S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

アニータとスミシィの違い

やっと・・・やっと古鷹出た。。。(遅
古鷹の絵描きさんといえばキャプテン木曽ーの人なのできっとかっこ良い感じに
してくれるはずだし期待です。
扶桑型は旧山城派なので改造しようか悩む・・・第四スロットがロマンですが・・・。

E2戦果


イベントはその後延々E2回ってましたが主力をE3で使った縛りで神通や雪風、夕立などの
メインを使えず演習きらきらつけないとボスS取れず最初の朝雲だけで一応レアとされるものも
ぽつぽつ出ましたがめぼしいドロップはなしでした・・(ちーん
長波(改で三式爆雷)以外は全て改修に使用してから爆雷はがすの忘れてたことに気付いて南無南無w


◆間◆


さて、アニータとスミシィって何が違うの?という話。

ここを見てるよーなコアな人であれば「頭胸部全然ちがうよね?」と思うと思いますが
結構そういった疑問を持つ人がちらほら。

それって

1:単純にぱっと見の印象の話をしている。

2:頭胸部?そんなのは解りきっているが脚の毛の具合とか、体型とか少し違うみたいだけど具体的にどう違うのかわからない。

このどっちなのかずっと疑問だったんです。
で、機会に恵まれたので聞いてみたところ・・・前者でした。
(まあ例のごとく分母は1なわけですが)


つまり誤解を恐れず言えばグリーンパイソンとエメラルドツリーボアってどう違うの?
とかそういう話だったようです。

確かに日ごろから色々蜘蛛見てると勘違いしがちですがぱっと見た印象は似てますし。

解りづらければアカンソあたりを脳内でほわわ~と思い浮かべるとなるほど、と(十分解りづらい

ポエキロだってルフィ、メタリカ除いたら正直見慣れない人からしたら全部同じでしょうしね。
第三者の視点で考えるというのはわかっていても怠りがちだなぁと少々自省。


◆間◆

mira1.jpg


Poecilotheria miranda(ベンガルスポッテッドオーナメンタル)♀

で、ミランダが脱皮してました。

アースタイガー連中でも顕著ですが体長50mmくらいがメタリックの最盛期という感じで
大きくなるにつれてだんだん発色は悪くなってきている様子。分母は以下略w

ただ大きくなるにつれて脚の存在感も大きくなり、どんどん雰囲気増して来ています。
ミランダ、やはり良い蜘蛛ですね。

うちにも駄目っぽい♂がいますが・・・一応成熟したら試してソコトラみたいに集団生活を
観察するのも悪くないかな。

今年は繁殖は散々な結果でしたから来年は何か上手くいくと良いのですが。
じゃないとイベント出るネタがない(笑


ラフスケールサンドボア療養経過

唐突に最近読んだ漫画シリーズ。

・日々ロック
連載時は「ナニコレ」と思ってたしまじめに読んだこと無かったですが
Kindleで一巻無料とのことなので試しに読んで見た。
面白い!w
これも途中だけ読んでも訳解らん漫画かもなぁ。


・教えて!ギャル子ちゃん
ネットで紹介されているのを見て絵が好きだったモンでつい・・・
個人的に極度の下ネタは苦手かもしれない・・・
ただ「ほう?」というネタもあるので興味あれば。

・モテる漫画
職場の歯磨きしないのに彼女欲しがる同僚(先輩だったんだが)にクリスマスの
ネタであげようと思って、ためしにKindleで買ってみたら予想外に面白い(笑
ギャグ漫画なんですが、モテるためにはどーすればいいのか!みたいな小話が
延々続きます。モテるモテない関係なく、なかなか興味深いことも書いてるので
あまり期待せず読んでみればおおあたりかも。
以前上司に言われて個人的に大事にしている「世界を変えるなら自分を変えろ」ってのを
作中で変態の人が言ってたのをみてもにょっとした気持ちになりました(笑

・3月のライオン
何気に初版でずっと買ってます。最初微妙な漫画かなと思ってましたが
どんどん面白くなってきております・・・最後の桐山君がかっこよすぎて吹いたw

ゴトーのキャラと今回のネタは割と途中で思いついたんだろうなぁって感じですが
そんなに悪くありません。



それはそうと映画フューリーが見たいです。。。


◆間◆


025_201411291859036b1.jpg


ラフスケールサンドボア♀(こちらは先日撮影)


以前全然食べないので活マウスを与えてみようと思いつきで買ってきて与えると
一度巻いた後開放してそのまま放置するも食べないということがありました。
・・・どーにもそのとき噛まれていたようで胴体に穴が開いてました・・・
※Kガードで殺菌後白色ワセリン塗りこんで放置。

活マウスは案外強いので見ている前でしか与えないこと!というセオリーがあったのですが
特に何も考えずアホのようにこおろぎ感覚でしばらく入れっぱなしにしたおかげでとんでもないことになって
心底反省していたのですが、やっちまったもんは仕方ない。。と砂の床材を止めてペットシーツにて
療養生活中だったのです。

その後、体重は微増するものの宿便みたいな糞をして餌は全然食べない状態が続いていましたが

本日ついに・・・・













raf2.jpg

食べた←


落ちるんじゃなかろうかと正直うろたえてましたが、ホッパーを飲みました・・・
いつもはピンクLで実験でしたがバイパーが食べなかったのでぶらぶらしたらがぶっと。

なんかこう、感動でした・・そしてアホな飼い主ですまん・・・と再度反省するのでした・・・

まぁとりあえず糞するまではまだ油断できませんが内臓までは行ってなかったようで一安心です。
かさぶたもそろそろ取れそうだし、あーよかった。






◆おまけ◆



r.jpg


いつもケースの蓋から餌をぶらぶらさせるとがぶっと咥えに来るんですが
今回はライノの方が早くて外に出てきてしまうという事態に・・・

ってことでケース外でピンクL捕食中。

こいつはちょっと口あけてる表情が一番カッコイイ・・・悪そう!

