝手ってかわるなぁ・・・とか言ってたipadですが
最近電子書籍ちょこちょこ買うようになって割と履歴見るのが恐ろしいです。


むき出しで使ってましたが色々気になるのでゴムゴムしてないカバーを安く買ったら
値段なりのびみょーな感じでした。まぁいいや。


◆間◆


kg_2015011921380744e.jpg



・・・白黒だとなんか遺影っぽい・・・

や、元気なんですけどね。これはクルギーです。
白黒だとブラジリアンファイアーレッドとなら解るでしょうけどサモピンとかだと見分けつかない・・・
んじゃないかなー!いや知りませんが。

かなり満腹のようでしたが、この状態でまだまだ食べるようです。
さすがラシオドラ、ってとこでしょうか。

さらば、ロン毛

サムイ・・・・!

昨日フロ上がりに鏡に明らかにモップ状の物体が写っていて
しばらく思案した結果それが自分だと判明して、何ヶ月ぶりかわからん散髪に行き、
大量の髪の毛を切断してもらいました、頭が軽い!



Amazonで坂道のアポロンが1~3巻無料ということで誰かが良いといってたな
と思って読んでみました。


・・・翌日4~9巻を求めて本屋にいくおっさんの姿がッ!


いやーよかったです。
TVでもやってたようなので借りてみよう。
ジャズの曲名、出てきてもわからないのでどんな曲なのかも含めて楽しみ。

音楽モノということで四月は君の嘘も途中から見てますが良いです。
まぁ途中過ぎて全然キャラクターわからんわけですが。


巷で噂のダンジョン飯は・・・
最初いきなり妹がアレしてこの絵柄で何すんだよ・・・!と思ったけどそんなことはなかった←

非常に面白いです。魔法使いのマルシアが可愛い。
あとセンシ(ドワーフのおっさん)も萌えキャラ枠。

◆間◆

ユリ熊:わからーん!もう全員熊でいいよ!

ホームズ:なぎはらえ!オエー

ローリン:抹茶・・・抹茶・・・

アルドノア:どうも地球を手に入れたらアルドノア全部廃棄したがってるようです、ボスは。タイトルそれ?


◆間◆


mt1_20150118202418cbe.jpg


GRの設定いじって遊びつつマレ虎で実験。

かっこいい蜘蛛っすなぁ。

I have a (xxx) eYe

なんだかばたばたした一週間でした・・・


疲れたナーと思って帰宅中ふと思い出す。


「あ、WFのダイパス抽選発表今日だ・・・」

・・・当たってるー!!!

有給取れるか謎ですが、出来れば行きたいデス・・・



◆間◆


艦これ、OP曲かっこいいです。
CGパートは甘いと言わざるを得ないですけど、その他は綺麗。
でも公式で所謂サービスはいらんねや・・・

シリアス路線であれば轟沈は避けられないと思いますが
そんなことしたらファンは怒る・・のか・・?

轟沈→深海棲→なんか知らんけど脱皮して戻ってきたヨー!

批判を避けてシリアスやるならこれしかないんじゃないか・・・
個人的には赤城さんが怪しい・・・明確にモチーフとなった空母棲姫がいるのも大きい。

・・・なんだこのエントリ・・・

◆間◆

最近思いますが

目が肥えてきた

気がする。。。そうでもないかもしれない(どっち

や、ガーゴやクレスなど色々みてもやはりクオリティというのは存在していて
もちろん全て個性と言い換えればどれも素敵なのですが、それでも
いろんな人に「良い」と思われる個体はやはり居る。

Blogとか回ってるとそういうとっておきの「わしの」を見ることが多くなり
目が肥える。

うーむ。。。良いとか悪いとかではなく(笑

・・・あ、オチありません(ブン投げ



◆間◆


hima.jpg


ヒマラヤンバンデッド♀1号

脱ぎません、でも腹部は長く伸びていく。。。
この腹部が長いのはホギィとかもそうでした。

なんかアースタイガーなのにバードイーターによくいるカラーリングっぽくて(主観)
不思議な蜘蛛です。

慣れませぇん

勉強始めたら仕事忙しくなるというありがちなぱてぃーん・・・


ブリザード&ミロスユウダが脱皮してました。

さっそくウキガエル与えたら飲んでましたが、びみょーに扱い易くなってきて
ちょっと不安に・・・
もっと落ち着かない感じだったんですが、掃除中普通にハンドリング出来てしまうので
栄養大丈夫か・・・とか思います。。。
飼育者の精神安定ようにマスの切り身でも買って来るか・・・


