S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

スリムドカン

夏イベントのMI作戦ボス曲が聴きたくなって検索してみたら

これ沈め沈めって空耳じゃなくて日本語で歌詞?が入ってるんですね・・・
イベント中そういうネタで盛り上がってましたが全く!全く気が付いてませんでした・・・

こう、梶浦語的なアレだと思ってたモンで・・・



それはそうと通算何度回したかわからない大型建造。


ふおおおお!!!初の8時間!

いや待てこれ武蔵くるパターンじゃない?でもそれでも46cm砲と零観持ってくるし・・・
でも46cm砲今回のアップデートで一定数以上あっても現状びみょーなのになっちゃったし・・・あわわ・・


炙る!







ヤマト!


や り ま し た。


というわけでしばらく大型建造はいいや・・・ああ、良かった。。。!

ビスマルクはティルピッツ&シャルンホルストが図鑑的に出るっぽいそうなので
その時にでも!



◆間◆

024_201408312117058e2.jpg

で。

CANDLEさんにKガード飼いにいくついでに例のスコペン sp.REDの大型個体を見に!

・・25cm~級と、ネットとかで色々見てるとそんなに大きいわけじゃないはずなんですが

実物はモンスターw でかい(笑
先日売り切れた個体はもっと大きかったようですが・・・アワワ・・・

うちのケニアBLUEで20cm程度ですから長物で5cmだし、大差なさそうですがここらへんからの
5cmは相当違いますね。
タランチュラの6cmと7cmくらい違う(解り辛い!


現状最大級はガラパゴス、ギガンテアの40cm級みたいですがこいつも同程度にはなるようです。

私の中では去年見たペポニのバケモンギガンテアがやはり最大ですが、思い出補正かかってそうなので
あいつまだいるなら何cmか計ってもらいたい・・・笑


あと何気に旧Blogで紹介してましたがHarpactira pulchripes(Golden Blue Leg Baboon)も入ってました。
正直想定していた価格の半額程度でした・・・がそれでもやはり簡単には手が出せない蜘蛛です。

ブルーというよりは金のボディに銀の脚という印象だし、なんかコモンネームパッとしないなとは思いますけど
綺麗でかっこいい蜘蛛だと思います。

なんか丈夫そうですし。
バブーン命!な人はお勧めしたい!出来ればBlogやってる人!←成長経過みたいらしい笑

◆間◆


で。


008_201408312107181eb.jpg


アザンティックバイパーボアの床材から変なにおいがしたので掃除。

掃除ついでにぱしゃり。そして体重測定。

89g。ほうほう。


その後買い物に・・・



022.jpg

帰宅したら早速フンしてらっしゃる・・



再度掃除。


028.jpg


なんかぱっと見でも随分スリムになった気がする。。。
ってことで再度体重測定。

69g。

ウンコ20gも詰まってたんか・・とちょっとびっくりでした(笑

ちなみにうちに来て2度目のフンでした。



現地では他の生き物が掘った巣穴に隠れて、雨になると仕方なく出てくるというものぐさな蛇として
認識されているそうですが、それゆえにある程度水分の量に反応してフンをするように
なってたり・・・しないかな?まぁ今度また溜め込んでたら水の中に投入してみようと思います。


すっきりしてたので2ランクアップしたホッパーを与えるとそのまますんなり飲んでくれました。
ピンクLをちまちま与えてたのですが、間隔を伸ばして今後はホッパーで様子見です。。。


とりあえず、バイパーボアは良い蛇です。。。
個体差によるかもしれませんが、現状餌への反応も良いし、見た目も良いし将来的にも
コンパクトなスペースで楽しめますからね。

たまには役立つっぽい記事でも書くんだい!

何か最近ほんとさぼり気味ですが・・・元気です・・・(気持ちは



いや、色々体調のことや会社での今後の事とか考えて第一次産業(てか農業)にでも転職しようかしらんとか
過疎地に引っ越そうかしらんとか割と真面目に悩んでおります(笑
農業がそんなに甘くないのは勿論理解してますが、結構若い人に対しては補助がなかなか・・・!
あとはナルコが対症療法しかなく完治が難しいっぽいというのもあったり。

あくまでも確率の低い選択肢のひとつってだけですが。うーむ。


◆間◆




018_20140831002339b23.jpg


Phormingochilus everetti


ソコトラCBと交換してもらったエヴェレッティ。
そうでもないととても我が家には来れませぬw

そんなに綺麗な蜘蛛ってわけじゃないんですが、野性味溢れる雰囲気とサイズが
とってもかっこよかったので欲しい蜘蛛だったのです。

二頭入手したんですが、どうやらどちらも♀の様子。
まだヒダが完全に出来てないようですが、雰囲気からして多分。

PE.jpg


下に見える足先が、ヒマラヤンバンデッドタイガーのものです。
ほんのすこしヒマラヤのが大きいだけですが、

HM.jpg

こっちは立派にヒダがでて疑いようの無いメス。

キリオの場合10mm程度でもしっかりしたヒダがでますし、最大サイズでヒダ判別のサイズも大分かわるんでしょうね。
まぁ、ぶっちゃけ当然の話なんですけど目の当たりにするとなる程なぁと思うのです。

というわけで前情報どおり結構大きな蜘蛛になるのかな。楽しみデス。


HM2.jpg

で、ダブったヒマラヤ♀。
ダブり♀が出るたびに♀権貯金してぇ・・・と思うのでした・・・笑



◆間◆


おまけ。

BLUE_D2.jpg

ケニアブルーのベビーですが結構大きくなってきました。


BLUE_M.jpg

こちらが母親。



ムカデ飼育=難しいというのは個人的にやっぱりあります。扱いに関しては未だに慣れません・・・移動とか。

ただ生き死にに関しては注意して飼育していればそこまで死ぬ生き物でもないかな?とも思います。
(タイ産のベビーは謎不全死しましたし一部ジュエルなど餌や温度の問題はある様子。メジャーなのであれば回避できる?)

比較的飼育の容易な種だというのもあるでしょうけど、新しい生き物ジャンルに手を出す時は
なんとなく入門種を1年くらい飼ってからというのが自分のおぼろげなルールかも。

というわけで以前イベントのペポニでみたナウシカ級ガラパの浪漫を味わいたく、ちょっと欲しいなとか思いつつ。
まあ現状色々落ち着いてからですね。



BLUE_A.jpg

BLUE_B.jpg

BLUE_C.jpg

BLUE_D.jpg



以上自分用大型個体群A~D個体。

多少の差異があるようなので今後雌雄判別したい人とかのデータになってくれれば良いなということで
A~D表記しようかな、と。


あくまでも現時点思ってるだけですw

Over The SUN

A「~というわけで女の子苦手なんすよ」

B「ふーん、じゃ私は?」

A「おばs」

B「え?何?」

A「いえなんでも・・・」

B「なんて言おうとしたの?w」







A「お・・・オーバーザサン!」



◆間◆


(特に意味は無い)


ちょいネタバレ?