※現在マウスMがメインですがたまにピンクとか飲ませてメリハリをつけてます。
休肝日的なノリなので特に意味があるかは謎(笑

キリオ(大)

Vitaが・・・無い・・・ort

使ってみるとなかなか良いのにやりたいソフトないですしね(遠い目


◆間◆



hk_20141127205700049.jpg


ハチハチとマレーシアアースタイガー。

大体同じくらいのサイズ・・・か・・・?

しばらくハチハチが脱いでないのでそろそろじゃないかなと思うのですが。


こうしてみるとやっぱりこの属(キリオ大)はかっこいい。

マレ虎のコスパはすごく高いなぁと。


真・雑記無双

主観しか持ち得ない人間ですが、
主観以外を想像しようともしなければ人間関係において成長することもあるまいよ。


◆艦◆

古鷹いないのでレシピまわしたら二匹連続でしれぇ!が出て運の使いどころ間違えた感が半端ないです。。


さて、今回の秋イベント。

新規艦ではプリンツオイゲンがやっぱりというか凄い人気っぽい・・・

中のキャラクターというものの大事さってありますよなぁ・・・・
個人的にプリンツ>朝雲>以下同着
という具合か。

潜水艦だと見た目別に好きじゃない伊8がすごく好き現象と近い。はい。

残るは阿賀野、酒匂、初春改二、扶桑型改二、初風ってとこでしょうか。
ちまちま狙いながらがんばろう・・・



◆間◆


ethy.jpg


うまうま中のケニアブルー。

以前書きましたが産卵してもすぐ駄目になるあたり種切れっぽいので♂がいたら欲しいんですが
雌雄判別、自分で頭部みてなんとなく選べるとなるとイベント待ち。

それまで生き残っているのだろうか。。。ぐぬぬ。

なんとか第二回目の産卵にこぎつけたいです。
すごい飼い易くて綺麗なムカデ。

落書きエディション

帰宅したら不思議のダンジョン最新作が出ると聞いて心が躍りました。

ただシレンじゃなくて世界樹の迷宮・・・

うーん、まぁ買いますよ!でもシレン6も頼みますぅ!



艦これVitaの奴は本気で今の奴のべた移植っぽいんですが、これどーすんだ・・・
引継ぎできるのも変だし、引継ぎできないならやり直す意味がわからん。
連動しないと本家の人口減っちゃうだろうし、何か裏があるのかなぁ。

まぁ約束されたクソゲーであろうと買いますが!←


◆間◆


m1.jpg


ミロスユウダ(ピクチュラータヴァリアント)、脱皮。

現在58gですからまだ購入時から2倍にも届いておりません・・・ぬぬぬ。
性成熟まで5年ほどかかるみたいだし、結構成長は遅いのかな。

食べた餌の量はおそらくかなりのもんなんだけど・・・笑


よく食べるし頭部の造型、眼球(黒目大きめで白目部が灰色?)も、体色もめちゃんこお気に入り。

手間はかかりますが楽しいです。


m2_20141125213653b27.jpg


こんな感じでマウスを浮かべておくと騙されて飲みますがたまーに最後まで残るとそのまま放置されますんで
そのときはあきらめて回収・・・

捕食時には結構悪い顔になってますが、これ♂だし成長すると悪い顔指数あがるのかしらん。
楽しみ。



上手く育て上げられたらノーマルのパンダ版も気になる・・・

剃刀

三連休初日、実は頸を寝違えてそのまま治ってません(ちーん

明日仕事行くの嫌すぎます。。。


ただ今日は天気良かったので昼ごはんはパン屋で買ったパンを近所の公園で食べました。

外で食べるのはなんか気分が良いです。



◆間◆



mm.jpg

現在メインで使っているSIGMAのDP3メリル。
この外付けスピードライトは対応しているものではないので・・・サイズが本体よりでかい・・・笑

ISOは100固定(じゃないと使い物にならんピーキーなフォビオン)F値は5.6程度が好みなので被写界深度浅いし
V4ユニットがめちゃくちゃ便利です。
この組み合わせは雑誌の静物小物撮影の機材ネタをパク・・・いや引用したものです。


