S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

平常運転

さて、本日から模型熱も残しつつ生き物日記も再開です。



ミロスユウダですが、ついにマウスに餌付きました。


・・・というか以前も書いてましたが水入れのなかにドジョウを入れているので
そこにこっそりマウスを浮かべておけば間違えて食べるんじゃない作戦を
試したところ3度目の正直でついに食べました。

その後糞も確認できたので徐々にマウスの比率を上げていこうかな、と。

ドジョウのキープはかなり簡単なようですからこっちも並行しつつ。
餌に関しては現状そんなに問題ないです、あくまでも現状。



◆間◆


011_201407312049402f5.jpg


CBの方のチャイニーズジャイアント。
こっちもモチベーションダウンの影響で放出予定ですん。

そういえば脱走タランチュラがチリコモでよかったです。良くは無いですが

こいつらハプロとかだったら下手に触ろうとしてアタック→第一脚のパッドが手にひっかかる→
びっくりして手を引く→蜘蛛もついてくるよ!→パニックパニック×2慌ててる~(歌詞うろ覚えw)

とりあえず脱走だけはいかんです、はい。


◆間◆


007_20140731205300099.jpg


戦利品、スカルツムリのソロ(笑

何色で塗ろうかなー!

パーツチェックで欠品があるものを見つけたので早速問い合わせしたらすぐに送ってくれたようです。
やはりチェックは大事ですね・・・!と思いました。



ワンフェス2014夏 行ってきた!その3

さて、ワンフェス初参加してきたレポートも今回で多分最後・・・・!

ワンフェスレポート その1

ワンフェスレポート その2


なんかブース名がほとんど失念!の嵐で本当申し訳ないです・・・
次回に生かしますぞ。


◆間◆

sid1.jpg

sid2.jpg


・HONDA×シドニアの騎士 コラボバイク

かっこいい・・・かっこいいけどどうしてマフラー普通なんだよ!とこのバイク発表されてから
延々つっこんでマス(笑
こう、近未来デザインなんだからマフラーも角型にしたり色々なかったのかなぁ・・・・
それはそうともっといろいろコラボモデル出ると良いなぁ。


mirage.jpg

miragenaked.jpg

・ボークス LEDミラージュV3

噂の二万のプラモですよ・・・笑
ぶっちゃけガレキよか難しいんじゃないかなぁ・・・
でも雑誌で既に見ていたとはいえフレームだけでもめっちゃんこかっこいいです。
もうすでに亡き者とされたデザインではありますが今見ても色あせないかっこよさです。

勿論GTMの立体化も見てみたいと思っていますけれどね。


kitakami.jpg

・フジミ 北上

北上様キター!!!
っても良く見るとあれが・・・回天

艦これからのファンとしてはやはり載せたくないと行ってましたから載せたくないですね←


chibimaru.jpg

・フジミ ちび丸シリーズ

武蔵と大和って確かにサイドの装備が全然違うんですね・・・ほほう・・・
そして初のちび丸駆逐艦、雪風も非常に良い出来でした。
スケールあわせて小さくなったりしたら涙目だなと思っていたけど、ほんのり小型化という
なんとも素敵な采配に感謝。



anubis.jpg


・千値練 アヌビス

ジェフティの後はやっぱりこいつでしょう!
すんごい楽しみにしてます!絶対買うのでとっとと出して!でもクオリティ下がるくらいなら
ずっとまちますよ!
ボスらしくまっちょな体型で本当かっこいいなぁ。



chibi1.jpg

・青葉蘭造形部 第一~第三艦隊セット

1/35スケールで人気キャラばかりの第一~第三艦隊とか買うしかない!と個人的にも買いました。
凄く細かいのに良い出来でびっくり・・・

・・・ただパーツチェックして気づきましたがこれ完全に上級モデラー向けだわ。。。ort
と、若干絶望しましたよ!ミリタリー系のモデラーさんなら普通なのでしょうけれど!


c.jpg

c2.jpg

・キャンディメテオ 色々

こちらはきゃりこさん向け(笑
名前聞いた事あるけどどこでだ!?と思ったらきゃりこさんのとこで見たディーラーさんでした・・・!
凄い人だかりでした・・・


dark.jpg

・マウスユニット ダークソウルシリーズ

えー・・・ここのブースさんは所謂超セクシーなフィギュアも扱っているらしく、そっちがすごい行列!
気づかずそっちに並んでましたよっと・・・(遠い目
レジ部で「あ、ダクソこっちです」と言われてOh///

とりあえず何度も何度も何度もぶち殺されたスモウ&オーンスタイン!
そしてネタキャラ、ソラールさんを入手・・・!
楽しみです・・・!
アルトリウスはじめ、四騎士と王揃わないかなぁ。。。!


jan.jpg
meltriris.jpg
passion.jpg

・夢のカグツチノ公国 ルーラー/メルトリリス/パッションリップ

超造型で定評のカグツチさん。
実物はじめてみましたが、作りこみ凄い!
ルーラーの超巨大フラッグ、当然のようにレジンですわ・・・
メルトリリスの雷獣シュート、リップさんの超巨大アーム!かっこいい。。。
おっぱいさえあのデザインじゃなけりゃリップさんは欲しかった・・・笑
※パッションリップ=上半身強化デザインなので・・・メルトさんは名前からしてほら・・・w


doragonx2.jpg

・ダブルドラゴン ドラゴンX装備ハンター

モンハンのミラボレアス装備!
作りこみが尋常ではない・・・!
かっこいいですが・・・剣の塗装とか、これ再現するのは至難の業でしょう・・・匠向け?


nazo.jpg


・ブース名失念 元ネタ不明!

小さめで、しかも誰なのかもわかりませんでしたが透明感ある素材を上手く生かして
綺麗な作品でした。
でも台座なんか不穏だ・・・笑


asterios.jpg
aigis.jpg

・御陀仏庵 ラビリス&アステリオス アイギス

こちらも前回のワンダーショーケース(凄腕モデラー認定)選出者で
アステリオスとラビリスのやつは欲しかったです。。。

で、これサイズ。
ペットボトルのキャップ程度のサイズです(アイギス
本当小さいのにこの作りこみ!すごい。
これも実物みて感動しました。


error.jpg

・ブース名失念(MJS?) エラー娘

パンスト的な逆ディフォルメ・・・このネタに噴出してしまいました(笑


niku.jpg

・粁(komesen) 高木さん ニクッver

良く知らないのですが、なんか目を引いたので購入させていただきました。
その後調べたら自分の肉を食わせるというなんともアレなキャラで
「あ、だから惹かれたのな」と納得(笑


kubi.jpg
medama.jpg

・ケサランパサラン 名称不明

あらかた回りきったぞ・・・!と思ってから18禁コーナーいってねーな、せっかくだから行こう!と入ったら
噂の生首ウェイトレスさんがいました(棒
これ発表された時ネットでみていて衝撃でしたが、実物みてもやっぱり衝撃(笑


naruga.jpg

・りゅんりゅん亭 ナルガX装備

りゅんりゅん亭さんは凄く有名なブースだそうです・・・
で、恐ろしいのがこの写真の奴がほぼ素組みであること・・・・!
(カラーレジンなだけじゃなく、さらにグラデーションをかけている)
なんでも作るのを楽しんで欲しい!という意向で簡単にハイクオリティに完成させられるように
こういうものを作ったそうですよ。。。その心意気にぐっときます。。。!
色々いましたがナルガX装備には非常にお世話になったのでこいつをチョイスw


wo.jpg


・GSプロジェクト ヲ級

以前頂いたエラー娘のブースさん。
前回絶対ほしい!とこっそり思っていたちびヲ級ちゃん。
個人的にねんどろいどとか製品化されていますがこれが1番良いとおもう。いやほんと。
そういうわけで買いました!
でも目描けるかな!←


lion_20140730212811e85.jpg

・リボルブ ライオン(?)

こう、ムヒョとロージー(知ってる人いるのかな)みたいなまつげの表現がすこぶる面白い!
一目見てきゅぴーんときましたが売り切れでした・・・
ちなみにライオンモチーフなので掴まれてるうさぎはかなり焦った顔してました(笑


kongou.jpg


・ゆたかハウス 金剛改二

実は今回買いたい!と思っていた2トップの一角。
・・・・ブースナンバー間違えてメモしていて行き遅れた間に売り切れでした!!!!!!

前にも書きましたが絵をそのまま立体化も凄いですが、アレンジして立体化も凄くすきなので
この金剛はとってもツボでしたわ・・・
ちなみにデヴィエースさんの金剛も凄かったです。
写真ぶれぶれなので載せませんが、同じデヴィエースさんの大鳳も凄くよかった。
前髪もっさりしてるのが個人的にツボ!


BH.jpg


・すぺあている ブラックハート

元ネタわかりませんがついったでリツイートされててかっこいいな、と。
見に行って来ましたがすごい造型でした・・・

ちなみにPS3の女体化?的なキャラらしいです(笑





・・・てなわけで使ってない写真もありますがここでおしまいです。

とにかく初参戦イベントということで楽しみにしてましたが
期待を裏切らない内容で面白かったです。

絶対また行きたいですが・・・大雪、お前はもういいから(棒





・・・・え、私が買ったもの?
とりあえずフフフ・・・・←

ワンフェス2014夏 行ってきた!その2

はい、後半です。。。
(後半で終わるはずが予想以上に写真あるのでまだ続く!)


昨日以上にコアだと思うので嫌いな人は見なければいいと思います(笑



で。

ワンフェスで模型熱あがって一眼欲しいな!って人もいるようですが

部屋で三脚使って撮影しかしねえ!というならば!