アルドノア・ゼロ、関西ではようやく8話が放映されましたが・・・
7話も相当面白かったですが、またしても面白かったです。

しばらくキノコロボ以上のが出てこなかったのでこれ大丈夫か?と思ってたのは秘密ですw

クルーテオ卿に関しては実は良い奴フラグびんびんでしたけど
まさか8話中でスレインの意図に気づいてくれるとはなぁ。

最後自分の機体を出そうとしてましたけど、名前だけじゃもったいないし
スレインが乗るのでしょうか。

飛行戦艦は最後心臓部が本来の機体に戻るんでしょうけど、楽しみになってきました。


◆間◆



008_201408282234512b9.jpg

グリーンハンツマン。お腹パンパンですが、移動スピードは特に落ちたりしません・・・
ただ張り付くことは少なくなったかも?やっぱ重い?w



005_20140828223450fe4.jpg

レモンパッチは相変わらず脱皮しても小さい・・・

小さいですがこれはこれで・・・!

で、サイズが変わらないのに雰囲気はじわじわ変わってきてなかなか綺麗で可愛い蜘蛛になってきてます。

安産体型

食卵したソコトラ、リベンジありそうな、無いような・・・


ちなみに前回も一回目は駄目卵で、その後のクラッチで発生したベビーが色々旅立って行きました。


012_20140826213938c37.jpg



綺麗だなーと思った人。

甘い!

これ砕いた赤玉土で大分くすんでましてよ(誰

かなり綺麗な蜘蛛で、尚且つ強健!そして退色無し!

素晴しいです。






そういえば女子バレー。

私はスポーツ観戦することはあまりありませんが
今回は見てました。スケベ心ではありません(多分


最後のブラジル戦はほんとうに相手の高さとパワーが凄くて
結果だけ見ると3セットストレートで取られたんですが新戦術で粘り強く食いついていく様を見て
胸が熱くなりました。

何故かバレーはやるの絶対いやですが見るのは楽しいです。
ホント何故なのか。。。。



(前文と逆にしてみるパターン)

安くてでかくて(美味い)

休日出勤するとどっと疲れます・・・(というサボりの言い訳)



ちょっとSALEしてたのでホームセンターを物色。。。

噂の超でかい収納ケース、確かに2~3000円でこのサイズなら凄く良い・・・!

最終的にライノとかはこれになる・・・かもしれない・・・
あとミロス。
水辺を作ってみようかな、と思っていたので排水システム付きで改造してみても良いかも。
安いし。
半透明なのはデメリットでもありますが目の良いミロスにとってはむしろ良いかもしれない。

バイパーは・・・フラットプラケで一生いけそう・・・笑
未だにプラケ内のコケケースから出てるところ見た事ありません(笑

◆艦◆

大淀、絵柄古い感じするなーと思ってたら29日にグラ差し替えとな・・・!
藤川さん・・・でしたっけか、今の絵柄の方が好きなので楽しみデス・・・!

◆間◆


001_20140824191740a2a.jpg

鎌田醤油の新製品キター!

なんか濃い味で、とろみも付いてて非常にパンチきいてます・・・!
少量でしっかり味も付くので長持ちする印象。

味噌とか入っててギョーザとかにも合うとおもいますが
とりあえず適当に焼いた肉にかけるだけでもウマウマでした。
お勧め!


◆間◆


tori.jpg

トリニダードシェブロン♀


非常に丈夫で成長も早くて綺麗で大食い、そして安価・・・という印象を持ってますが結構素早いのは素早いです。
(昔はむちゃ高級だったそうな)

前にも書きましたが海外では最初のタランチュラとしてお勧めされてたりしますが・・・なんで?笑


養分

現実でヒエーなことが多くて心が折れそうです・・・(DS


◆間◆

艦これで初めてこの手のゲームへの課金を経験しましたが
大体多くの人はドッグ解放2000円で打ち止めだと思います。

こんなもんなのかなぁと思ってたんですが先日友人に紹介キャンペーン用に登録だけしてよーと
スマホゲーの登録をせまられしてみたんですが

10連続ガチャ 7000円が今なら5000円

15回セットで~の確立50%UP。


みたいな記載。
5000円のセットを15回で特典ということですね。しかも50パーセント。

75,000円。


だれがやるの!?
(ただやってる人がおおいからキャンペーンになるんでしょう・・・)


こえー。。。。


◆間◆


グリーンハンツマン、大きくなってきました。
餌あげようと思って何の気なしに蓋あけてさっと餌投入。

すぐ蓋しめたんですが、ケースの向こう側にいるのに何故か腹部が見える。

・・・んん!?


良く見たらその一瞬で外にでていた様子。何コイツ、頭おかしい。


013_2014082120460890f.jpg


恐る恐る回収しようとするとジャンプしてレッドローチケースの蓋裏側に隠れられました・・・

脱走を許すのは飼育者としていかがなもんかという批判は甘んじて受けます。受けますが・・・

こいつの速度は多分経験とか修練でどうにかなるもんじゃないです。
人間の反応速度超えてる気がする。私が鈍いだけか!

とりあえず慢心駄目絶対。索敵を怠るから・・・

いつも書いてますが蜘蛛やらなんやらは咬まれたりするより脱走してマスコミに
きもちわるい趣味のきもちわるいオタク叩こうキャンペーンにのせられるのが怖い。

脱走には細心の注意を払うべき生き物ですよね。


とにかくこいつはある程度のサイズになるまで袋越しに管理しようと思いました。

ちなみに回収はタオルとかそういうもので軽く周りを覆って、さらに透明なケースで覆いしばらく放置。
落ち着いてからもどすという方法でなんとか。。。
とりあえず脱走したら扇風機とか空気動かすもの止めたりして落ち着いて対処しませう・・・


ぐんぐん上昇(他意はなし)

さて、ちょこちょこ脱皮してきてます。


・アニータ3連星(内2頭)
・ヒマラヤ3連星(内2頭)
・クルギー
・他(雑!