が、どーもマクロを三脚無しで撮影するみたいな話をみて驚愕です。。
手ブレって鍛錬で抑えられるものなのか・・・?筋肉か?筋肉量の問題なのか?(涙

でも確かに生き物撮影の場合一瞬が大事だし設定やテクニックで
何とかできるようになるならそれに越したことは無い。鍛錬あるのみ。まだまだ奥が深いすなぁ。



◆間◆


011_20141124220500bda.jpg


レッドアイランド死亡・・・


・・・

ってこっちなら引っかかってくれる人がいてくれることを祈りつつ(笑

餌捉えた瞬間に撮影したらなんか死のポーズっぽいです。
後ろ足除く。

red_20141124220506628.jpg


相変わらず良く食べるしでかいし迫力あるし、良いタランチュラですね。好きだ!←

ホワイトスネイク

連休2日目ほぼ終了・・・


特に何もなーし!




buri.jpg


ブリザードが脱皮してたのでぱちり。

よくよく見ると模様がちょっと見えます。。。!
肉眼だとこいつはほぼ裸蛇ですが、色々ブリザード見てると模様がはっきり見えるものも。
それが良いとか悪いとかではありませんが、真っ白希望であれば色々見比べて見るのも良いと思います。


先日のリューシスティックの話でも書きましたが同僚とか、友達とかに蛇飼ってるよと知られると
大抵「ふーん、白蛇はいるの?」と聞かれます。
ニホンジンホントシロヘビスキネー!

多分昔話や漫画とかにも神様の使い(もしくは悪い奴。千石的な意味で)として出てきたり
天然記念物の岩国の青大将だののイメージがあるのでしょう。
(加えて言うと白蛇=アルビノと思ってる人も多い。実際アルビノは黄色っぽいので実物みたら印象違うでしょう)

で、やっぱり個人的な白蛇のイメージは赤目。
※テキサスラットのリューシをディスってるわけではありません。あくまでイメージに合致するというだけ。

そうなるとやはり一番ポピュラーなコーンのブリザードが最も適任かもしれません。

いろんな記事見てると神社に置いてた白蛇はテキサスリューシだった云々も見ましたからこりゃほんと
個人的なイメージの話になってしまって世間の意見と乖離してそうで恐縮ですが。


とりあえず消化器官弱め、という前情報で気を使ってますが現状そんなにネガを感じません。
ただそれだけ話題に上がるってことはやはり何らかの弱さはあるのでしょうから
ピンク卒業して毛付の餌に移行するときはまたちょっと様子見ながらって感じですかね。



◆間◆



021_20141123232414296.jpg


リオグランデゴールド、交接後食いがすごく良くなったのでこれは勝つる!とおもったものの
その後拒食・・・数ヶ月ぶりに捕食かくにん!やったねオボちゃん!

まぁとりあえず死ななきゃいいですよ・・・(うじうじ



◆幕◆

プッチ神父「出番まだかな・・・?」

ありません。

ぎざぎざむちむち

ニオイガメとか、ハラガケガメとかちょっと怪獣っぽい、アホっぽい亀が飼いたい欲が・・・

まぁ来年のイベントで物色でしょうか。むーん。


◆間◆



はい、バイパーボア@アザンティックの掃除です。

※プラケにペットシーツ敷いて、その上にミズゴケ入れた器を入れただけ。


ミズゴケが傷んできているようなのでピンセットで適当に取り払って
バイパーを丸裸に。

そこに人肌のお湯を注いで温室に戻します。

~数分後~

WC.jpg


ぷりっとな!(画面右下のが尿酸)


今回でたしか三度目ですが、やっぱり雨が降ったら便意が催す的な何かがあるようです。

鯨が貴重な水分(Not海水)をほぼ排泄に使う云々の話があるように排泄って大事ですからね。
バイパーも自然界では雨を目安に排泄してるのかなぁ。はい。


とりあえず非常に世話が楽な蛇ですし、好きな人はネガキャン(多分ある種の愛でしょうがw)に負けず
飼って見ればいいんじゃなかろうか。
あ、今日も噛まれました←

バイパーが120g、ラフスケールも120g。
追いつかれました。。。

ラフスケは怪我の療養中で餌も半年くらいのんでませんが体重は微増。
ボアパイ単頭飼育とか恐ろしすぎて出来ませんな・・・!(胃痛

◆間◆


蜘蛛成分が足りない・・・ということで。



TG1.jpg

Poecilotheria tigrinawesseli(ティグリスオーナメンタル)♀

ティグリナウェッセリという響きも最近気に入ってきてます。
ギザギザでかっこいい蜘蛛です。

ちなみにこれがフラッシュ撮影(ノーマル)



TG3.jpg

フラッシュ失敗レフ。



TG2_20141122211033c8c.jpg


フラッシュ失敗その2。

失敗気味ですが、別に嫌いってわけではないのです。狙ったのとは全然違うんですけど。


撮影ブースとかで毎回同じ場所にレフ版とか固定できればいいんですが
そんな場所無いビンボーダンス(火の車的な意味で)な家庭では毎度とりまくるしかありません。

とりまくって、なおかつうまくいかなかったときはあきらめるのみ!!