◆間◆






リシングスキンク給餌。

とりあえず金魚程度は慣れてくれるようです。


・・・この手の生き物に慣れたとか言うと(以下略w

お宅訪問 vol.1(釣)

まだ1月だし、今年の目標どうしようか・・・

と考えて「そうだ資格を取ろう」と思い立つ。



今後需要が増えそうだし、誤解を恐れず入れば飼育関係で多少は耐性できてるだろうし
サブ的な感じなら介護方面でもいいナーと思って調べて見ましたが

・大体年収xxx(ちなみに全然高くない)~であんまり上昇幅ないよ

誰がするんだー!?(汗

や、知り合いに介護やってる子いますが、内容は本当に厳しい感じ。
なのにこんななんだ・・・と衝撃でした。

いやほんと、これからもっと需要あるんだから何とはいわないから削って
こういうとこに注力してやってくれよ・・・と思いました。。。
と言うわけでここはパス(ぉ

そもそも副業でぽつぽつやっていくのが収入UPの近道だと思うので
本職は忙しくて高給!より、楽でそこそこの収入で残業とは無縁の仕事がいいんですわ・・・(以下人生なめんな禁止w

そこで、ある程度汎用性あって、そこそこ簡単、持っていて損しないし内容も面白そうな
ボイラー技師でも取ってみようかと勉強中です。

最初専門用語ばかりで「なんじゃこら・・・」と面喰らいましたが
進めていくと面白い(笑


とりあえず今年これ取ろうと思います。
まぁこれだけじゃどーにもならんので眠ってた脳みそ点火の一助となれば。
(とかいって落ちたら笑えるw)

◆間◆


というわけで(?)お宅訪問してきましたぁ(棒

ev1_20150112202011cd7.jpg


ふぉるみんごちるす・えヴぇれってぃ♀1号

ぐっちゃぐちゃ!!
やはりケース小さいからからわっけわからんです。
ただまぁ問題はなさそうなのでしばしこのまま。

餌への反応も悪くないし、育てやすい部類じゃないでしょうか。

なんだろ、私の飼育スタイル?湿度とか温度とかの問題かもしれませんが
大型バードイーターは死んじゃう傾向が高い気がしてますが(アンティノ、二グリコ等)
アースタイガーとかは脱皮も上手いし、そんなに難しくない感じ。

初心者向けとされるけど、地表棲こそ難しいんじゃないか・・・とか最近思い込みつつあります・・・
あとAviも苦手。
やはり個人個人の飼育環境の癖の影響かもしれませんけれどね。

それ置いておいても樹上、地中の奴らは脱ぐの上手い。


・・・脱線しましたが、アースタイガーは荒いだけで飼い易いなぁ。ハレルヤ。
ということです。


ev2_20150112202008e17.jpg

もじゃ。

かぼちゃカラー

ここ数年黄色ブーム(ライムグリーン含)でしたが

ちょっと前から蒼ブームです。
濃いー蒼のアウターが欲しい・・・ぎぎぎ・・・


◆間◆


先日飼育していた虎の子シリーズの中でも虎of虎だったアンティノウスが死亡して
目が点になってもうそれはそれは落ち込みました。。。

前回脱皮時少し変な具合で、その後捕食もしていたので大丈夫だろうと
思っていたら・・・ぱたり。

何が駄目だったのか検討も付かないので何に後悔しているのかも
解りませんが、何かに後悔してしょぼくれておりましたよっと。

標本にしようかとも思いましたがパンフォの尻・・・
作業大変そうだな・・と尻込み中です。



◆間◆



ts_201501112252491fd.jpg

トリニダードシェブロン


メリルで清書です(?)
清書といいつつ拡大したらピント甘いのばれるから禁止w


ルフィラータが鮮烈なグリーンにイエローでど派手かっこいいグリーンだとしたら
こっちはかなり渋めのグリーンちゃんです。

グリーン×オレンジってなんかいまいちぱっとしない組み合わせですが
(少なくともサンタイガーのブラック×オレンジよりぱっとしない)
こうしてみるとかぼちゃカワイイですね(?