DP3 Merrill / SIGMA


を全力でお勧めします。
確かに手ブレ補正無いとか電池全然持たないとかISO200で限界とか色々駄目なポイントはありますが
解像度は並みの一眼ぶち殺すレベル・・・・!笑

色々駄目なポイントは多いですが一眼と比べたらコスパは凄く良いです。
色々駄目ですが(大事な事なので以下略

あ、今回の写真は違うカメラで撮ってます。

メリルは・・・外に持っていくのは・・・はい・・・・腕が必要です・・・笑


◆間◆


鹿児島でチリコモ見つかったようです。
ほんと勘弁してほしい。


◆間◆



nwo.jpg


・ブース名失念! 出品ではなくただの展示


これは天才やで・・・と・・・・!
この乗ってるヲ級は会場限定ですから、このためにSDネオジオング作ってたってことでしょうから
もう天才やで・・・(二回目

こういう遊びを見ると本当ネオジオング欲しくなりますね(笑


WS1.jpg

・春愁堂 ダンサー(世界樹の迷宮)

ワンダーショーケースという、凄腕モデラーを紹介する制度があって今回の選出者のお1人の作品。
これめっちゃくちゃ小さいのですがパーツ分割がかなり細かいそうな。
とにかく二次元をそのまま三次元にもってきたような、そんな感想がどストレートにぴったり。

shougun.jpg
「同作者:ショーグン」

purinces.jpg
「同作者:プリンセス」


元ネタ知らんでもこりゃすごいですわ・・・

torinagato.jpg


・ブース名失念 とりながと

ネタイラストにされていたながもんが立体化・・・・!こういうの待ってた・・・!

・・・が今回目星をつけていたのに買えなかった一品です。。。ぎぎぎ。。。!!


yamato.jpg

・SAKAKI Workshops  大和改

艦これの看板・・・ってこともないけどやっぱり大和モチーフですからいろんなところが
立体化していた大和さん。

ですが個人的に一番はSAKAKIさんのだなぁ、と思いました。
クオリティで行けば他にも凄いところはあったのですが、ココまできたら好みの問題ですよね。
雰囲気とか、バランスとかとにかく私はこれが一番。


rojikoma.jpg


・ブース名失念 ロジコマ&少佐

これかなり小さかったですが、綺麗に出来てましたよ。
こういう小さいものに今回目が引かれまくりでした。


fuchikoma.jpg

・ブース失念 フチコマ

フチコマもいた!!
これ欲しいなぁ・・・と思ったものの、同じブースに戻る事は出来ませんでした・・・・
今回こういう事多かった・・・


benisuzume.jpg

・ブース失念 紅天蛾


こういうのが出てくるのが醍醐味でしょうな・・・!
塗装の仕方とかもラフっぽいのにかっこいいし、面白かったです。
可動と固定と選べる仕様だったはず。


gair.jpg

・ブース失念 ガイル


これめっちゃ欲しかったんですが、話題になってたし行った時にはもう・・・・
ハイスコアガールのおかげでガイルの好感度全体的に上がってるでしょうし、みんな欲しかったんだな・・・


ganz.jpg

・ブース失念 ガンツスーツ(大)


連載追ってた人は興奮しまくりだったであろう大阪編のアレ(笑
いやこれかっこいいですよ、ぬらりと殴り合いさせたい!


senketu.jpg

・ブース失念 等身大鮮血

クオリティ高すぎィ!
個人的に4話の単身跳ね回るちっこい鮮血のマスコット探してたけど無かったんでしょんぼりしてたんですが
最後にこれみてテンションめっちゃあがりましたよ。。。!

shirokuri.jpg

・ブース失念 ホワイトグリント(プラモ)


これは作例展示だったと思います。コトブキヤのですが、うちにも居ます。
いますが・・・やっぱり塗装したらよかった・・・素組みはアカン・・・!

ちなみに最新作でブラックグリントなる驚異的にカッコイイ奴も出ていて
そっちはスクラッチで作った方が居て、最優秀賞とって展示されていました。
でも撮影忘れました!


tetora.jpg

・ブース失念 テトラポットのぬいぐるみ


「皆すきでしょう!?テトラポット嫌いですか!?」
みたいな営業トークが凄かった・・・笑 思わずノリで買いそうになりましたが自重w


sensei.jpg

・ブース失念 イャンクック


ちっこい先生w
ここのはどれも凄い造詣で、デフォルメも上手くてお値段も控えめで個人的に要チェック・・・と思いました。
・・・見つけたときには貧乏でした(棒


garamon.jpg


・ブース失念 ガラモン


前回のワンダーショウケース(WF一押し凄腕モデラー)の作品・・・・!
これはね、ほんとに凄いです。ちょっとびっくりしましたもん。


naked.jpg

・ブース失念 ネイキッドジェフティ&アーマーンアヌビス


ブース調べたら解るはずなので余裕出来たら訂正します。
以前紹介した事もあったはずのZOEのスクラッチされてる方のものですね。
こちらも凄腕モデラー認定ワンダーショウケースす選出モデラーの作品。
アーマーンアヌビスは本来とは違うデザインなのですが、違和感なし!
いいなあ、これほんとかっこいいですよ。


aska.jpg


・ブース失念 アスカ


これ写真ぶれっぶれのしかなかって激しく後悔・・・

というのも個人的にこういうのこそ見たくてイベントに行ったってのがあります。
アレンジっぷりが本当素敵です。ちょっと病んでるっぽいところも(笑

shimakaze.jpg

・ガンドール 島風


そこらへんにいっぱい島風いましたが、上でも書いたようにアレンジの仕方とかから
個人的にベスト島風はこちらでした。デフォルメはまた別!

ただまぁ大和のとこにも書きましたが技術とかそういうのは拮抗したものが多数。
あとは好みみたいなもんでしょう。


sankaku.jpg

・ブース名失念 ブギーマン(サンカク様)

レッドピラミッドシングのVer違いで、昔発表されたもの・・・だと思う。
その完成品販売かな?
とにかくでかくて死ぬほどカッコイイです。
サルエルの通常▲様もいいけど、こっちもいいなぁ・・・・


norn.jpg


・ブース名失念 ノルン時計


メガテンのノルンさんや・・・・!笑
素晴しいアイデアです。
これを部屋に置いておけば知り合い来た時の踏み絵にもなりますね・・・!



kagaribi.jpg

・namoji 篝火


欲しかったのに買えませんでしたシリーズ(棒
コレ本当欲しかった・・・ネタアイテムなのに造型めっちゃ凝ってるし・・・
是が非でも手に入れたいアイテムでしたよ・・・!





・・・・・残りは全部載せようと思ったけど写真の枚数的にどう考えても無理なので
ここで一端きります・・・


というわけでタランチュラやら蛇目当ての人はごめんなさい、まだワンフェスネタが続きます!←

ワンフェス2014夏 行ってきた!生き物系編

はい、最初に言っておきますと蜘蛛出てきません!

あ、模型的なのは出てくると思いますが。
苦手だったり、嫌いな人は退避推奨。



◆間◆


そんなわけで人生初ワンフェス行くんだい!とか言ってたらうん十年ぶりの大雪とやらで
参戦できず涙目だった前回のリベンジを果たして来ました。。。!


とりあえずダイパスをバカ正直に番号確定前に買うと
業者に1番悪い番号から送られる事が判明したのでオクで落とす時は気をつけましょう(棒

番号確定前落札、確定後配送(その後良番出品)な出品者の評価には
何番代が送られてきたか記載しておきましたよっと。


◆間◆

さて、色々ありましたがそんな個人的な事書いてもつまんないかもしれないので
簡単に行きます!


X0000266.jpg

左から
・ブース名失念 ポット猫
・化け猫屋敷さん(うろ覚え) アウトレットスカルチェーン
・筋肉オバケさん スカルツムリ

猫はお土産、スカルチェーンは悪そうな色と顔に惹かれて(笑

スカルツムリに関してはこりゃーすごいな!と。
アイデア勝負です。一目見て買う以外の選択肢消失です、負けた・・・笑
殻部分を取替えっこして色変で遊べるようですが白は塗装しようかなと思ってます。


kumo.jpg


・ブース名、作品名失念

あばば・・・こう、撮影したら自動的にディーラー名も写りこむ様なレイアウトが良いかもしれません。
私みたいなもの忘れ激しいのも少なくないはず・・・はずですから・・・(遠い目

蜘蛛っぽい人間の金属オブジェ。なかなかかっこよくて欲しかったですが
これ撮影した後どこのブースか解らなくなり戻れず・・・


DS.jpg

・チームチーターLv2さん デスストーカー

ただネタとして、モチーフとして安易にサソリ人間をつくったわけじゃなく
鋏角などかなり実物の事調べて(もしくは好き!?)作られているんじゃないかな!という印象。
大きいのにお値段もそこそこでこれも買えばよかった・・・


arach.jpg

・侵略ロボさん 名称失念!

蜘蛛娘ロボ。これあかんやつや!(財布の紐が緩む的な意味で)

可動モデルなのかな、いまいちよくわからないですがかっこよかったです。


muakdeningen.jpg

・名称失念! 同じく失念!

過去ワンダーショーケースに選出された凄腕モデラーさんの今の作品だそう・・・!
ムカデ娘かぁ、良いと思います!
脚の節数とかは・・・オオムカデじゃなくて多分妖怪の方のオオムカデでしょうから仕方なし!