色彩変異も奥が深いっぽいぽい。

楽園追放、最後の戦闘シーンはもっかい映画館で・・・と思ってたら神戸は上映回数1日2回に減ってる・・・

前回がらがらだったもんなー。

でも面白いのでお暇なら是非に。という影ながら応援リコメンドなのでした。




◆間◆



さて、ろじさんに突っ込みを入れられてなんとなくわかった気でいたコーンスネークのアメルシンダーこと
ぺっぱみん(百騎兵風)。

どうもアメラニスティック(黒欠乏)×シンダー(変なアネリ:赤欠乏)のシンダーがミソみたいです。


赤が減るんですが、部分的には出てくる。そして成長と共に赤がじわっと出るそうな。
(ハープサプライさんとエンゾーさん、ウォマさんあたりのコメント参考にしてますがうろ覚えで書いてますYO)


まぁスノー調で、じわーっと赤が出てくる。
そして頭が白くなるっぽい!

海外サイトとかみてるとシンダー絡みでなかなかカッコイイやつらがいっぱいいますが(ラヴァシンダーとか)
まだまだ人気なモルフだそうですからお値段は張るみたい。
またコーンスネーク本引っ張り出して見てみよう・・・

どうなるのか、結構楽しみです。


おまけに・・・リューシスティックとブリザードどう違うんだ?ってのも
言われて初めて「そういえば解ってない」と気がついてざくっと調べてみると

リューシスティックというのは別に色素欠乏などはなく、白化個体なんだそうな。
だから目も普通の色で、目が悪いとかのネガがない。ただ白いだけ。

ブリザードはアルビノなりなんなりの色素欠乏を掛け合わせて作り上げた品種。
あまり目は良くなく、その他隠れたネガはある様子。

こうかくとリューシが完全上位互換みたいですが、昔からのイメージだからか
白蛇=白くて目が赤いという刷り込み?があるのでなんとなく神々しい白蛇というと
ブリザードかもしれない。

でも例のシュウダは親個体黄色っぽいし個人的にシュウダは目力がミソなのでリューシシュウダはかなりかっこいい。

というわけで完全に別物なんですね、リューシって。
生物学的にもなにやら氷河期時代云々とかの話もあって楽しそう。

以上ほんとてけとーに書いたので興味ある人は自分でおしらべくださいな。




雑記@11月20日

最近の円安っぷりが恐ろしいです。

大きな流れとしては完全に円安方向ですが・・・訳わからん挙動するので
手を出すのも躊躇してあれよあれよと見てる間にえらいことに・・・笑

以前海外に靴オーダーした時600ドルくらいでしたけど
関税無視して25000円ほど高くなってるんですね。えげつないなー!!
そんな靴履けない!



◆間◆

今週のてらふぉ。


アカリの母ってアキちゃんちゃうんか・・・蟷螂てミンミン??
でも艦長の台詞からして・・・ミンミン×アキちゃんとか?
どゆこっちゃ・・・・!

とりあえず切断能力は膝丸あるんだから蟷螂カッター(刃物じゃなくのこぎり方式w)はびみょーな
気がしてならない・・・

あと最後のエヴァっぽい人。やっぱ寄生虫関係なのかしらん。


最近東京喰種とテラフォメインで読んでますが最初つまんなかったかくりよ物語が
ちょっと最近面白い。あくまでもちょっと(笑


◆間◆


008_2014111921502054c.jpg

ヒマラヤンバンデッド。
ピント乙ですが見てみぬふりで。

脱皮前になるとご覧の通り茶色・・・ですがバンド模様のおかげでなかなか存在感アリます。

あと腹部がみょーに長い・・・なんぞこれ。
ここらへんの属はメジャーじゃないので知りませんし寒いので調べもしません(時代に逆行!



そういえばレッドローチが尽きたのでまた大量発注。
1匹3~4円でしぶとさ満点!となればイエコを注文することが最近なくなってきてます。。。
うちは蟲ばっかだからですけど。

頑丈なのは良い事です、、。、。

hematology

・・・と書くとミルクスネーク的な話になりそうですが違います。

ファンヒーター様のおかげで蛇の世話が捗る捗る。

もっと早く買うべきでした・・・ちーん。


ig.jpg

ぺっぱみんことAmel Cinder。

ほとんど白にぼや~っと赤が見える感じの見た目になってくれたら大満足です。

一応ぶりくらの桔梗屋さんブースで一番色の薄い♀をチョイスしましたが
こうしてみるとなんともイチゴミルク。。。甘

どんどん薄くなってもらいたい。

蜘蛛にガンはまりしたのも成長にともなう変化がとても楽しめる!というポイントでしたから
やはりこの手の生き物はちびから育てるのが楽しいです。



◆艦◆



朝雲


ふむん、これにてイベント終了。

中の人が有名な人じゃないかとか言われていましたが、実際聞いてみるとにわかの私でも聞いたことある人っぽい。

儲かってますな・・・(やらしいw

文明の利器ってスゲー!

いと寒し。。。。



灯油ファンヒーターが届きました。

でも世間では石油ファンヒーターと呼ぶようで、なんか違和感・・・・!!


実は一度注文した後キャンセルして再度注文しなおしました。

最初は「大手の買っておけばいいだろ!」と思ってましたが

コロナ:多機能で便利だが構造が複雑で多少壊れやすい
ダイニチ:温風出るのが早いけど消費電力が他の数倍から10倍
トヨトミ:臭いし点火遅いけどシンプル構造で壊れづらい

という特色があるらしく、質実剛健大スキーとしてトヨトミの7ℓタンクのやつをチョイス。

まぁ点火時の臭いとか、多少時間がかかるというのは個人的にそんなにネガではないので
丈夫で長持ちしてくれることを期待しつつ・・・!