ラスタカラーvsかぼちゃカラー・・・!みたいな。
まぁどっちも全然違うので両方飼えばいいと思いますが。

そしてこの写真じゃつま先見えないわけです・・・。


・・・


あ、おしまいです。


Panthera

失くしてたセックスプローブがぽろっと出てきたので早速チャレンジ。

例のごとくKガードで殺菌して、白色ワセリン塗ってIN!
終わったらKガードぶっ掛けてケージにお帰りくださいコース。


・ハシゴヘビ

駄目でした・・・
ぐるんぐるん動き回って、先端だけ入るもどこまで挿していいか加減が怖くて断念・・・
うぐぐ・・・


・コーンスネークブリザード

糞終えて脱皮待ちなのでささー!と挿してみましたがこりゃオスですね・・・
35g程度で長さは・・・わからん・・・けど大体20mmほど挿入出来ましたから多分そうでしょう。
まぁメス狙いでしたが、別に繁殖目当てのブリザードじゃないので問題なし!

・ライノラットスネーク

うーん、経験のあるコーンではないのでわかりませんが280gの1m弱程度の個体で10mmほどだったので多分メスかなぁ。


てな具合でした。
別に繁殖目指さなければ雌雄なんてどうでもいいのかもしれませんがやっぱり知っておきたいですもんね。
あと蜘蛛から入った人なのでメスだとなぜか嬉しい(笑


こう、胴体側に向けてうろこをめくるようにすぽっと入れて尻尾側にそーっと挿していくんですが
補ていが難しい。

ここらへんが上達のミソ・・・か・・・。




◆間◆


tiger_201501102121418d4.jpg


Poecilotheria tigrinawesseli(タイガーオーナメンタル≒ティグリスオーナメンタル)


背甲の存在感凄い・・・黒いなぁ。
脚もギザギザですし。かっこE。

お尻もミランダのように残るのかと思いましたが画像検索で見た感じはそうでもない。
まだまだ幼いということなのだろうか。
現在55~60mm程度なのですけれど。

グリーンモンスター

昨日ペパーミントを載せたら

本日脱いでました。。。実は先日のタイガー(ティグリス)も記事にしたら翌日脱皮。。。

なんと間の悪い。

mini.jpg

・コーンスネーク アメルシンダー(ペパーミント)

というわけで脱皮後。良いモルフだ。。。

エンゾーさんにも入ってたので欲しいな&関東の方であれば三連休を使って見に行っても良いのではなかろうか。



◆間◆


ketu.jpg


残飯処理班させすぎてライノラットがあまりにおデブになってしまったので(反省・・・)
断食も良くなさそうだし、週に一度ピンクを与えてハンドリングを繰り返してますがふと気になったのが
上記写真の尻尾裏のうろこ配置。

なんかおかしい。

まぁいいんですけど。
それはそうとようやく大きくなってきてプローブもさせそうだな!とか思って先日探したんですが
プローブどっかいきました・・・涙

ハシゴ、ライノ、ブリザードは性別不明なのではよ調べたい・・

あ、ライノは10g痩せて279gです。
数字はあくまで参考でむちむち感の解消をしてうろこの隙間を
小さくしてあげないとな・・・はぁ。


◆間◆


ts_20150109234656ff0.jpg


Psalmopoeus cambridgei(トリニダードシェブロン)


脱皮して一気に成体っぽくなりました。

毎度言ってるような気がしますが・・・
サンタイガーいるからトリシェブはいいや^^ってのは大いなる間違い・・・だと思う!(気弱

渋めの色合いのアッシュグリーンがたまりません。体型もかっこいいし、大きくなると
小さいころの地獄のダッシュ祭もほぼなくなるし素晴らしい。


それはそうと、西洋人は目の構造の違いからかアジア人には見えない緑が見えるとか
バブルガムスノー?とかの説明で見ましたが、だから欧州とかでは緑の蜘蛛が
凄いキレイだー!と絶賛されるのでしょうか。

・・・こうかくとトリシェブとかルフィが駄目みたいですが、当然そんな事ないわけですよ。
(上の写真もカッコイイなー!と思って載せてますし)

まぁ目ん玉交換するわけにもいかないのでこれに回答は出ないでしょうけど、ふと思ったのでした。

鮮血

連休明けの一週間、あと一日ですが
さすがになまってただけあってしんどい・・・ぐふ。


◆艦◆


TV版は・・・

・・・アイキャッチのが吹雪改二なのかしらん。わくわく。

・・・とりあえず戦闘シーンすごくがんばってるけど、なるべくもう戦闘シーン出しちゃ駄目だ!と
思ったとかなんとか!いや文句ではないですが動きがアメンボみたいでした!