・・・・ここから延々ブッ続く予定でしたが夕方軽く一眠り・・・^^
と思ったら朝6時だったのでココで一端〆(笑

色々推敲なり出来てませんがこのまま放流ー!



決戦は日曜日

さて、ワンフェスにて竜狩りオーンスタインやらスモウ、ソラールさん(いずれもダークソウルより)まで
出展されると聞いていてもたっても居られませぬ。
まだ調べ切れていないでしょうから色々面白いものに出会えそう。

ただ欲しいものリストのもの合算したら骸骨になりそうなレベル・・・
いやまぁ大丈夫でしょうけどね(震え声


で。
本日より海浜幕張に潜伏予定でしたがさすがにこの猛暑の中適当なところで泊まったら死にそうなので
それっぽいところに宿泊しようかと思いました・・・(笑


ビバ散財祭り。いざ。



◆間◆



003_20140726112735f2a.jpg


アニータがようやっと脱皮してました。

すでにちょっと縞が見えて可愛い。




024.jpg


人間だと中学生相当でしょうか。
大きな餌でももりもり食べて本当成長期だなぁ、と。



目に見えてどんどん大きくなる時期でしょうからツメて給餌していきたいところ。

発狂モード(弱)

本日は職場の飲み会・・・・


ホテルのバイキングでしたが同じモンばっか食べてお腹がわーにんカラー・・・


◆間◆


ワンフェス臨戦態勢ですがどーなるもんか・・・うーむ。

とりあえず職場の先輩にいわし金属化のスプーンを頼まれる(笑


◆間◆


さて、ムカデの捕食動画でも撮ってみるかと。
※ツイッターのものとは別個体、別動画。



大きい個体ですがそろそろ見ごたえも出て来ました。
ほぼ成体色ですからここからは雰囲気UPに努めていただく!


まだまだスコロペンドラの発狂モードに比べたらしょぼいですが、それなりにアグレッシブですね。


ムカデの場合やっぱり捕食が豪快で楽しいです。


そして白ワラジによる効果なのかダニの付着が無いのが精神衛生上とても良いです。

レッドローチ有用性

我が家で餌虫といえばコオロギでしたが

最近格安レッドローチを大量に導入してみての感想。



死なん・・・・!!!


いやほんとゴキ特有の頑丈さと言うか非常に丈夫。

以前育てていた時はある時期を境にばったばった死亡していたのですが

先日snakemenさんにコツを聞いてみたところ

「水入れ常設してないよ、たまににんじんで水分与えてるだけだよ」


と。

水入れ常設&脱走を恐れて通気性を犠牲にしたケースを使用していたのが
悪かったようで通気の良いケースで水入れ撤去すると本当にこれがレッドローチの性能か・・・と
いうくらいに落ちません。

蛇が食べなかったマウスとかもピンクSS程度なら数の暴力であっという間になくなります。
(さすがに大きいマウスはグロそうなのでやってませんが・・・)


脱皮直後の白いレッドローチは嗜好性も抜群ですし、こりゃ良いもんだなぁと。


◆間◆

幕張に六厘舎系列の「しゃりん」があるとのこと。ほほう!
以前本店がまだあったときに並んで食べに行ってましたが、なんだかんだで好きな味でした。

ついでなので行って来ます!


ワンフェス経路、色々目星をつけてますがまだまだ煮詰めてます。。
まぁどこまでやれるかは謎ですが(笑



◆間◆

そういえばアルドノア・ゼロだけ見てますけど結構良く出来てると思います。
キャラデザインあっさりしててはちクロのウミノ先生っぽく感じる時もありますが(笑

主人公頭いい!って設定の時は視聴者にも「ナルホドナー」とおもわせないと「バカジャネーノ」となるわけですが
今回は結構ナルホドナーでした。
i phoneの電波受信部だけ樹脂なのが元ネタなんじゃないかとにらんでおります(笑


◆間◆

PB.jpg

脱皮していたフォルミクブルー。

色々あった時期でマメに観察してなかったもんですから殻は・・・ちーん(笑

とりあえず脱皮後なのでVIP待遇で白いレッドローチのみ与えてます。



最後の試練

なんでこのタイミングで残業祭りが来るかな・・・げふ。


心身ともにしおしおですがワンフェスを希望になんとか乗り切りたい!
そしたら夏休みまであと少し!よし、いける!
しかも週末台風とか言う噂も耳にしたけど週間予報晴れっぽい!




☆夜行バス全滅^^☆


・・・

・・・

ぜ、前日から漫喫でひきこもったらぁぁぁ!!!!←今ココ



そして八音式さんのツンデレ重巡再版無しとな。

・・・しょぼーん。


◆間◆



BBL.jpg


これみて何かわかった人はちょっと凄いと思うというレベルでお前一体誰だよレベルに茶蜘蛛化している
ベトナムブルーさん。

脱皮前なので脱いだら比較しようという意図もあって撮影してみましたが、脚早いですわ・・・

CspSb1.jpg

↑以前脱いだ時の写真です。脚の半分に蒼が入るというなんか不思議な配色。




ZL.jpg


退色はあるものの、相変わらずお値段以上にスペシャル綺麗な串焼きタランチュラ。
タイランドエディブル/タイランドゼブラ。



HZL.jpg


ヒマラヤンバンデッド。
こう、エイリアンみたいに後ろに長く膨らむ腹部がちょっと印象的。

慮る(オモンパカル / オモンバカル)

三連休・・・あっという間でした・・・


結局最終日はWFの計画練ったり、部屋の要らないもの整理したりして終わりそうです。

1番欲しい商品があるところと、中くらいに欲しい商品があるところが大きく分かれていて
どっちから先に行くか・・・どうしよう・・・と選択をせまられております。。。笑

1番欲しいの、大手さん+再版品なので大丈夫なのかもしれませんがそれで買えなかったら涙目ですし。
うーんうーん・・・!

ちなみにダイパスは駄目な番号でした・・・ort


◆間◆


慮る。
これ読み方おもんばかるだと思っていたらおもんぱかるという読み方もあると知って驚愕。

私はこの単語が好きです。
自分が満足したり優越感を得るのをぐっと我慢して「回す」事って大事だと思ってますけど
案外そう思われてはいないのかな。

ジブリの「おもひでぽろぽろ」で先にスカウトされたのはタエ子なのにその事を回りに言っちゃだめよという母親。
タエ子は明らかに不満そうだったと記憶していますが。

タエ子が「私が先にスカウトされた」と言って自尊心を満たす事は可能ですが、それで一体彼女以外の誰が得をするのか。
最終的に彼女は何を失うのか。言うまでもありません。

わが子オンリーなモンスター親とかはちょっと考えてみても良いのかも。

◆間◆

適当に写真チョイスしてぺたり。


chiri.jpg

チリコモノーザンゴールド。所謂白コモ。

ほんのり頭がピンクになってきたような・・・?
白にピンクですから櫻っぽいですね。これはこれで綺麗です。



augace.jpg

オウガセファルス。

模様自体は他のバブーンと大差ないようですが、コントラストの違いでこんなに特徴的なバーストに。
結構丈夫な印象ありますし、比較的飼い易い蜘蛛のような。
バブーンとしては、ですが。



BFB.jpg


ブルーフィーマービューティ。

綺麗ですね・・・うーむ。。。笑

てけてけ歩いてなかなか止まらないので撮影しづらいのであんまり出てきませんが
そこそこ成長は早かったような気もする。ここまでは(笑

黒豆の館

返却期日の迫った映画を延々見てました・・・


・アナと雪の女王

正直アリノハハヘビの唄がもうしつこい!って思って印象は良くなかったんですが
「ディズニー最高のストーリー!」とかいうもんだからストーリー厨としては激しく気になって結局借りてみて見ました。

結論としてよかったです。

・・・良かったんですがストーリーは駄目駄目じゃないかと・・・

歌は確かに良かった。というか松田聖子の元旦那の娘ってだけの子が声優?って思ってた事を
全力で謝罪したい。彼女が日本語版に与えた功績はでかい!
ただ映画としての良さというものを歌とか演出、映像の良さにすり替えられてしまっているという印象を拭えない。

いえ、私のようにヒネて見てない人も見てみる価値はあると思います。
でもきっとそう思う人もいると信じて。


・武器人間
良い意味でクソ映画でした(笑
キチ○イ博士が作った改造人間がソ連兵をひたすらぬっ殺すだけといってよい内容。
ナチスであればもう好きに悪者にしていいんだぜ!というのはどうしたもんかと思いますけど。。。
まぁネタとしては楽しいかも。

・28日後・・・
ゾンビも怖いけど、一番は人間やで・・・というお話。
でも終わり方含めて中々。悪くなかったです。

・MUD

以前レンタルしたDVDの予告で見て面白そうだなぁと思っていた奴がレンタル開始してたんで
見てみたんですが・・・
現状今年見た中で1番好き。
現代版スタンドバイミーとか言われるようですが、アレ好きな人なら絶対来る!
主人公の少年とおっさんもかっこいいし、演技も凄い。
後半ちょっとびみょーなシーンもあるんですが最後まで安心して見れます。
今回1番お勧めの作品。是非是非。



◆豆◆



013.jpg


「!?」


いや、昨日寝る前にふと「明日は丹波篠山の探索に行こう!」とか思い立って行って来ました。

写真は篠山のお土産売ってる道の駅的な場所のようで、すごいネーミング。。。
黒豆人間にされてしまう・・・・



011.jpg

そこにあった黒豆ソフト300円。

名物をなんでもソフトに練りこめばいいと思ってんじゃねー!とかいいつつ
せっかくなので注文してみたらあら美味しい。

黒豆=きなこ味なんですね。。。これは是非また食べたい味でした・・・美味い・・・!


jumoku.jpg


その後色々迷って謎の山の中に入ったりしつつ・・・・


atago.jpg

ぱんぱかぱーん!