◆間◆

百田氏の殉愛、なーんかTVの宣伝みて「たかじんの最後興味あるかもなぁ」とか思ったものの
「でも嫁の言い分だけ&女癖問題とかあえて公表してまで出版する意味あんのか?嫁しか得しなくないか?」と
邪推してたらなんとまぁ、色々きな臭い問題がいっぱい出てきたようで。
なんだかなぁ。なんでも金に出来るならしてやるってことなのか。
嫁が悪いのか、作者が悪いのかはどーでもいいですけどね。

TV屋からだと和田氏、百田氏、高野氏あたりの小説を読みましたが百田さんのは
すごく読みやすいけど単調で面白みにかける。
和田氏ののぼうの城とかは10年くらい前によんだからびみょーに記憶がおぼろげですが
結構さっぱりしてよみやすく、でもオチもさっぱりしてびみょーだった記憶が。。。

高野氏のは・・・うん、私は好きなんだけどジェノサイドでの変なマンセーが・・・笑

読みやすくても単調だと夜通し読みたくなる!とまではいかないかなぁ。

◆間◆





an_201411182107125bd.jpg


アニータ♪アニーーータ♪(アイーダのテーマで)

♀確定したので1頭だけケース引越し(写真はまだ同じ時のもの)


残る2頭はどーも雌雄っぽいのですがどっちがどっちか不明。

猫に顔噛まれた・・・

昨日見た楽園追放また見たい熱が凄いですがBD売り切れだったから

あと一ヶ月ほど我慢・・・うぐぐ・・・!



なにやらあの後色々見てるとアクションシーンすごいなってのは板野サーカスの板野さんが
参加されてたとか。なるほどなー。

あと監督、水島さんてあれじゃないですが最近めちゃくちゃはまってたUN-GOの監督さんじゃないですか。

こういう風に監督とか脚本とかまったく気にせず見てたものでも興味を持ってしまうと
次回から~監督作品!とか言われると釣られてしまうようになってしまうのでしょう・・・恐ろしいシステムやで・・・!(違


総括するとUN-GO二期マダー?



◆艦◆


空母水鬼

さて艦これイベント、今回のラスボス「空母水鬼」
最後詰まりましたが、雷巡×3の前にはフハハなのでした。

SSはがんばりましたが、まだあと少し粘れたはず・・・少し下切れてます・・
(台詞のトコ出る前ぎりぎりSS撮るのが最近のブームw)

てっきり空母水姫かと思いましたが・・
鬼と姫の違いは上下関係かと思ってましたが、なにか法則でもあるのか・・・わからん!
最近露骨に艦娘とボスを似せてきているのがとてもハラハラそわそわします。
今回は翔鶴なんじゃ?とかいわれているとかなんとか。

個人的には夏の中間ちゃんほどではありませんでしたが、今回もネ級含めてかっこいい敵が多くて満足。
レ級のフラグシップは永久凍結で!←

イベント艦に関しては見た目だと普通でもプリンツオイゲンのキャラが立ってて良い具合。


◆間◆

017_20141117202439b87.jpg

エヴェレッティ脱皮してました。


Aviっぽい色・・・

まだまだちびなので本領発揮するまではしばらくあんまり面白みが無いかもしれませぬ・・・笑





・・・・で、タイトルですが朝猫が髪の毛噛みながら餌クレ~って言ってるのを寝ぼけて無視してたら
顔がぶー!と噛まれて非常に恥ずかしい顔になって仕事に行きました。
こう、ほうれい線っぽい感じに噛み傷が・・・うぐぐ・・・

Expelled from Paradise

てなわけで(謎)


虚淵信者(初級)として楽園追放見に行ってきました。
※まどマギ→Fate/zero→(ガルガン)→アルドノア

正直にいうとキャラクターデザインは苦手な部類だし、フルCGということで
まったく気にしてない作品でしたが、土曜日にPVとインタビューを偶然見て

「あれ、これもしかしたら面白いかもしれん」

と思って朝から三宮の国際なんちゃら映画館まで・・・・!

開始早々チチとケツがわいわい出てくるもんだから
心のそこから「あ、失敗したかもしれない」
とか思ってましたが、結果的にむっちゃくちゃ面白かったです。

セルライクCGということでアルペジオとかみたいにCGでの作画?ですが
それはあまり気にならず。
勿論不自然なCGっぽさが出てるところも多かったです(特に人物
ただ一部(後半の戦闘剣盾シーン周辺とか)の表情の変化とかはアルペジオとかにはない
いわゆるCG人形っぽさがあまり感じられず素直に凄いな・・・と。

逆にメカは本領発揮というか、言うこと無し!素晴らしい。
アーハンという球状の物体がロボになって、立ち絵みたら正直まぁ・・・うん・・・
かっこよくはないよね・・・

という感じなんですが、動いたらもうたまりませんなぁ。
かなり動き回るアクションシーン、多くの武器コンテナを活用したり熱いものがあります。。。



個人的に一番気になるポイント、ストーリーですが例えるならアバターと似てました・・・

いや、似てる!ってんじゃないですよ。
小難しそうに見えて、実際見てみると王道展開ですごく解りやすい。
大筋はまぁ、想定の範囲内でしたが細かいところはちょこちょこ予想外で、
(え!?それ終盤に明かされるネタじゃないの!?→そっちかよ!という。見た人しかわからないw)
でも無理に想定外のもの作ろうとして失敗してるようなものではないです。