アニータは流石にまだまだハダカグモなので広げても良く解りませんでした・・・

ヒマラヤシマシマは1頭綺麗に脱皮殻を外に出してくれていた個体が
めでたく♀確定してたのでなんかラッキー。

複雑な巣を作ったり、穴を掘る連中は状態の良い脱皮殻を入手することが難しいので
比例して脱皮殻判別が難しいので今回はほんとラッキーでした。


・・・あ、♀っぽ!とか言ってたフォルミクブルーは確定とまでは言いませんが♂っぽい雰囲気で
テンションしおしおです。。

いつも言ってますが♀は見つけさえすれば確定ですが、♂はヒダが半透明で見えてないだけなのか
発達してないだけなのかとか色々な要素がまじってくるのでいまいち判断が難しいです。


◆間◆



KLG2.jpg


てなわけで(?)クルギー。

そんなにお腹パンパンになるまで食べてる感じはないんですがいざ脱皮するともりっと大きくなります。

確か未来の食事として昆虫が有力だとされているのが餌喰ったらその重量の数割体重増加してくれて
養殖時の効率がいいのだとか。
牛で2パーセントくらいだったはず。

そういうのがタランチュラの中でも当然あって、こいつらはそれが高めなのでしょうか。わからん。

血統のこと考えると今出回ってるものよりやっぱり昔出回った個体のがぐいぐい大きくなったり
するんでしょうか。
WCラシオドラとか聞きませんもんね・・・ブラジルですし。


◆艦◆


そういえば艦これイベントE-6、最終出撃のメモ。

北上:艦首魚雷、五連魚雷、甲標的
榛名:試製41cm砲、ダズル砲、鐵工弾、零観
妙高:20.3(2号)砲×2、夜偵、32号
武蔵:46cm砲×2、零観、32号
千歳:烈風、烈風、彩雲、ダメコン
龍譲:烈風、烈風改、彩雲、ダメコン


これで索敵指標108だったはずですが・・・最後逸れまくりでした。
単純に運?

ちなみにお世話になった索敵値計算機のリンクです。

支援は道中や決戦も送ったりしていましたが結局役に立たないことが多く
特に決戦支援で駆逐2、軽空母2、戦艦2で送っても全部Miss!途中撤退しても
一律弾薬400近くと燃料300近く持っていかれてハゲそうだったので途中で切りました。
(本隊で4~500ずつ、修理でもマッハ消費でしたし)
どちらかというと初戦の駆逐減らしとして道中に駆逐2、軽空母2を出すくらいが1番良さそう。
ラストダンス(と言うらしいゲージ削った後の旗艦撃破狙い)時も駆逐以外落せそうなの居ませんし。


同級生提督はE-2で足止め喰らってるようで色々情報やり取りしてますが
司令部Lvで全然違うみたいなのでLv100~104の方向けやもしれませぬ。
99以下だとダイソン2匹にならないという噂。いいなぁ・・・w

で。
長門型、金剛型は正直これも運でしょうが夜戦が特に苦手のようで今回はあまりに
ながもん化現象が凄かったので途中で一隻(改2にしただけで放置していた)妙高に交換。

道中は確かに戦艦の方が安定しますが、ボス夜戦では圧倒的に重巡が強力だった印象。
これも乱数の影響かもしれませんが、ゲージ削りも終盤になるとオカルトを信じたくもなるので
結局自分の信じたものにすがるのが1番なのか。


とりあえず戦艦棲姫2隻というインパクトのおかげで挑まない人も多そうですけど
ちゃんと最終編成も駆逐×2がいてくれますから夜戦時姫二隻だけにするのはそんなに難しくない感じ。
あとはカットインが出るか?旗艦を狙うか?の運試しだけなのでやるだけやってみても悪くないと思います。

前回前情報と一回のトライだけで最終面チャレンジしなくてなんかもにょっとしたものが残りましたしね・・・(遠い目


とりあえずメッセージ枠無しのボスSS入手と、連合艦隊レベリングがウマー!ということなので
キラ付けしたりしつつまったり楽しむとします。。。!

ラストダンス

サンタイガーが抱卵したといったな、あれは嘘だ(現実逃避


意訳:食卵しました。



◆間◆

連休明け一発目の仕事がいい加減な仕事した奴の尻拭いだったときの
このやるせなさたるや!

とりあえず最初の一週間なんとか頑張ろう・・・


◆間◆


VB.jpg


バイパー、別に手狭ではなかったんですが引っ越しました。

相変わらず餌への反応も良く、可愛い・・・

でも良く考えると餌のサイズ全然合ってないのでそろそろサイズUPです。
(前にも書いた気がしますが全力で忘れますw)


むっちむちしてなんとも可愛い蛇です。

蛇、とひとくくりに言ってしまうとアレですがこいつらは
ペットより、コレクション物寄りな感じ?

なのでタランチュラ好きな人にはウケが良いのかもしれません。。。

逆に所謂ペットとして期待してしまうとがっかりなのでしょう・・・笑



◆艦◆

※以下差し替え

さあ、ラストダンス!と意気込むも連続7回ボスマス到達できず!
その後2度目のラストダンスにて北上様のカットインで〆。


LastD2.jpg

やりました(加賀さん


ティグリスメロン

よくまとめサイト等で紹介されてた史実をまとめた漫画のネタ元が坂崎ふれでぃ先生なる方が
書いていて、「史実で艦これ」として同人誌になってると見かけたので近所の取り扱い店舗を探して行って来ました。


・・・なんか最近特に自分の行動にタブーがなくなってきとる・・・笑

同人誌=個人製作のエロ本というイメージをぶっちゃけ言って持ってましたが
こういう自分で調べて、作った本というのはなんとも面白いです。

以前蜘蛛でも出来たらナーとか思ってましたがフルカラー印刷&少数発行だと割高すぎるので断念しましたw

いや、別に個人製作エロ本としての同人誌を否定しているワケでもないのでその点はご了解あれ。
割かしどんなジャンルでも「引く」というのが無くなって来ましたので・・・(笑
勿論好き嫌いはありますけどね。

本自体は、かなり暗い事件とかも記載されていますがとても興味深く面白かったです。
一水戦は温存されるからニ水戦が修羅場くぐった精鋭部隊だとか、そういうちょこちょこしたネタ、大好きですわ。。。


あ。
そういえばエアブラシは母上と冷戦になってしまい(笑)ブース取り付けできず現状水しか吹いてません・・・・!w

でもフジミの新発売北上様は早速買って来ました!
五連装魚雷のパーツ買わないと・・・!

◆艦◆

E-6はダイソンのHP10回分4000中の2900まで削りましたがどんどんボスマスに行かなくなってきて
メンタルが・・・笑

長門が大破ばっかりするので妙高さんに交換。
夜戦だと重巡のが安定します・・・!
でもめぼしいのは既に使ってしまったので妙高さんだけが頼り・・・!