愛宕神社に行って来ました!


・・・同じ名前の有名な神社があるようですがこっちは寂れていました・・・・


ただまぁ境内まで上って良い運動にはなりました(棒読

ミロスユウダの捕食動画。

ミロスユウダの捕食風景を撮ってみたのでついでにぺたり。




これで二匹目。

このあと三匹目も飲んでました。


とにかく動きへの反応がとても良いのでレッドローチとか入れたら食べるんじゃ・・・
(※ハシゴヘビとかだと蜘蛛を良く食べてたり、昆虫食もそんなに変ではないそう)

と入れてみたところ、追いかけはするけど捕食まではいかず。

食べたら面白かったんですが。



とりあえず豪華飼育にしようと大きなケースに大きな不透明のタッパを入れて
そこにドジョウを入れてたんですがそうなると全然食べず。

というか捕まえにくいっぽい?


結局透明な小さいガラスの器にもどすともりもり食べるので結局これに落ち着いてます。。

動画の通り、最初のアタックで全てのドジョウが水入れから出てきてしまってびちびち跳ねる
ドジョウを追いかけて飲む、という感じ。


・・・生臭いわけだよ・・・ort


頭から行けばすんなりですが、尻尾からだとやっぱり難儀するようです。


脱皮間隔が早い(皮膚に異常をきたしていた事もあるが)のでツメて給餌してますが
消化も早いようなのでこんなもんか。

マウスなどちょっと異質なものを与えたらやはり間隔に気をつけねばいけないとは思いますが。



◆艦◆

蒼龍、まさかの78もレベル必要というわけでしばらくかかりそうです。。。ちーん。。。

それはそうと調べてみると艦これは当日版権が次回以降は降りないといわれた云々の話を聞くので
(再版の話です。前回の大雪に配慮?)欲しかった奴、今回買えないと駄目っぽ・・・

・・・でも1番欲しくて目を付けてるやつは全然関係ない奴で、しかも変な場所にブースがあるので
どうしよう!笑
(ワンフェス、開場から10分はある程度移動を制限されるとのこと)


新しい買い物と同じで、購入前にウンウンいってるのも楽しいデス。


買い物だけじゃなく、ワンダショーケースの過去作品も展示されるそうですから
あのガラモン?ピグモン?の冬虫夏草(違)も見れそうです。楽しみ。。。

色々あってタランチュラ飼育の規模を縮小する事にしました。

前々から何度か思ったことはあったんですけれど。

別に脱走させたとか飽きたとか、他の生き物を飼いたいとかそういう理由では無いです。
タランチュラ自体は好きですし面白いと思っていますし、勿論やめるわけでもないです。

今後は細々と継続していこうかと思います。



◆間◆


018_20140717220556c8f.jpg

レモンパッチ♀個体。

あまり大きくなる印象が無く、サイズはキリオに毛が生えた程度なのかなと思っています。

から揚げは、美味かった(ガガーリン)

本日病院に例のナルコレプシーの件で病院にいくと

電極30個以上付けて、監視カメラ付きの部屋で一晩検査入院しろ^^

と言われ、ホイホイ言いながら価格だのオプションだのの表を見て
毛根がいっぱい死にました(挨拶


いやー、診断してはい、お薬ですー^^で終わりだと思ってたんで
予想外の出費(継続)に流石に戦慄を覚えました;

お金は大事だよ・・・・(力なく


◆間◆


病院のポスターに睡眠4時間以下だと太る!と書いてました。
7時間程度寝るのがやっぱり良いそうです。

太るといえば、「コレ食べたら痩せられる^^」みたいな謎自慢とともに
ダイエット食品を見せられたりすると

その思考がすでにデブなのだ・・・・

と心の底から思います。
食べるだけで痩せるとか雨乞いレベルだと知るべき・・・!
運動しつつカロリーコントロール。。。これしかない。。。

個人的には2週間単位での献血も(笑

◆間◆


その後うまいもんでも食べて元気だそう!とデパ地下で280円のから揚げを購入。


・・・・グラム単位でした・・・

ってことで1パックで700円以上するから揚げ買いました(虚

たしかにおいしいけどから揚げの値段じゃない・・・うっうっ・・・・!


あとシラスの釜揚げも買ったんですが、これ美味しいですね。
白ご飯とコレだけでなんぼでも入る。


◆間◆


band.jpg


さて、先日導入したヒマラヤンバンデッド。

現状ちょっと模様のカッコイイ蜘蛛ってなだけですがかなり茶蜘蛛になりそうな予感!笑

成体は結構アースタイガーとしてはちょいと異質な感じになるようですが。。。


多分♀だなこりゃ、という個体がいたので分けていたんですが
世話してるうちにごっちゃになり、どれがどれだかわからなくなるという悲劇が起こりました(笑

ちゃんとラベル表記しないと駄目ですよという教訓です。。。

蛇◆問題児2匹

アイス珈琲美味すぎィ!

とがぶがぶ飲んで夜眠れなくなって翌日眠い。

ただでさえ睡眠には気をつけろという話なのですが、珈琲うまいので仕方ありません。


個人的に高級な舌ではないからかもしれませんがマクドナルドのアイス珈琲が割と好きです。
というか苦味のが好き。

ブルーマウンテンとかみたいな酸味のある奴はちょっと苦手です。

以前働いてたカフェのエスプレッソマシンで作ったアイス珈琲が1番美味かったんですが
お店潰れちゃったので大変悲しい。



あと。

夏だからってチョコレートをひたすら冷蔵庫に入れるのはいかがなもんかと思う。

常温の方が甘み感じて美味しいのに。
昔は大嫌いだったんですがホワイトチョコレートが大変美味い。

お土産とかで白い恋人とか職場にあったら狂喜乱舞です。

以前賞味期限偽装問題の時とか切れた奴うちで格安で買い取るのに!
とか言い出してドン引きされたくらいには好きです。

最近は芥川製菓ってとこの白チョコまぶしたカリカリがお気に入りです。


◆間◆


同僚がゴジラ見に行こうぜゴジラ!とか言うのですがいまいちピンと来ず。
ビオランテからデストロイアまではずっと映画館に連れて行ってもらってた記憶があるんですけど
以前の痩せたゴッドジラ(非ゴジラ)はなんかびみょー・・・な気持ちに。

今回ちゃんとデブになってましたがどうなんでしょう。


◆間◆


X0000644.jpg


さて、吐き戻しで若干ヒヤヒヤしていたライノですがいつもの給餌サイズホッパーまでもどして
糞も確認。

ようやく一安心・・・ですがまだすこしペースは落としておかねば・・・

この前レプタイルズフィーバーで見かけたライノ(大)はごつくてクシャーンのバーキラカみたいな顔してましたが
それとくらべたらうちのはまだまだ幼い可愛い顔している・・・ように見える!


・・・ただ残念なのは写真のように角をケースに押し付けて高確率でブタ鼻みたいになってるんですよね。。。
ちょっと付け根にダメージ入ってるので心配です。
鈴木スーパー特大プラケなので高さもそこそこあるし狭いってことも無いと思うんですが・・・
ってそりゃ自然と比べたら狭いか・・・ort



◆間◆




milos.jpg


もう1匹の心配な蛇だったミロスユウダ:ピクチュラータヴァリアント。

もしくはハチクラ風にミロスユウダ:ブラック!笑


通気の問題か、皮膚炎を起こしていましたが通気性の高いケースへ移動後短期間で二度脱皮して
御覧のように綺麗になりました。ふう。
本来うちに来れるような種じゃないっぽいですし、飼育情報も国内では不足気味なので
頑張って育ててやりたい蛇です。

ただ昨日脱皮してドジョウ5匹呑んでるのでもう、こいつに関してはそんなに心配してません(汗
成長に伴う食費が怖いです・・・笑

ケースが生臭い以外は特に難点の無い良い蛇だとおもいます(虚w



エンゾーさんに入荷したノーマルミロスはマウスに餌付いてるとコメントあったのでうちでもチャレンジしてますが
なかなかうまくいきません。
ドジョウ汁ではいかんのか・・・ということで食いつきも良かったウキガエルをまた注文でも・・・

もう少し色々試してみようと思います。

Green Green



> とにかく食べるだけ与えて太らせて、一気に育て上げる方法をパワーフィーディングと言う

という記述から「密に餌を与えることをパワーフィーディング」と認識していたんですが
どうも勘違いしていたようです。

そんなに深い意味ではなくネタの範疇だったんですけど間違った知識?の拡散は避けたいなということで。

タランチュラのパワーフィーディングの正しい?本来?の意味
その1 
その2

既にご存知だった方々には不愉快な思いをさせてしまったようなので訂正とお詫びを。


正直食べるだけ与えるならわかりやすいですが、本来の意味のニュアンスがちょっとしっくりきません。

・食べている最中に追加餌虫
・複数の餌虫を捕らえなくなるまで投入

この二点に結果として違いがある・・・のでしょうか。解りません。


あと「世界よ、これがxxxだ!」って元ネタ何だったでしょう・・・・

・・・・ガンダム?w



◆間◆

知り合いにワンフェス行くかもだ^^みたいに話してると美少女フィギュア祭り!?みたいに言われて
まあ確かにそれは間違っているわけでもないんですが

チーム・チーター:Lv2さん:虫人間、中でもサソリ人間カッコイイ・・・

とか

どこのブースか謎ですが個人的なトラウマクリーチャー「Victim 07+08」とかいるんですよ。。。
楽しそうすぎますですアル!