おっさんの語る生き方のとことか熱かった。


まぁあれですよ、下級の原始人の武器でやすやすとアレされる紙装甲とか
一部描写不足で説得力不足のトコ、あと現地調査なのに水着みてーな衣装のままとか
ケツ映しすぎだろ・・・笑とか気になるポイントもありましたがそれを含めても面白かった。
単純娯楽ここにあり、みたいな。

・・・ただ面白いのになぜケツとチチをこんなに前面に押し出さねばならんのか。
今のアニメーションを作る上でマーケティング的にチチケツに一定の需要があるということなのだろうか。
チチやケツはそれ専用のもので補給すれば良いと思うんです。
服でもリバーシブルとか中途半端なものは結局どちらも使わないんだよー!という人間ゆえの感想かもしれませんけれど。


とりあえずBD買おうかなと思いました。
いやー見に行ってよかった。

◆間◆


何ぶろぐだよ!!(毎度

mirohead.jpg


ミロスユウダ。
大分頭に厚みが出てきた・・・ような・・・

とりあえず私にだまされてピンクを定期的に呑まされております・・・笑


最近かなり調子よく飼育できてるかなと思いますが、それだけに尾切れが悔やまれます。。。

世話の頻度が高いからかハンドリングを嫌がりつつもあまり汁を撒き散らすことがなくなってきたのも良。



◆艦◆



妖怪7足りない


秋イベントは妖怪7足りないの出現で心がぽっきり・・・
最終戦、みょーに水鬼が固い・・・・

明日の演習でキラ付けて再戦デス・・・!

ぱらでぃそ

暖房器具をどうするか!とお店に行って色々見ましたが


即暖タイプ

電熱管とかハロゲン。消費電力でかい(600~1500w)けどつけた瞬間あったか。
ただしほんとにつけてる間だけあったかい。

長時間運転タイプ

つけっぱならエアコン最強。

中間タイプ

ガスor灯油、セラミックファンヒータ(これは即暖か?)。


うちの場合温室管理してる間だけあったかければいいのですが汎用性を考えて
中間タイプの灯油ファンヒーターに。ガスコンセントが良い場所にあればいいんですが
うちは変な場所にあるから・・・無念・・・
セラミックファンは消費電力の観点からスルー。

給油面倒なので7.5ℓの奴、型落ちで15000円で入手・・・!
ただ到着まで2日ほどかかるのでまだ寒い生活ですん。。。



◆間◆


kg2.jpg

Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)

クルギーが脱いでました。
そんなにアホほど成長速度が速いという感じはしませんが、順調に育ってくれているので良し。


kg_201411152248562c9.jpg


ちょっと寄ってみるともじゃっと感が出てますね。
すでに綺麗ですけど、こいつの本領発揮は通常成長にいったんストップが入る60mmを超えてからで
そこからももりもり成長していくところらしいので楽しみデス。


◆艦◆


さて、艦これ秋のぷちイベントですが名前どおり本当に難易度はかなり落としてくれている様子。
撃破回数も夏と比べてかなり少ないですしね。

連合艦隊がやはり強い!というのもありますが、夜戦担当の第二艦隊に重雷を複数入れられるので
ボスに行きさえすればほぼ確実に落とせそうというのが今回これ、ミスじゃないのかなってくらいぬるい。

水上編成の連合艦隊だと開幕爆撃&開幕雷撃×3で、その後第一艦隊の砲撃戦ですから
やわらかい第二艦隊が安全に道中突破。

夜戦では重雷×3の波状攻撃。
うん、つよい(確信

機動部隊編成だと先に第二艦隊からなのでちょっと事故率あがりますけどね;

2014秋 E4

とりあえずE4の1回目。

編成は
武蔵、大和、筑摩、利根、金剛、加賀
神通、雪風、綾波、木曽、大井、北上

E3で終わっちゃいましたが、渾作戦では大和と武蔵が参加してたらしいのでどっちも入れてみましたが
消費やばすぎワロリンヌ(真顔)でした・・・笑


道中ドロップはキヌとかレアどころもぽつぽつは落ちましたが今回の新規ドロップ艦は落ちず・・
扶桑型と伊勢型ばかりという印象。
E4では道中でまるゆが2つ落ちたのでちょっとびっくりでした。

終わったら比較的まわしやすいE2でドロップ艦をあさるとします・・・(E4突破したつもりでいるらしいw)

ですとろいやー☆

寒いのに・・・暖房器具が無い!!

ってんでPC前に陣取ることも出来ず、更新が滞っていたわけです(言い訳乙


でも今日から艦これイベントなのでがんばってますがさすがに体調悪くなりそうなので
明日暖房器具買ってきます。。。ぎぎぎ。。。



◆蛇◆




1800.jpg


で、没写真。ライノ。

寒い→すぐ温室に帰る→メリル使えない!