◆間◆



TG.jpg


で、ティグリスが脱皮してました。

相変わらずぎざぎざしてかっこいいですね・・・
ちょっと脱皮するごとにティグリス株ストップ高です。。。



TG2.jpg

退色しても綺麗である、というのは個人的に結構大きなポイントです。

メンテしつつ雷に怯える。

昨晩◆連休ももうすぐ終わるし買い物でも行くかー。


今朝◆どじゃー!ぴかーごろごろー!!!



^^ <ゆるさねぇ



◆間◆


Sun.jpg


サンタイガー、あまり大きくないですが抱卵中。
ちゃんと膨らんできてくれたらいいですが・・・
抱卵して無精卵だとちょっと悲しい。



KB1.jpg


ケニアブルー、1番大きい個体を引越し。

もうサイズ以外は成体とそん色ない具合。
ちび時代はもっと脚がしましまっぽかったですが大きい個体(4頭)は全部こんななので
成長すると蒼くなるもの・・・だと良いなぁ。
個人的には20cm級でも十分大きいですが爬虫類趣味を長く続けている人だと
やっぱり安価に入ってきていたギガンテアのイメージがあって物足りないそうな・・・

ある意味後発でよかった・・・笑


KBM.jpg

母親。スコペン一族と比べるとマイルドとはいえ餌追いかける時はものっそいスピードなので結構コワイ。。。




RC.jpg

久しぶりに食べてたコンセプシオン。
チリコモの一種とされていたりされていなかったり。

頭胸部のチリコモピンクが唯一入らないのが個人的なツボ。
別種という話は確かにそれっぽいなぁとは思いますが素人にはわかりまセン。
苛酷な環境にいるのは同じだし多分丈夫で飼育しやすい部類でしょう。
蹴らないし、まったりしてかなり気に入ってます。




◆艦◆


E-6、回復ないしじわじわ進めてますが通常状態だとそこまでつらくない・・・というか思ったよりぬるい。
問題は最後の戦艦棲姫×2ですけど・・・
折り返しまであと一回ってとこです。

E-6.jpg
「北上様のカットインが決まれば決着ゥ!ですが一回だけしか新品で持ち込めてません・・・」

北ルートで攻略してますが軽空は攻撃能力なくして完全に置物。
(彩雲烈風ダメコン)

ボス前マスで空母棲姫が出て、E-5の時弱かったからって安心しきってましたが
こいつがバカ火力で武蔵一撃大破とか見せてくれたりします。。。
それでもレ級よりはマシですが。

武蔵修理費
「心が折れる・・・鉄はいいけど油が・・・」

ここで敗北すると時ボスマスからそれるので敗北時に必要索敵値増えたりしてる可能性は無きにしも非ず。
それ以外だと32号と零観、夜偵積んでおけばそれることは無かったです。

ドロップは二度S勝利で谷風、大鯨。
かなり良いみたいですし、音楽もかっこいいのであまりむきにならずにじわじわ攻略するのが良さそうです。。


キラ付けは演習で適当につける程度・・
装備は

榛名改二:46、試製41、鐵鋼、零観 ←運47だし観測射撃狙い。
武蔵:46、46、零観、32号
長門:46、46、夜偵、32号
北上:艦首、5連、甲標的

てな具合です。まだいじる余地あるやも。。。

暴飲暴食

ふむん、色々あるとは思いますが寂しいものです。



◆間◆



さて、何とは言いませんが元ネタ消化のためにFate/Extra cccをやってました(棒

色々と読み込み遅いし、システム的に酷い部分(トロい!そして無駄な行動させすぎ!)も
多く心折れそうでしたが、終わってみればなかなか面白かったかも。
とくに戦闘システムの6連じゃんけんはなかなか熱い・・・!
悲しい話スキーとしては、なのでポップなものスキーな人にはお勧め・・・できない?かもですが。

そういや某パニッシュモードは完全に逆転裁判だった・・・笑

あとカルナさんがイケメンすぎました。
メガテン好きで色々神話だののネタは拾ってるつもりでしたがまだまだ知らんの多いです・・

◆間◆


夏イベント2014E-6編成

さて、E-6ですがまさか軽空がルート固定とは思わず、千代田使っちゃいました・・・(遠い目
とりあえずテンプレ編成で挑みましたが見事にルートそれました。。。

どうも空母は置物にしないと駄目みたいです。。。こんなんでダイソンさんをやれるのか・・・


◆間◆



Mhead.jpg


ミロスユウダが脱皮していたので残っていてウキガエルを6匹投入して3日くらい持ってくれよなと
余裕こいて鼻唄歌ってたら初日で全部食べられました(戦慄


暴飲暴食とはまさにこのこと。。。


やっぱりドジョウよりカエルが好きなんでしょうね。
食べる割に成長してる感じもしないんですが、やっぱり変な蛇すなぁ。




024_20140815122552581.jpg


そして何気にお気に入りのヤエヤマサソリ。
これはそろそろ産むな!と数日前に撮影していた写真を現像したらすでに産んでいた様子。

ほほう!と思ってケース覗いてみたら同じポーズ・・・つんつんしても動き無し!
ひっくり返すと茶色いものが出産孔あたりにつまってそのまま死んじゃってるようでした・・・

無事生まれた1頭も親が駄目ならこのまま死んでしまうのかも。残念です。。。

実は購入時5頭いたんですが、小さいのはどんどん共食いして(勿論餌は与えていた+白ワラジ&ホソワラジ常駐)
最後になってたんでこれでほぼ全滅確定。。。無念。。


この世の全ての悪

ザッハークさんちでオバケトカゲモドキ、そうあのアンリマンユが産卵したとか。
(この世の全ての悪って書いてアンリマンユと読ませるのは中二全開だけど私は嫌いじゃないw)

あまりヒョウモン系は良く解らんですが国内ではかなり珍しい快挙なのではなかろうか!

よくわからんくせにすごいなぁと思ったので勝手にリコメンド。

◆間◆



台風明けだし買い物行くか^^


と昨日出かけたら台風の影響で電車が不通になって代行バスに・・・

非常に面倒でした・・・




が!

お目当てのコンプレッサー&エアブラシをついに入手。

候補だったのは

WAVE 317

リニアコンプ L7 

造型村 エアテックスセット


の三つでした。


圧力に関してはプラモやガレキのパーツを塗るくらいなら正直そんなにいらないという
話もあったんですが個人的にレザー物の染色とかにも使いたいと思ったので
結局ある程度圧力もあって、リーズナブルかつ割と近場にあるボークスのアフターサービス込みで
造型村エアテックス2セットをゲッツ。

これにタミヤの塗装ブースを買い足していよいよエアブラシ生活・・・!