※ぺた・・・ぺた・・・ぺたぺたぺたぺたぺた!←当時はこれがほんとトラウマ級に怖かった。



↑この動画の二位に入ってますね・・・一位は勿論・・・▲



◆間◆


さて、マレーシアンアースタイガー♀。

50d2.jpg


良い・・・・!
アースタイガーに良く見られる(気がする)ネイビーとオレンジの組み合わせ、凄く好きです。


050.jpg


ちょっと明るめ現像版。


暗いほうが好きなんですが、これって初心者ゆえ・・・みたいな話も見かけてしまい、ちーん・・・w

このパラメータいじいじしてしまうのはファッションで行くと訳わかんねー英字プリント、スプラッタプリント、骸骨w、
節操無いスタッズ、謎のベルト(合皮)のたっぷりついたよくわかんねー服みたいな感じで、
「とにかくなんか変えたい!」という感じなのかもしれません。

大体大学生くらいでそういう服装になって、「あ、これ黒歴史だ・・・」って思うんですが
女の子受け的にはそっちが良いという事実(笑


女性のファッションってファストファッション傾向が強いから同じ方向性のものを求められると
もにょっとした気持ちになります。。。

こう、派手や奇抜なもの=おしゃれみたいな。
原宿とかぱみゅぱみゅ的な。
そういうのほんとつまんない。
マイノリティ気取りのマジョリティといいましょうか。


好きなの(似合うの)着たらいいと思います。


・・・毎度の脱線ぷりに驚きを隠しえません。。。。!w




って書いてたら緑軍曹がまた脱皮してました、成長早いなぁ。

EVE

イベント後、野暮用でsnakemenさんとお会いする事になったんですが
ストーン!と電車で意識が無くなって気が付くと乗り過ごしまくってて冷や汗かきました(汗

なにやら色々書きたいネタもあるんですが書いたら消されるので自重します(笑
具体的に言うとレティックのウンコとかにされる(嘘だけど怖w


私は最近この世界に入った人間なのでわからんネタも多かったのですが蜘蛛飲み会をされた方々とかなら
きっとすんごい面白いとおもいます(笑
というわけでお暇ならぶりくらとかぶりくらとか参加してみては如何でしょう(宣伝w



◆間◆


先日近所のツタヤに噂の(ごく一部でw)イクサー1が入っていたのですが
謎のレンタル中・・・・

今日見に行くと戻ってきてたので早速視聴してみた。


~視聴中~

イクサー1が見た目と違ってめっちゃ丁寧キャラだ・・・!w

そしてヒロインが嫌がってるのにめっちゃ丁寧な口調で言い聞かせながら
無理矢理ロボに乗せるイクサー1さん(笑

イクサー1の搭乗するロボットの名前がイクサーロボ・・・だと・・・!?

・・・ていうかイクサーΣのがかっけえ。主にマント。

・・・ていうかイクサーロボあ悪役pp(略w


・・・ていうか敵グロすぎやろ・・・!

・・・ていうか言い過ぎやろ・・・!(わざとですw)

~視聴終了~

なる程、30年前の作品なんですが絵柄とかを除いたら正直古いという印象なしで
かなり新鮮に楽しめる。


・・ただーし!これを真に楽しむのはやはり30年前にタイムスリップせねばな!←

というのも見た事ある描写とか設定とかが沢山あるんですけど
多分オリジナルはこっち(本当のイブとしての意味ではなくね)

なのに先にオマージュなりそういったものを消化した自分にはその感動を味わうことが出来ないという。

グランディア(ゲーム)がすっごい心に残ったけど、今の子がやって感動するかと言うと多分また違う。
多分そういう事なのでしょう。

そういえばブレードランナーもそうでした。



◆間◆


ついでに28日後・・・・と間違えて先に28週後・・・見ちゃってげんなりしてましたが
今回ついに28日後・・・に手を出す事に。
あ、ホラー映画です。


◆間◆


雨なので先日購入したワンフェスカタログから気になるディーラーを見つけて
サイト見たりして巡回表を作ってみるもどーも人気どころばっかりみたい。。。
ダイパスなしで買えるものなのか正直謎ですが、、、まぁお祭りだし見るだけでもいっか。
と言うノリで参加予定(80%)

PCKさんのイラスト立体化した八音式さんのタカオとか買えたらいいなー。
この手の小さい短期決戦型であれば筆の遅い私でもなんとかなる・・・はず・・・!

IMSバッシュ「ほんまか?」←数年放置中

あと超重力砲伊401改造キットとか楽しそう過ぎる。


005.jpg

ほんで前回WF初参戦!とかおもってたら大雪で泪を呑んだところに謎の足長紳士のお方に
サプライズで頂いた初代エラー娘、90%完成。。。!
人生初ガレキ完成です。う、うれしい・・・!

※昔無謀にも焔星を買って死に掛けた←初心者が買うものではないw


なんでしょう、最近の中華工場のおばちゃんたちのスキルは凄いので市販PVC物と比べると
塗装が甘かったり、色々難点は見つかるんですが自分で組み上げる!と言うのが本当に面白いです。
こういうものに手を出す機会をくれたジェントルメンさんには感謝感謝なのです。

・・・ただトップコートで一部白化して金色の猫もくすんでいけてないのでまたドボンせざるを得ないかもしれませぬ。。。
何度か完成したんですが、いざ撮影すると髪の毛にパーティングラインど派手に残ってたりして
ドボン祭り開催しまくりでした。。。ort

◆鳥◆


もうほんと脱線しまくりですみませんね・・・
昨日のレプタイルズフィーバーで撮ったカッコイイ猛禽でもみて心を落ち着けてください。

moukin_20140713231816f0a.jpg

イケメン!!!

◆間◆

PF.jpg

世界よ、これがパワーフィーディングだ・・・!

すんません調子こきました(泪
ただ本気PFかけても尻に艶が出るレベルっていうのはあまり見かけません。
ハプロの一部と、今回のアニータ三連星、あとは・・・うーん何だったかな。。。

まだうちに来て脱いでないのでどのくらい伸びるか楽しみ。




レプタイルズフィーバー2014 偏向報道編

てなわけで大阪のレプタイルズフィーバーに行って来ました。

今回個人的にはかなり当たりイベントだったかも。
そりゃ個人の趣味に左右されるから人によるとは思いますけどね。


◆蛇◆

dhinodon.jpg


・アカマダラ アルビノ(アルビノ系ではあるが詳しい品種名失念)

これにはちょっとびっくり。
ノーマルは毒々しいインスマス面な蛇なのにアルビノになって一気に雰囲気が変わってとっても綺麗。
品種名とブース名を失念してしまい問い合わせも出来ないという。。。!笑
まぁ気軽に買えるようなお値段ではないのですけど、今後アカマダラは要チェックです。


・コーンスネーク テッセラ

ハチクラなのに破格!(失礼w
でも売れてなかった。優性遺伝だし、何でだ?スノーテッセラ作りたいなぁとか思いましたが
蛇の繁殖はまだまだ経験値足りんし、殖やせたころにだれか殖やしてるだろ・・・と見送りました。
ちなみに♂。うーん、なんでだ?(再


・クサリヤマカガシ

本家クサリがエンドレスゾーンにいました。顔はやっぱり全然違って厚みのあるカエル顔でした。
これ見るとやっぱりうちのはミロスなんだな、フフフとニヨニヨしてしまいます。


027.jpg

・ライノラットスネーク

でかい!こんなでかくなるの!?とちょっとびっくり。
確か・・・ドラゴンハープ・・・さん・・・だったっけ・・・?違うかも!



026.jpg

・アルビノハウススネーク

先日落としてしまったアルビノハウス、WOMAさんにいた個体は
超でっかい!こんなサイズにまで育つのか・・・と驚きました。
また育ててみたいですが何で死んだのか良く解ってないですしそこは慎重に・・・



◆蟲◆


チャイニーズバンデッドセンチピード

基本的にムカデは形状で楽しめるからシンプルなカラーリングの方が好み・・・
・・・ではあるんですがこいつはとっても毒々しくて逆にカッコイイ。。。

お値段もそう高くないですし入荷時期から考えても産卵する可能性も無きにしも非ず。
好きな人は買いでしょう。。

会場で会った先日AmazonicaローンしてくださったY(ついったアカウント的に・・・)さんが
ギガンテア的なムカデ買おうと思ってたらお店で産卵して欲しかった個体もって来てもらえなかったそうな・・・
先に買っておけばよかった・・UWAAAA!!って言ってました。ギガンテア持ち腹とか小金持ち確定ですからね・・・笑


・タンザニアバンデッドウデムシ

アクアプラントさんと秋山さんのウデムシ推し(意図したものではなく勝手にかっこええ!と思ってるだけ)
によりウデムシ欲しいなと思ってたのですが現状スペース的なものとか考えて保留。。。
ペアとしては扱ってなかったですが、別店舗で♂♀は居たので欲しい人は狙うのもアリ・・・?

・ヒヨケムシ

キモイ!(褒
こいつ飼育法が確立していないというより元々寿命が1~2年なんじゃなかろうかと思う今日この頃。



◆その他◆

・ピーターズバンデッドスキンク

こんなのいるんだ・・・うるうる目で可愛いなぁ・・でも流石に高級種だな。
この見た目だもんな・・・!