ということでしばらく屁ぷ~な写真が続いて恐縮なのでそろそろメリルにも働いてもらいたいです。。
(あくまで願望なのが味噌です)


ライノは購入時から23倍ほどの体重になってます。
かなり良い具合に成長してくれて、飼い心地も良好。というかコーンと大差ないレベルで簡単。
良個体というやつのおかげなのか、桔梗屋クオリティなのか!

緑ブームとあいまって見るたびに良い蛇だなぁとニヨニヨしてしまうのでした。


◆魔◆


間じゃないの?ですが、魔です。

オバケトカゲモドキ、ようやくちょこちょこ国内CBが出てきているようですが
例のごとく人のふんどしなんとやらですがサーペントゴシックさんちで興味深い記事が。

面目


オバケトカゲモドキ=それしかいないと思ってましたが・・・濃い・・・

USCBが某カーペットみたいにMIXされているのだとしたら確かにそれは気になるかもしれません。
お店はそれを知ってるのかな(まぁそんなことはないだろう)説明義務はないけれど。

ここらへんが日本が爬虫類後進国といわれる所以なのかしらん。


全然関係ないけどグソクムシみたいなパールダンゴが欲しいです(ほんとに関係ない!


◆艦◆


さて、イベントですがE1は突破しましたがE2がまさかの駆逐棲姫。

駆逐棲姫

「ちょっと下が切れてる」

駆逐なのにHP190とかワロス状態ですがHP50で避けまくる姫よりはこっちのが良いです。
野戦前提ですが、昼戦が2巡に出来ないのでE2は支援が光るのかも。

で、デザイン面で春雨に似てると見かけて見比べたら似てるんじゃなくてまんまでした・・・
あわわ・・・(今回の渾作戦で春雨は沈んでいるそうな・・・)

渾作戦(こんさくせん)なのですが、褌(ふんどし)作戦に見えて色々困惑です。


あと2回ちまちま落とすとします。。

ハンプティダンプティ

一度サボるとずるずるいってしまうという・・・(怖




DIABLO3 RoSですが、クルセイダーに飽きたのでウィッチドクターでプレイしてましたが
途中から急激に強くなってびっくり。

こう、世界を滅ぼす魔王的なファミコンっぽい設定のボスを

ウシガエルブン投げて退治してしまうという。。。

非常にシュールです・・・笑



◆間◆


さて、白蛇三種盛。


002_20141111224116eee.jpg

「ペパーミント♀」


shima_201411112241236aa.jpg

「スノーストライプ♀」

fubuki_201411112241249be.jpg

「ブリザード雌雄不明」


ブリザードはよーく見ると模様が見えますがほとんど見えないので純白っぽい
蛇になってくれればいいなーと。あと♀だといいなーと。
模様の強く出ているブリザードもイベントで見ましたが、あれは♂なのか。
それとも個体差なのか。わからん。



蜘蛛飼ってるからついつい♀をチョイス・・・というわけではなく
♀のが模様や色がじわ~っと出るという話なので。

もっと派手な色が綺麗に出て欲しいコーンだったら♂を選んだでしょうね。


とりあえず以前買ったプローブがあるのでもう少し育ったらブリザードの雌雄調べてみます。

006_2014111122412058e.jpg


なんか呑んでる最中はぶっさいくな顔になってますね・・・

ブリザードとかは血のめぐりの関係なのか顔色変わっててちょっと怖いです。。。






matakayo.jpg


そして軍曹はまた卵落としてました・・・もうやだこのハンプティダンプティ・・・

アイギスの盾

タランチュラを飼育するにあたり、一応家主・・・というか母上様に

飼うよと言ってはいるもののその後は無言追加。


色々増えて内緒で蛇だのトカゲだのいるわけですが・・・

正直ばれたほうが色々飼えてよいんですけどね・・・


aigis_20141108201208507.jpg


ちなみに部屋のドアは常に開放されているのでご覧のように廊下から温室が見えてしまう。

一応PCKさんにいただいたポスター(2枚同じの持ってるからですが)を目隠し用にぺたり。

はがれたら一撃でバレる・・・!
とっととバレて楽になりたい!

と思うも2年経過しても未だばれていない(再


・・・バレたらCB与那国シュウダの♀飼うんだ・・・!



◆間◆




bb_20141108201211eee.jpg

先日ハロウィン後にかぼちゃ色になってたケニアブルーですが
気がつくと脱皮完了してました。

綺麗に脱いでくれたようでよかったです。


伸びてたらそうでもないですが、縮んでる状態だとほんとふとましいムカデだなぁ、と。

気門がもっと濃いオレンジになってきたら給餌でもしよう・・・



・・・と思ってたらケース越しにラフスケールがこっちみてました。
カワイイ。

PS4があまりにも不憫なので

鉄板のDIABLO RoSを買ってきたらどはまりして延々やってました(素



前回脳筋バーバリアンだったので今回もほぼ脳筋のクルセイダー。

隕石面白いデス。。。

それはそうと追加された第5章でヒロインに救いがあるのかと思ったら
さすが殺伐とした洋ゲー、一ミリもそんな要素無かった。
後味悪すぎィ!