あとちょいちょい思ったメモ。

・ながもん声ドスききまくり!
・睦月ってくじらと声同じなの?って思ったけど違った・・・耳大破!


◆熊◆


ユリ熊ですか、漫画は悪くない感じでしたがTVはなんかこれ1話で評価するの無理ゲーすぎな
感じです・・・正直ピンドラ1話みたいなわくわくが。。。ない。。。

ただタイトルに隠れてる熊嵐、羆嵐がキーになってるならまだわからん!わからんよ!


◆間◆



bloodmilk.jpg

コーンスネーク”アメルシンダー”

ぺっぱみん呼ばわりですが、なんとも頭部が白く染まってきて凄く、凄く良いですよ。
シンダーの特性らしいですが、これ大好きです。

そして赤の大部分は消すけど、後ほど部分的にじわっと出てくるというのも今後どうなってくるのか。
非常に面白い。


糞してないからか、こやつが現在45g、スノーストライプは34gです。


st.jpg


スノーストライプ。

一般的に黄色が出るのはあまりよくないそうですが、個人的にはむしろこいこい。
ブリザードの分までこいこい。(ブリザードは白だけでいいや)

3秒ルールは個人的にアリ

異物混入云々でワーワー言ってますが・・・

そんなの完全になくすのは無理でしょ・・・


TVなんぞで「いつまでこの騒ぎが続くのかー!」みたいに言ってましたが
そんなのお前さんたちが面白がって報道してる限りは続くでしょうよ・・・と。

ブームみたいに騒ぎ立てるのはどうかと思います。

以前上司とパスタ食べてたとき、最後ソースの中にちびゴキがいたので
こっそり店長?シェフ?呼んで知らせて、謝罪を受けた事があります。

相手の皿にゴキが入ってたー!って解ったら相手もいやでしょうし(女性でしたしね)

ネットにUPしたり、騒ぎ立てて謝罪と賠償要求ー!みたいなのはかっこ悪い。
まぁあまりに酷い対応されたら別でしょうけどね。

食べ物なんだから多少はなんかあると思いますよ、ええ。

だから私はブロッコリーが味云々じゃなくて昔から嫌いです(笑



◆間◆


tiger.jpg



ティグリスオーナメンタル呼称でしたが追従してタイガーオーナメンタルと。
(この呼称はちらほら見かけていたものの、なんかいまいちしっくりこないなと思ってたんですが
ティグリス=虎と見てなるほどと思いました)

虎の学名がパンテラ・ティグリスだそうです。

か、かっこいい。。。

88

明日からまたサムイんですってよ、いやーねえ。

(キャラが違う!)


◆間◆


ついったで銀魂の作者さんが

面談かなんかで尊敬する人は?って聞かれて漫画のキャラクター名で答えようとしましたが
そういうの気持ち悪いですか?

って質問にオタクが気持ち悪いんじゃなくてTPOをわきまえずに自分のしたい話しかしない
奴が気持ち悪いんだよ^^

というのを心温まる感じ(!?)で回答していて、ほほー!と思いました。




◆間◆

hh.jpg


ってことで年明けにハチハチを突き出してみました。
シンガポールブルーとかと並べてみても面白いかもしれませぬ。


全然関係ないですが扶桑型あたりから全然育ててない艦の改二ラッシュで追いつけていませんでしたが
演習演習でなんとか追いついてきました。
でも扶桑はまだまだ・・・

山雲でましたが、なんか普通やなこの子。。。堀江さんっぽいので育てるけど←

GWはまだかな(切実

本日より仕事初めでした。

思ったよりはマシでしたが、もうすでにGWが恋しい・・・!



◆漫◆


・くまみこ
ナニコレ面白すぎる・・・

アイヌ要素な巫女×熊のギャグ漫画ですが、1巻1話からして腹筋がやばし。
まだ1月頭ですが今年のネコデミー賞的にナンバーワンになるポテンシャルをひめておりますよ・・・!

・・・自分で言って悲しくならないかって?ハハッ、日本レコード大賞(塵)よりは信用性高いですyうわなにをするやm(ry



◆間◆


di.jpg

Oligoxystre diamantinensis(ディアマンテブルー)


餌への反応良い蜘蛛はいい・・・!