最近は溶剤の匂いを押えたファレホ(ボークス取り扱い)とか、アクリジョンなる奴も出ていて
なかなか選択肢もあって面白いです。

付属のDVDとかみて勉強しつつ、水噴いてニヤニヤして1日過ごしました・・・笑




◆間◆


で、先日病院で

「ブルーライトは日光と似てて体内のリズムを乱してる可能性があるのよ」
「だから寝る前1時間位前には携帯とか、パソコン使うのやめなYO」

とか無茶振りされたんですがそんなもん土台無理なっしー!とスルーしておりました。

が!
ブルーライト遮断メガネとかいうオカルトっぽいけどそうでもなさそうなものがあったので
それ買って見ました。
安いのもあったんですがJINSで。

いやー。

メガネってうざいな・・・と心の底から思いました・・・・

普段かけてないと邪魔で邪魔で仕方ありませぬ。。。!


◆間◆

空母棲姫

「E-5ボス 空母棲姫」

ウーン、デザインは完全に赤城+加賀ですなあ・・・戦闘中も索敵を疎かにするから・・・とか言ってきて意味深・・・ort

夏イベント2014E-5クリア


てなわけでE-5まで攻略完了です。
今回のMI作戦のMVPは神通と利根!


E-3からE-5まではほぼ羅針盤以外はチュートリアル気分。
というかボーナスステージといっても良いレベル!
連合艦隊強すぎですわ。。。

最初のきついE-1、E-2抜けたら楽チンというのはなんとも不思議なイベントでした・・・


今回時間回復ないのでちまちまE-6も試してみても良いかも。

そういえば前回はE-5ハナから諦めて湾港棲姫を延々三式弾で燃やし尽くす儀式に参加したのに
出たのはまるゆ1匹・・・という悲惨な結果でしたが今回は磯風以外全て道中でドロップして
かつ、欲しかった三熊を筆頭に谷風、天津風(持ってましたが最強の缶持ってくるのでキープ!)、雪風、陸奥、飛龍・・・
と普段ならあんまり見ない奴らがポンポン出てドロップ結果みるの楽しみでした。
早霜、清霜ともに2隻落ちたりありがたみに欠ける感じはありましたが。

夏イベントE-5突破時資源

E-5突破時点での資材消費っぷりです。
開始時のSSより単純に引くと

油:27000、弾19000、鉄:11000、ボーキ:17000、バケツ:205。

連合艦隊強いけど、、、消費はつらい・・・笑

◆間◆



で。



サンタイガー抱卵しました!ワーイ。


あとクルギーが脱ぎました。ヒャッホウ!


(ただし画像は無い!)


明日から通常運行で・・・笑





MI作戦(E-3~E-4)

さて、本日も艦これ攻略記Blogへようこそ!

くっ・・・何か何か間違っている気がするけど・・

思い出そうとすると頭が・・・!(わざとらしい)




VP.jpg


最後の良心的なもので興味ない人が最後まで見なくてもすむ順番入れ替えの術。

90g近くまで育ってきたバイパーボア:アザンティック。
言うほどアザンティックちゃうな・・・とか禁句です。。。

体重だけ見るともうそろそろラフスケールサンドボアを越えそうな雰囲気もあります。
あっちは喰いムラがすごいですが、こっちは成長期なのかコンスタントに餌を食べるので非常に気分が楽。
大体週に2回ピンクLを呑んでますがそろそろファジーを注文しても良いかな。

つまらんだの飼ってる事忘れるだの言われる蛇ですが蜘蛛になれていると
全く気にならないというか、むしろ良い。

可愛いです、バイパー。


◆間◆


さて、艦これ一番くじも開始されたようですが
ふぃぎゃーは別にいいやってんで今回は行ってません。

それよりフジミの雪風は浦風とのセットだったんですが
雪風と夕立のセットが出ました。

・・・絶対意識してるよ・・・!笑
そしてそっちが欲しかった・・・!!(まだ積んでるw)



はい、じゃイベントです。


【E-3】

えー、チュートリアルとかいってましたがほんとにその通りでネタバレの
空母棲姫にはならないまま終了・・・ぎりぎり残って最後姫になるかと思ったんですが。
なんで撃破SSなーし!

ここはほんと癒しのステージです。
※ただし資材は死ぬほど減るw 一回の出撃で大体弾が800くらい?

昨日の編成どおりでボス前のマスで中間棲姫が出るんですが
運悪くこちらの攻撃が外れて敗北するとそのままボスとは反対マスに強制的に行くようです。
クリアまでにここで2度躓きましたが、そのほかはストレートにS勝利。
特に問題なし!

夏イベント2014E3-クリア後資材

E-3クリア後の資材。
イベント開始時のものから単純に引くと

油:13000、弾:10000、鉄:5000、ボーキ:6500、バケツ:110。

あぶら・・・!!


【E-4】


中間棲姫

頑張って台詞窓が出るぎりぎりでSS取るゲームも楽しめます(ぇw

中間棲姫-FINAL

最終形態はSS失敗・・・ort

中間棲姫が今回1番すきかもしれん・・・どうでもいい!

※ところで中間って何?中ボス?という話ですがミッドウェーの事だそうです。なるほどなー。


で。

驚くことにこのE-4ではあきつ丸でルート固定・・・とまではいきませんが羅針盤を有利にする効果が(笑
誰が見つけたんでしょう、こんなマニアックなネタ・・・笑

というわけで

第一艦隊
あきつ丸、金剛、比叡、飛龍、加賀、赤城

第二艦隊
神通、Z3、Z1、木曽、利根、摩耶

です。
あきつはLv38です(笑

詳しい装備とかさらさないのはここもそんなに難しくないからです。。。
E-1、E-2のがよほどきついという不思議。

ただゲージが全然減らないので回数が必要みたい。
攻略情報とかだと10回だそうですが、全部S勝利ならもう少し少ないかも?
これは要検証か。

夏イベント2014E-4クリア2

↑3回目S勝利でこのゲージ減。

夏イベント2014E-4なんでお前やねん


ついでにあきつが謎のMVP・・・え?なんで?笑

夏イベント2014E-4クリア


先述の通り、特に難しいことは無くチュートリアルの延長でボスは弱いです。
というか連合艦隊が強すぎる。。。

ボスは全部S勝利9回でミリ残って10回目で撃破の模様。
だから何度かぎりぎり倒し損ねても10回で行けるのかも。

ちなみに羅針盤制御はあきつ丸or駆逐4隻で最初の羅針盤だけ固定、あとはランダムだとおもいます。
潜水艦マスに行きづらい!という話もあるようですが、うちはむしろ潜水艦の方が多かったです。
最初の羅針盤は全部南でした。