・・・と思ってたのも結構最近だと思いますが尋常ではない値下がり具合にさすがにやりすぎじゃないかと思う。
2人切りて、おま。。。

色々見てると床材はこっちのが良いか・・・とか色々試行錯誤されて飼われてるうちに行くなら
良いと思うけど安さと可愛さで適当なDQNのところで適当に買われて目が駄目になって死んで
うるめたん、今までありがとう、ぐすん!みたいな事になる個体が結構出てくるんじゃないかと思うとなんかやるせない。
こういうのは高くて良いと思うんだけどなぁ。

なんか現地でとっ捕まえまくってるんでしょうな・・・CBってこともないだろうし。多分。


・ストケスイワトカゲ

基本ヤモリ派で蜥蜴はそんなに・・・な人ですがエゲルニアの顔は好き。
ストケスは割と本気でそのうち飼いたい生き物の一角です。


・ギュンターツリーラセルタ

今回安価にいっぱい見ました。
安くて綺麗で良いトカゲですね。見た目しかわかりませんけれど。

・ハニーワーム

がちゃがちゃのハニーワーム屋さん、メイン店員のお姉さんカッワイイ衣装(ミツバチの)着て
谷間がっつり。

ハニーワームってこんなに売れるんだ・・・(棒


名誉の為に言っておきますがハニーワームが有用だから売れているのです!
おねえさんにデレて買ってるわけではないのです!
いやまぁあそこまで露骨だとむしろすがすがしいw イベントのノリというか、楽しいですね。
私はああいうの好きです。おねえさんには時給弾んであげて欲しい(笑



・冨水さん
どこかの蛇屋で普通に接客してた・・・笑
この蛇はお買い得!みたいな話で盛り上がってたのでサインくれとも言えず・・・笑
しばらくしていったら居なくなってました。ぐぬぬ。



◆間◆


妙に長くなってきたので戦利品で〆。


037.jpg


Haplocosmia himalayana(ヒマラヤンバンデッドタイガー)

そうです、エゲレスの2014年度タランチュラエキシヴィジョン、アースタイガー部門を取ったあやつ。

クリスみたいな(?)模様っすなぁ・・・程度に思ってたんですが良く考えたらそれでアースタイガーって
面白いな、と今回ブリガドーンさんが持ってくるの期待しており1頭買うつもりで行きました。

・・・値段見て全部買い占めました(意識朦朧
今回ブリガドーンさんち、ガボンネンシスとかもめちゃ安だったのでフィーバーどうすっかなーって
人は明日日曜だけでも行ってみると良いかもしれない・・・!


CCN.jpg

Grammostola sp.conception

所謂チリコモシリーズの一角。
チリコモかよ・・・と思われるかもしれませんが、購入できてめちゃんこ嬉しい蜘蛛。
以前同名で入手した個体はどうもRCFだったようで今回の個体とは全然別物。
良心堂さんでちょっとまけて貰って購入。しかもCBからの飼い込み個体。

こっちがコンセプシオン


こっちがRCF


全然違いますが今まで写真の写りの問題なのか・・・?とか思ってたりもしていたので
本当に違うものだと解って納得。

錆オレンジに白い毛がほわほわと生えて、目の周辺にエミリアみたいな模様もほんのり。
くう・・・これは良い蜘蛛だ・・・!


kame.jpg

エンドレスゾーンさんに置いてあったアクアプラントの限定根付。

ヤモリとか居ましたが1番縁遠い亀をチョイス!
というのも造詣と、模様の組み合わせが1番カッコイイのを選ぶとこいつとフクラガエルの二択だったのです。
目が蒼いのもポイント。あとグソクムシも一緒に(笑



025.jpg


こちらは新製品の展示。

中に水入れと陸を設置できるタイプのケージでガーターとかNatrixとか水棲蛇にも良さそうだなぁと。
お値段はそこそこ張って定価2万弱ほど。
なかなか良いのではなかろうか!

個人的にガラススライド扉のあのロックが本当に駄目だと思うのでもっと良いロックどっかから
出ないかしらん。


長いので推敲なーし!
以上でした。

毒さえ無ければ小さいし可愛いし飼いたい。

002_20140712000045ec0.jpg


関西のローソンにて取り扱いの始まったらしい新エナジードリンク。

ついったでPCKさんが取上げてたのでなんとなくファン心理で入手。


モンスターがお菓子っぽい味、シャークは薬っぽい味。
中間がレッドブル?


薬っぽい味というとなんか駄目っぽい印象ですが個人的には好きな味です。

左下のは失敗した深海あひる。



◆間◆



015_20140712000048116.jpg

(ほこりが・・・・)

同僚が「タランチュラ狙いだったのにタコかよ!」的な事をいってくれました。

文明の利器ってスゲーッ!

裏面もしっかりいぼいぼできもちわるいです。
ヒョウモンダコってサイズも手ごろで綺麗で可愛いですよね。
毒さえなければ。。。

軟質素材というのがあまり好きじゃないですが、このサイズと存在感のためだったのかな・・と思うと
ちょっとだけ納得。


◆間◆




BLUE_201407120000502d2.jpg



今までGRはフラッシュガンガン焚いてびみょーな写真連発してたので

DPに比べてGRは駄目な子なんじゃ・・・とか思われてもいやなので書きますがそれは
私のしょっぺえ腕の問題です!←

ちゃんと三脚使って撮影すればほら、割と綺麗っぽいです。
あ、いや1脚っぽい使い方したのでまだブレてますが。
特に照明とか無し、貧乏部屋の蛍光灯のみです。


室内用にマンフロットのミニ3脚買ったんですが、やっぱりこれ使いやすい。
GRの場合SDカードへのアクセスするたびにはずさないと駄目なのがアレですが・・・

あと白じゃなくて黒買えばよかった。

2500円程度でこれなら買って損無し!でしょうね。


写真はフォルミクブルーでした。
次脱いだら性別も確定でしょうから嬉しいような悲しいような・・・・?
個人的に♀っぽいなと踏んでますが、脱皮殻判別以外はあんまり信用してないのではよ脱げ。





明日のレプタイルズフィーバーで致命傷を追わなければ再来週のワンフェス、参加しよう・・・

あとJRSも・・・・静まれ・・・静まれ・・・ッ!俺の物欲・・・ッ!(中二

尻散弾毛の恐怖

台風来てるし定時で帰れ!という有難いアレのおかげで本日は定時で帰宅。。。

駅に着いたら同僚が待ってて「遊びに行こうぜ☆」とかいうので
笑顔で「すまん^^」といって二輪で走り去りました←

で、本屋で千と万2巻出てたので購入。
作者の方はアダルト漫画、まぁぶっちゃけエロ漫画家さんとのことですが
だからといって一般紙でエロに頼ることなく、じわーっと面白い漫画です。お勧め。


◆間◆


夏イベントがおもったより近くて若干どうしたもんかと・・・(資材を見つめながら


いえ武蔵建造落ちで自棄になってもりもり回したらもりもり減りました。
勿論大和は出ません(虚

武蔵も十分強いですが、最近46cm、46cm、鐵工、零観の観測射撃が鬼神のごとく大活躍。
レ級すら一撃で沈めてくれるのでそうなると運の高い大和が欲しくてたまりませぬ。

流石にレシピが重いので辛い・・・


そいや今回は空母系がキモみたいですが果たして。
飛龍のアホみたいな強化を見るに蒼龍も強くなりそうなのでせっせと育ててますが間に合うかなぁ。

連撃のおかげで飛躍的に重要性の増した艦戦、烈風改をつめる加賀さん、唯一の装甲空母大鳳、
飛龍改二、瑞鶴あたりは底上げしておいて損は無いだろうから地道に演習で育成・・・

最終海域でいいからそろそろ震電が欲しいなぁ。



◆間◆


毎度関係ない前置きの長さたるや。


007_201407102227361c9.jpg

クラーシが脱皮。

えらく狭いケースなのはノー突っ込みで。。。(汗

綺麗ですしお気に入りですが毛の関係で通常のプラケには入れられませんし
デジケースあたりに引っ越すか・・・


個人的にめっちゃくちゃ好きな蜘蛛でCBから育ててきた個体なので愛着補正はとても高いんですけど
相性の問題かブラキの毛たるやほんとうにずーっと痛痒さが続くので辛い・・・笑
コロコロ粘着シートとかで緩和は出来るんですが。


018.jpg


サイズはこんな感じ。

まだ伸び代はあるのでじっくり育て上げてやりたいです。

飽食の宴

緑軍曹、細長い縦型ケースで飼育していますがいまいち食いが悪い。


ためしにケースを横に倒しておくともりもり食べだしました。。。

木にひっついてる写真とかばかりみてたので縦を意識していましたが
底面積のが実は大事・・・・


・・・っていうよりケースが狭すぎて動き辛かっただけなのか・・・うーむ。




◆間◆



kul.jpg

暴食クイーンのクルギー♀。

脱皮後もりもり食べだしました。

この見た目で90mm~とかたまりませんね。
毛の事考えたら・・・たまりませんね(震えて眠れ!