◆間◆



ビバガですが・・・読んだ当初は色々書きたいことあったのですが
日数経過したら忘れました・・・

なんだか最近文章を読むのが苦手だという人が増えてきているということですが
本当にそうなんでしょうか。うーん・・・?


とりあえずリオグランデゴールドのワイルド個体が載ってたのでニヨニヨでした。


◆間◆



miro_20141106183827bf4.jpg


ミロス。

現在55g。まぁそこそこの伸びを見せてくれ・・・はじめたよーなそうでもないよーな。

とりあえずコーン連中あたりにするっと追い抜かされそうな雰囲気はあります。


コーン連中は各16gで、それぞれ性格というか個体差というか

・ブリザード:餌がっつきタイプ。特に物怖じしない。
・スノーストライプ:びびりタイプ。基本隠れてる。
・ペパーミント:水中分娩タイプ。糞は水入れでしょう?

という具合。個人的にペパーミントの世話が楽で良い・・・・!




蜘蛛連中は、性別判定がびみょーに出来ずじまいかな?と思われていたアニータの3号が確定♀。
よしよし。

トレジャーフェスタ神戸にいってきたの巻

ビバガがようやっと届いたので感想文でも書こうかと思ったんですが

今日はトレフェス行ってきたんでそっちのお話。

一応模型関係なので興味ない人はごめんくだしあ!


arup.jpg


まず一番欲しかった八音式のタカオ&ハルナですが・・・

売り切れですよ!寝坊した自分が悪いですがね!
船付でちっこいデフォルメモノというのが個人的に熱かったんですが、人気のブースなので仕方が無い・・・


blue_20141102232405c0f.jpg


アルペジオだと1/35ほどの超小さいサイズでほぼフルメンバーを作ってセットで売っていたこのブースさんが
すごかったです。
小さいのに塗装も凄いし。。。でもこれ作れる気しねー。



garupan.jpg

ガルパンでしょ?知ってますよ!知ってるけど知ってるだけで見てませんよ!←

ものすごい列が並んでたので後から行って写真とってきました。
これ可動モデルだそうで、すごく細かくて凄いなアと思いました。普通の感想やな!


kitagami.jpg


こちらキューズの北上様。
ハイパーじゃなくてスーパーだったので撮影しました。いや、解ってらっしゃる!(何様
5連装魚雷のディティールがすごかったのと、しばふ絵の立体化って結構アレンジ利かさないと難しいと
思うのにかなりそれっぽく作っていたのには驚かされました。


asuka.jpg

こちらワンフェスでも見かけたけど写真ぶれぶれでどーしよーもなかったので再度撮らせていただきましたん。
かなり病んだアレンジですが、作家性というかそういうのが出てて面白いなって思いました。
言うほどエヴァンゲリオン好きじゃない人ですが、これは撮らざるをえない・・・!


ningyo.jpg


人魚の骸骨。かっこえええええ!!!


gusoku.jpg

これは買いましたその1!

はるか昔紹介したことがありましたが、公式通販がずっと休止中でもやもやしてたんですよね・・・
ようやく入手できました・・・!うれしい!
ワラスボさんも欲しかったなw


kumo_2014110223244803f.jpg

これは買いましたその2!
ハエトリグモです。かなり精巧で可愛い。。。
リーガルジャイアントって多分これくらいじゃなかろうか。

kumomo.jpg

大きいサイズはキットで、作例はふさふさ加工されていてすごく良い!

komakomo.jpg

私が買ったのはこの子。
初めてこういうイベントに出たとのことなのでまた見に行きたいなと思いました。はい。



senketu_20141102232612c8f.jpg

これも買いましたその3。
鮮血ゥ!

コレなら作りやすかろう・・・ということで。
でもWFで買ったガレキも仮組み以上進んでる奴無いんですよね・・・ort




てな具合でした。
ワンフェスより動きやすくてよかったです。
来年も行って見よう、フフフ。

Heaven or Hell

さて、昨日はハロウィンでしたが特に身の回りでは何もありませんでした。

最近ですよね?ハロウィンハロウィン言い出したのって。


ハロウィンといわれると代表メンバーカイハンセンのバンド、ガンマレイの個人的に代表曲だと
思っているこれがずーっと昨日脳内で流れていて鼻歌ふーん♪ヘヴナヘッ!でした(どうでもいい





で、かぼちゃ色になってたこやつ。


hell.jpg


うーん、前回脱皮したの夏でしたからかなり早い・・・・!
※あ、ぶりくらでこいつを買って下さった方。こういう色になってきたら適当に加湿して放置してやってください。
手練っぽい人たちだったので無用でしょうけれど。



◆間◆


mira]

明日とんぶりでミランダ出るそうですが、個人的に体型、色、模様とかなりお気に入りのポエキロです。
最初にこれ飼う人もなかなか居ないでしょうけど、2ndポエキロ以降であれば超お勧め。
サブも凄く好きですが、あれは温度の問題が(そんなに深刻でないとはいえ)付きまとうので・・・

うちもローンしてもらった未成熟♂が居ますがちびにもかかわらず数か月全然成長しないし餌も食べない
ので割とあきらめムード。。。


◆艦◆


nyamato.jpg

er.jpg


載せたかっただけです、意味はありません(きりり!w



該当の記事は見つかりませんでした。