でもなんか3連続♂っぽい気がしてならない・・・笑


サジマイはゴマサイズで、2頭が結構脱皮まで期間が開いたので性差だったらいいなぁとか思いつつ。

蜘蛛工船

というわけで最終日でした。


毎日堅あげポテチばかりかじってたので恐る恐る体重計に
乗ってみましたがそんなに変化なし!良かった!
「そういうのは後々『黙れェェェ!ッ』←戦闘中に兄を侮辱された主人公的なノリで


◆間◆


写真撮影がんばるぞい!とかいってみましたが自分は根本的にホールド能力が
ものすごく低いんじゃないかという気がしてきた。
(いや、ISO100固定、開放5秒とかのメリルは置いておきますよ)
あれか、写真キレイ人はみんなオリバ的なあれなのか。

※個人的にヘビとかはアート?路線で割と機材普通でテクニックとかアイデア勝負しているところが
多い気がしますが、こと昆虫にいたってはフルアーマーキャメラ的なすごい装備で撮影している事がおおいっぽい。
WF行った時もすげーでかいカメラになんやかんやついたカメラでばっしばし撮ってる人ちらほら見たなぁ。
や、個人感ですけどね。


フィギュアとか、小物みたいな静物撮影のネタを個人的に色々調べて
まねしてみたりしてるけど、まだ先は長い。
まぁ長いから面白いんだけど。


◆間◆


mira.jpg


特に意味も無くミランダ。
モノクロポエキロではかなり好きな部類です。
ケツと脚が特徴的ですが、どちらもインパクト大きいですからね。


別に私はそっち方面の人ではない>タイトル





社会復帰したくねえ・・・ort



◆間◆


はい、そんなわけでもう連休も終わりそうデス。

当初の全能感どこいった。



ベイマックスでも見に行こう^^とか思ってたくせに
寒さで結局引きこもりマックスでした(まだ1日あるのにやる気なし過去形ッ!


ant.jpg


とりあえずアニータ(こいつは♂)

写真うまい人はとにかく照明関係をしっかりしてる印象なので
今年はそっちもちょっと手を出してみたい・・・

現状室内の電気か内蔵フラッシュ&スピードライトだけですし。
イベントとかでは一脚なんかも凄く有用そうでいいなぁとか思うものの、年末BDレコーダー&TVで
MP(まねーぽいんと)ごっそり削られてしばらく禁欲生活です。
(といいつつ例のクリーパーみて例の奴が欲しいわけです←)

春が・・・春が怖い!



それはそうとちまちまやってたスマホゲー、テラバトルようやくストーリークリア。
最後のパーティに人間が一人(しかもショタ)だけであとは岩人とケモノ、トカゲ×3という
なんか全然華やかさが無かったわけですがそこが良かったです(適当

繁殖可否リスト

新年早々雪が積もってました・・・


まぁほんのちょっとですが、連休中でほんとよかった・・・!


新年は年末から借りてたビデオ祭でした。

・肉
カニバリズム物。18禁ですが特にエログロ要素は無いのでご安心あれ。
人肉食によるプリオン病が出てきたり結構こういう設定と世界観は好き。
ただラストだけはどーかなー。このシーンゆえの18禁か?

・人肉レストラン
あ、ホステル好きなんすね^^
なぜか神戸牛が酒のフロに入れられた牛だけがなれる・・・!みたいな良くわからん
いんちき日本設定、あとオチも日本ネタ(笑
でも日本人として出てくるのはどう見ても中国の方・・・
ホステルでもそうだったし多分見分けつかないんだろうなぁ(笑

・クライモリ デッドエンド
良い意味でバカ映画すぎる(笑
大佐がかっこよすぎ!すかっとするホラー・・・というかスプラッタ見たいならお勧め!

・ミッドナイトミートトレイン
全体的に蒼暗い画面といい、ぐるぐる回るカメラといい非常にカッコイイ!
オチが明後日の方向・・・というかクトゥルフ臭のする感じでなかなか面白かった。
ただちょっとダレたかも。

・Fate/Zero
なんとなく再視聴・・・神父が化けモン過ぎるのはやっぱり気になる・・・・笑
あと初回解らなかったネタもわかって満足。
主人公とイスカンダルに感情移入しすぎているとはいえ個人的にものっそ面白いと思うんだけど
後半飽きるとか聞くのが悲しい。聖杯問答めっちゃ神回ですやん。
セイバーさんの考え方には本編同様やはり同意出来ない。



・・・とお前どんだけ肉好きなんだよ!というラインナップ・・・!