なにやら台風がレプタイルズフィーバーに直撃するかも・・・と思ってましたが
現状では割と良い天気になるそうで一安心。



全然関係ないですが雨が降るならエンジニアを履けばいいじゃない!ということで
久しぶりにエンジニア(3kg超)履いたらびみょーに筋肉が張ってます。

これが・・・三十路か・・・・

☆《ズヴィズダー》

昨日ハウススネークそろそろアシストする必要があるのかもしれない・・・とか言ってましたが

その後部屋に戻ると口をあけて死亡していました。

帰宅時、特に変わった様子があるようには思わなかっただけに本当びっくりして落ち込みました。

蛇を飼育し始めて初の死亡がこいつとは・・・・


拒食中という事であまり触らないようにしてましたが、死亡後チェックしてみると
腹部が一部パンパンに膨らんでいました。
死亡後数時間ですから腐敗したガスと言うわけでもないでしょうし、チェックを怠っていたため
見逃していたようです。。
もう少し早めに気が付いていたら病院とかに連れていけたのかもしれないなと思うと不甲斐ないばかり。


現状うちで残っている蛇で怪しいのは吐き戻しを繰り返したライノと、皮膚炎を起こしているミロス。
きちんと様子がおかしい時はチェックして早めにプロに相談・・・・ですね。




ライノに関してはピンクS→糞→ピンクL→糞→ピンクLときているので
次回糞確認後ホッパーにもどそうかと思います。

空腹にしたままだったせいかうろうろ動き回ってツノの付け根にダメージが入ってきているようなので
腹膨らませて落ち着かせる→脱皮での回復を待とうかなと思います。


◆星◆

たしかズヴィズダーって星って意味でしたっけか。
厳密にはもっと変な発音だった・・・ような・・・うろ覚え!

◆間◆



落ちた話の次は逆に繁殖のネタ。


帰宅後給餌&チェックしていたらリオグランデゴールドのケースが


012.jpg


Oh....

レイアウト変更、というか自分の陣地を綺麗にならしている・・・・

※写真じゃ解り辛いですが左に大きい床材を寄せているようです。



なんか今まで食の細い子でしたが、交接後からもりもり餌を食べてそれからコレですから
どーも産卵してくれるのではないかな、と。

正直タイミング的に良くないですけど、大きくて保水力のある床材が入っていたケースへ引っ越しました。

このまま無事産んでくれたら嬉しいですが。



◆間◆



BLUE.jpg

で、ケニアブルーも脱皮。

縮んだ状態なので長さは謎ですが、太さは増した気がします。。。

まだメッコメコなのでしばらく放置してから計測できたらいいな、と思いつつ。


とりあえず、というかほんと綺麗なムカデです。

黒きアヒルの逆襲

アメブロから引越しして1番困ったのが各Blogの更新確認。

いちいち巡回するのもな・・・と思ってたんですがRSSなる機能があるらしくちょっと使ってみました。
なる程便利だなーと思いつつも、結構普通に前から使われているものらしくて若干ショボーンとなりました。はい。


◆間◆

今週末レプタイルズフィーバーだったんですね。
忘れてました・・・

最近コーンスネークのテッセラとか入荷してるお店なんかもあったので
会場でそういうの見つけられれば良いのですが・・・

といいつつも現状新しく迎えるつもりはないのですけれど。

ミロスユウダみたいによっぽど気に入ったのがいない限りは・・・限りは・・・!


そういえばバカみたいに食べてたミロスユウダ、皮膚炎起こしてからラマダン開始してしまい
そのまま連続脱皮して若干ヒヤヒヤしてましたが昨日つるっとドジョウ呑んでたので一安心です。

問題はハウススネーク。。。季節拒食というものなのか2ヶ月食べておらず、しかもちょっと痩せている様子。
アシストとやらを色々動画見たりして勉強中ですが、これほんと無理やりっぽくて出来ればやりたくないですね・・・


◆艦◆

チャームで買い物すると付いてくる、アヒル人形。

hiyoko.jpg

「うちに遊びに来る母の友人に大分間引かれてはいるものの・・・」


・・・・なんか飽きてきたので黒で塗装、水色で目とクチバシ塗って仮想深海棲艦にしたる!(!?)
と思ってやってみたら想像以上にキモイ!きもいけど面白いかも。。。って思ったのもつかの間、
サフ吹いてもソフビには塗料定着せず。

Vカラーとか専用の物があるようなのでちょっと調達して遊んでみようと思います。


◆間◆


019.jpg

まだ前置きが続くのかよ!という。

3月のライオンに載ってた「沸騰したお湯に冷蔵庫から出したて卵入れて8分半」

というゆで卵レシピが想像以上に素晴しく日曜日はゆで卵の日になってます。
こう、なんかシンプルですがゆで卵って良いですね。


◆間◆



um.jpg


超久しぶり登場のウルトラマリヌス。

別に綺麗かと言われたらうーん・・・?って感じですが個人的には結構好きです。
毛も飛ばしませんし。
何よりラベル無しでも他のパンフォ♀と間違える可能性が無いのが素晴しいですね。
まぁうちパンフォはこいつとアンティノだけなんですが(笑

こやつは9度まで冷却されて生還したという逸話を持っていて、結構普通のパンフォとは違うのかもしれません。
あまり餌も食べず、久しぶりに食べたのでなんとなく撮影してみた次第です。

ちょっと綺麗で、名前のカッコイイパンフォってとこでしょうか(笑


あまり褒めてないけど(繰り返しますが)私は好きですよ!

レッド☆スター

企画:積みプラモを消化しよう!

今週はタチコマをぽちぽちっと。


tachikoma2.jpg


青、灰、黒(+オレンジ)のみで全塗装できて、パーツの合いもよく、パーツ数も少ないという
かなりの良キットだったのではなかろうか・・・・!
センサアイは可動により色移りが怖いので無塗装。

レッグスパン100mmちょいと結構小型です。(サソリは海洋堂の最近出た毒生物的な奴より)


tachikoma.jpg


蒼いパーツだけちゃんと塗装しましたが、他はズボラしてランナー塗装。

何故か墨入れふき取り時に一部青もハゲてしまいましたが、お手軽組みの割にはまあ良い感じかな!と。
個人的にタチコマはドラえもんみたいなこの色が良いです。。。タチコマな日々的にw

少し前に出たリボルテックのタチコマはメタリックカラーなのがちょっと・・・でした(今度アニメーション版カラーも出るそうですが)


とりあえず今回仮組みもせず作ったので作り終わってから気が付いた点を
今度作ってみよっかな!って人向けに。

①ストレートホーンド的なツノのパーティングライン処理。
②脚、蝕肢のつなぎ目の処理。他はともかくココは結構目だって後悔、、、
③背甲部の前後の継ぎ目。これバンダイなら一発成型だったんだろうなぁ・・・w
④腹部の糸発射するとこのゲート処理。
⑤センサアイはめるパーツのパーティングライン処理。思ったより目立つ!


今回初めてスポンジやすりを使ってみましたが、文明の利器ですね(大げさ
センサアイのパーティングラインとったりするのに大活躍でした。これは高いけど便利だ。。。。



◆呟◆


・・・・何ブログだよ!


◆間◆



最近コオロギがどこも枯渇気味でうちもPFが途切れ気味でしたが

そういえばレッドローチでもいいか、と思って大量発注。
匹あたりのコストでいけばコオロギより安かったですし。

1000匹到着・・・・!笑

001.jpg

「解り辛いですが卵トレーでミルフィーユ化しております。。。」


久しぶりに全個体へ給餌祭開催。

普段食べない個体も脱皮したての柔らかいレッドローチあたりを入れたら食べたりするので
こやつらもなかなか有用だなぁ・・・と思ったとかなんとか。

そういえばレッドローチにレッドスターという異名があるそうな。

なんとかアズナブルさん「そういうのやめなよ!!」



◆間◆


M2.jpg


メタリカッ!

・・・あ、ちがうリカ様です(しつこい

このくらいの時期が1番蒼いです。。。
2号なので例えメタリカといえど割りとしょぼいケースだったりするのは内緒です。



◆間◆



Hk.jpg

じわっと変色はしていましたが、いよいよ本格的に脱ぎそうな色に。。。


ビミョーな変色なので飼育当初は病気!?とか思ってました(///)

既に本種としてはMAXに近いサイズなのでどの程度伸びるのか興味津々だったりします。

とらんすぺあれんと

1頭ヘカトンが死亡してしまったのでムカデの乾燥標本を作ろう!と思い立った昨夜。


内臓除去しないとぺったんこになるのは前回試していたので
熱湯消毒後、腹部を切開してムカデの開きを作成。。。。

奴らの後半はほとんど内臓らしい内臓がなくすっきり取れるんですが
気門の周辺は流石に色々詰まってます・・・(いらない情報w


で、ここで問題。

サソリ(イスラエルゴールド)のように外殻が透明なのです。シースルー。
どうしたもんかと思いつつ、詰め物を染色してからツメツメ。

それっぽい形状になった・・・と思いつつも小さいので足の展翅がなかなか難しい。


模型用の透明クリア吹けば上手くコーティング&キープ力が出せるんじゃ・・・・!

と駄目なひらめきから実際に試してみたところ


003_201407052056439bc.jpg


失敗!!!!


水分あるのにトップコート吹いたらそらそうなるわと(確か


そういえば以前アントルームさんで販売していたヤンバルオオムカデの標本も透明っぽかったような。
あれもっとよく見ておけば良かったなぁ。




004_201407052058376a9.jpg

ピントズレてますが、蜘蛛標本は結構難易度低いので綺麗な個体がぽっくりいったら
試してみるのも良いかもしれません。

※ただしバードイーターは鬼門w(腹部の刺激毛的な意味で)



◆間◆

008.jpg


ダイヴァシペス(GR)

うーん、結構綺麗ですね。

割と貪欲でワラジも食べてくれるのでPF自体はかけやすい・・・気もしますが
謎の長期絶食とかも経験した事があるのでなんとも言えませぬ。



◆間◆




hashigo1.jpg


またしてもハシゴ。(ピント合ってないけど1番マシなのがこれでしたよっと)

DP3Mの外付けスピードライト(EF-610 DG SUPER)の実験用にパチリ。

蛇の撮影はカメラ云々の前に蛇をじっとさせるテクニックが大事なんだと思い知りました・・・
難しい!