羅針盤のあらぶりっぷりが酷く試行回数は20回ほど・・・。

資材はE-3クリア後と比較して消費資材は

油:8500、弾:6000、鉄:2500、ボーキ:6000、バケツ:50でした。

やはり油がネックです・・・水母遠征ガン回しですよ・・・

時津風もロックかけたので次はついに雲龍。
ここまで谷風、清霜ドロップです。あとハマーと鈴谷がともに4隻ずつ出て偏りすぎワロタ・・・ortです。

とりあえず本日は台風も去ったのでコンプレッサー見に行ってきまっす。

続:夏イベント(E-2からE-3)

てなわけで本日も序文(メイン?w)は艦これ夏イベント「AL/MI作戦」


E-2突破後、新システム試そうと思ったら第二艦隊を艦隊決戦に送っていたという・・・(遠い目
とりあえず9日はE-2まで。


【E-2】

夏イベント2014E2

E-2は・・・思った以上に道中がきつい。
戦艦&正規空母を入れると鬼畜マスに飛ばされるらしく、最初それでえらい足止めくらいました・・・(遠い目
ただボスはHP多いけど柔らかいから三式弾さえあれば特に問題なくてたどり着けさえすれば落せるレベル。
(最後除く)

今回は駆逐、駆逐、重巡、重巡、軽空、軽空の編成で、特にキラ付け&支援無し。
問題は索敵値の確保の為に駆逐が電探運び屋になってしまい本当弱い・・・!

で、この編成の場合ボス前マス(三戦目)が艦数の少ない当たりになるか、もしくは全部潜水艦になるかの二択(性格には三択ですが)

えいやっと賭けにでても負けると悲惨なので輪形陣を選択すると良い具合。
駆逐に三式電探を1個ずつ積んでおくと落としてくれますがボス最終形態になるとそれも
もったいないので最終戦は魚雷でも積んでひたすら祈るのみ(笑

AL作戦はいかに少ない艦数で乗り切るか!と個人的には思ってたので編成は変えずに
時雨、別府、羽黒、衣笠、千代田、準鷹で。
司令部Lv103:索敵値369でボス前からそれる事は無かったです。

重巡は三式弾必須。
北方棲姫最終形態はHPが500になって涙目になりました。。
場合によっては駆逐×2、軽空×2で決戦支援入れてもよいか。

今回からボスにもダメージグラが入ったのでモチベーションの向上につながりますなぁ。
(というか~鬼が、最終局面で~姫に変化する様子)
訂正:空母棲鬼→空母棲姫ですが、中間棲姫はそのまま。

ワンフェス的な見方をするなら資料が増えて、造型面でも良いのではなかろうか。

開始時の資材からE-2クリア時の資材を引いてみると
燃料:7500、弾薬4800、鉄:3500、ボーキ:1600、バケツ:80、でした。遠征回してましたが燃料きつかったデス・・・




【E-3】

で、ついにE-3からMI作戦です・・・!
新システムは読んでもいまいち把握しづらかったんですが試してみるとなる程。
今まで本気構成の場合入れる余地の無かった軽巡、駆逐もボスに挑めるなんとも面白い構成。
※ただし資材は・・・w
あとAL作戦ボス曲も素敵でしたが、MI作戦のボス曲も凄いかっこいい!

夏イベント2014E3中間棲姫

構成はこんな具合。いつものリザルト画面では一枚じゃ収まらないので見づらいですけど。
本当は加賀温存して瑞鶴使用するはずだったんですが一、二航戦でそろえたくなってつい・・・w

第一艦隊:金剛、加賀、蒼龍、飛龍、赤城、比叡
第二艦隊:神通、Z3、Z1、木曽、利根、摩耶


零観のおかげで使い道の少なくなっていた32号、14号電探もばりばり活躍です。
夜戦に入るのは第二艦隊なのでこっちを夜戦特化、第一艦隊の戦艦は昼戦用に
主砲、主砲、鐵鋼弾、零観の観測射撃装備で。


空母棲姫(before)

で、E-3のボス空母棲鬼。
そうだよ、こういうの待ってたんですよ・・・台詞出る前にSSうまく撮れた・・・笑

夏イベント2014E3-G

肝心の難易度ですが・・・これ完全にチュートリアルです。
出撃してよほどの事故が無い限りは問題なさそう。
無傷で昼戦終了もザラ。

ただしE-4以降のことを考えたら先述の通り、資材消費が酷いのと第二艦隊の大破事故が怖いという理由から
E-2突破したら演習でひたすら大淀をLv35まで育てるのが急務だと思います。



で、艦コレクションの説明書に「歴戦の武勲艦磯風云々」と書かれてたのでいつ出るのか!とか
思ってたら今回の最終MAPで出るそうで。
駆逐かぁ・・・うーんw
・・・とりあえずE5目標に頑張ろうとは思いますが一応武蔵長門榛名大鳳加賀あたりは温存・・・!




◆間◆


higan.jpg


白濁しかけていますがこのあと美味しく頂きました!←

ミロスユウダは造型的にも模様的にも綺麗だなぁって思いますが個人的には
裏側(腹面)の上半身?の市松模様、下半身の真っ黒というのも凄くツボです。

夏イベント開始。

昨夜は体中に電極つけてました(棒

電極装着が20時で、23時には就寝と検査のしおりに書いてあったので
それまで本でも読んでようと思ってましたが電極つけたら身動きとれんw

看護士さん「このあと本とか読みますか?」←20時

私「(いや無理だろこれ・・・)いえ、いいです・・・」

看護士さん「じゃ電気消します!」

就寝20時とか小学生か・・・・



というわけで台風の最中家に帰ってきました(濡鼠

早速個体のチェックしていたらば。


どーにもサンタイガーが産卵準備してるっぽい・・・?