◆間◆


さて、2015年繁殖もしっかりやらんとなーと思います。
実は2014年はほぼ全て失敗だったんですが完全に忘れていたローン先で
成功したそうで、大いに棚ぼたでした。

なので手持ちに♂とか居るなら是非相方を探してみると良いです。
もったいないですし。

そういえば。

Cyriocosmus ritae(ペルヴィアンドワーフブラック&ホワイト)

がお知り合い宅で出たそうな。
♀お持ちの方いたらお声かけください。
紹介するだけで別にマージンとか当然無いので安心してくださいまし(笑



以下は当方宅での個体リスト。

★繁殖チャレンジ中

Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド) 望み薄・・・

★本日時点で繁殖可能な雌

Grammostola pulchripes(チャコジャイアントゴールデンストライプニー)CB
Psalmopoeus irminia(ヴェネズエランサンタイガー)WC 去年ローンしてもらうも食卵&脱皮
Phormictopus atrichomatus(レッドアイランドバードイーター)
Poecilotheria miranda(ベンガルスポテッドオーナメンタル) 去年国内CB出てるので保留か
Brachypelma klaasi(メキシカンピンク) 余談ですがBeautiful fluffy beasts!!って書かれてて笑った。
Grammostola sp. Maule(チリアンゴールデンフラッフィー)
Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)

★あと少しで繁殖使えそうな雌

Avicularia purprea(エクアドリアンパープル)
Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)
 現在5~6cmなのでもう少し?
Pamphobeteus antinous(ボリビアンスティーリーブルー)
Poecilotheria tigrinawesseli(タイガーオーナメンタル/ティグリスオーナメンタル)
Cyriopagopus sp. "Hati Hati"(スラウェシパープルタイガー)
Grammostola iheringi(ブラジリアンレッドランプ)
Psalmopoeus cambridgei(トリニダードシェブロン)
Phormictopus cochleasvorax(キューバンスネイルイーター)



★まだまだかかりそうな雌(2015年中は難しいレベル)

Brachypelma annitha(アカプルコレッドニー)
Phormingochilus everetti(ボルネオツリータイガー)
Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)


★未成熟オス

Aphonopelma serratum(メキシカンフェアリー)
Brachypelma annitha(アカプルコレッドニー)
 まだ先は長い・・・
Phormictopus Sp. "Blue" 殖やしたら需要めっちゃありそう
Lasiodorides polycuspulatus(ペルヴィアンブロンド)




うろ覚えですがこんな感じ・・・(一部コモンネームネタっぽいw)
死にかけのサブフスカ成熟♂とかいますが多分今の時期の配送に耐えられなさそう。

まだ使えないのもいますがリストアップしておけば「あ、そういやあそこにいたなあ」と
思い出してもらえるかも知れないので。

成熟したら♂欲しい!とかあれば事前に連絡いただければ覚えておきますゆえ。

stARt

あけましておめでとうございます。

寝る前に新年一発目記事でもこさえる。
やはり奇数は良い。かっこいい。




・ガキ使

22時までは見てましたが方正のいじり方が気になって仕方ない。。
所長室のとか。

その人が言われて嫌な事をあえて言うのは期待するからという側面がある場合もあるけど
あれはただの嫌味に見えるし、本人もそうだろう。それを笑いになると思ってるのが良くわからん。
おおむね面白かったんだけど、それは気を使って欲しいなとか思う。
誰かが笑えない状況を笑うのは、誰かの事を考えたらやっぱり笑えないから
一周回って笑えない。

個人的には「おおむね面白かったから」ゆえの愛ある鞭のつもりで新年早々文句たれてるわけですが
これも70億近い主観の中ではごくごく少数の意見なので、以下略。


・憑物語
思ったのと違った!なんか前半いらんよな・・・
思ったより意味不明だったけど、面白かった。
あのラストは唐突で一瞬びっくりするけど、じゃあ他に何が出来たと思えばああするしかなかった・・・のか?
今回のボスがどういう人か良くわからんのでどういう選択がありえたかいまいちわからん。
まぁまだまだ解ってないトコ多いだろうけれど。





cg_20150101004512f5f.jpg


我が家最初のタランチュラ。

RPGだとラスボスポジション候補ですね。原初のなんちゃら様じゃ~的な。

出す糸の量が半端無いので突き出すと結構困ります。。。
こいつも今年の秋で5歳か。

自分の蜘蛛暦とともに歩んでいるので、解りやすい。


というわけでお正月っぽくない感じで〆。
今年もちょいちょいサボりつつ更新したいです。まる。

該当の記事は見つかりませんでした。