DP3M0986.jpg




ところでこのハシゴ、腹部にくびれ?のようなものがあります。

とりあえず今は元気なので様子見ですが・・・なんでしょう。
そこだけ腹部の筋肉が無いような、そんな感じです。

指が当たってへこんでいるわけではなく。むーん?


ティグリス株、爆上げの巻

てなわけで(?)

以前購入していたけど地味に忘れかけていた東亜重工製合成人間が届きました。


002_20140704210036ee3.jpg


ぺかー!


003.jpg


なんかうちの部屋の本棚がどんどんやばい方向になっているような気がしますが・・・

006_2014070421004115d.jpg

どうしてこうなった!




◆間◆


tig.jpg


ティグリスオーナメンタル♀が脱皮。

なんかネットで検索なりしてカッコイイ蜘蛛だというのは知っていたんですが・・・

本当見かけた写真通りとてつもなくかっこよくなって来ました。

好きなポエキロ=サブフスカ
お勧めなポエキロ=ミランダ

としてましたがなんかそこに食い込んできそうな雰囲気を感じます。。。ギザギザ・・・!

この手のモノトーンなのにピュアホワイトの代わりにクリームやオフホワイト持ってきたり
黒の代わりにネイビー持ってきたり完全に服の趣味的にも一致です(笑



◆間◆


014.jpg


で、先日これは良い!と書いてたプリンケース。

ケース本体がスチロール樹脂、蓋がPETなので空気穴加工がとってもしやすく透明度も高い。

ただ蓋の素材が素材ですから、本当小さい内しか使えないのはネックかな?



015_20140704210043122.jpg


昨日ネタにしていたピンヘッド沸いてるケース精神と時の部屋で修行してきたところ
かなりの腹部サイズUPを確認。

現在残ったアニータとダイヴァシペス、フォルミクブルーによりほぼ全てのピンヘッドを駆逐しちゃった模様。


とにかくアニータは絶対雌がほしい・・・1頭でも良いから頼む。。。

もちろん前回購入者も多いようなので♂が出ても全然OKなのです、フフフ。

一騎当千

唐突ですが音楽について。


音楽に何を求めるかは人それぞれですが

私は音楽はホント音があればそこそこ満足かなぁって人です。
(※勿論PVとか映像と融合してカッコイイものも好き・・・なのもある)

なので特にライブに行きたい!とかブロマイドがほしい!とか
歌詞覚えたい!とかいうのが無い。
(私の嫌いな人間に延々「歌詞がいいんだよぉ~聞いてみて^^」とか言われてきまくったのが影響している可能性大w)

無論ライブタダ券あるよ~とかおいでよ~といわれたら行きはしますが。

つまりCDがあればそこで終了!と非常に安く付く男なのです。


で、音楽=音オンリー!だと思っていたので所謂ヴィジュアル系というものや
握手券のオマケみたいなのが嫌いです。でした。
だって音楽なのに見た目系ってなめてんの?と思ってて。

先日職場のお姉さま(含)にカッコイイよーとお勧めされたのがヴィジュアル系・・・だった雅-Miyavi-という人。
はぁん?スペルVじゃなくてBじゃねーんすか??と思いつつもまぁ話の種に・・・ってんで聞いてみる。




・・・あ、おもったよかカッコイイ(笑


これよく言ってるコトなんですが大まかなカテゴリとして嫌いなものでも
小さいカテゴリとしてみればよい物もありますよねっていう。

よく言ってる割に全然だったな・・・と自分でちょっとしょぼくれてみたり。


ちなみに意識改革で初音ミクなどのボーカロイドに関しても少し前に見直した、というか色々思ったことが
あったんですが前置きが長すぎるので興味ある人は「初音ミクのカンブリア大戦争」で検索してください←



◆間◆



バードイーターはある程度大きくなると皆拒食してしまうようで。

そこに♀コオロギとか入れるとしばらくしてピンヘッド祭りになります。
で、そうなると余計餌を食べなくなる傾向がある・・・気がします。

住人を追い出して、このピンヘッド分離メンドクサイ・・・と思ってふと閃く。

「あ、ベビーをココに引越しさせて無双プレイさせよう」


わらわらピンヘッドの沸いたケースへフォルミクブルーを投入、猫みたいに
しゃっ!しゃっ!と小刻みに捕食している様子。よしよしいいぞと仕事から帰ってきてまたのぞくと・・・

面白いほどにピンヘッドが減ってました。

フォルミクを回収して、またベビーを投入ってのを繰り返すと綺麗に全滅させることが出来て
ベビーもお腹ぱんぱんになって一石二鳥です。


別にほんと普通のコトなんですけど、個人的には中々面白かったです。はい。



◆蛇◆


ライノラットが吐き戻して、その後の給餌で再度吐き戻し。
レイアウトをがらっと変えた直後だったので戦々恐々。

デジケース+ペットシーツ+水場+ジャングルヴァイン



スーパー特大プラケ+ココマット+水場+ジャングルヴァイン


足りないのは湿度・・・・?

ってんでココマットの下にまたペットシーツ厚手を敷いて、加水。
湿度を保つようにして10日経過、ピンク給餌。

糞確認 ←今ココ


正直連続吐き戻しは精神的に非常にきついものがありました・・・(汗
初めて「落ちる」というのを意識したかもしれません。

まだしばらくピンク給餌ではありますが、とりあえず前進ということで一安心・・・か?

いやはや恐ろしい。

Narcolepsy

うーむ。


なんだかちゃんと寝てるのに昼間眠いなーと不思議に思ってたんですが
いざお医者さんに聞いてみるとどーもナルコレプシーなる居眠り病?の可能性大とのこと。

別に重大な病気とかじゃなくて昼間眠いだけなんですが、仕事に支障が出るのもいやなので病院に・・・

・・・ってこの手の病院数が少なくて予約埋まりすぎて涙目です。


有給なるべく溜めておきたかったのに・・・ぎぎぎ・・・!


◆間◆


そうそう、ワンフェスのダイパス完全に忘れてました(遠い目


◆間◆




GBB_2014070222142176f.jpg


まだ全然綺麗じゃないのでアレですがディアマンテ2号。

正直♂っぽい雰囲気が漂ってますが・・・まだだ!まだ解らんよ!



ちび連中が脱皮して、性別が確定しそうになってくるとやっぱり楽しいです。
まぁ♀引いた時だけですがw

この楽しみを求めてちびをまた導入、育て上げてはちび導入のサイクルが大変恐ろしい今日この頃なのでした。




あ、クアトロはちょっと様子見っぽい雰囲気です。はい。


アザンティックあげるよ

さてさて、自衛権で大きなポイントを迎えましたねっと。

とりあえず良く解りもしないのに今回の件で戦争反対云々言ってる人はもう少し知った上で
批判して欲しいなぁとは思います。

いや賛成、反対という話ではなく「理解してないのに雰囲気だけでごちゃごちゃ言ってる人」を
インタビューとかで使うの止めたらいいのに、不愉快。という話でした。ちゃんちゃん。


◆間◆


さて、餌がなくなりました(唐突


ですが今回実は初めて産卵床をフタホシ存命時に入れていたので、そこからわらわら沸いてきています。。。

使えるサイズではないですが。
中々面白いですね、これは今後も多少やってみようかなと思いました。

アニータやらダイヴァシペスなどのちび連中にはホソワラジでなんとか食いつないでもらってます。


で。

グリーンハンツマンの捕食を観察してたんですが知ってはいましたが本当手品みたいに
何してるか全然解りません。

ケース内のピンヘッドがジャンプ→壁面の軍曹がピボットのように一瞬で捕獲、同じ位置に戻る

という感じ?見ては居ませんが多分そんな具合でした。
ケース内に餌を入れるときに一度ケース外に飛び出して指の上で止まったもんだから
タランチュラみたいに誘導しようとしたら一瞬でジャンプして消えました←



・・・いえ、尻から命綱みたいなのを指に固定してくれていたおかげですぐにケースへもどせたんですが
一瞬「あ、やっちまった」という言葉が脳裏をよぎりました。

本当、この蜘蛛どっかおかしい(笑



◆間◆

節子それロマンティックや!アザンティックやない!


で、アザンティックのバイパーボアが脱皮完了しました。


Vip.jpg



脱皮直後だけは本当アザンティックらしい見た目なんですけど、時間経過で茶色くなると
うーん、、、?とならなくも無い(笑

この辺脱皮直後だけ綺麗ならば良いのだ!というタランチュラ教団の教えのおかげで全然気にならないのですが。


撮影後ピンクLを2匹平らげてミズゴケの中に帰って行きました。
餌食いの良い個体はそれだけでポイント高いですね。

現状うちではハウスとミロスが全然餌食べないので難儀しております。。。


ミロスは前回脱皮後通気性の良いケースに引っ越すも、またすぐに白濁。

どうも体表に異常があると脱皮サイクルが早まるというのは本当その通りなんだなと感心。


艶消しウロコは水分に対して便利な機能を持ってるけど
実は長時間水に晒されると良くないんだよーというものなのかもしれません。
あいつもそうですもんね、ベーレン。

まぁ素人のただの思いつきなので特に意味はありません。

該当の記事は見つかりませんでした。