先日脱皮して、丁度♂がいますよ!と声かけていただいたのでかけてみたんですが
あまり餌喰いよくなら無いし駄目だったか?と思ってまして。

先日まで特に何も無かったケージが今日見てみると蚊帳でも入れたかのように
真っ白になって、ドームを形成していました。
脱皮時のものとはちょっと違うように思います(3~4ヶ月前に脱いだ大型個体というのも考慮)

今年はぶりくらも出れないなぁ・・・と思ってたのですが上手く行ったらやる気も
少々出てくるというものです。



・・・これで脱皮したら涙目ですが・・・笑


◆艦◆

さて艦これ。
今回のイベントはかなり面白い構成になっている様子。
連合艦隊とか、大破した艦を母港に帰せるとか個人的にはかなり良い印象。

ただ誤算だったのは(ネタバレっぽい)ML後の追加MAPで今まで使った艦船使用不可という鬼畜っぷり。ええ~・・・
備蓄しておいて良かった・・・といっても

夏イベント2014

こんなもんです、はい。さすがに2万で十分なのよは回避(笑
あきつ6人分のパワーで水母&艦隊決戦延々回してもなかなか貯まらん・・・
20万~30万無加金の提督連中はあれなんなんだろ、ツール?botとか?汗


とりあえず母港のこやしになってたので艦隊編成してちまちま削ってます。
楽ではあるけどこれE1なんだよなぁ・・・そう考えたら難しい気がする・・・

夏イベント2014E1

「こやしーず」
ハイパーズ2セット目が大活躍。

今後色々攻略サイトとか充実していく様にメモ。
E-1:一応艦隊司令部Lv103で索敵値341でボスマス確認です。
下ルートS勝利で谷風確認。


◆間◆



ついでにライノ脱皮完了!
鼻もげるんじゃないの?とか思ってましたが脱いだら綺麗になってました。
一安心。。。
でも餌解凍したらまたがつがつ鼻先当ててるのでコワイ!

◆間◆



psp.jpg

謎フォルミク。

マイマイ食のあいつです。
以前書いた通り第四脚と頭胸部が結構独特な気がします。

荒くて毛を飛ばさないバードイーターというのは個人的にやっぱり楽しいです。

荒くて毛を飛ばすバードイーターとは雲泥の差(笑

めたりこ。

明日からのイベント、なんか3艦隊必要っぽくて阿鼻叫喚みたいですけど
個人的には新しいことやってくれるのは楽しみです。

運営が初心者さんは大淀入手目指してねーって言ってるあたり割ときつい内容なのでしょうが・・・(汗



私はというと明日仕事終わったらそのまま病院で過ごす羽目になるので
初日参加出来ず・・・!ぐぬぬ・・・!


◆間◆


東京喰種、TV版の出来もそこそこですが本編もなんか凄い盛り上がってます・・・
(OPがモード学園すぎる・・!最初変な曲だなと思ってたのにじわじわ好きになってきてCD買いました笑)

人間ライバルがベルセルクの犬ヨロイみたいなの手に入れて即刻負けちゃったあたり
「え・・・?」と思ってましたが・・・こうきたか・・・みたいな。
カネキチさんが「ムカデの喰種」と呼ばれているあたり、どうなるか非常に興味津々!


TVの方はトーカちゃん最大の見せ場なのでとりあえず次回楽しみ。
その後のヒロイン化っぷりと、カネキチさんのブチ切れ回楽しみデス・・・!



◆間◆



metfl.jpg


さぼって外付けフラッシュ付きのDP3Mで撮影したら色の調整とか色々難しくて変な写真にしかならない・・・



met.jpg

こっちがフラッシュ無し。やはりこっちのが実物に近い、というかほぼこんな感じ。
脱皮前ではありますが、結構蒼いと思うけど、、、全盛期と比べたらやっぱり黒いか。
でも綺麗なのでよーし!




tgi.jpg

ティグリスも退色するとアイボリーがかってきます。
でもフォルモサもそうですがコレがすごい好きなのでこっちも素敵蜘蛛。

アハトアハト

コスタリカンピンクフットがどーにもへろへろ・・・・


霧吹きしてるし、どうしたんだろうと思って色々試してみると

どうも上からの霧吹きではなく水入れの水が良かったようで
水入れ投入したらガブのみ。

高温に弱そうな印象(個人的な)があったのですがそれもあるのかもしれません。

相変わらずエアコン無しのサーキュレーターのみの我が家ですから、うーむ。。。



◆間◆


バイパーボア、なんか太ってきたな・・・と思って計量。


うちに来た時15gくらいでしたが89gまで成長してました。
いまいちそんなにでかくなった気がしませんが、Oh。


その点もりもり食べてもりもり出してるミロスは36~38gから、49g。

いまいち伸びてない・・・ort

ただ思い当たるのは皮膚炎を起こして脱皮スパンが短かったので少し食べては拒食になっていたので
そのせいかも・・・?

今回は調子良いのかドジョウ×4、ピンク×3、ウキガエル×4食べて白濁してきました。
この調子で行けば良いですが。



◆間◆



88.jpg


キリオ(大)繋がりでハチハチが本日脱皮完了。

やっぱりこいつは綺麗っすなぁ。
脱皮直後のみ蒼いですがモノトーンの脱色後も非常に好み。

もう少ししたら大きなケースにレイアウトしてあげても良いかも。

グリーンモンスター

昨日寝る前に書いた記事が割とひどかった件←


まぁ消したりはしませんが。


◆間◆

そういえばジーベン(≠ルゴッサ?)がオブロンガになる云々という話を耳にしましたが
正直ジーベンの仲間は見分けつかんし詳しくも無いので「え!?まじで!?」と思った人は
調べてみると良いと思います。
なんだか標本が間違ってたそうです。某Dr.よりのネタ提供でした。


◆間◆



たまにはまともに蜘蛛の事でも。。。


MQ.jpg

マレーシアアースタイガー♀

脱皮してました。
脱皮後2日経過してます。

キリオ(大)の基本種・・・といっても良いのかな?ですけど
とても魅力的。良い!でも荒いし早い!グリンチは特に!笑



G.jpg


こっちがグリンチ(一歩手前)

かなり乱暴物なのでこんな写真で済まされるという。

成熟前なのになんともびみょーな抹茶色です。。。

ありのままの自分を愛して欲しい(アホ面

爬虫類趣味の世界。

なんだか雑誌に掲載されたもの、初心者向けとして紹介されるものばかりが人気で
その他は大多数の人に華麗にスルーされる状況というのが不思議。
うちのミロスなんかもイベントほぼ終了時まで大手ブースで値段付け間違いのまま爆安で
放置されてましたし(ボソ


自分の好きなものくらい自分で取捨選択しないと面白くないと思います。
どの趣味であっても。大きなお世話ですが。
勿論人気がある=コスパ高く飼いやすいというのはあると思います。その後の話です。

(先日のWFネタをまだ引きずるとあっちも良い物が売れるってよりは話題性のある物や人気ディーラーのものが
どんどん売れて、そうでないものは良い出来でも残ってたりして不思議。)

勿論お前の好みの問題じゃねーか!という事もなくは無いんですけどね。



ついでにSNSでの異性との出会い探してるっぽい人が多いのはどーしたもんかと思わなくも無いです(言っちゃった・・

爬虫類飼ってる女の子と出会いたい!

うんまぁ、同じ趣味の彼女彼氏欲しいというのは解らなくもないですよ。
でもその欲望丸出しな人はそらお前モテんわ、と。
見ててうっぷとなります。
ありの~ままの~♪自分はモテないという格言があります。
というか、何も変わろうとせず成長しようとしないのに彼女欲しい~と垂れ流す人は
シータでも降ってくるの待ってるんでしょうか。降ってこないよシータは。降ってこないんだ。(三段活用:嘘)
異性に延々下ネタ書きまくってる人とか自分が客観的にどう見られてるか考えてるのかなぁ。

世界は変わらないので自分が変わる事で主観(世界)を変えるしかないのです。
・・・あ、私不可知論者です(念のためw

・・・毎度の如く華麗なる脱線・・・!

何とはいいませんがあまりに目に余るので個人的なデトックス的な。


◆間◆


ビバガネタにしようとおもったけど、ヘバヘバなので後回し。
あ、ボールパイソンのレオパードピューターなるモルフがかっこよかったです。
あと明らかにグリーンイグアナのトコ枠足りてないっぽい・・・!

◆間◆


band_201408022137031fa.jpg

ヒマラヤンバンデッドタイガー


いつの間にか脱皮してました。。。
バンド模様がしっかりでて、でも割とアースタイガーっぽい動きをするので
なんだか新鮮な蜘蛛かもしれません。
茶蜘蛛化は避けられないっぽいですが。

ふかきものども

AL/MI作戦・・・

片方に出たらもう片方には参加出来ない・・・だと・・・!!


正直ちょっとなめてたかもしれません(汗
必須と思われる三艦種のTOP5を並べてみる。

戦艦
榛名改二:134
金剛改二:98
比叡改二:97
武蔵改:96
長門改:95

正規空母(装甲空母)
加賀改:98
飛龍改二:95
大鳳改:91
赤城改:90
瑞鶴改:89

軽空母
龍譲改二:86
千歳航改二:80
準鷹改:79
龍鳳改:75
千代田航改二:70

・・・軽空母の層薄ッ・・・ort



◆間◆


ベルセルク放置でギガントマキア刊行て・・・おい・・・とか思ってましたが
読んじゃうともうベルセルクいいよ!ってなりますね(半分嘘

かなり面白いです。
今だと進撃の~とか言われそうですが(笑

近所の古本屋でクトゥルフ関係の漫画が100円だったので買ってみましたが
(以前狂気山脈1000円で買って絶望したw)
100ならまぁ納得・・というレベルでした・・・



◆間◆



miro1.jpg


ミロスユウダ♂:ピクチュラータヴァリアント

良く動くのでフラッシュばちばちで撮るのが安定・・・(物ぐさ


ようやく前回注文したドジョウの群れを完食。
ドジョウをすくったざるの中にピンクを投入してうりうりすることで
ピンクも問題なく飲むようになりました。

久しぶりにウキガエルを調達して与えて見ましたがカエルへの反応がものすごく良い蛇です。
カエルは食いつかれるとお腹を膨らませて呑まれまいと抵抗するので見る分には
あちゃー・・・という気持ちになるんですけれど。

本日もウキガエル二匹のんでご満悦。
ウキガエルは餌の問題からあまり大量にキープしたくないですが
ドジョウは超安定なのでやっぱりドジョウ(+ピンク)メインで飼うのが1番楽かな?



餌への反応は凄く良いですし、多湿によるウロコのダメージさえどうにかすれば
飼育は簡単っぽい(あくまで短期間飼育しただけの感想ですが)のでガーターみたいに
もう少しNatrixの人気が出ても・・・うーむ。



◆間◆

そういやようやくビバガ入手しました。

今号個人的にかなり当たりな内容でしたね・・・

ネタ不足なのでまた後日感想!

ジェントルジャイアント

ガレキは購入したら大体2週間以内にパーツチェックして足りない場合ディーラーさんに連絡を取らねば
ならないようです。

で、今回早速欠品があったので連絡したところものっそい早い対応で不足パーツ送ってもらえました。
こういうのは地味に嬉しいです。


016.jpg

竜狩りオーンスタイン / MouseUnit

マウスユニットさんのHPにペトルスの塗装記事があって、別にエアブラシは無くても塗装出来るんですけど
やっぱり結構モールドつぶれちゃったりするようで・・・
あとメタリックの場合エアブラシが優位というのもゆるぎない事実。

とりあえずエアブラシは重い腰上げてついに購入しようかなと思います。

(コンプWAVE 317とL7で悩みましたがちまちま塗装なのでL7でいいかな、と思いつつ)


軸打ちが思ったより難しくて0.5mmくらいならなんとかなってるんですが
2mmとかになるとかなりテクニックが要りそう・・・!

今回の遠征でかなりアホみたいに買い込んでましたがどー考えても現状では無理!ってのが
多かったのでそこらへんはすっぱり諦めて各段階を追ってレベルアップできればなと思います。

あ、戦利品(出来合い除く)です。
現状スカートは作るのに赤面しそうなので却下!というマイルール(笑
順番は作る難易度的な具合(勿論想像)
課題と共に(笑

258.jpg


・三人羽織(父と母と子の仮面)
 ←メタリック塗装練習
・高木さん ニクッ!ver  ←小さい奴練習
・白うさぎ ←小型モデル&瞳書き入れ練習
・オーンスタイン&スモウ&ソラール ←メタリック&小さい奴練習
・空母ヲ級 ←瞳描き入れ&ドライブラシ練習
・メルトリリス ←山

マイルール・・・いえ・・・なんでも・・・(ボソw
かっこよかったんですもん←


Pieceさんの不思議の国のアリスシリーズは写真が置いてあるだけだったんで
どういうものかイマイチ解らなかったんですけど、帰宅してHP見るとトランプ兵とマッドハッターが
好みなのでまた機会があれば!



◆間◆



bakeneko.jpg

タランチュラ界のメインクーン、ペルヴィアンブロンドが脱皮。

♂ですが、めちゃ綺麗です。
あんまり見かけませんけど、少なくともこいつは毛を飛ばさないし興味あります。

該当の記事は見つかりませんでした。